

初めてのスヌード

最近すっかり朝晩が冷え込むようになってきましたね。

我が家のリビングにもとうとうホットカーペットが登場しました。

いそいそと母ちゃんが出してきたのですけれど

「ホッとカーペット剥き出しはちょっとあれだから、上に何か掛けないとね。」

ともう1枚、カーペットを敷いていたのですよ。

普通、上に被せるカーペットは、下と同じ大きさ、もしくは下よりも大きいものを選ぶのが

セオリーだと思うのですが

05_1.jpg

母ちゃんはそんなの気にしない!

大幅にはみだしたって気にしない!(涙)

05_2.jpg

いや、いいから別に。

そんな光り方、求めてないから。

と、相変わらずよく分からない母ちゃんチョイスに軽く衝撃を受けているところに

さらなる衝撃が宅急便のお兄さんによって運ばれてきましたよ。

05_3.jpg

なんとブログに遊びにきてくれている千穂さんが4兄妹へ素敵なプレゼントを送ってくださったのです。

しかもこんなに沢山!本当にどうもありがとうございました。

05_4.jpg

ガサガサと広げていると早速モモがチェックしにやってきましたよ。

一番の狙いはおやつのようですが、モモちゃん、ちょっと待った!

なんとプレゼントの中にスヌードが入っています。

前々から食事のたびに、耳毛がご飯にinするモモやネネのために、スヌードを用意しなくてはと

ずっと思ってたんでした。たまに耳毛までモグモグ食べているもので…。

まあ、そのうちに…と思ったままずっと用意していなかっただけに本当に有難いです。

じゃ、早速装着してみましょうよ。

05_5.jpg

ビューリホー。

ネネちゃん、超ビューリホー。

今、隣にかおりねえさんでもいれば、イエスと言うまで「可愛いよね?」と聞き続けるのに(超うざい)

ではでは、続いてモモも着けてみましょうか。

きっとすごく可愛くなるよ〜。

05_6.jpg

ホラ!

今にも何かを耕しそうな勢いです。

どちらも可愛いスヌードなのに、被る子によってずいぶんと印象が変わりますこと。

05_7.jpg

そんな自分の頭の状況よりも、ネネの頭を気にするモモさん。

05_8.jpg

レイジ兄さんはそんなモモに釘付けです。

「モモちゃん、その頭……。」とか思っているに違いないです。

でも、わたしはどちらもお気に入り。

最初は嫌がるかな?と思ったスヌードですが、姉妹は意外と平然としていました。

これで食事の時に「なんか耳毛の味がする…」なんて思いをせずにすみますよ。

05_9.jpg

ご試着タイムが終わったら、次は遊びの時間。

これはオヤツを入れて遊べるおもちゃみたいですね。

中にはチーズを入れてみました。さて誰が一番にゲットできるかな。

05_10.jpg

おお、さすがは年の功。

やはりレイジ兄さんが一番に食いつきました。

レイちゃん、後はチーズを出すだけだ!

05_11.jpg

後は出すだけ…なんだけど…。

すかさず姉妹に包囲され、もう身動きがとれません。

ちなみに姉妹の見るだけ!は絶対にウソ。見せたら最後、戻ってきません。

それが痛いほど身に沁みているレイジ兄さんはますます動けなくなり

05_12.jpg

そのまま固まってしまいました。

あとでコッソリチーズをあげような(涙)

05_13.jpg

ユウマはダラダラと過ごしています。

眠そうなので写真はこれだけ。でも、順調に回復してます♪

コメントの投稿

あっ、今日も更新されてる♪
なんかすごく得した気分です(^o^)v
モモさんのほっかぶり…もとい、スヌート姿に
2分ほど笑わせていただき、
ネネさんにうっとりし、
レイジ兄ちゃんに「ウンウン、苦労してるのね」
と同情し、
そしてユウマさんのおねむ顔にほっとして、
今夜はぐっすり眠れそうです。
更新ありがとう♪

モモちゃん・・・田んぼで見かけるおばちゃんみたい(ボソ)
ネネちゃんはお嬢様みたいなのに・・・
あ、いえいえ、味があって非常に宜しい!
固まったレイジ兄さんはそのまま銅像にしたいくらい可愛らしいし、
ユウマ兄さんのけだるそうな姿は癒されます。
素敵なプレゼントがいっぱいでよかったですね。
羨ましい・・・<実はちょっとかぶってみたい(笑)

ネネちゃん、モモちゃん、かわいいですね。ちっちチャンはスヌード、似合いますか?なんだか似合いそうな気がする。。。。

久々に、笑いました。なんだか最近辛いことばかりで。
さあ頑張るぞ。

スヌード嫌がらずにかぶってくれるコは天使です!
うふ、めっちゃ可愛いですよ。 ヽ(*´∀`)ノ
うちのお姉ちゃんは嫌がって嫌がったあげくに
トイレの上で(抗議行動)地蔵になります。
目の焦点があわなくなるんですから・・どれだけ嫌いなのでしょうか?(涙)
レイちゃんー!
オモチャinチーズに浮かれたのも束の間のフリーズ。
でも咥えたオモチャは放さない・・放せないなんですね〜。
可愛い妹達だけどそこは譲れないもんね。

モモちゃんのお姿、おもわず、クスクスでした。
なんというか、愛嬌ですよね〜〜
ネネちゃんは、美少女タイプ・・・・
モモちゃんは、可愛いツボタイプですね。
でも、どちらも、大好き〜〜
兄さんたちも、それぞれ、お楽しみ。
ユウちゃんの回復も、安心しました。

わーい更新更新♪
スヌード付けたネネちゃんモモちゃん超可愛いー!
うちはスヌードよりマナーバンドが欲しいです。
いいなあ女の子って。
必要ないしスヌードみたいに可愛いのつけれるし。
今日は新しい記事見れて嬉しいです!

こんにちは(^^)
脱・読み逃げを宣言しておきながら
相変わらず読み逃げを続けていましたけど(^^;
今日は超びゅーりほーな姉妹に私も「イエス!!!」と言いたくて出てきました(笑)
ああ、ネネちゃんかわいい〜〜〜(*^^*)
モモちゃんも。。。かわいい!!!
頭には何気にお耳がついているのですね?
ユウマさんも順調に回復されてるとのことで
よかったです(^^)

おはようございます!
モモちゃん・ネネちゃんかわいい〜
ちゃんとそれぞれの個性に合わせた?スヌードで、
とっても似合ってて、ステキです。
レイジ君・ユウマ君も順調な回復良かったですね。

いやぁ〜ん、赤頭巾ちゃん姉妹!!
あずたんのかおりんさんに代わってわたくしめが『可愛い』を連呼いたしますよ!!可愛い!可愛い!可愛い!・・・(以下同文続く)
ユウマ兄さんは眠そうですけど、レイジ&ユウマ兄さんも元気そうでなにより!!

いやー全員久々にみれて幸せだーーーーーー
(^−^)
元気そうでなによりっす♪

あはは、スヌードかわいいですね!
(ってなぜか、笑いから書き始めちゃってすいません…)
モモちゃん着用のはお耳付きですか?!
モモちゃんもネネちゃんの赤がよく似合ってますね。
ユウマ君も順調に回復中とのことで、良かったです。
レイジ君も無事にチーズ食べられたでしょうか…?

いえいえ、モモさん、かわいいですよ!
ネネちゃん、似合ってますね
レイジくん、かたまっちゃって・・
ユウマくん、お大事に。

4兄妹の元気な姿が見られて嬉しいです♪
お兄ちゃんズが元気でいてくれますように。
スヌードは、我が家のアリスは絶対的にダメでした。
食器にinした耳毛が汚れちゃうので、してほしいんですが、
完全に固まっちゃうのです。。
何がそんなに嫌なのか、心の底から問いたい。

スヌード嫌がらずに被ってくれてよかったです。おそろいにしたかったのですが、一枚ずつしかなかったのです。おもちゃも興味を持ってくれたようでうれしいです。ユウマさんも元気そうでよかったよかった。

久々に爆笑しました(^^
ネネちゃん可愛い〜!!!!
モモちゃん・・・・勿論可愛い〜!(笑
レイジ君の固まり具合が最高です(笑
ユウちゃん・・可愛いわ(^^〃

ふふ。相変わらずのお母様。
そのセンスは大好きだ!(笑)
でも剥き出し部分は熱放出しまくりだから、4兄妹が火傷しないように何か敷いたほうがいいのでは?
電力も使いますしね。
冬場の消費電力?1はホットカーペットと聞いたことがあります。
白黒姉妹に映える赤色のスヌードが素敵です。
・・・モモちゃん、かぼちゃでも植えましょうか(笑)
後ろ姿は耳がついてて可愛いです♪
兄さん達も妹達に負けずに頑張れ〜

えぇ〜〜〜!!
私がプチ病で寝ている間に、ちっちさんがいっぱい
更新なさってたなんてぇ〜〜!!
タイムリーに見れなかった分、本日いっぱい笑わせて頂きました(≧∇≦)
うちのわんずも農家のおばちゃんになってしまします・・・。
でもそんなモモちゃんもかあええでち♪

うほほ〜
更新しとる〜
もう爆笑!
みんなそれぞれに相変わらず
愛らしさ爆発してますね。
更新楽しみにしています。

ちょっと(いや、かなり)早いクリスマスプレゼント?
ヨカッタデスネ〜。
ほおずきんちゃんなカワユシ姉妹も、おもちゃを見ると圧力団体に早変わり・・・
がんばれ、兄ちゃんズ!!

モモちゃんもネネちゃんもスヌード姿かわゆすぎっ!!!
うちのパピは男の子なのですが、被り物なんてもっての外、レインコートでさえ、固まって動かなくなってしまうので、かなりうらやましいです!
いつもちっちさんのブログ楽しみにしてますので、これからも頑張ってください☆

★皆様へ★
スヌード似合ってますか?ありがとうございます〜。
本当に可愛いものを頂きました♪
うちのコたち、身に着ける物はあまり嫌がったりしないんですよ。褒められる数少ないポイントの一つです(笑)
さすがに大きな被り物などは外そうとしますが、スヌードくらいなら全く平気みたいですね。
更新を喜んでくださってわたしも嬉しいです。
なるべく更新ペースを落とさないよう頑張りますね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
