スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま、会いにゆきます

モモのゲート突破対策として、ゲート前にキャリーを置き、これで重しができたと安心していた昨日。

そろそろ部屋に戻ろうかと階段へ向かうと、

12_1.jpg

すでに先回りして待っている子がいます。

…モモちゃん、わくわくしながら待っても駄目ですよ。

夜はユウマはゆっくり休ませてあげないと。心臓病持ちだから寝る前は特に咳がでるでしょう。

モモは1階でネネと遊べばいいじゃないか。

12_2.jpg

いや、開かないから。

少しでも開けば隙間から突破する気まんまんなのだろう?

だからわたしはここを跨いで通ります。一切ゲートには触れず、ここを跨いで通ります。

モモには無理だろうけど、わたしには可能なのだよ。悪いわね足が長くて。

12_3.jpg

あ、ごめんごめん。イラッとさせてしまいました。

一緒に行きたがる子を置いていくのは、かなり忍びないのだけど

やはりユウマの体調などを考慮すると、そういつもお通しするわけにはいきません。

心を鬼にし部屋に戻ったわたしの目には、いないはずのモモの姿が浮かんできます。

これはもしや置いてきてしまった後ろめたさが見せる ま・ぼ・ろ・し

12_4.jpg

いるし。

一仕事終えた顔して普通にいるし。

11_7.jpg

恐らくこの体勢でガタガタやってるうちに隙間ができ

できた隙間に体をむいむい捻じ込んで突破したのだと思われます。

一度何を思ったか乗り越えようとして途中でつっかえ、宙ぶらりんの状態でたっけてー!となってから

決して乗り越えようとはしなくなったのですけどね。

やはりキャリー程度の重しでは余裕で動かせてしまうのか。また何か考えないと…。

まあとにかくモモには悪いけどまた1階に戻ってもらいますよ。

騒がしくするとユウマがゆっくり寝てられないからな。

12_5.jpg

あら?

もしかしてユウマが心配でやって来たの?

12_6.jpg

いやー嬉しいねえユウちゃん。

何気に君はモモの事が大好きだもんね。

わざわざユウマに会うためにゲートを突破してまで来てくれるなんて

兄さん冥利につきますなあ。

12_7.jpg

…どうやら違うようだよ。

兄さんの顔をチラッと見たら後は延々おもちゃで遊んでいます。

特にわたしに会いたかったわけでも、兄さんに会いたかったわけでもなく

ただ真新しいおもちゃがあるから来たのだね。

12_8.jpg

1階にお戻り。

コメントの投稿

モモちゃん、若くて元気な女の子らしく、物欲があるわね。。。。ユウマ君はそんな女の性がわかっているのね。。。。

モモちゃんの必殺技は力技でしたか。(笑)
一度コツを覚えると同じ方法で簡単に突破してきますよね。
じゃあ、手をかけられないようにゴムのウニのトゲ?みたいのを
設置してみるのはどうですか?
見た目はかなり微妙な代物になるかしら。。 ( ̄▽ ̄;
モモちゃんはユウちゃんの顔を見たから安心して
オモチャで遊べるようになったんですね。
決してオモチャが目的だったわけじゃ・・ないはず。(笑)

ああ、やはり突破されてしまいましたか。(笑)
ちっちさんの細腕で持ち上がるキャリーなど、屁の突っ張りにもならなかったようで・・・
モモたん、まるで「お見舞いに来て、挨拶もそこそこに見舞いの品のメロンを平らげるオバちゃん」のようじゃないの!

モモちゃん^^
やっぱりかわいい!!!
いやほんとモモ走ります!だけあって
モモさん素敵^^

モモちゃん すごいです。
ゲートをがたがたしてる時怪我したりしませんか?
気をつけてね。

知り合いに紹介してもらって以来いつも拝見させてもらってます^^
初めてコメします。
本当、いつもめちゃくちゃかわいいです!!ユウマ君大好き。
本当に家族同様に犬様達、愛されてるなーって伝わります。
最近更新が多くて嬉しいです。
これからも期待しています!
かわいいわんちゃんたち見て癒されてます

はいはいはぁい!アテクシ予想では、キャリーに乗ってエンヤコラサッと二階にムービングなさったと思ったのですがね。
正しく、小さな巨人...ネネ嬢が阪神で、オール阪神巨人が結成されて、ユウマ兄とレイジ兄でいとしこいし(年齢的にこうなるかと...)が結成っと。
営業の予定びっしり埋まりそうですな(笑)

オープン・ザ・ゲートに成功したのね、モモさん!!
『たっけてぇ〜』となりながらも乗り越えようとしたモモさんの心意気!感服!(←でも飼主泣かせですよね)
まだまだオテンバなお年頃。時にはムッとなることがあるし兄さん達には大変かもしれないけど、おとなしくなったらなったで淋しくなるものです。

ちっちさん足長〜い。ゲートを跨げるなんて。私には無理なような気が・・・。モモちゃんは女の子なのにどうしてそんなに腕っ節が強いのかしら。二階におもちゃがなければ上がらなくなるのかしら。それとも二階は魅惑の素敵ランドなのかしら。でもこれもモモちゃん流の愛情表現なのでしょうね。 

いないはずのモモちゃんがいる・・・
わ〜それは羨ましい現象ですね(ワクワク)
我が家にも幻でイイから現れて〜(笑
でも、ユウちゃんの安眠の為にはNGですね^^;
モモちゃんたちは1階で
ワンサワンサと遊んでいてね♪

モモちゃんってお転婆なのね(*^▽^*)
お転婆のモモちゃんも可愛いけど
でも、ユウ君のためにもちょっと夜は静かにしましょうねww

わーい、連続更新されてる〜〜♪
毎日楽しみにしています。
モモちゃん、まだまだお転婆ざかりですね。
オープン・ザ・ゲート成功ですか。。。。
力あるな、オイ。
うちのルークなんて「人間まかせ」で自力でしようとしないから偉いぞ!モモちゃん!!
(飼い主には迷惑?)
ルークは3歳過ぎてからおとなしくなってしまってのでつまりません!!
モモちゃんは走り続けてね〜〜!!

★ちおりさん★
確かにモモのおもちゃ欲とおやつ欲は目を見張るものがありますよ〜。
わたしに届いた荷物まで必ずチェックしにきますしね。何か良いものが入ってないかと気になるんでしょうね〜。
★ひなコさん★
ほんとコツを覚えると何度でもやりますよね。
唯一救いなのは他の子が誰もモモの真似をしようとしないことでしょうか。
全員真似しだしたら泣きますよ(汗)
★takさん★
>見舞いの品のメロンを平らげるオバちゃん
例えが的確すぎて光景がありありと目に浮かぶようですよ(笑)
まさにモモにぴったりの例えだわ。
★さなさん★
んまっ!ありがとうございます。
最近、姉妹とお出かけすると知らない人がネネだけを見て「あら可愛い〜」と言うんですよ。
そんな事が何度か続いたのできっとモモも喜ぶと思います(笑)
★モコリンのママさん★
ゲートをガタガタしてる時もそうだけど、階段から落ちる心配もあるから止めて欲しいんですよね。
そのためのゲートなのに、何故突破してしまうのか…。今度見つけたらガッツリ怒ってみます。
★youさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
4兄妹は本当に家族というか、それ以上かもしれません。
時々両親に「犬の世話と同じくらい、家の事もやって欲しいね…」と言われるくらいなので(汗)
これからも更新頑張っていきますね。
★みそさん★
キャリーに乗ってゲートを越えるのが一番簡単な方法だったと思うんですが、モモはそれは考えつかなかったみたいです。
しっかりキャリーごと動かしてました(汗)
女の子なのになんという馬鹿力…。
★non-mamaさん★
ゲートにひっかかってプラ〜ンとなってる姿を見た時は相当焦りましたよ(汗)
慌てて助けに走りましたとも。
でも、確かに大人しくなったら寂しく感じるんでしょうね〜。
★千穂さん★
いえいえ、決して長い足などではありません。見栄をはってすいません。
ゲートはわたしの膝くらいの高さなんで、ひょいっと跨げるんですよ〜。
それでもたまにひっかけて転びそうになります(汗)
★カンナ号さん★
もういっそユウマが寝る前に、あえてモモを2階で遊ばせてみてもいいかもしれませんね。
そしたら満足してゲート突破しなくなるかも?
これも一度試してみようかな〜。
★ユキ&ヨシさん★
これでも少しはお姉さんらしくなったんですけどね〜。昔は暴走族でした(笑)
思えばユウマもよく苛められてましたよ〜。
お転婆は相変わらずですけどね。
★ルークねえさん★
人間まかせにしてくれた方がありがたいですよ〜。
ルーク君、なんて良い子なんでしょ。
あ、モモも3歳を過ぎて大人しくなったんですよ。これでも(笑)

一枚目のわくわくモモちゃん、めちゃくちゃかわい〜〜
ユウマ兄さんのためと思わせつつ、
本命はおNewのおもちゃだったとは…
なかなかやりますの。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。