

愛のムチ

16_1.jpg

最近リビングよりわたしの部屋で過ごすことが多くなったユウマ。

大好きな父ちゃんと一緒にいられる時間は以前より少し減ってしまいました。

だからこうして傍にいられる間は、とことんイチャイチャするつもりです。

16_2.jpg

が、何か様子がおかしい。

16_3.jpg

一体どうしたんだい。

16_4.jpg

ネネちゃん…

誰も呼んどらんよ…。

何を隠そう我が家の末っ子ネネは空気が読めないお嬢さんなのです。

16_5.jpg

こちらは隣の部屋で暴れるモモ。

今日はとことんおもちゃを一人占めして遊ぶ予定のようですが

16_6.jpg

右下に何かがいます。

またどこからともなくネネが沸いて出たんだね…。

悪代官気分をすっかり害されたモモは遊ぶのをやめてしまいました。

ネネちゃん…誰だって1人で行動したい時があるんだよ。

そういう時は 静かに見守ってあげる のが大人というものです。

16_7.jpg

あ、ほら、代わりにレイジが遊んでくれるって。

良かったねえ。

うんと遊んでもらいなさい。

16_8.jpg

静かに見守ってみました。 byネネ

…いや、今はいいから。

ネネちゃん、こういう時はむしろ遊ぶべきなんだ。

しかしこんな空気の読めない子ネネを兄さんが叱る事はありません。

モモが小さい頃は、よくレイジやユウマに怒られていたのになあ。

そうやって兄たちから犬社会のルールを学んだものだけど、兄さんも年を取って丸くなったのかもね。

ここはやはりわたしがガッツリ教えるべきか。

ネネちゃん、ちょっとこっちにいらっしゃい。

16_9.jpg

あっ…。なぜあえて姉さんを踏み越えて…。

16_10.jpg

わざわざそこを通らなくても、他に道は沢山あるのに…。

16_11.jpg

これにはさすがにモモもムッとした様子。

憮然とした表情でネネを睨みつけています。

ごめんねモモちゃん。

今からネネにはわたしがしっかりと言い聞かせ…

16_12.jpg

ネネちゃん後ろ

姉さんがまるでホラーです。

のほほんとしてる場合じゃないよ。

速やかに自分の置かれている状況を把握すべきなんだ。

16_13.jpg

マジで殴られる5秒前。

この後、ネネがしこたま怒られたのは言うまでもありません。

幼い頃、兄たちから教わった犬社会のルール、今はモモが教える立場です。

コメントの投稿

ネネちゃんスゴイ(笑)
でも、後がコワイかも(^-^;)
レイジさん、今日も報わないですね(;_;)

なるほど。
そうして犬社会のルールは先犬達から受け継がれてゆくのですね。
素晴らしい。本日のブログは私も勉強になりました。
(え?いつもは???)
そしてレイジ兄さん・・・私がしこたま遊んであげるううううう〜(涙)

いや〜本当に激しい…
何よりも皆の表情が物語ってます。
グッジョブです、ちっちさん。
空気読めない末っ子ネネちゃんが一番ポ−カーフェイスのような気がします。
ポ−カーフェイスというか何事にも動じないのかな…?
父ちゃんのお膝を満喫してるご機嫌ユーマ君に心奪われました♪

モモちゃんは表情豊かなワンコですね。
心の中が手にとるようにわかるなんて。(笑)
ネネちゃんのマイペースっぷりも可愛いけれどやっぱり
ワンコ社会のルールはちゃんと覚えないとね。
モモ姉さんの教育的指導はビシッと決まったかしら? 

ひいいいいいいいっ!
最後のモモちゃん、ホントに怖い・・・。
でも怒られたKYネネちゃんの反省は一体いつまで続いたんでしょうか。
5分は保ちましたか?(^m^)

遊んでくれないと分かると『ネネが遊んであげます』になるけれど、レイジ兄さんから『遊んであげよっかな』と言われると大人しくなっちゃうんですね。
モモ姉さんからはしこたまお仕置きをされたようですね。
モモさんは小さい頃、レイジ兄さんから教えられた“教育(?)”とか“ルール”をちゃんと覚えていてネネさんに伝授してるんですね。
モモさん、いいお姉さんになりました。

ネネちゃん、Going my wayでいいですね〜〜。
人間社会でこれやったら即OUTのような気もしますが…
だけどモモちゃんがしっかりしつけ役を請け負ってくれている
とは、頼もしい限りですね。
今後も神出鬼没なネネちゃんに期待大!です(^^)

ネネちゃんっっ。5秒前って…往年の広末ではないですかっっ(ノ゚ο゚)ノな〜つかし〜ですねっっ。
モモちゃん、おねいちゃん業をちゃんとされてるんですね〜☆いいですょね〜、兄弟が多いと。上の子がお世話してくれますから。 うちは1人っ子の王道を行って居ますょ(-"-;A ちっち家に修行に出したいくらいです(→o←)ゞ

あちらで、モモちゃんの「お足(?)」見ましたよぉ。
とぉぉぉっても可愛いわ♪
ネネちゃんの「伏せ」も可愛いけど
ちっちさんの声も可愛いですよぉ♪

ネネちゃん・・・いつから姉さんを踏みつけるようになったんだい?ちっちさんのお家に来た頃はおとなしくて遠慮がちだったネネちゃんが、いつのまにKYになったんだい?でも可愛いからいいや。

あぁ、ネネたん・・・
姉さんの逆鱗を踏んづけてしまったのですね。
でも
そんなのほほん&マイペースな所がスキ!
そして
モモちゃんの「ムッとした」オクチ!
その表情、ダイスキ!!(マニアック)

モモちゃんを踏み台にって
そりゃ〜モモちゃん怒りますよ
でもその表情が凄い可愛いですねw
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
