スポンサーサイト


危険な兄たち

レイジの脚もずいぶんと回復し、弟妹たちとの隔離生活からも解放されました。

きっと、ずっと楽になるに違いないと思っていたのに

思っていたのにー!

前より忙しいってどゆこと?

なあ、ユウちゃんよ。

05_1.jpg

あなたのせいですよ!

以前から何度も何度も、レイジとユウマは仲が悪いと言っておりますが

最近のユウマの態度ときたら、そりゃーもう酷いもんなんでございます。

レイジの姿が見えたとあらば、わざわざ間近に行って睨みつけ

レイジの声が聞こえたとあらば、負けじと大声を張り上げ対抗するという徹底っぷり。

05_2.jpg

寛大なレイジ兄さんは、しばらく見て見ぬフリを決め込んでましたが

05_3.jpg

あまりのしつこさに最近は少々キレ気味です。

でも四六時中こんな様子かと言うとそうではなく

05_4.jpg

ちゃ〜んと人を見て己の行動を制御しているあたりが小憎らしい。

家にわたししかいない時は、ぜーったいに喧嘩なんてしないのですよ。

その時ばかりはユウマの態度も

「レイジ君はソファで寝られるのですか。じゃボクは床でー。」

てなもんで、非常に柔和。

なぜなら

「お前、床で寝ろや!」

という態度を取った瞬間に、わたしの口から世にも恐ろしい

「おるぁああああっ!」

という声が発せられるから。

05_5.jpg

効果てきめんです。

あの恐ろしい声を聞くくらいなら、レイジと仲良くした方がマシと思っておるのでしょう。

ユウマのよろしくない行動を放置すれば、いずれはキレたレイジがユウマに飛びかかるに違いない。

時には心を鬼にして、厳しい態度を示さなければ!と思っているのだけど

どーーーしても、この 「おるぁああああっ!」が言えないのが父ちゃん。

いや、一応ね、注意はしてるんですよ父ちゃんも。

やめんかい(はぁと)

みたいな感じで。

時々は床をバンバン叩きながら激しく注意したりもするんですよ。

やめんかーい(はぁと)

みたいな感じで。

そんな事を言われて、ユウマがね

05_6.jpg

やめるワケがありません。

そんな語尾にハート付けたような言い方が通用すると思っとるのかね。

もっと腹に力をこめて

おるぁああああっ!だよ

父 「おるぁー」

声が小さい!オルァアアアアアアッ!

父 「お、おるぁあああ」

まだまだー!ゴルァアアアアーッ!

父 「ご、ごるぁああああっ!    ウフッ。」

照れるな!

と、しばらくおるぁー講座をしたものの、何が可笑しいのか、自分で発したおるぁーに

自分でぶふふふっと笑い出すため諦めました。人間、向き不向きってあるよね。

にしても、最近のユウマのこの我侭をいかがしたものか。

05_7.jpg

妹たちが相手なら、一言も文句を言わないどころか、言われても言い返せない男なのに。

思うにレイジの隔離生活中、1階で思う存分父ちゃんを独占できたせいなんでしょうね。

父ちゃんが自分に甘いとよーく分かっているのです。

実は4兄妹全員に甘いのだけど、おめでたいユウマさんは、自分にだけ♪と思っているのです。

よって父ちゃんがいる間は、わたしの怒声もまったくもって効果なし。以前は止まってたのにー。

もういっそ、キレたレイジの一撃食らってギャフンと言わされりゃ大人しくなるんじゃ?とも思うけど

片や靭帯断裂、片や心臓病を抱える身となった今ではそれも恐ろしい。

苦肉の策ではあるけれど、喧嘩ができない状況に持っていくよりほかないか。

というわけで、現在、父ちゃんの在宅中のみ隔離生活というひじょーに面倒な暮らしをしています。

父ちゃんが帰宅したらすかさずレイジ、ユウマのいずれかを2階へ。

1階に残った3兄妹にご飯を食べさせ、散歩を終えたらレイジとユウマを交換。

またまたご飯を食べさせ散歩に出ます。

で、最後に2階に残っているレイジもしくはユウマ(日替わり)はそのままわたしの部屋で就寝するという

日替わりでわたしと朝まで過ごせる特権を与えているというのに

「今日は2階で寝る日ですよー」と声をかけると、ユウマは決まって

05_8.jpg

心底いやそうな顔をします。

でも、いざ2人きりになったら、先ほどのユウマは幻だったかと思うほど甘えてくるのですよ。

父ちゃんがいないと、非常に弱弱しいユウマさんなのです。


コメントの投稿

父ちゃんの足元にいるユウちゃん、
改めてその小ささに驚いてしまいました!!
でも、ハァートは誰よりも大きいんですよね〜〜〜
ちっちさん、本当にお疲れ様です。
だけど、甘えてくるユウちゃんを独占できるなんてうらやまし〜
最近、毛皮欠乏症がドンドン激しくなっているんですよ-(TДT)
ケガワヲナデナデシタイデス…

最強(風)なユウちゃんも写真で見れば可愛いけれど、
実際にはいろいろと苦労があるのですね。
終わったはずの隔離生活がまたなんてご苦労様です。
にしても・・
おるぁー講座の開講とは。(笑)
周辺で夜な夜な変な声が聞こえるぞと噂になっていませんか?

本気で“ごらぁぁぁ〜”と怒れない父ちゃんはユウマ兄さんの隠れ蓑ですか?
レイジ兄さんとは反目する間柄でもモモ・ネネ姉妹とはくっつきあっていたいのね。
兄さんたちの身体のことを思えば喧嘩などさせたくないとはいえ、レイジ・ユウマ喧嘩阻止生活、大変ですね。

完全に親子関係修復できましたね。
ふっふっ。

プププ、失礼!
大変だな〜と思いつつ、父娘の「叱り方講座」の様子を想像して笑っちゃいました。(笑)
ワンコはスルドイから、その人に本気で怒る気があるのか否かスグに見極めちゃいますよね。
ちっちさん、喉を痛めませんように・・・

ちっちさんお疲れ様です・・・
でもほんとお茶目なお父上ですよね♪(いや、ちっちさんには重要な問題なのはわかっておりま)
いつもの事ながらニヘニヘしながら読ませていただきました〜みんな元気が1番ですが、ちっちさんが苦労しすぎて倒れないようにお祈りしてますよ☆

ちっちさん、お疲れ様です。でも喧嘩するほど仲がいいとも言いますしね。喧嘩するのも元気な証拠ですよ。あ、ちっちさんと朝まで過ごせる特権私も欲しいです。(何故?)

こんにちわ〜(●^o^●)
毎回、楽しく読ませてもらっています!
更新されるのが楽しみで楽しみでパソコンの電源を
ワクワクしながらいれています☆
ウチのお父さんも庭にいる犬には強いくせに
ど〜もスリ(ウチのチワワ)には弱いみたいです。
あの目でジ〜〜っとみられると、自分の食べている物をついあげてしまいたくなるとぼやいています。
その度にきつく「やめてね」といっているので、
最近は「〇〇(アタシの名前)に怒られるから、あげれないの〜」なんていってやがりますよ!
いやぁ〜でもチッチさんとお父さんのごるぁ〜講座見たかったなぁ。今度、動画アップしてください!

ちっちさん、お疲れさまで〜す(*´▽`*)
やっとゆっくり出来る・・と思われたけど こんな事情になっていたのですね!
お父様の>やめんかーい(はぁと)
ワンコは見抜きますからね〜
我儘なユウマ君も二人きりになると甘えてくるなんて・・・
やっぱり可愛い〜♪

キレ気味のレイジ君、片口上がってもうてますやん(*゚ロ゚)。
しかし、お父様はホントにお優しいですね〜。あ、ちっちさんが優しくないと言うわけでは決してございませんですよっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 。うちのヴィーニョも、アタシが実家に帰った時は、父を味方につけるんですょ〜。うちではアタシに寄り添って寝るのに、実家では父の部屋で寝てアタシの事は丸無視です。親の心子知らずですょね〜(o´_`o)
ワンコって、野生のカンで世の中を渡って行くすべを知っていますよね…。爪のアカ、煎じて飲もうかな…(・ε・`*)

んふふ(笑)
ユウちゃんの年齢詐称(爆!)から余計に
爺さんとユウちゃんが
重なって仕方ないmieです(恥)
それでも良いの!!
やっとこ・・心底大好きと思えるシトに出会えたから。
心底、裏切らないって!思わせてくれる
『家族』の暖かさを知ることができたから
我がままも言えるんだよねぃ♪
日々のレイちゃんとのやり取りも
強烈な妹達(失礼!)との生活の中でも
体力的、気力的にもキツイと思うより
良い刺激になって実年齢よか若く居られると。
なんだかんだ・・楽しんでる!と思うわけで。
飼い主側としては・・
歳の離れた多頭飼いは気を使う部分って
あると思うのですが・・
当の本人・・割りに楽しんでるのかも知れません(笑)
どうしても持病などあると気を使いますが・・
明るく(mieのように脳天気もどうかと・・恥)
それぞれののペースで毎日を過ごせたら
素敵ですよね♪

今更ですが…ねねちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてレイジさん、あんよ回復&キレイキレイおめでとうです!
そしてちっちさん、お疲れ様です。
またいつもの生活に戻りかけてきてよかったです。
パパ様への掛け声?講座をひらいているんですね笑
ぜひ私も参加したいです。ごるぅあぁぁ!!
確かにちょっと恥ずかしくて吹いてしまうかも笑

初めて読ませて頂きましたがおもしろいし、楽しいし、写真も綺麗で表情がすごく豊かですごいすごい
。夢中になってしまいました。我が家には3週間ほど前、保護したスコテイッシュテリア(捨てられた感じ)が家族になりました。アイリス商品を使いながらママとして奮闘しています。躾はなかなか難しいのですがコツコツ頑張ってみます。色々参考にさせてください。

こんばんは〜 レイジ兄さんの元気な写真を見るとほっとします〜
ユウマくんも相変わらずですね〜♪ 4兄妹の日常がもとにもどってきて良かったです〜♪
お父さん ユウマくんが可愛いから どうしても 庇護のもとに接してしてまうのですね〜 ( ̄〜 ̄;) わかるわかる
ちっちさんは、お父さんのゴラァが非力だから 軍隊の隊長の如く、教育係とかしてますね〜w
時として、心を鬼にしないといけないのもつらいとこですね〜
ユウマくんにとっては お父さんは最終兵器 ラスト・ウエポンかぁ〜 おりこうさんだわ〜
でも、みんな元気でなによりですよ〜♪
ではでは〜 ココカラでした〜

ちっちさんのブログいつも見てます!
ちっちさんのブログをきっかけに自分もブログを作りました!
これからも、面白いブログを見せてください!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
