スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

長らくご無沙汰しておりました。

不幸な事故が重なって、何からご報告すればよいのやら。

とにかくここ1ヶ月あまり

29_1.jpg

犬にも厄年があるのかしら…と思わずにいられないほど、兄さんが怪我ばかりしていました。

29_2.jpg

年を取って足腰が弱ってきたせいで、時々転倒するようになったユウマ兄さん。

どこをどう捻ったものか、爪が根元からポキリと折れてしまいました。

これは深爪を恐れてあまり短く切れなかったわたしに大いに責任があるのです。

痛い思いをさせてしまったと反省し、家にいる間は常にわたしの傍に置いて

危険な目にあわぬよう注意していたつもりだったのですが、ようやく爪が生えてきた頃

会社から帰宅すると右目をお岩さんのように腫らしたユウマが出迎えてくれました。

後で母ちゃんから聞いたところによると、騒がしく遊んでいたモモネネ姉妹の傍をうっかり横切り

モモの頭突きを食らったそうです。

29_3.jpg

決してわざとではないのだけど、魚雷のような妹を持つと苦労しますね…。

現在、腫れはひいたものの、まだ目はしょぼしょぼしています。

29_4.jpg

バッチリ開眼するのは、オヤツやご飯の時のみ。

29_5.jpg

いやいや笑い事ではなく、一時は失明してしまうのでは…とハラハラしました。

腫れた右目が白く濁ってしまっていたのです。

毎日点眼することで、少しずつ元の黒目に戻ってきました。

完治まであとちょっとの辛抱です。

29_6.jpg

この子たちは相変わらず底抜けに元気。

その元気さが仇となるような事故が、今後ないとは言い切れないし

姉妹とユウマは離しておいた方がよいのか、いやでもモモ大好きっ子のユウマは寂しがるだろうと

頭を悩ませている今日この頃です。

29_7.jpg

そんな飼い主の悩みなどには我関せずと、大また開きで寝こけるネネさん。

お幸せそうで羨ましい限りですな。

コメントの投稿

ちっちさんと4兄妹にまた会えて嬉しいです。
ユウマくん災難でしたね。
我が家も14歳と10歳の2ワンがいます。今日は、片方は寝違え、もう片方は風邪っぴきと調子が悪くて、飼い主としてちょっと凹んでました。
でも、どんなに辛いことも乗り越えて帰ってきてくれるユウマくんに、元気をもらえました。
どうもありがとう。ユウマくん&ちっちさん!!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
お帰りなさーい♪
ホンマに大変やったんですねー。
でも、ユウちゃんはかわいそうでしたけど、また可愛いみんなの姿が見られてヨカッタ〜〜〜v
とりいそぎ、嬉しかったご報告です(⌒∇⌒)

待ってましたです!
四兄妹に久し振りに会えて本当にうれしいです!
でも…ユウマ兄さん大変でしたね(汗)
アイドルユウマ兄さんが拝めて嬉しい限りですが、目がしょぼしょぼお写真が何だか痛々しい…
早く完全に回復されるよう祈ってます!
ちっちさんもお疲れ様です(><)
すっかり寒くなりましたので体調崩されませんように☆

ユウちゃん大変でしたね。
シニア期にはいっていますから、怪我や病気はことさら心配ですよね。
爪も眼もよくなってよかったです。
レイちゃんの足も順調ですか?
モモちゃん、ネネちゃんの元気笑顔が見れてホッとしました。

ユウちゃん、おいたわしや・・・
ここ一ヶ月くらいで そんなに不幸が重なるとは!
室内飼いの小型犬は、爪が伸びやすいですものね〜。
ウチも切らなきゃ・・・
爪は切ればいいとして、トーピード姉妹の雷撃をかわすには?
う〜ん、こっちの対策のほうが難しそうですね。(笑)

良かったです〜〜〜〜!!
とりあえず元気になったようでホッとしました。
しかし頭突きって結構痛いですよね。
私もルークに頭突きされると痛いですもの・・・。
ユウマ君ほど小さい体ならなおさらですよね。
年をとると色々大変だと思いますが、頑張って下さいネ。
毎日応援ポチしにきていましたが、元気な4兄弟が見れて今日はとっても嬉しいです。
では、ちっちさんもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい!

更新とってもうれしいです^^
でもどうしたことか、そうですか
ゆうちゃん。。。。。
これから寒くなりますしますます
ちっちさん頭を悩ますことになりますね
お体には気をつけてください
モモちゃんも!!!.....ってだいじょぶか^^;

今日は!
久しぶりにモモちゃん達の姿を見れて安心しました。
まだ点眼など、色々なことでお忙しそうですが、ちっちさん自身、体調崩されないよう気をつけて下さいね。
更新して頂けて嬉しかったです!
ありがとうございましたv

ちっちチャン、お疲れ様!

ユウちゃん、大丈夫?
厄年か天中殺か?^^;
うちのパピヨンズもケンカばかりして、いつ同じような怪我をするやも知れず
ほんとに顔というか目を狙ってパンチとかしてるし
心配は尽きないけど、彼らが元気なのは良いのだろうか・・・
も少し仲良くしてぇ〜て感じですよ。
でも久しぶりに兄妹に会えて嬉しいですわ♪

おはようございます。
更新、お待ちいたしておりました!
レイジ君が落ち着いてきたところにユウマ君。
大変でしたね。
でも、快方に向かっている由、おめでとうございます。
モモ・ネネ姉妹の笑顔も健在で、良かったです。
これから寒くなるので、低温火傷にはくれぐれも気をつけてくださいね!
(昔、カイロで背中にちょっと・・・後、痛くてたまりませんでした)

いつも楽しく見てます☆彡.。.:*
更新がなされなくなってから、何かあったのかと心配してました。。。
兄さんたちが回復してよかったですね♪
これからも更新楽しみにしてます☆彡.。.:*
ネネちゃん可愛い・・・・。。+゚(●´v`人)゚+。

久しぶりの更新、ドキドキしながら読みました。
ユウちゃん、災難続きだったようですけど、何とか元気そう?で良かったです。
2パピズは相変わらずの様子ですね(^^
ネネちゃんも凄い寝方をしますねぇ・・・レデーなのに(苦笑)
うちのレデーも全く同じへそ天女(へそてんにょ)ですよ~
ちっちさん、お仕事、4ワンズのお世話、無理のないように頑張って下さいね。

ネッネちゃ〜ん、サービスショットありがとう!?
おばちゃん、鼻血が出そうやったわぁ〜(え?)
しかしユウマ兄さん大変でしたね。爪に関して言えば、うちもそうですよ。血管が怖くて中々短めに切れないんです。悪循環で血管も伸びてくる・・・
モモさんとの衝突・・・『Yの悲劇・続編』ですよね。大好きなモモさんにくっついて行っただけなんでしょうけど。犬の頭蓋骨ってスゴイ堅いですよね。私もよくうちのパピヨン女帝の頭突きをくらって唇を切ったり青あざつくったりしましたもん。それがより小さいユウマ兄さんなら尚更重症ですよね。
でも復活しつつあるんですよね。ちっちさんもレイジ兄さんをはじめ4きょうだいのみんなも風邪など引かないで元気でいてくださいね。

更新されてる!うれし〜!
10月は更新なしかと思っていたので・・
ユウマくん、本当に厄年かってくらい立て続けですね。
ちっちさんもお疲れ様です。
ヨーキーの爪って黒いから血管位置がわかりづらいですよね。
もうちょっと切れるかなって思っているとダバーっと流血したりして。
わたしも怖いので爪切りは他人(病院)まかせです。
ユウマくんの完治まであと少し、がんばれ〜
・・・ふと思ったんですけど。
ちっちさん自身が、前厄とかに入ってませんか?
「まだそんな歳じゃないよ〜」でしたらごめんなさい。

ちっちさん&四兄妹お帰りをお待ちしておりましたよ。ほんとに兄さん達災難続きでしたね。でも!これで厄落としが出来たということでまた、走りましょう。ついていきますよ。さて、私事ですが昨日子猫を保護しまして。チャトラの雄で生後約三ヶ月です。病院に連れて行ったところ「今のところ、問題はありません」と言っていただきました。名前は、シャオです。もう家の子です。ワンコではないですがどうかよろしくお願いします。あ、メール送らせていただきました。

あぁ・・ユウちゃん・・痛々しい・・(涙)
でも、ちょっと安心しました(失礼)
みんなのお顔が見れて。
点眼も数種類あると
なかなか大変なんですよねー。
歳が離れた多頭は
こういうときに、悩みますよね・・
隔離するべきか・・
我が家もそうでした。
結果、みんなが見えるところで
隔離してましたけど(笑)
ドンドン寒くなっていきます。
ユウちゃん、がむばって!!
ちっちさんもお疲れが出ませんように・・。

ユウマくん、厄年なのでしょうか・・・色んな事が重なってしまいましたね。
年齢差は行動も違うので、色々と考えさせられますね。
ここ暫く更新されていなかったので、元気そうな4匹のお顔が見られてほっとしました。
レイジくんの足の方も順調そうですね。

お待ちしておりました!
ユウマ君のファンの私としては、何かあったのでは?と心配しておりました。
良くない事が続く時ってありますよね…
でも完治にむかってるとの事で安心しました。
レイジ君の足の方は如何ですか?
我が家も足では色々ありましたから心配しておりました。
モモちゃん☆ネネちゃんはパワー全開ですね(笑)
久しぶりに4兄妹の姿を見れて安心しました^^v

ちっちさん 更新待ってましたっ。
ユウマくん災難が続きましたね〜。
我が家の姫も 足を悪くしてから
よく転び躓きますぅ。
はやくユウちゃんの腫れもひき 
ちっちさんの心労が無くなる事を祈ってますっ。
今日は4兄弟を見られて幸せっ♪

もも使います〜が更新されてもブログが止まったままだったから、余計な心配を勝手にしてました。
ゆうまくんの怪我続きでちっちさんも悩める日々のようですね。。。
でもちっちさんの愛情があるからみんな一緒で。。みんな一緒がやっぱり1番幸せですよ!

久しぶりにモモちゃんに会えて嬉しいです
頭突き
ユウマ君災難でしたね(涙)
目薬は大人しくしてくれるのかな?
もう少し目が完全に開くと思うから
暫くの辛抱です
ちっちさんも最近風邪が流行ってると思うから
体調には気をつけてくださいね

あぁ!!
みんなにまた会えてこんなに嬉しいことはありません…!!!!
ユウちゃん、色々と大変だったのですね。
でも、思わず「魚雷のような妹」という部分で笑ってしまいました。
元気が1番!ではあるけれども、気苦労が絶えないですね。
早くユウちゃんの目が良くなって、おやつ以外でもパッチリお目々のかわゆいお顔が見れますよーに。
ちっちさんも、お疲れが出ませんように〜。

ユウマくんの毛がはともかく・・・・・
あら。。
ユウマくんの怪我はともかくww
みなさん元気そうで何よりですわ(・∀・)ノ
・・・・・にしても頭突きとわorz
目が白く濁ったなんて聞いたら、ほんまにビビります(汗
うちのララさんは白内障でやっぱ濁っとるんで、気をつけたってください(・∀・;)
これから寒くなってくるので皆さんともども
お大事にされてくださいぜりあ。

あぁぁ〜!そんな事が起こっていたのでしたか!?
ユウちゃんに何かあったのでは・・・っと心配して
いました。
ウチのシーズーも眼球に傷が付いて目薬治療中。
お互い早く治ると良いですね!
またUPされるのを楽しみにしています☆

はじめまして。。
ユウマさん元気になってよかったです。
すごく心配しました。
ちっちさんがんばってください。
かわいい4兄弟さんによろしくで〜す!

毎日、更新されるのを今か今かと待ってました〜♪
ユウマ君大変でしたね〜!
相変わらず元気いっぱいの白黒姉妹たちo(*^▽^*)o
とにかく皆さんご無事で何より!
嬉しいです〜♪

ユウちゃん、ホントに災難続きやったね(^^;)
爪といい目といい、決してわざとやった訳ではないもんね。
これからは姉妹の近くにいる時は、大好きな父ちゃんにボディーガードになってもらわなあかんね(笑)

ユウマ兄さんお気の毒に…
でも、順調に回復している様でヨカッタ。
ユウマ兄さんのサイズで「モモちゃん魚雷」は
痛かったでしょうに…私も魚雷をくらって口から血が出た事がありました。
ちっちさんも白黒姉妹にお気をつけて。

初めまして。広島の「いっち」と申します。
かなり前から、いつも盗み読みをさせていただいいました。
とてもかわいいワンちゃんたちだし、ちっちさんの文才もすばらしく、いつも楽しませていただいています。
ゆうまちゃん、心配ですね。あんな小さな体なので、少しでも病気や怪我をすると心配も大きくなりますよね。早くよくなって、以前のように楽しいキャラで毒舌を吐けますように。
私、今度、トトくんたちとのオフ会に参加させていただくことになっています。
初めてお目にかかることになります。
かおりんさん、お忙しい中、ご一緒してくださるということで本当にありがとうございます。
長年の夢だった香川県のワンちゃんたちにお会いできると思うと、本当に嬉しいです。(ずっとコメントも全くしていないのに、自分勝手に親戚のおばさんという気分でいました)
当日は、うちのビビリプードルももこを連れて行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。すご〜〜〜〜くたのしみにしています。

ちっちさん、お久しぶりです(・∀・)ノ
何かあったのかと心配してました。
ユウちゃん、災難続きだったんですね(涙)
爪が黒いと血管の位置が分からないから、怖いですよね(汗)
私も怖いのでトリマーさんにおまかせしてます。
にしても、頭突きだなんて・・・
目のしょぼしょぼが、早く良くなりますように☆
だんだん寒くなってきたので、
体調を崩されないように気をつけて下さいね。

ちっちさん
こんばんは!
ゆうちゃん…お気の毒に…でも目は回復してきて
よかったです!こんな風に厄年??!って思った後は
運気がこれ以上下がることはないでしょうから、後は
きっとみんなが幸せになる一方だと信じてますよ^^*
また余談ではありますが、ご紹介いただいたドッグフード、購入しました!
今食べさせているご飯がなくなってきたのでこれを機に切り替えです^^
本当にありがとうございました!

モモちゃん、、すごか石頭たい…(@@;)
ユウちゃんと我が家の愛犬、いい勝負な災難度ですね〜!?(汗)
わんちゃんも人と同じで年をとってからの転倒を防ぐことが、寝たきり状態にならないための予防策でしょうか。。。
ユウちゃん、早く元気になってね!

お久しぶりです、ちっちさん、
ユウマ君・・・大変でしたね〜(><)
モモちゃんネネちゃん、レイジ君の元気な姿が見られたのは
嬉しいですが、早くユウちゃんに全快してもらて
いつもの「憎まれ口」が聞きたいです(願)

ちっちさん大変でしたね。
我らがユウマ兄さんがそんな事になっていたとは・・・。
まさに弱り目に祟り目。
でも、もう厄落としは済みましたよ!
これからは健やかライフに違いありません!
しかしももちゃん。目が白濁するほどの頭突きっていったい・・・。
まさに魚雷!スーパーパピヨンですね!

ちっちさんこんばんは、ゲレシスターです。ユウマ兄さん、さんざんでしたね!!でも回復していると聞いて安心しました。爪も怖いですが、目はもっと怖いですね!でも、ユウマ兄さんの表情を見ていたら安心しました(^-^)私も留学中に愛犬ゲレゲレが体調を崩し(靱帯を痛めたのと心臓が弱っているとの事です)本当は滞在期間を6週間延長しようと思っていたところ、でもゲレゲレが心配だったので断念して帰ってきました。

おかえりなさーい(*^-^*)
更新をずっと楽しみに待っていました。
ユウマ君、怪我しちゃってたんですね(^^;
でも 経過が良好だと聞いて一安心です♪
離すべきかどうかって悩むところですね。
でもユウマ君がモモちゃん達が居ないと寂しがるなら
やはり一緒のほうがいいのかな?
良い案が浮かびますように(-人- )

なんか、起きたのかなと思ってはいたけど、やはり・・・・・・
大変な、時間をすごしていたんですね。
ゆうちゃん、お大事にね。
でも、おおらかで、優しいにいさんです。
モモちゃんたちの、姿もみられたので安心しました。
我が家も寒いのに、北側の部屋を開放して、遊ばせています。
狭いと、欲求不満で、大変なんです。

初めまして、リニューアルされる前から拝見しているものです。
いつも、モモちゃん達から元気を貰っておりました。
いろいろあって大変だったみたいですが、
ココに集うすべての人達がそう感じておられたと思いますが、とりあえず、ちっちさんと4兄妹が無事でホッとしました。
マイペースで無理せず、また元気をください。

★皆様へ★
長らく更新がストップしてしまってすいません。
ユウマの目の方もずいぶん回復してきました。
現在は、目は普通に開けていられるけど、多少濁りが残っているという状態です。
とはいえ、元気だけは有り余っているようで、相変わらずの俺様っぷりです(笑)
そんなわけで、またボチボチ更新再開していきますので、よろしくお願い致します。
もうここまで長く更新がストップするという事はないと思いますので。はい。頑張ります!

毎日見て必ずワンクリックしていたつもりでしたが・・・一月ほど前に里親になった子に振り回されこの二、三日伺ってなかったんですね。ほのぼのしたこのブログが好きでしたが、引き取った子が耳が聞こえなくて、性格も今のところゆうまくんに似てる?ようです。ちっちさん頼りにしてます。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。