スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝いは忘れた頃にやって来る

昨夜の我が家のわんご飯

13_1.jpg

普段よりちょっぴり豪華でございました。

13_2.jpg

レイちゃんこそ、どうしたんだいその口は。

ちょっとシチューをつけすぎですよ。

すごい勢いで完食してくれたのは嬉しいけれど

せめてもう少しお上品にできないものか。

な?ネネちゃんもそう思うよな?

13_3.jpg

…………いや、なんでもない。

さてさて、日付は変わって本日。

なぜだかまだ、おもてなしムードは続きます。なんとわたくしワン用ケーキを焼いたりしましたよ。

この時期にケーキといえばそう!ヨーキーコンビのお誕生日。

正確な誕生日の分からない兄さんズは、秋ごろにケーキが焼けたら誕生日という

なんともアバウトな祝われ方をしています。

ちなみにわたしの焼くケーキと言えば、大体がこんな感じ。

13_14.jpg

ウソみたいだろ…ケーキなんだぜ…これ。

このような次第ですので、毎回コメント欄には成功よりもむしろ失敗を期待する声が

寄せられるのですが、なんの!今回はちゃんと焼けたのです。

13_4.jpg

しかし残念デコレーション。

クリームの塗りムラを隠すため、苺をいっぱい置いたら気持ち悪い事になりました。

13_5.jpg

隠そうと思っても隠し切れないこの不器用さ。

ま、見た目はどうあれ、兄さんたちが喜んでくれさえすればいいのです。

実際レイジもユウマも、大喜びで食べてくれました。

13_6.jpg

食べやすいよう持って差し上げましょうね。

モモは後であげるからちょっと待ってなさい。

そんなに近づいたらユウマが焦ってしまうからね。

13_7.jpg

イダダ!ホラ!焦って指まで食っとるがな。

13_8.jpg

そしてその顔……。

とちょっとしたハプニングがあったものの、今年も無事誕生日を祝うことができました。

13_9.jpg

お、それはいい考えだね。

子犬の頃から面倒を見てくれた兄ちゃんたちに心のこもった贈り物をあげるといいよ。

13_10.jpg

例えばそのオモチャとか。

13_11.jpg

………。

それにしても早いモノでレイジは11歳。ユウマは、ユウマは……16歳…?

去年から一気に年を取ったユウマさん。

前の飼い主さんからほんとは16歳でしたと聞かされた時は「へ?」と思ったもんでした。

そんなおじいちゃんには見えないね。まだまだ若々しいユウマであります。

13_12.jpg

ユウマの年齢詐称事件の他にも今年は色々と災難続き。

レイジにとってもユウマにとっても大変な年でした。

レイジの靭帯断裂、そして手術。

ユウマは一時、足先の毛がどんどん抜け落ちる原因不明の症状に陥ったり、怪我をしたり。

元気いっぱい外で走っていた頃のレイジとユウマの写真と、今目の前にいる子の姿を

比べては悲しくなったりもしたものです。

後で辛くならないよう思い出に残すのは元気だった頃の姿だけでいいと写真を撮ることすら

嫌になってしまった事もあったけど

13_13.jpg

そうそう、どんな姿であれわたしにとっては可愛い兄さんたちなのでありますよ。

妹思いなレイジ、自分思いのユウマ

時々喧嘩もするけれど、これからも共に歩んでまいりましょう。


コメントの投稿

妹思いのレイジ、自分思いなユウマに大爆笑しました〜!
レイジくん、ユウマくん、お誕生日おめでとう♪
これからも、ずっとずっとその笑顔を見せてね。

レイちゃん、ユウちゃん、お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
今年のおケーキも楽しみにしてたんですが・・・
なんかフツーに上手でおもしろくない。。。(笑)
いや、レイちゃんとユウちゃんを精一杯祝ってあげようという、ちっちさんの気持ちがそうさせたんやよね!?(笑)
11歳と16歳?これからもまだまだ元気で長生きしてね!

おめでとう〜!レイジ君。
オメデトウ〜!ユウマ君。
美味しいご飯と成功(笑)ケーキで
素敵で楽しい幸せなお誕生日でしたね(^^
幾つになっても可愛い可愛いヨーキー兄さん♪
これからもずーっと元気で長生きしてくださいよ!
約束・・・絶対約束ね♪

こんばんは。
「自分思いのユウマ」(*≧ε≦*)
軽く噴きました。
ユウマじいさん元気そうですね、更新があるとホッとします。

レイジ君、ユウマ君お誕生日おめでとう♪
またまた、ちっちさんの大胆なケーキが見られることができました。
いきなり16歳はびっくりだけど、いつまでも若々しい秘訣をお聞きしたいくらいですよ^^
いつまでも可愛い兄ちゃんずを応援します^^
舌チロのモモちゃんすごく可愛いです^^
↓みんなに明日が来てよかったです!

レイちゃん、ユウちゃん、おめでとう!!
この1年は、本当に大変でしたね。
だけど、日々、ちっちさんがUPされているレイちゃん、ユウちゃんは、
いつも、きらきらしていて、素敵です。
私が、自身のプログを始めたのも、こちらのプログが、大好きだったからです。
4兄妹、みんないい笑顔なので。
・・・・ちっちさんの岩石ケーキも好きですよ(笑)。
今年のは、うーん、蓮の花のような、彼岸花のような、イソギンチャクのような・・・。
いやいや、大好きですよ〜!!

かの悪質ブリーダーの件では皆に新しい家族が見つかったようでホッとしました。
もうこんな事件が二度と起きないといいのですが・・・。
ちっちさんのブログが更新されなかった時期、とてもさみしかったのですが、この数か月、本当に大変だったのですね。
でも↑りいさんがおっしゃっているように、ちっちさんの撮る兄ちゃんズは本当にどれも生き生きしていて可愛いです。
そんな兄ちゃんズと相変わらず可愛いシスターズの様子が見られるようになったことに感謝!!
どうかいつまでも元気で楽しいファミリーでいて下さい。

今年は素晴らしいデコレーションに感服いたしました。
太陽の塔かラフレシアのような・・・(誉めてませんか?)
シチューもケーキも美味しそうにみんなが食べているので、愛情こもったお味なんだと思います。
兄さんズ、お誕生日おめでとう。
いつまでたっても可愛くて格好良いです。
妹思いなレイジ・・・いい話だ。
自分思いのユウマ・・・いい話・・・ん?(笑)

レイちゃん&ユウちゃん、ハッピーバースデー☆
一時期更新がなかったので心配になりましたが、
無事誕生日をむかえてとても嬉しく思います!
おいしそうなシチューにケーキが食べれて、皆幸せ
者ですね(^∀^)

レイちゃん、ユウちゃん、お誕生日おめでとう!!
愛情たっぷりのおごちそう、良かったですね♪
とぉってもか細かったネネちゃんの
ワイルドなお食事風景にも嬉し涙です。
元気にこの日を迎えられて
大変で心配で不安で過ごした日々も
過去系で話できることはありがたいことですね。
なんだかちっちさんのお気持ち、分かるなぁと
思って読んでいました。
老いを・・まだまだ・・否定じゃないけれど
なんか受け入れたくないと言いますか・・
mieもそうでしたが、それでも
写真・・撮り続けました。
大人になってから迎えた分・・
それ以前のことはわからないから、
チビッコで迎えた子に負けない枚数撮ったような気がします。
レイちゃん、ユウちゃんのペースで
これからも益々!みんなで楽しい毎日を
過ごしてくださいね♪

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ちっちさん、素敵ないそぎんちゃく風ケーキ♪
もう、もう、いつまでもいつまでも、そのまんまのちっちさんで居てちょ、です。
LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

レイちゃん、ユウちゃんお誕生日ほんとにおめでとう!!
元気に走りまわっていた頃と比べて悲しくなってしまう気持ちよくわかります。私も旧blogを読み直し元気に怒ってるユウちゃんやハイジャンプしてるレイちゃんの姿を見てしんみりしてました。けど可愛い可愛いレイちゃんとユウちゃんのお姿はちっとも変わってません。
これからもずっとずっと長生きしてね。絶対ね。
ちっちさん、お仕事と四兄弟のお世話とblogと大変かと思いますが、無理のないよう頑張ってくださいね!

美味しそうなシチュー!
ネネちゃんの光速の動きがそれを物語ってますね。(笑)
レイちゃん&ユウちゃんおめでとう♪♪♪
素敵デコレーションケーキに興奮の様子が伝わってきます。
指まで食べちゃう美味しさ!ってキャッチフレーズいいんじゃ
ないかしら?近すぎモモちゃん、今日も可憐に可愛いなぁ。 (=´▽`=)
ボールをしっかりホールドしている姿って思わず手を伸ばしたくなりますよね。
いろいろあった年ですが、ケーキが焼けたらお祝いの秋。
みんなそろって笑顔で迎えられてよかったです。

おやまあ!
今年のケーキは良く出来たんじゃないですか?
だって、但し書きがなくてもケーキだと一目でわかりますもの。(失礼千万)
オクチの周りにクリーム付けたユウちゃん、オコチャマのようでカワイイ!
ウチの子たちも全員シニア年齢に突入して、だんだんボロくなってきましたよ。
でも! そんな姿も 一緒に年月を重ねてきた勲章です。
今日も元気に散歩に出かけて、「ウチのコ長生きでしょう?」と見せびらかしてやりましょう!

レイジ君、ユウマ君、お誕生日おめでとう!!
妹思いのレイジ君、
自分思いのユウマ君、
これからも、元気で可愛く兄妹と仲良く、そして長生きしてね!
シチューは相当おいしかったのですね〜
ネネちゃんの超笑顔がものがたってます〜♪
ケーキも、キレイに焼けて…ちっちさんの料理の腕がぐんぐんあがっているんですなね♪
モモちゃんの舌ちろっと顔は、いつみてもかわいいいいいいい(*^。^*)

にいさんズおめでと〜〜〜^^
ホンットにケーキおめでと〜〜^^
ちっちさんの兄妹を想う愛情には
感激です!!!!!
たとえ一方通行であれ.....
さてはドMですか。。。。。

レイジさん、ユウマさん、お誕生日おめでとうございます!!!
私も更新がなくて寂しい思いをしてましたが、
お仕事が忙しいだけでなく、とてもつらい日々が
あったのですね。。。
これからもボチボチと兄さんずの調子をみながら、
無理のないように更新してください(^^)
ほんとにほんとに、おめでとう〜〜〜♪

レイジ君・ユウマ君、お誕生日おめでとうございます。
モモ・ネネ姉妹のよき兄貴!
長生きしてくださいね。

おめでとーーーーーーーーーーー♪
これからもずーっと応援してます♪
だからこれからもずーっと元気でいてね♪

(妹思いの)レイジ兄さん&(自分思いの)ユウマ兄さん、お誕生日おめでとう!!
怪我や病気、おまけに年齢詐称(!?)となにかと大変な一年でしたけど、ちっちさんを初め父ちゃんや母ちゃん、妹たち。それからこのプログのファンのみんなが2人の健康を祈っています。これからも元気で可愛くいてくださいね!!

レイちゃん、ユウマちゃん〜 お誕生日おめでとう!!
ちっちさんや周りからいっぱいの愛情を受けて本当に幸せなワンコたちです。
見ていてこちらまで幸せ気分になります。
ちっちさん、有難う!!
いつまでもいつまでも元気でね〜♪

☆レイジ君 ユウマ君お誕生日おめでとうございます〜☆
ちっちさん、素敵なお誕生日の決め方ですね〜♪アタクシ、そういうのとってもいいと思います。
ケーキ、すごいじゃないですかっっ。過去の武勇伝もなかなか…。焼くと言う行為に尊敬しますよっっ。デコレーションも完璧ですよ〜☆☆☆
人間もそうやと思いますけど、健康で長生きするには生きがいが大事なんじゃないかと。ちっちさん家には、皆さんにとって生きがいがいっぱいある感じしますもん♪いつまでも仲良しで元気で居られますよ〜にぃ♪

ハッピーバースデー兄さん達。今年はいろいろ災難が続いたけれど、ちっちさんやご両親様、そして可愛い妹達と見事乗り切ってくれました。これからも元気でいてね。レイジさんは妹思いユウマさんは自分思い。あ、あれ、ちっちさん思いの子は?

ワンちゃんたち
こんなに素敵なご馳走食べてるんですか?
感動しました。

お初です^^
ケーキとてもきれいでしたよ?
美味しそうでした(・ω・)
最も4匹には見た目なんて関係ないんでしょうけど・・・(*´ω`*)

初めまして。
とても楽しく読ませていただいています。
4ワンちゃんは幸せですね。私も1ワンですが大切に育てていこう、と思います。
レイジくん、ユウマくん、おめでとうございます!!!

ユウちゃん&レイちゃんおっ誕生日おっめでとー♪
可愛いモモちゃん&ネネちゃんのためにいつまでも元気な兄ちゃんズでいてください!

レイジ君・ユウマ君 お誕生日おめでとう〜〜♪♪
これからも元気でいてね。
ちっちさんシチューもケーキもおいしそうじゃないですか〜素敵(≧∀≦*)
ところで、『ウソみたいだろ…ケーキなんだぜ…これ。』←これってタッチの名場面?!

★たこさん★
ありがとうございます!
レイジもユウマも若い頃に比べると体調を崩す事も増えてきましたが、最近はすっかり元気です。
これからも健康でいられるよう、わたしも気をつけないとな〜。
★りょうすけさん★
スポンジだけはどうにかこうにか焼けるようになりましたよ〜。
でもデコレーションのセンスとかは、わたしには無いらしいです(涙)
★カンナ号さん★
成功ケーキの真中にある(笑)が気になる今日この頃ですが、デコレーション以外は普通のケーキになりましたかね。というか、ようやく普通のケーキに見えるようになりましたかね?(笑)
★candyだでぃさん★
そうなんです。最近ユウマ元気なんですよ〜。
少し前まで、大丈夫?って思うくらいヨボヨボしてたんですけど(汗)なんとか元気になりました。
★とびママさん★
16歳という年齢、わたしも半信半疑なんですけどもね。年より若いんじゃ…?とか。
でも前の飼い主さんが言うならそうなのかな〜。
はっきり分かればいいんですけどね(困)
★りいさん★
ありがとうございます〜!
もうあれですよ。わたしはケーキの見た目にはさほどこだわらないことにしました。
喜んでもらえればそれでいいかな〜と。もちろん言い訳です(笑)
★nauさん★
記事の転載、ありがとうございました。
本当に全員の命が助かってホッとしました。
我が家の兄さんたちは最近また元気がみなぎってきたようなので、これからもきっと大暴れしてくれると思います(笑)
★さなかさん★
デコレーションというものは、センスが必要なんだと思います!
そしてわたしにはそういったものが皆無なんだと思います(涙)
実物は写真より虫っぽかったですよ(笑)
★marimariさん★
ありがとうございます〜。
しばらく更新が途絶えてしまってご心配をおかけしました。
兄さんたちの元気も、わたしの気力も充実してますので、これから頑張っていきますね〜。
★mieさん★
分かっているつもりでも、老いていく姿は見ていて寂しくなっちゃいますよね。しかもワンコはそのスピードがやっぱり早い。
先週できてた事が今週はもうできない、なんて事も多々ありますしね。
でも撮るのを止めてしまったら、それはそれで後悔しそうだし、やっぱり撮り続けていこうと思います。
★うにさん★
ぷ!いそぎんちゃくケーキ!
もういそぎんちゃくにしか見えなくなってきましたよ。
それにしても料理の腕はなかなか上達しませんね(涙)
★acedogさん★
ほんの1年くらい前まで、こんなに元気に走ってたのにーと思うとやっぱり寂しいものですね。
でもレイジもユウマも少し前に比べれば元気になってきたように思います。
体調を見つつ、大丈夫そうならまたグラウンドにでも連れてってあげないと。
★ひなコさん★
実は今年は11月になるまで誕生日の事をうっかり忘れてました(汗)
怪我やらなにやらで去年より1ヶ月遅れですが、無事に全員でお祝いできて何よりです♪
★takさん★
あ、ほんとだわ。ケーキだと分かりさえすれば、もう立派なケーキですよね!
これからはケーキのようなものではなく、堂々とケーキですと言います(笑)
★mimosaさん★
いや、料理の腕はどうでしょう…。
あ、でもわんご飯は手早く作れるようになりました。見た目はどうあれ。
たまには人のも作ってくださいと両親に嫌味を言われます(笑)
★さなさん★
いやいや!うちの子たち、みんなわたしの事が大好きですよ。ユウマ以外は。
家族の中でも一番わたしに懐いてますしね!ユウマ以外は。
★ルカさん★
長い間、更新をストップさせてしまってすいません。ご心配をおかけしました。
ユウマの怪我が続いた時は、さすがに飼い主失格かもーと凹んでしまいましたが、無事元気になり、またやる気も復活しました。
これからも頑張っていきますね〜。
★chieさん★
ほんといつまでも長生きしてもらいたいなと思います。
ありがたいことに、最近はユウマの咳も少し落ち着いてるんですよ〜。
もしや手作り食効果かしら!?と最近はちょっと張り切ってます。
★ぱぴこさん★
ありがとうございます〜。
家族以外にも誕生日を祝ってくれる人がいて、兄さんたちは幸せです。
わたしも皆様にご心配をかけないよう更新していきますね。
★non-mamaさん★
少し前まで「犬に手作りご飯なんて…」と否定的だった父ちゃんや母ちゃんが、最近は材料を買って来てくれるばかりか、作るのを手伝ってくれるようにもなったんですよ。
色々とあったけど家族が協力的なのが救いでした。
そのおかげか、最近兄さんズ、本当に元気です。
★まりもさん★
最近は怪我ばかりさせて…とか、病気や怪我の子を優先するあまり、元気な子に寂しい思いをさせて…と凹むことも多かったんですが、こんなに沢山の方がお祝いしてくれて、一気に元気になりました。
これからも頑張っていきますね〜。
★ヴィニョママ。さん★
ケーキの腕、上達してきましたかね?
継続は力なりと言うし、これからも焼いていきますよ〜。
次はクリスマスにでも焼いてみようかしら。
★千穂さん★
あ、もちろんわたし思いの子もいますよ〜。ネネとか!
もう常にわたしにベッタリですから。
あ、でも今日は遊んであげようとしたら、姉さんと遊ぶからいいですと断られました…。
★miffyさん★
常にこんなご馳走というわけではないんですよ〜。
誕生日限定の特別メニューです。
この日ばかりは、人のご飯より豪華です(笑)
★konaさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます。
そうそう、どんなに綺麗に焼いたとしても、うちの子たちには関係ないんですよね〜。
デコレーションなんて関係ねえ!と飲み込むように食べました(汗)
★ルルままさん★
はじめまして。コメントありがとうございます♪
多頭飼いは賑やかで楽しいですが、一人っ子ちゃんは家族の愛情を一人占めできて幸せですよ〜。
うちは時々飼い主の取り合いで喧嘩になります(汗)
★なるとさん★
うちの兄さんたち、妹にだけは甘いので、モモやネネのためと言われればいつまでも元気でいてくれると思います。
同じくらい兄同士仲良くしてくれれば、何も言うことなしなんですけどね〜。
★キャサリンさん★
ケーキは間違って母ちゃんが一口食べ、味がしない…と言ってました。犬用ですから!
さりげなく入れたタッチのパロに気付かれましたか。
もう名場面ぶち壊しです(汗)

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!!
ワンコ達は年を取ってからも、その愛おしさに磨きがかかりますよ。
ユウマ君もレイジ君も色々とありましたが、
元気にお誕生日を迎えられてよかったですね。
手作りケーキをもらえるなんて、幸せ者だぞ!!

ずっと楽しみに拝見しています。
我が家のパピヨンは6歳の女の子で名前はニナ。2002年7月27日にウチの子になったのでニナです。モモたちの行動にはいつも大笑いさせてもらってますが、今回、アイリス…の動画を見て思わず膝をたたきました。お手!でお足、お座り!で優雅にフセ&そっぽ見は全く一緒なんです。

★ロロさん★
ありがとうございます〜。
本当にワンコはいくつになっても可愛いですよね。
ちょっぴり捻くれた性格も可愛いものです(笑)
★舞&ニナさん★
はじめまして♪
なんと!ニナちゃんもモモやネネと同じ行動を取るのですね〜。
教えた覚えはないのに、いつの間にか適当なお手やお座りをするようになりました(汗)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。