スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安芸の国から〜前フリの巻

ユウマの体調を心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

まだうっすらと目に濁りはあるものの、本犬はいたって元気!なのですがっ

視界良好とはいえない現在の状態でふらふらと歩き回られては危険なので

ここ最近はずっとわたしの部屋でイチャイチャと過ごしています。

すると当然、モモやネネは面白くないわけで…。

この子たちはどういうわけだか、わたしの部屋を常にオモチャが山積みの素敵空間だと

思っているフシがあるのですよ。

たしかに他の部屋よりは多いけれども、だからって、気が向いた時にフラリとやって来るのは

できれば止めて欲しいのです。だってモモちゃん、考えてもみなさいよ。今何時だと思っているのかね。

02_1.jpg

明け方のな。

わたしの部屋に辿り着くまでには、階段の上と下にあるゲートを突破しなければならないのに

下のゲートは火事場のなんとやらでおるぁ!と動かし楽々クリア。

しかし鍵までついている上のゲートは難関らしく、毎回そこで

「アイヤイヤイ…」(←そう聞こえる)と泣いてはわたしを起こすのです。

こんな時間に騒がれると父ちゃんたちが起きるじゃないか。仕方なく部屋に入れると

02_2.jpg

今度は1階でこのお方が騒がしい…。(ネネは自力で階段を上れません)

姉さんだけ2階とかマジありえないしっ!!とキーキー言うので、結局わたしの部屋に連れ込んで

遊ぶはめになるのですよね。しかも決まって明け方ですよ。嫌がらせですか。

ちなみに、部屋に入れるフリをして1階に戻すと、しばらく目も合わせてくれなくなります(経験済み)

ま、それもこれも、ユウマが怪我して以降、ずっとわたしの部屋に入り浸っているせいなのでしょう。

当然、わたしもあまり部屋から出ないので、姉妹と遊ぶ時間が以前より少なくなっているのです。

ユウマも回復してきたし、そろそろ遊びに行きますか。

02_3.jpg

そんなわけでモモ・ネネを連れ遊びに行ってきました。

なんと遠路はるばる広島から、「ちょろ犬チロのつれづれ日記」の温泉ちろべえさんと、お友達の
いっちさん&トイプー・ももこちゃんが遊びに来てくれたのです。

02_4.jpg

こちらの可愛い子がももこちゃんです。

引っ込み思案だという飼い主いっちさんの言葉通り、初めて会うワンコにドギマギしたのか

02_5.jpg

いっちさんの腕で目をふさぎ、ひしめくワンコたちをどうにかやり過ごしています。

その他の参加メンバーは

02_6.jpg

其の疾きこと風の如く、イタグレ・トトとつれづれ誌のトト君

アンド

02_7.jpg

その弟分、ディオ君。人見知りっ子なのでオヤツを持っていないと1m以内に近づけません。

でも家族の愛情をたっぷり受け以前より人慣れしてきたような気がします。

そして、会えば必ずモモにボールを奪われる

02_8.jpg

毎度おなじみあずきちゃん

と、同じく柴犬界から

02_9.jpg

イケメンあきと君

さて、あきと君の恋の行方は??

次回に続きます。

コメントの投稿

わーい。更新されてる♪
モモちゃんネネちゃん朝方はちょっと・・・・。
心痛お察しします。
が、笑っちゃいました。
続きを楽しみにしています!

ちっちさんお疲れ様でした〜。
お仕事が忙しいだけでなく、色々と寝不足な事が満載なのですね。。
いやいや、そりゃ前振りも長くなるわ(←?)
前にモモちゃんに会った時は、全く触らせてもらえなかったのですが、今回は結構なでなで出来たのが嬉しかったです〜。
でもその後、顔を見られたら逃げていっちゃいましたけど・・(汗

朝4時の「アイヤイヤイ…」。(笑)
我が家もまったく同じですよ。
そして1ワンを連れていけばもう1ワンが大騒ぎ。
マジありえないしっの抗議もまったく一緒。
仲良し姉妹でもなぜかそれぞれがそれぞれに飼い主と遊びたがる
んですよね。
ユウちゃん、回復してきてよかったです。
お友達とお出かけできるようならフツーの日々が戻るのも間近なのですね。

あっちを立てればこちらが立たず・・・
兄ちゃん達に気を取られれば妹達からブーイング。
姉さんだけ2階に上がれば妹が拗ねる・・・
寝不足になってしまいますよね。
トイプーのももこちゃん可愛いですね〜。
トト&ディオくんは相変わらずカッコいい!
今回あずたんはモモさんからボールを守りきれたのでしょうか!?
あきとくんは『恋患い』の目をしていますよ〜。
ユウマ兄さんも復活しつつあるとのことで安心しました。レイジ兄さんの足はその後大丈夫ですか?
これから冷え込んできますが、その寒さが両兄さん達に悪影響与えなけらばいいんですけど・・・

朝から賑やかなちっち家…っていう問題じゃないですね。
でも、おもちゃいっぱいの素敵空間と思っているっていう節が
なんとも愛らしい…!!と感じてしまいました。
モモちゃんの魚雷頭突きは階段のゲートをも、モノともせず…
なのですね(笑)
ネネちゃんが自力で階段上がれないとは知りませんでした。
可憐(?)ですね〜。かわいい

よかったね〜
よかったよ〜
ユウマくんの年齢やと目は大切にせなあかんもんな〜
けど無事でなによりですわ(・∀・)ノ
・・・・にしても明け方の4時?
祭日ならでは、ですか?ww

んまぁ〜〜〜。
4時ですか…。それはカンベン……と思いつつも
くすくす笑いながら読ませていただきました。
でも、モモちゃんの「アイヤイヤイ…」も、ネネちゃんのキーキーも、言われてみたいですよ?。。。

やんちゃで、きかない子ほど可愛いというアレですよ・・・・・
我が家も、そうです!
ぶつぶつ、文句をいうのにかぎって、可愛くてね。
でも、ちっちさん、幸せ!
ブログをみていると、本当に感じます。
ネネちゃんの火事場はすごいのでしょうね。

かわいいですねっ♪
癒されます☆

お出かけしてきたんですね。という事はユウマ兄さん、だいぶ回復してきたんですね。四兄妹一タフ(と思っています。)なユウマ兄さん、今回の試練も乗り切ってくれましたね。それからモモちゃんネネちゃん、明け方の四時は寝てようよ。マミーが倒れたら困るでしょ?ちっちさんお疲れ様です。無理なさらないでくださいね。                       

朝4時のアイヤイヤイはきついですよねぇ〜。うちも夏場に
2〜4時頃にアイヤイヤイではないですが、鼻鳴きされて寝不足が続き
根負けして室内フリーを許したという惨敗記録があります。
ネネちゃん、扱いを誤まるとそんな冷たい態度に出るんですか!?
驚き。あの従順なネネちゃんが。

先日はありがとうございました。
2年くらい前からでしょうか、ずっと楽しみに読み逃げさせていただいていた「モモ走ります!」のモモちゃんやネネちゃん、ちっちさんにお会いできるなんて、本当に嬉しかったです。
ユウちゃんも少しずつ元気を取り戻しているみたいでよかったです。
モモちゃんとネネちゃんは天真爛漫(モモちゃんは人見知りが少しありますが)で、元気に走り回って、見る人全てを癒してくれる犬ですね。
それに比べて、うちのももこはああいう社会性のない犬で、みんなで作り上げている明るく元気な雰囲気を暗くしてしまい、申し訳ありません。
モモちゃん、ネネちゃんとだけだったら、すごく積極的に追いかけっこに誘ったと思うんですけどねぇ。グループ交際に弱いももこです。
いつか広島方面にいらっしゃることがあれば、是非声をかけてくださいね。また、ゆっくりお会いできますように。

忙しい仕事も
寝不足も振り切って、極楽ワンコパラダイスなオフ会だったのですね!
続きが楽しみ!
私待〜つ〜わ〜♪

え〜朝の4時に起こされるのですか?
大変ですね・・・
うちはももちゃんもねねちゃんもばっしさわりました
この間はありがとうございます
おやつ・・・チロが早速食べました
ディオくんはカフェでうちのひざで寝てましたよ!!
おやつあげたり、していたらなれたみたいです
ももちゃんはおやつのときは来ましたが、触ろうとしたら逃げましたが・・・

朝っぱらから、やってくれますね、お嬢さんがた。
そーっと、一匹に・・・と思っても奴らは嗅ぎ付けますからね。
平等に、同じにを心がけてはいても、ケースバイケースやっ!っていっても理解してくれませんもんね。ま、またそこが、飼い主を好いていてくれる証と思うとうれしいんですけどね。
私を、とりあうなんて・・・と、幸せ感じますね。

あらら。連休明けに来てみれば。
そーですか、4時には起こしてくれますか。
出来ればわたしも起こして欲しいです。
うちのは一緒になって寝続けますから。
おかげで毎日遅刻ギリギリです。

わぁ〜モモちゃん4時に起きるんですか?
チョコラは私たちが起きないと起きないですw
モモちゃんチョコラを起こしてください(⌒∇⌒)

★皆様へ★
コメントありがとうございます!
いつもまとめてお返事になってしまってすいません。
でもいつも楽しく読ませていただいております。
ユウマの怪我はずいぶん良くなってきました。
目が治るまでお風呂はもってのほかなので、非常にモッサリッシュな感じになってはおりますが…。
完全復活の暁にはぴかぴかになったユウマをお見せしますね。
姉妹はこの日、日頃のうっぷんを晴らすかのように大はしゃぎでした(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。