スポンサーサイト


カフェへゴー

前回のエントリーでお伝えした、兄たちの険悪ムードは幾分マシになってきました。

試行錯誤しながら少しずつ落ち着きを取り戻しつつある兄たちですが、その話はまたおいおい。

実は最近、兄たちに構いすぎたのか、わたしに対するモモの態度が氷のように冷たいです。

思えばレイジの手術以降、散歩以外はどこにも出かけていなかったし

モモ&ネネが2匹で勝手に遊んでくれるのを、これ幸いと兄たちにばかりかまけていたなあと

ちょっぴり反省し、先日黒柴あずたんと共に、新しくできたドッグカフェへ遊びにいってきました。

13_1.jpg

ネネさんはもう大喜びです。

モモもちぎれんばかりに尻尾を振って喜んでくれました。

ああ良かった。やはり連れ出して正解だったわ。

13_2.jpg

こんなに可愛いカフェの看板犬・ぶぶちゃんともお知り合いになれたしね。

13_3.jpg

店内はこの通り、すごくアットホームな感じ。

カフェというよりお友達の家に遊びに来たような気分になり、飼い主たちはオーナーさんと親バカ談義。

13_4.jpg

ワンコたちは思い思いに遊びたおしておりました。

うんうん、その調子でどんどん友好を深めればいいよ。

友達の輪を広げていけばいいのだよ。

しかし、そんな飼い主の願いもむなしく

13_5.jpg

どこへ行っても姉さんとしか遊ばないのがネネ。

あずたんが来ようが、ぶぶちゃんが来ようがお構いなしですよ。

ネネちゃん、少しはあずたんを見習ったらどうですか。

13_6.jpg

初対面のぶぶちゃんとも、あんなに楽しそうに遊んでいるではありませんか。

きっと、はちきれんばかりの笑みを浮かべているに違いないよ。

ほ〜ら、ぶぶちゃんアタシをつかまえてごらんなさい〜あははうふふの世界だよ。

と思いきや

13_7.jpg

実はいっぱいいっぱいだったあずたん。

ぶぶちゃんはまだ1歳と若く、しかも物凄くフレンドリー。

落ち着いた大人のあずたんからしてみれば、ありえないテンションで迫ってくるので

思わず顔もひきつってしまったようです。

それじゃあずたん、気を取り直してボール遊びでもしておいで。

あずたんはボールさえあれば、いつでもどこでもご機嫌だもんな。

ってあら?

ボールはどこに行ったんだ?

13_8.jpg

………。

またおまいか。

モモちゃん、あなたってば子供の頃からそうですよ。

一体、何度あずたんのボールを横取りすれば気が済むのかね。

あずたんはあずたんで、自分のボールなのだから、強気に返しなさいよ!という態度に出ればいいのに

アタシのボールじゃないのかしら…違うのかしら…とオロオロするばかり。

モモちゃん、あずたんが気の毒だから返してあげなさい!

13_9.jpg

くっ…こいつは…。

あずたんの力だけではとても奪い返せそうにないので、とうとう人まで出動しましたが

13_10.jpg

これまた両手でガッチリ掴んで離しませんよ。

モモちゃん、そんな事して後でどうなっても知らないからな。

あずたんは、こういう事を後々まで覚えているタイプなのだよ。

13_11.jpg

案の定、カフェの帰りに寄った原っぱであずたんからロックオンされてしまったモモ。

こんな風に腰を落として、ターゲットだけを凝視している時のあずたんは危険です。

なぜなら完全に狩人の目をしているから。

浮かれたモモが自分の射程距離に入ってくるのをただひたすらに待ち

そして!

13_12.jpg

行った!!

モ、モモちゃん!!!

か、狩られ…!

13_13.jpg

あら…?

勢いよく飛び出して行ったものの、それ以上どうして良いか分からなくなったあずたんと

そんなあずたんにどうリアクションすれば良いのか分からないモモ。

両者の間にはただただ気まずい空気だけが流れておりましたとさ。

13_14.jpg

なんだかんだ言っても、多分あの子たちは仲良しなのだわ。

コメントの投稿

久々のお出かけ楽しかったですね。 (´∀`*)
モモちゃんのボールキープ技は相変わらず、
きっと目にも止まらぬ速さでシュタッと奪っていくのでしょう。(笑)
ネネちゃんはお姉ちゃんとしか遊ばないのですね。
ヒトにはフレンドリーだけど、ワンコはシャイなんたなー。
でもうちも下のコはお姉ちゃん以外のワンコと絡みません。
多頭飼いだとそういう傾向があるのかしら?

久々のお出かけに白黒姉妹のみならず、ちっちさんも息抜きができたのでは?
モモちゃんのボール命は相変わらずの健在ぶり。
「この世のボールはすべてモモのもの」
がっちり掴んでる両手がかわいい♪
きっとあずたんが優しいからモモちゃんも会ってうれしいんでしょうね〜

モモちゃん久しぶりのお出かけだったから
ボールを横取りするほどの嬉しさだったんでしょうね(*^▽^*)
必死にボールを離さない姿可愛いですw

一度みたら忘れられないぶぶちゃんの可愛い顔(はぁと)
モモ・ネネさんたちは楽しんでますね〜。
モモさんは他の誰かのボールで遊ぶのお好きなようですなぁ(主にあずたんやモカたんの・・・)
あずたんの“モモ狩り”、最後の一撃(?)がないのは、やはりあずたんの優しさかな?さすがモモさんの幼なじみ!!
ネネさんの『やれやれ・・・』って顔がさすがブラックネネ?
そういえばネネさん誕生プレゼント『抱っこ』はしてもらったのかしらん?

楽しいお出かけになったようでよかったですね〜。あずきちゃんは相変わらず優しいんですね。モモちゃん、久しぶりにあずきお姉ちゃんに遊んでもらってよかったね。ネネちゃんはモモちゃんとしか遊ばないの?恥ずかしがりなのかな?それともツンデレ?(違)

ネネちゃん、尻尾がすごくフサフサなのですね〜!我が家は最近ずっと「レオカット」にしているのでフサしっぽがとても新鮮に見えます♪
ちっちさん・・・7枚目のおさしん〜あずたんの美貌が台無しですわよ〜!!
パピヨンってチビですけど、がっしりとボールやおもちゃをホールドされるとなかなか奪えませんよね。結構力持ちでびっくりします〜。

モモちゃん達がノビノビと遊んでいるのを見るのが久しぶりのような!!
モモちゃんが んぎぎぎ・・とボウルを掴んでいるお手手が可愛い〜♪
ネネちゃんもあずたんも夫々個性的というか とに角みんな可愛いわ!!
ワンコたちが楽しそうにしているのを見るだけでこちらも幸せな気分になるって不思議〜!

うう、ぶぶたん・・・
ワンコたちには相手してもらえなかったのですね。(涙)
キュートな笑顔の裏に、哀愁を感じてしまいました・・・
そしてモモちゃんとあずたん!
二人のカラミは、円熟の漫才コンビを彷彿とさせますね。
二人は仲良し!
・・・ですよね?

お出かけ、楽しそうでよかったですね〜。
ネネちゃんのスマイルがほんとに嬉しそう♪
ぶぶちゃんもかわいいですねぇ。いいなぁフレンドリー犬。
がっちりボールを掴んで離さないモモちゃんの手技はさすが!
あずたんとも絶妙な気の合いようですね(^^)

モモちゃん、相も変わらずにかわゆスギますね〜!(はぁと)
わんちゃんズもかわゆいですが、ボールがっちりのモモちゃん…サイコーです。
愛犬はダックスで良く聞く椎間板ヘルニアになってしまい治療中です(汗)
モモちゃん達も2本後ろ足立ちや段差の上り下りには気をつけてくださいねー(^^;)

「ボール返さないぃぃぃ!」と言ってるモモちゃんの前足が!!
手になってる!パーになってるよ〜!
今日一番のツボでした。まだ笑いがとまりません。。。(ひーひー笑)

はじめまして☆結構前から拝見させていただいてましたが、コメントは初めてです(*´・ω・`*)
ネネちゃんのスマイルたまりませんね〜。うちの子もパピヨンなのですが、あんなふうには笑顔見せてくれません><あんなスマイルで見られるとなんでも許したくなっちゃいますねΣ(・ε・;)

見ている側も兄さんズについつい気持ちが行っておりました^^
モモちゃんネネちゃんだって頑張ってたのにね〜。
それにしても。。。わんが指と手のひらを思いっきり使っているのを初めて見た気がします。。。
モモちゃんすげぇ!

突っ込みどころ満載で、何を書こうか迷うわぁ。
一言で言えば可愛い♪←これだけかい?^^;
大きくなったネネちゃんと悪人顔のモモちゃんが好き♪

モモちゃんかわいいわ。
どんだけかわいいんだ〜〜^^
ええなぁ。

彼氏でもできたの?
更新が最近とぎれとぎれになったね。

こんばんわ。
えっとトイプー・ポテチの飼い主のGreenです!!
名前は変えましたが、毎日チェキラしてますよ♪
最近更新されてないみたいですが、何かありましたか?
みんな元気ですか?心配です。
お忙しいのであれば、お体気を付けてくださいね( ´∀`)

いやん、皆可愛い♪
ネネちゃんも笑顔が素敵なレディーになりましたね。
毎日応援ポチしに来ているのですが、最近更新がされていなくて寂しいです・・・。
ひょっとしてレイジ君やユウマ君に何かあったんじゃあないかと思ったり・・・。
元気ですよね?
早く4兄弟の元気な姿が見たいです。

うちにもヨーキーの男の子がいます。とっても偉そうです。

ちっちさん
何かお困りの事ありますか?
ちっちさんと4兄妹がお元気なことを
遠くから祈らずにはいられません
更新心からお待ちしてます^^

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます!
ちっちさん、お忙しくされてるんでしょうか?
もしもパソコンに向かう余力がありましたら、文章だけでもいいので近況を教えていただけると嬉しいです^^

更新、ひそかに楽しみに毎日覗かせていただいております。
また四兄弟の元気な姿をみせてください^^

はじめまして。ケイです。
読み逃げしていましたが、初めてコメントします。
最近更新がないようなので、ちょっと心配になりました。
なにか大変なことが起こったりしてませんよね?
ただ、忙しくて更新できないだけですよね?

皆様お久しぶりです。
最近まったく更新できずご心配をおかけしてすいません。
しばらくバタバタしておりましたが数日中には更新を再開する予定です。
3兄妹は元気です。ユウマはちょっと不元気です。
飼い主の不注意で怪我をさせてしまいまして…。
あと少しで完治するので、元気になり次第更新を再開しますね。

ちっちさん、はじめまして。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
毎日、どうしたのかな?と心配していたので元気そうで良かったです。
ユウマくんの怪我が早く治ると良いですね。

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます&読み逃げしてました。。すみません。。
更新なくて心配してたけど、ちっちさんのコメント見て安心しました。
ユウマくん、早くよくなるといいですね!!

4ワンに会えるのを楽しみにしています!

良かった、元気にしてはるんですね。
ユウマくん、けがしたみたいですが、落ち着いたら更新してください。ゆっくり、気長に待ってます。

最近、更新されてませんが大丈夫ですか?
うちにもパピヨンがいます
いつも楽しみにみてます

皆良い子でいいですね。ちっちチャンも体に気をつけてね。

ちっちFamilyの健康祈願のみ
更新はお暇なときに・・・

初めまして。ずいぶん前からこちらのブログは
いつも可愛い4兄弟の様子を画面の前からにこにこしながら
拝見しております。コメントするのは初めてです。
しかし、今回だいぶ長い間更新が止まっていらっしゃったので
私も皆様同様、4兄弟の子に何かあったのかなと
心配しておりました。ちっちさんの書き込みがあったので
少しほっとしましたが、ユウマくんがお怪我なされたとの事(><)
お年もいってる子ですし、
何かとご苦労、ご心配もあるかとは思いますが
優しく面倒見てあげて下さい^^
ブログの再開は落ち着いてからで良いと思います。
また、ゆっくり気持ちに余裕が出来ましたら、
再開して下さると、いち閲覧者としてはとても嬉しく思います。
ではでは、寒くなりまして風邪も張っておりますので
ちっちさんも体調には気をつけて頑張って下さい♪
長々と失礼致しました。

初めまして!いつも読ませていただくだけでごめんなさい!
お忙しいのかな〜と思ってました
ワンちゃん達が元気でいてくれて安心しましたよ

私もちっちさんのコメントを見て、ホッとしました〜^^。
ファンの多いブログ主さんは、色々大変だと、思いますが・・・。
毎日覗かずにいられない 1億人^^;のファンの声援で、ゆっくり戻って下さい。

ちっちさん、お疲れ様です。
途中経過(?)コメントありがとうございました。
仕事をしながらの4きょうだいとの生活。
ご両親と一緒に生活しお互いに足りない所を補いあうと言っても1日何時間あってもたりないと思います。季節の変わり目だし、気温の変動も激しい時期なので体調を崩しませぬように。
またユウマ兄さんに一日も早く不元気じゃなくなることを祈ります。

こんにちは。
皆さん、元気でよかった。
(当然ですよね!)
ほんとに、よかった。

今日、埼玉県は雨です。ちっちチャンはお元気ですか?なんだか寒くなってきましたが体に気を付けてね。うちのヨーキーは寒がりです。ナのに一緒に寝てくれません。でも、朝起きるとくっついています。お宅ではドウですか?

ユウちゃんの怪我は良くなってきたかな・・・?
しばらく更新がなかったので、とても気になってました。
早くユウちゃんが元気になりますように!

こんばんは。
は〜〜。無事で良かった…。
ユウマ兄さんがんばれ!
ちっちさん、ご自愛して下さいね。
更新はのんびりで。

初めまして、こんばんわ★毎回、楽しく読ませていただいてます(^v^)
皆様のコメントと同じく、ちっちさんの
コメントを見て安心いたしました(*^^)
ユウマ兄ちゃんが元気になるのを楽しみにしております\(^o^)/
季節の変わり目ですので、
風邪に気をつけてお過ごしください(*^_^*)

皆さんお元気で良かったです(ユウマ君は心配ですが・・・)
ちっちさんのブログだけは、かかさず覗く娘が
「最近お休みやね。。。ユウマ大丈夫かな?(呼び捨ですみません・・)」
と心配していたので
ちっちさんのコメントにホッとしていました(^^
落ち着いたらお知らせくださいね♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
