

お散歩革命

以前は確かに存在していたはずなのに

整理整頓と称した「何でも押し入れ収納」を施して以降、

行方が分からなくなってしまったのです。

母さん、私のあの2頭引きリード、どこにいったんでしょうね?


母さん「知るか。」


しくしく。また狭い家の中で無くし物をしてしまった。(よくあることです)

そんなわたしの嘆きをまるで察知していたかのように、

先日素敵スヌードを送ってくださった千穂さんからの贈り物の中にはなんと

2頭引きリードも入っていました。ありがとうありがとう!

14_1.jpg

というわけで、早速兄さんズを連れお散歩に。

一時は散歩禁止と獣医さんに言われていた兄さんズですが

現在はどちらもお許しを頂きました。レイジはリハビリのため。ユウマは気分転換のため。

またこうして肩を並べて散歩できる日がくるなんて、まるで夢のようだね。

14_2.jpg

しかし双方一歩も動けず。

わたしとしたことがすっかり忘れていたよ。

君らの辞書に「協調」という言葉は存在しないってことを。

思うように動かないレイジがよほど腹立たしかったのか

14_3.jpg

とうとうユウマがぶんむくれてしまいました。

仕方ない…。ここから先、ユウマは抱っこしていくか。

ユウマの目的は運動ではなく気分転換。

散歩の時間も1日10分程度でいいよと言われていますしね。

14_4.jpg

フックを外せば1頭引きにもできる便利リード。

晴れて自由の身となりレイジはご機嫌です。

14_5.jpg

しかしレイちゃん、何気にユウマから不機嫌オーラを感じるので

あまり刺激しないように。

14_6.jpg

やめろというのに…。

普段ユウマには色々と我慢しているレイジ。

ここぞとばかりに振り返り振り返りしては、ふへへっと得意げな笑みを浮かべるので

ユウマはもうキレキレです。相変わらず仲のおよろしいことで…。

レイちゃん、ユウちゃん、妹たちを見てとくと勉強したまえ。

14_7.jpg

2頭引きリードとは本来こう使います。

さすが仲の良さには定評のあるモモネネ姉妹。

難なくリードを使いこなしていますね。

時に仲が良すぎるあまり、散歩中だということも忘れて

14_8.jpg

道端プロレスが始まったりもしますが。

それでも兄さんたちに比べれば、奇跡かと錯覚するほど上手にお散歩できました。

14_9.jpg

姉妹で大事に使わせていただきますね。

コメントの投稿

( ̄0 ̄;あっ!!
ユウちゃんの着てるお洋服、うちの百々介と千十介も同じの持ってるーーー!!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
やっぱりこのお洋服、ヨーキーの男のコにばっちり可愛いですよね〜♪

兄さんズのお散歩・・・たっ楽しそうですね(汗)
お互い対角線上にいるのが普段の中の良さ(?)を見せ付けているようです。
素敵なリードで、みんなによく似合ってます( ´∀`)bグッ!

「ユウマ君こっちや!レイジ君こっちや!」
の写真が、理科の教科書で見た図に似ていて笑いました。
力は反対に作用します。みたいな絵です。

2頭引きリード見事なまでの逆方向。
さすが!?兄さんズですね。 (^ー^)
やっぱりふたりはこうでなくちゃ。(笑)
モモちゃんとネネちゃんは上手に歩けてますね。
今では当然の光景ですが、ネネちゃんのお散歩デビューの頃を
思い出すとウルッときてしまいます。
道端プロレス。
我が家では6車線の国道の横断歩道で始まりますです。。 (;´▽`A``

ネネさんの『ライジングアタッ〜ク』!これを皮切りに道端での公開プロレスが始まっちゃうワケですね。笑っちゃいけないけど、私がそばにいたら物凄く興奮して見ちゃうだろうな〜。でも2頭引きのリードをうまく使いこなせるなんて、ホント仲のいい息のあった姉妹だから出来ることですね。
兄ちゃん達は残念!!まぁレイジさん(リハビリ)とユウマさん(気分転換)のですからね。

二頭引きリードもお役に立っているようで嬉しいです。どうぞこき使ってやってください。レイジさんとユウマさんには不評のようですが。モモちゃんとネネちゃんが笑顔でお礼を言ってくれるなんて・・おばちゃんまた何か送っちゃうぞ。

ちっちさん、こうやって、毎日みんなの様子がわかるのは、幸せなことですね。
平穏無事に過ごせている証拠・・・・・
四兄弟をみていると、本当に、幸せを感じます。
いつまでも、幸せが続きますように・・・・

お兄ちゃん達は相変わらず〜 (*´▽`*)
白黒ちゃん達も相変わらず仲良し〜♪
みんな元気でうれしいわ!
ちっちさんも張り切っておられるようだし、本当にここを見るのが楽しみで〜すv(=∩_∩=)

遅くなりましたが、兄さんズのお誕生日&お散歩再開、おめでとうございます(*^。^*)
2頭引きリードの使い方は残念な兄さんズですが、モモちゃん&ネネちゃんのパピヨン姉妹はさすがの使いこなしですねぇ〜(^_-)-☆
今年一年を振り返ると、普通にお散歩ができることの素晴らしさを感じ入ります。
冒頭の「母さん、あの・・」で始まる一文は西条八十の詩のパロディですね♪
ちっちさんの教養が見え隠れしてますよ〜(^.^)

お散歩解禁にあわせて、ステキな品が届きましたね〜。
仲良し姉妹にピッタリだ。
私も無くし物大得意です!
今現在の無くし物は、預金通帳×2。
仲間仲間!(笑)
・・・笑い事じゃなさそうだ。

レイジ君のスマイル、と〜〜〜〜っても素敵です(^^)
ユウマ君がイラッとしちゃわなければ、喜びでいっぱいの
お散歩になったのでしょうけど…
ちっちさん、お疲れさまです〜。

つまりレイ(ジ)ユウ(マ)兄弟では使わないのですね。
モモネネは流石に良きピッタシですねー。
生まれたときから一緒の様な相性に見ているコッチも微笑ましくなってしまいますw

夜パソコンを閉じる直前にこちらをチェックする習慣が復活し、嬉しい限りです(笑)
いやしかしモノってどうして無くなるんでしょうね〜?我が家も超こぜまい密封されたマンションのくせにモノが失せるのでございますよ!!なぜ?どこに?!
あ、ところで昨日のエントリー6枚目のすみっこにうつっているランチョンマット、我が家もお揃いであります〜♪
ちっちさんちではわんこ用・・・ですか?(汗)

あー、ユウマさん、やっぱりイイなあ(笑)。
レイちゃんに見上げられて、むきっと額に
お怒りマークを浮かべているユウマさんが好きです。
だって、それでこそ、ユウマさん!!じゃあないですか(笑)。
渓谷に落っことした帽子よりも、素敵なかけがえのないものですわ。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
