スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろそんな季節

気付けばはや11月。

そろそろあれを準備しなければならない、そんな季節がやってきました。

11_1.jpg

年賀状のことですよ。

ここ数年はずっと君たちをモデルにして年賀状を作っておるでしょう。

01_1.jpg

こんなんだったり。

01_1.jpg

こんなんだったり。

その年の干支の衣装で新年のご挨拶をしているわけだけど、

これがまたねー、用意するなら早くしないと、どんどこ売り切れちゃうのですよ。

次も干支シリーズでいこうとは思っているけど、近所のショップでは早くも牛さんコートなるものが

品薄になってたし。

牛模様のキャップなんかもあったけど、身に着けるなら帽子タイプと洋服タイプ、

どちらの牛さんが好きですか?

11_2.jpg

………。

いらない気がしてきた。

よく見りゃこの子たちはナチュラルに牛模様じゃないか。

じゃ、もう角の絵でも付け足して

11_3.jpg

こんなんでいいんじゃない?

いまひとつ牛らしさが伝わらないわ〜という場合には

11_4.jpg

そっと鳴き声を付け足して、さりげなく牛らしさを演出すればいいんじゃない?

なあ、レイちゃん、どう思う?

11_5.jpg

ですよねー。

ではもう少し熟考してみることにします。

本日は短いですが寝不足で頭が回らないため、この辺でお別れです。

の前に少しだけ次回予告をば。

ゲート突破の達犬モモに対抗すべく

11_6.jpg

更なるバリケード(とは名ばかりのキャリー)を設置してみたのですが

11_7.jpg

早速打ち破る気まんまんで下見にやって来たモモさん。

あなたは見た事があるだろうか。これほどまでに真剣なモモの表情を。

次回モモ走ります! 「なぜゲートを破るのですか? ―そこにゲートがあったから―」

お楽しみに!

コメントの投稿

今日も楽しませてもらいました!
牛柄さんたちのお年賀、楽しみにしてます☆

か・・・かわいい。
もう牛なんてどうでもいい。
そこに4兄妹がいるだけで・・・
ネネちゃん、角生やすと凛々しさ満々ですね。

ちっちさん家の年賀状は楽しみなんですよね〜♪
今年は確かに牛模様のパピ達には気ぐるみは必要ないかも・・・?
でも、レイジ君、ユウちゃんの為にも
いつものコスプレをお願いいたします(笑
モモちゃん確かに破る気まんまんだわ(汗

初めまして。ずーっと見逃げさせて戴いておりました。
最近更新されてて嬉しいです!
一気に寒くなってきたのでちっち様お風邪にはお気をつけ下さいね!
次回も楽しみにしております!

年賀状楽しみにしてますねw
どんな風になるんだろう〜
我が家もそろそろ準備しないといけませんね
今度の日記はモモちゃんが主人公なんですね
楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ

どんな年賀状になるか楽しみです。
撮影会になったらレイちゃんもきっと協力してくれますよね。(笑)
モモちゃん真剣ですねー。
手がかけられるゲートって乗り越えられそうでできないから
闘争心を掻きたてるのかしら?
どんな大技が繰り出されるか楽しみにしています。

超真剣なモモちゃんの顔。次回がとっても楽しみでーす。

そう言えばユウマ兄さんは以前からモモさんのことを『牛柄!牛柄!』『牛柄が牛のオモチャで遊んでる』と恐いモノ知らず(?!)な発言してましたよね〜。やっと日の目を見る年がやって来たぁ〜?!
モモさんのバリケード&ゲート突破は実現したのか?? 報告が楽しみです。兄ちゃん達やネネさんはしないんですか?

いや〜次回が楽しみですよ♪

白黒=牛柄!
・・・・・。
そういえばうちもモモちゃん達と種類は違えど、白黒だった(汗)
つ、使えるかも(大笑)

私も、早々に牛さんお洋服買いましたよ〜。
ちょっと、気が早いか?と思ったのですが、
キリギリになると、売り切れますもんねえ。
私、ちっちさんちと同じゲートを使っているのですが、
うちのヨーキー8ヵ月も突破します(汗)。
ゲートと柱の間に必死に手やら顔やらを突っ込んで、
どりゃあ〜!と、ゲートを動かしますよ・・。

お正月が楽しみです。どんな牛さんになっても可愛けりゃオッケー!です。モモさんはバリケード破りに情熱を傾けているのね。でもそのせいでマミーが寝不足になったんじゃぁ・・・。ちっちさん決してご無理はなさらないでくださいね。寝られる時にしっかり寝てくださいね。

愛犬には到底ムリそうですが(笑)モモちゃんだったらばよじ上ったキャリーを階段変わりに楽勝ゲート突破できそうですねー(汗)
4兄弟姉妹のモゥさん着ぐるみ姿!大変楽しみです(*^^*)

おぉナチュラル牛柄!
ワタシも牛さんコートを着せて年賀状を作ろうと考え中です。
もう10年近く年賀状なんて書いてないので書き方忘れちゃいましたよ…(ダメ社会人)
モモちゃんゲート突破する気満々ですね…。やる気がみなぎっている…。
ウチも一度だけ突破したことがあるんですが、二度とそんな気が起こらないくらいワタシに怒られたので、それ以来挑戦していないようです。
次回楽しみにしてます!!

久し振りに拝見したら、11月すっごいいっぱい更新されてるじゃないですかっっ。うかうかしとったらいかんかったっ。
年賀状、賑やかでいいですね〜♪しかもモモちゃん達、変装要らずで、ある意味年女っぽくていいですね〜☆うちの子は残念ながらトライなので牛さんにはなりませんわ。
あと、モモちゃんっっ。果敢に挑むそのお姿は輝いて居られる☆☆そして次回タイトルを見ただけでもドキドキ致しますが…バリケード突破は何卒ご無理なさりませぬ様。ご無事お祈り申し上げ候〜♪(大奥の再放送の見過ぎ…)

ゲート突破・・・!!
モモちゃんが主役なんですね〜
楽しみです♪

★たこさん★
もう年賀状の事を考えなければならないなんて、1年てほんとあっという間ですよね。
楽しんでもらえるようなデザインを考えます♪
★さなかさん★
そこに4兄妹がいるだけでいいだなんて。
やはりそう思われますか(おい)
しかし4兄妹をモデルにしはじめてから、年賀状を作るのにやたら手間ひまかかるようになりました。
★カンナ号さん★
レイジとユウマは茶色い牛ってことでどうですか。
ダメですかねやっぱり。
衣装もだけど、まずは兄さんズのもっさりをなんとかしなければならない気がしてきました。
★ねぎさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
最近少しお休みしすぎでしたが、これからまた頑張っていこうと思ってます。
また遊びにいらしてくださいまし〜。
★ユキ&ヨシさん★
毎年毎年、頭を悩ませる年賀状の季節がやってきました。
次はどんな感じになることやら。
お正月にはここにもドドンとアップします♪
★ひなコさん★
おやつをチラつかせればきっと皆撮影には協力的です(笑)
モモは一度ゲートを破ってからすっかりコツを覚えたみたいです。悪い事だけはすぐに覚えるんですよねえ(汗)
★モコリンのママさん★
次回の更新よりもお返事の方が遅くなってすいません。
新たに更新したとおり、堂々と正面からゲートを破ってきましたよ(笑)
★non-mamaさん★
ゲート破りはモモ以外はやらないですね。
ネネはそもそも破れたとしても階段が上れないというビビリなもので(笑)
いつも姉さんに置いて行かれては1階でヒンヒンないてます…。
★ぱぴこさん★
結果は新しく更新したエントリーの通りです(涙)
やはりモモにはキャリーのバリケードなんて通用しませんでしたよ〜。
次の手を考えないと…。
★りいさん★
おお!もう購入されたんですね。さすが〜!
りいさんのヨーキーちゃん、モモと同じ方法でゲートを突破するのですね。
8ヶ月でゲート破りをマスターするとは侮りがたし。
★千穂さん★
ほんと朝早くのゲート突破だけは勘弁してもらいたいです(涙)
でも、夜ちょこっとだけ部屋にいれてあげれば、朝は来ない確率が高いです。うーん、どちらを選ぶべきか…。
★なるとさん★
あ、ほんとだ。キャリーに登るって手もあったか。
でもモモはそこまで頭が回らなかったみたいですよ。
キャリーごと、ぐぐーっと移動させてました(汗)
★ジュゴまろさん★
年賀状って色々と面倒ですよね。
いっそそんなシステム無くなってしまえばいいのに(ダメ発言)
ゲートを突破したら、部屋に入れずに怒る。わたしもしばらくコレでいってみるかな。
★ヴィニョママ。さん★
うふふ。そうなんですよ。
11月は張りきり更新月間です。
ちょっとお休みしすぎたので、これからまた頑張っていきます〜♪
★ravieさん★
はい、モモが主役です〜。
ゲートはやはり、やすやすと突破されてしまいました(涙)
鍵でもかけられたらいいのに…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。