スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安芸の国から〜データはいずこへの巻

前回の続きです。

が!

何故、わたしは無闇に続かせてしまったのか。

04_0.jpg

SDカードの調子が悪く、撮ったはずの写真が100枚ほど、ごっそり消えておりました…。

ドッグカフェでお茶した後、訪れた場所での写真がほとんど手元にありません。

前回の最後の一文、「さて、あきと君の恋の行方は??」も今となっては

さあね〜?という状態ですよ。なんということでしょう。

保存できていなかったのはもう仕方がないので、手元にあるデータのみで当日の様子を振り返りたいと思います。

ドッグカフェでの1コマ

04_1.jpg

お友達わんこは、ドッグカフェに集まれば大抵誰かからオヤツが貰えるのではと期待しています。

我が家のモモなどは、むしろ確信しています。

着席している飼い主たちを順々に巡っては笑顔を振りまくわんこたち。

いや、お見事な処世術でありますな。

そんな中

04_2.jpg

他の子たちとは種類の違う視線をヒタと向けてくるあずたん。

武士は食わねど高楊枝のことわざのごとく、食に対する執着心を

「持たない」「見せない」「気付かせない」のがあずたんの正義。

ちょうだい!ちょうだい!と派手な催促はまるでせず、物憂げな視線を送ってくるのみですが

そこはホラ、数年に渡りあずたんとの親交を深めてきたわたくしです。

今ではもう目と目で通じ合う、そういう仲になっているのです!

素直に態度に出せないだけで、本当は

欲しいんだろう?

チーズが。

04_3.jpg

超そっぽ

その後、飼い主かおりねえさんの手からチーズを受け取ったあずたん。

どうやら美味しいようだと気付いた後は、わたしの手からも食べてくれましたよ。

しかしその食べ方も他の子たちとは一味違い

「おやつください!」「ガツガツガツ…おかわり!」という風情の主にモモなどとはまるで違い

私 「おやつ食べますか…?」

あずたん 「…………。」

私 「どうぞ…。」

あずたん 「………モソモソ(食べてる)」

私 「………。」

あずたん 「………モソモソモソ(まだ食べてる)」

と、こんな感じ。

我が家にはいないタイプなので相変わらず、あずたんとのやり取りは面白いです。

さて、その後一行は素敵なドッグランへと移動。

04_4.jpg

広いですねー。

モモもネネも悠々と走れるこのドッグラン、なんとトト君&ディオ君のご実家です。

飼い主まりこさんと旦那様がトト君とディオ君のために作った自宅ドッグランです。

04_5.jpg

姉妹まで遊ばせてくれて、どうもありがとうトト君!

なのに肝心の写真がこんなのしか残ってないとかもうね…。

04_6.jpg

最後は皆で記念撮影。

初対面のももこちゃんも、仲良く姉妹と並んでくれました。

このももこちゃんこそが、あきと君の恋のお相手だったのですが

残念なことにわたしのカメラにはその証拠が全く残っておりません。

04_7.jpg

いやでも、他の人たちがバッチリ激写しているからな。

紹介しきれなかったエピソードは

あずき屋」「イタグレ・トトとつれづれ誌」「柴犬あきとの日記」「安芸の国の住人 ちょろ犬チロのつれづれ日記 」でもご覧いただけますよ。

と、究極奥義「超丸投げ」を発動したところで本日はこれまで〜。

コメントの投稿

あらら〜データ消失。
悲しすぎますね。
でもわずかに残った数枚の写真で楽しさが伝わってきましたよ!
自宅ドッグラン!!広〜い。(驚)
有料でしかもネコの額ほどに狭いランしか知らないので
びっくりしてしまいました。
トトくん&ディオくんは幸せものですね。 (^ー^)

うわん。
写真消えちゃったんですね。
残念ですが更新されていて嬉しいです!
モモちゃんネネちゃんが飛んでいる姿がステキ!
ああ、私もイチデジ欲しいなあ・・・・。

あきとくんの恋のお相手はあずたんだと思っていたんですけど、ももこちゃんでしたか〜。
でもモモネネ姉妹の飛行写真や集合写真、どれもこれもみんなイイ表情ですね〜!!

ショックですよね。あるものがないって・・・。
ついこの間私もやってしまいました。そんな時って自分には非は無いって思ってしまってますよね。こいつが、このカメラがぁー!!!おまえ、しっかりしろっ!とカメラのせいにしても、あとのまつり。
さあ、気分をかえて、まるなげされた皆様方のところにお邪魔してきまーす。

おおぅデータ消失。いったいどんな呪いが?(違)でも楽しいお出かけだったのがよくわかりますよ。朝晩寒くなってきましたね。お風邪を召さないようにしてくださいね。ユウマさんの強い味方加湿器様のお出ましももうすぐですね。

データ喪失はかなり悲しいハプニングですね……
元気出して下さいね〜。
でも、他の方々のところで楽しませていただきました♪
オフ会すっごい楽しそう!!ワンコいっぱい、幸せいっぱい♪

あああ… データ消失とは…
私の脳と同じsdカードですな、残念。
広いランで白黒姉妹はスゴク楽しそうで
うらやましいです、「魚雷」も不発だった
様でヨカッタ。(笑)
ユウマ兄さん早く良くなりますように。
リンクフリーだそうですが
リンクさせて頂いてよろしいですか?

あらら、おもひでは風のカナタに・・・
とてもザンネンですが、それでも少ない蓄えをやりくりして楽しいエントリーに仕上げるちっちさん。
流石!

データ消えたのは痛いですね(涙)
自宅のドッグランなんですか?
広いしワンちゃん達の喜んでる顔で癒されちゃいますねw
チョコラもモモちゃんと一緒に走ってほしいなヾ(=^▽^=)ノ

楽しい1日になったようですね!
データが消えちゃうなんて悲しすぎますぅ〜(´ノ;゜;ё;゜;)ノ
でも日記&写真がUPされていてすっごく嬉しいです★
ご自宅にドッグランがあるなんてステキですねぇ〜
憧れちゃいます†。+゜*。+゜†8(||≧∀≦||))8†゜+。*゜+。†
モモちゃんもネネちゃんもとっても楽しそうに走ってますネッ!

データー消失・・(涙)
ご愁傷様でした・・・激凹
そんな日もあるさっ!ちっちさん、ドンマイ☆
それでも、楽しかった一日の模様が
伝わってきます。さすが!ちっちさんですよ。
ぃやーあずたん・・好きだー!ポッ♪
ユウちゃんも良くなってきてるとの事で
安心しましたぁ(感涙)

★皆様へ★
データの消失…。
はじめてこんな手痛い仕打ちを受けました(涙)
カメラで確認した時は、面白い写真がいっぱいあったのに、パソコンに挿した途端に消えうせてしまったようです。なぜゆえに…。
この1ヶ月間、散歩以外のお出かけをしてなかったので、姉妹は本当に楽しそうでした。
ユウマの怪我も治りつつあるので、また色んなところへ遊びに出かけようと計画中です。
レイジやユウマも一緒に行けたらいいんですけどね〜。
というか、我が家にもドッグランが欲しいです(笑)
>candyだでぃさん
もちろんリンクは大歓迎です♪
ありがとうございます〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。