

パーティーは突然に

ドッグカフェにて人待ち顔のモモとネネ。

08_1.jpg

今日は久しぶりにモモネネの大好きなあの方たちがいらっしゃるのですよ。

お、そろそろ来たかな。

08_2.jpg

チョコちゃんお久しぶり!

そう、本日はMOCO&Shiro兄妹とそのワンコたちに会ってきました。

08_3.jpg

一番末っ子で一番元気なショコラちゃんもしばらく見ない間にちょっぴりお姉さんらしくなってます。

可愛らしさは相変わらずで、わたしにも満面の笑みをふりまいてくれましたが

08_4.jpg

時々、わっるい顔をしているように見えるのは気のせいですか。

一番のお姉さん、ダックスのナナちゃんも元気そうでなによりですよ。

実はナナちゃんこそが今日の主役ですからね。

08_5.jpg

そうなのだよ実は。

というか、今しがたそういう事に決まったのだよ。

先日、めでたく8歳の誕生日を迎えたナナちゃん、なんとカフェからケーキのプレゼントを頂いたのです。

そんなわけで急遽バースデーパーティーが開かれることになりました。

08_6.jpg

「もう最初っからそのつもりで集まりましたって事にしちゃおうぜ。」と着々と準備を進める飼い主たち。

空気の読める子ショコラちゃんは、すかさず満面の笑みでそれに応えます。

いや〜ショコラちゃん、君なかなか分かってるね〜。

やはりさっきの悪い顔はわたしの錯覚か何かだ。

08_7.jpg

おや…?

もうこんなもんでいいだろ的なその顔は…。

いや、これもまた気のせいに違いにない。

ナナちゃんは8歳になっても元気いっぱいで、しばらくぶりのわたしにも、以前と変わらず

抱っこしてくださーい!と迫ってきてくれましたよ。

よしよし、いくらでも抱っこしちゃうぞ!お誕生日おめでとう!

普段は飼い主MOCOさん以外の人にはベタベタしないモカちゃんも

08_8.jpg

久しぶりとあって、こんなラブラブ光線を発してくれましたよ。うふふふふふ。

……ウソです。おやつで釣ってます。

MOCO&Shiro兄妹が大好きなモモネネももちろん大喜び。

08_9.jpg

途中、おやつをめぐって喧嘩になり、モモにすんごい怒られたネネがしばらく凹んでいましたが

08_10.jpg

最後はやっぱり楽しかったと笑顔を見せてくれました。

お留守番の兄さんズには

08_11.jpg

ケーキをお裾分けしてもらいましたよ〜。

08_12.jpg

そろそろわたしもケーキを焼く時期ですかね。

大体秋ごろ、ケーキが焼けたら兄さんズのお誕生会。そんな季節です。

コメントの投稿

おー久々のモカちゃん達(・∀・)ノ
元気そうで何よりですわ★
ナナちゃん8歳の誕生日おめでとうございます!
>途中、おやつをめぐって喧嘩になり、モモにすんごい怒られたネネがしばらく凹んでいましたが・・
ウケました。
そっか兄さん達も、もうじき誕生日なんやね〜
風邪とかひかないようにしたってくださーい!

今年のナナチャンはド派手な衣装ではなかったのですね。みんな、すっぴんだったのですね。。。。ちっちチャン達はドレスアップありでしたか?

そろそろ ちっちさんがケーキを焼く時期ですかぁ
早いなぁ〜。私がこちらのブログを拝見するように
なってから2年半くらいになるのかなぁ
あっと言う間に時は過ぎて行きますね。これからも
ちっちさん家族がみんな元気で暮らせるよう祈って
います。
私の大好きなレイジくんは元気ですか〜〜(笑)

うわぁお久しぶり!モカちゃんファミリー!!
相変わらず激プリ・モカちゃんですが、ショコたんもしばらく見ないうちにべっぴんさんになりましたね。チョコ姉さんは貫禄(?!)だしナナちゃんはおしとやかな大人の魅力を醸し出してるし・・・
モモ・ネネ姉妹の笑顔もホントに素敵!!『楽しかった!』と顔に書いてありますよ。
レイジ・ユウマ兄さんもそろそろお誕生日の時期なんですね。
兄さん達にとって何かと大変な一年だったと思うのですが、これからも元気でいてくださいね!!

ショコラちゃん??
わあ~大きくなりましたね!!

まだ夏真っ盛りの徳島のパピ’sじゃないですか(笑)
みんな元気そうで何よりですね。
ショコたんのブラック加減がいい感じです。
ナナちゃん、お誕生日おめでと〜♪
最近モモちゃんのお顔に白いものがちらほら・・・き、気のせいかしら?
ちっちさん、兄さんズのケーキ、例年より少し遅いのでは?
早くしないと今度はクリスマス兼用ケーキになってしまいますよ?(笑)

ナナちゃんお誕生日おめでとう。そしてお久しぶりの徳島パピヨン軍団の皆様。楽しい一日を過ごせたようでなによりです。いつも優しいお姉ちゃんのモモちゃんも食べることに関しては厳しいのね・・・

ケーキの季節到来☆なのですね!
うふふ〜〜〜楽しみ〜〜〜〜
ナナちゃん8歳おめでとうございます!

お〜にぎやかで楽しそうなパーティですねぇ。
ナナちゃん8歳おめでとう!
純粋にキラキラ☆と輝くその瞳、美しすぎます。
う・・む、パピヨンという犬種は実はブラッキーなのでしょうか?(笑)
モモちゃんもネネちゃんもとってもよい笑顔。
お出かけにおケーキ嬉しいことがいっぱいですもんね!
お裾分けな兄さんズもいい顔してますね〜。
ちっちさんの手作りケーキ、今年も楽しみにしています。 (^ー^)

やっぱりちっちさんのブログ、楽しいです。
なんか・・・4ワンを見るとホッとします〜!
自分が仔育てとブログを始めたのと同時に読み始めたのがちっちさんのブログで・・・
だから自分の犬の成長とこのブログの歴史がなんか重なるんですよ。
(なんかごめんなさい、勝手に凄い思い入れを持ってしまって!!)
お忙しいとは思いますけど無理のない程度で、でもなるべくたくさんの(←おい!)アップをお願いします(^^;

ウフフ、久しぶりのMOCOファミリー!
このメンバーが揃うと画面がにぎやかですね〜。
ナナちゃん、8歳おめでとう!!
そして、もうすぐ(?)兄さんズのお誕生会も?
4ワンのプレッシャーに耐えて、いいケーキを・・・

★皆様へ★
久しぶりのMOCOファミリー登場です!
実際わたしも久しぶりに会いました(笑)
しばらく見ないうちにショコラちゃん、耳毛が伸びて女の子らしくなってました〜。
小さい頃は月齢の割りに体格が良くデカパピになるに違いないと思っていたのに、な〜んとネネよりも小さいのですよ。
本当に可愛く成長しました。
ナナちゃんも相変わらず肉球プニプニで可愛かったです。ダックスは皆ああなんですかね?赤ちゃんの柔肌のようなプニプニした肉球です。うらやましい…。
兄さんズへの手作りケーキは明日か明後日には焼きますよ〜。さて今年はどんなものが出来上がることやら…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
