

相変わらずの男

昨日あたりから四国地方、やたら寒さが増しました。

この時期、家では高校時代からずっと愛用している厚手のださいカーディガンを羽織っているのですが

本日仕事から帰宅すると、父ちゃんがそれを着込んでぬくぬくと野球観戦をしておりました。

それ、わたしのなんだけど…と告げると

「おっそうか!あったかいな!そして父さんが着れるくらいデカい。」

とだけ言い、再び野球観戦に戻る父。

何かい?お前のモノは俺のモノかい?脱げよこのオタンコナス。

とはさすがに言えなかったので、今わたしは膝を抱えながらパソコンの前に座っています。

そして隣にはやはり寒さに震えているお方がひとり。

09_1.jpg

いや、今そういう話はしていないんだ。

怪我は良くなりましたが、療養中、お風呂に入れなかったためモサモサのユウマさんです。

どうかなユウちゃん。

ようやくお許しも出たし、ここは一つお風呂に入って体の芯から温まってみないかい。

09_2.jpg

そう、お風呂。

患部以外はちょこちょこと拭いていたから、決してユウマが汚いとか臭いとか

そういうわけではないのだけどね。

09_3.jpg

分かった!入らない!

絶対にお風呂になんて入らない!

迂闊に風呂なんて口走ったわたしが悪かった。

ユウマは4兄妹の中で一番言葉を理解しているので、というか

自分に都合の悪い言葉だけは完璧に記憶しているので

下手な事を言うと大変凹むか、大変お怒りになられます。

すっかりわたし大好きっ子になっていたのに、このままではせっかく勝ち得た信頼が!

あ、あれー?わたしお風呂なんて言いましたっけ?寝言じゃね?(ごまかしてるつもり)

09_4.jpg

やはりごまかせなかったか…。

と、とりあえずそうだ!服を着よう!

服さえ着れば、お風呂じゃなかったんだと納得してくれるでしょう。

09_5.jpg

一応納得してくれましたが、まだ目が怒っています。

怒りっぽい性格は相変わらずなのだね。

怪我をしてからずっと一緒にいたせいか、わたしが座れば膝に乗り、わたしが寝れば腹に乗り、

わたしが歩けば後をついてまわるという、およそユウマらしくない行動に

いよいよ奇跡が起きたかと思っていたけど、やはりユウマはユウマでした。いやはや残念無念。

ま、甘えるユウマも怒るユウマも、どちらも愛しく思ってますけどね。

要するにユウマは何をしていても可愛いってことだ。

09_6.jpg

ふっ。おだてりゃすぐご機嫌になるところも相変わらずです。

コメントの投稿

ユウちゃん、すごい!天才ワンコですね。
言葉をそこまで完璧に理解しているなんて。
うっかり寝言も言えないですね。(笑)
怪我も順調に治っているようで安心しました。
これからもちょっぴり怒りんぼな可愛い兄さんでいてくださいね。

寒さがこたえる季節になりましたな〜。
人間界ではお風呂にでも入ってまったりする季節でもあるけれど、ちっち家の4きょうだいは揃いも揃って風呂嫌いでしたね〜。
ユウマ兄さんを暖めてくれる大好きなモモさんはネネさんと一緒に暴れ・・・いや遊ぶのも寝るのも一緒だしね〜。

療養中辛いことも多かったでしょうが、ユウちゃんにそんな変化が起きていたとは!
いつも怒りんぼなユウちゃんに甘ったれ行動を取られると、きっとクラクラしちゃいますよね〜。
・・・こ、これがウワサの
ツンデレ!!

本当に寒くなってきましたね〜。
これから気をつけないといけませんね。
お岩さんから、かわいいユウマ君に戻って一安心です。
でも、ずーん・・・のユウマ君、目がっ!
目が死んでるっ!!(大笑)
覚えて欲しい言葉は覚えず、覚えて欲しくない言葉はすぐ覚える不思議。
なぜでしょうね・・・(T_T)

はうっ!!
ユウマ兄さんのもっさ〜!可愛すぎてよだれが出そうです!
何をしていても可愛い。まさにユウマ兄さんの為にある言葉ですね!
本格的に寒くなって来たので決行の際は湯冷めなどなさいませんように^^

寒くなってきましたね〜。お風呂に入るとあったまるんだけど、ユウマさんにとっては嫌なことなのね。そして父上様。ジャイアンだったのね。(失礼)

自分に都合の悪い言葉って理解しているように思いますね^^;
それにしても、ユウマ君の凹みようがこれまた凄いですね(笑)
ユウマ君が完治するのも間もなくですね!!
ユウマ君頑張ってねぇ♪

(*^m^*) ムフッ ユウマ君、可愛い〜〜♪
とにかくこの処、こんなに更新されていて夢のようです〜!
夢じゃないよね!
この楽しみ・・・どうか続きますように〜♪

★皆様へ★
ありがとうございます〜。
ユウマ、ちょっぴりモサッとしてますが元気です(笑)
そして最近本当にわたしにベッタリなんですよ〜!
珍しすぎることが現在我が家で起こっています。
まあ、ユウマは今ほとんど2階で暮らしているし、その2階に部屋があるのはわたしだけなんで、他に甘える人がいないともいいますが…。
あ、ちなみに昨夜はしばらく全員1階で過ごしました。
久しぶりに父ちゃんに甘えてご機嫌だったのに、ネネにいたずらされて一気に不機嫌に…。
2階に行こうかと声をかけたら「がう」と唸られました。
……泣いてなどいません。

うちの子(マルチーズで8歳)も、
ユウマ君と同じ心臓の病気があり、
肥大が始まっていると知りました。
ついこの間まで実家で父と暮らしていましたが、
肺水腫になったので、
私の嫁ぎ先に引き取りました。
家で仕事をしてますので。
でも、ユウマ君が色々ありながらも、
元気にかわいくあってくれる姿を見ると、
本当に励まされます。
ユウマ君、ありがとう。
怪我が早く治りますように!

★みかんずさん★
そうですか、ユウマと同じ病気なのですね。
でも、ずっと誰かがおうちにいてくれるならマルチーズちゃんも安心ですね。
我が家は留守にする事もあるので、やっぱり留守中のユウマの様子は気になります。
でも今はとても元気ですよ〜。怪我もすっかり良くなりました♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
