

それぞれの情熱

10_1.jpg

先日も紹介しましたスヌードが大活躍しております。

10_2.jpg

ちょっぴりズレかかったところもまた可愛らしい。

大事に使わせて頂きます。

さて、本日の夕食後

10_3.jpg

突如としてテンションが上がり始めた兄レイジと妹モモ。

10_4.jpg

原因はコレです。

この子たちは本当におもちゃに目がないのですよ。

10_5.jpg

特にいくつになっても遊び犬なレイジは、年齢を感じさせないそのパワーで

ことごとくモモからおもちゃを奪い去ります。

兄妹がそうしておもちゃの取り合い遊んでいると

10_6.jpg

なにやら兄さんたちが楽しそうです。と一応参加してくるネネ。

兄たちほどの情熱はないけれど、その場のノリでなんとなく混ざってみるのがネネの特徴です。

その証拠に後ろのレイジとは明らかにテンションが違いますでしょ。

ネネちゃん、おもちゃが欲しいならもう少し本気を見せないとダメですよ。

兄さんや姉さんのようにね。

10_7.jpg

って、あら。モモの動きが止まってる。

おもちゃとは全く違う方向を凝視してます。

一体なにが??

10_8.jpg

あー柿かー。

以前、リンゴをちょこっとあげてからというもの、果物だけはお裾分けしてもらえるかもしれないと

学習してしまったんだよなあ。

でもダメだよモモちゃん。お腹を壊しやすいのだから何でも欲しがるんじゃありま…

10_9.jpg

はええ…。

母ちゃんが柿に手を伸ばしかけた時には、すでにソファの上にいるってどんだけ…。

10_10.jpg

もうすっかりおもちゃの事は忘れてしまったようだね。

10_11.jpg

しかし無駄足。

10_12.jpg

その間に、まんまとおもちゃを独り占めできたレイジは、ひとりほくそ笑んでいます。

ちなみにモモにつられて思わずソファに上がってしまったネネですが

モモの興味の対象が柿だと知るや、「どっちでもいいですよ」と去っていきました。

ネネは非常にニュートラルなワンコなのです。

が、そんなネネが唯一情熱を傾けるもの。それは

10_13.jpg

やはり姉さんなのでありました。

<本日のユウマさん>
体調も良いようなので、しばらく兄妹と一緒にリビングでまったりしました。
が、ネネにフードの紐を引っ張られるというイタズラをされ「あーれー」となっていたので、また2階に戻っています。

10_14.jpg

教訓:紐付きの服は控えるべし

ちなみにユウマが情熱を燃やすのはイケメンのお兄さんです。君はわたしか。

コメントの投稿

ちっちさん☆こんばんわん!
ちっちさんのお母様〜久々のご登場★
何を隠そう、密かにお母様のファンな私ですが(笑)
ニュートラルなネネちゃんを見ていて、無邪気に遊ぶ時期に思い切り遊べなかったからなのかなぁ〜なんて思ったりしましたが。
今、モモちゃんと思いっきり遊べて本当に良かったね☆
ユウちゃんも早く元気になるといいね♪
だんだん寒くなるから気を付けてね^^
頑張れ!ユウちゃん!!

ちっちチャン、ママと一緒にスヌード、かぶってみてください。。。絶対似合うと思います。
早くもモッサリしてきたレイジ君とワルっぽいユウマ君が大好きです。

こんばんわ、はじめまして。
浮雲の相方と申します。
ネネちゃんの控え目な態度に萌えでした〜。
そして、写真の常に背後にいるレイジちゃん!!活発なんですね〜!!
控えめバナーもツボです(笑)。思わずぽちっ。

ちっちさんこんばんは。
ほんとに4兄弟の個性的な様と、ちっちさんの見事な観察力&文筆力に感動しています!
レイジくんよかったね。
モモネネかわいいぞ!
ユウマくん頑張れ!!
毎日の更新、楽しみに見ています〜♪
どうもありがとうございます

み〜んな可愛いです〜☆☆☆
レイジくん ゆうまくん 本当に元気になってよかったです〜☆☆☆(;;)

ワンコが何かに夢中になっているときの輝く瞳っていいですよね。
モモちゃん柿もらえなくて残念。
ネネちゃんはそんなに興味はないですよって顔してユウちゃんの
紐を引っ張ってみたのでしょうか?
久々にお兄ちゃんと遊びたかったのかな?
ユウちゃんは怒りんぼ顔でも可愛いですねー。 (^ー^)
 

情熱の方向も4ワンそれぞれ・・・
ネネたんは、お代官様プレイがお好きですか〜。(爆)
でも、そのそれぞれの動きを余さず捉える、ちっちさんの情熱が一番スゴイです!

食事するときの可愛い耳あて?あるんですね
それとも手作りなのかな?

ちっちさん、食器変えたんですね。
4兄妹おそろいかな。
ところでスヌードは便利ですか?
かわいいし、買ってみようかなぁ。
うちの子もごはんと一緒に毛を食べてるし(^_^;)
‘幸せ’なレイジ君を見てるとホントに幸せそう。
よかったね、レイジ君♪

控えめなネネさんだけど、姉さんには傍若無人ですかぁ〜。
ネネさんから福田元首相のように『あなたとは違うんです!』って声が聞こえてきそうです。

スヌード活躍しているようで何よりです。これもスヌードを嫌がらない白黒シスターズのおかげです。姉妹のスヌードはかえっこしてもいいかも。モモちゃんフルーツ好きなのね。でもね、柿はおなかを冷やすからね。またおなか痛くなっちゃうよ。ネネちゃんの情熱は常に姉さんに向いてるんだね。ネネちゃんの情熱を燃やす何かが姉さんにはあるんだね。ちなみに私もちっちさんと同じくイケメンのお兄さんに情熱を燃やします。

★MIu@ルゥさん★
あらま!うちの母ちゃんのファンだなんて。
本人に伝えておきます。
きっと大喜びしますよ〜(笑)
★ちおりさん★
モモやネネくらい小顔なら、わたしもスヌードに挑戦してみたいところなんですけどね〜(笑)
やっぱレイジはモッサリしてきましたよね。そろそろまたカットしないと。
★浮雲の相方さん★
はじめまして〜。
そうなんです。ネネはモモ以外には割りと控えめなんですよ。
モモに対しても控えめに接すれば後で怒られなくてすむのに。時々モモを本気で怒らせて凹んでいます(笑)
★たこさん★
こんばんは〜。更新楽しみにしてくださってありがとうございます♪
ユウマの怪我もすっかり良くなったし、最近は調子も良いので、またまた頑張っていきますよ〜。
★ゆうさん★
ありがとうございます。
レイジもユウマも元気になりました。
まだ家の中限定ですけど、レイジはおもちゃの追いかけっこもできるようになりました。
いずれはまた外で遊ばせてあげたいですね〜。
★ひなコさん★
多分ネネは、ユウマの首元でプラプラしてる紐が気になったんでしょうね〜。
4兄妹全員に着けてるネームタグも時々齧ろうとして、モモにこっぴどく怒られます(汗)
★takさん★
は!そういえばカメラ持って4兄妹の後を追っかけるわたしの情熱も相当なもんでした…。
犬の写真ばっかり撮って…と父ちゃんなどは呆れ気味です(笑)
★ユキ&ヨシさん★
いえいえ、これは頂いたものなんですよ〜。
ちゃんと市販されてます。
モモやネネみたく耳毛の長い子やたれ耳の子には便利なアイテムですよね。
★らすねぇさん★
そうなんですよ。4兄妹お揃いで食器を変えました。
スヌードはほんと便利です。
毎回食事の後は耳毛チェックしてたんですが、その必要がなくなりました。
★non-mamaさん★
ネネは姉さんに対してだけは傍若無人すぎて、時々マジギレされてます(笑)
ユウマやレイジはキレられたらキレ返すけど(なんて子たち…)ネネは一時的にものすごい凹みます。そんな凹むならやらなきゃいいのにってくらい(笑)
★千穂さん★
本当にスヌードが大活躍ですよ〜。良いものを頂きました。ありがとうございます♪
イケメンのお兄さんはいいですよね。見てるだけで幸せになれます(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
