

きれいさっぱり

25_1.jpg

レイジ兄さんの復活に妹たちが大喜びしている、というのは前回もお伝えしましたが

しかしまだ、いかんともしがたい問題が1つ残っておりました。

そう、レイジ兄さんは、2ヶ月風呂に入っていない!

という問題が。

25_2.jpg

これはよろしくありません。

このままでは、妹たちから白い目で見られる日も、そう遠くはなさそうですよ。

そんなわけで、おっかなびっくり風呂に入れ

ついでにさっぱりカットしてみました。

25_3.jpg

「レイジ」から「こぎれいじ」へと華麗なる変貌を遂げた兄さん。

※こぎれいじ=小奇麗になった時のみ使われる一時的なレイジの呼称

25_4.jpg

どうですモモちゃん。わたくしのバリカンさばきは。

よく見るとガタガタしてる…と思っても、見て見ぬフリをするのが大人ってもんですよ。

25_5.jpg

ユウマもレイジの変身ぶりに驚いていますね。

どうだいユウちゃん。綺麗さっぱりしたでしょう。

やっぱりレイジは短くカットした方が男前だと思わないかい?

こういう時は素直に誉めるのが大人ってもんですよ。

25_6.jpg

これでも精一杯誉めてます。


コメントの投稿

こぎれいじ…
そんなナイスなネーミングをするちっちさんを尊敬します(ぽっ)
いつも通りの4兄妹に戻ってよかったですね〜♪

2ヶ月ぶりのお風呂はいかがでしたか?こぎれいじ様(笑)
これでモモちゃんに「くっさー」と言われないですみますね(^^;
4兄妹での賑やかな姿が少しずつ戻ってきて
うれしゅうございます〜♪

ユウマ兄さんの「あれは・・・こぎれいじ・・・」
に爆笑しました。
なんだかんだいっても2人(匹)はよいコンビですね。

バリカンの腕前あがってますね〜。
レイちゃん、スッキリしてとっても男前だよ。
ユウちゃんも認めてくれたし、これで問題は何もかも解決ですね。
よかった、よかった。 v(o^_^o)v ぶいっ

ちっちさん おはよ〜です
たしかにレイちゃんは短いカットがお似合いです!
そしてちっちさんのカットもどんどん上達して
びっくりですよぉ〜。我が家も頭数が多いので
ママカット!これが一番ですね!

足の心配しながらシャンプーとバリカンを当てるって、おっかなびっくりでは
感ずかれて暴れたりされたら・・怖いですね〜。
 
2ヶ月ぶりにサッパリしていいお顔じゃあ〜りませんか〜♪
身もハートもこぎれいじ君。
実はもっさりレイジ君も好き☆

綺麗・さっぱりでいいお顔のこぎれいじ君☆
とっても嬉しそう^^あー、癒される〜〜
ありがとう♪

コギレイジ兄さん!!これでますますモモ・ネネ姉妹からの人気が上がりますね。
ユウマ兄さんは、くさくてモッサリなレイジ兄さん(ごめんねレイジ兄さん)は嫌いだけど、さっぱりしたレイジ兄さんはもっと許せませんか?
あ、そうそう確か昨日(8/25)はネネさん2歳のお誕生日でしたよね。
ネネさん、お誕生日おめでとう!!

レイちゃん、すっかり回復して
お風呂&ヘアカットも出来て、良かったですね♪
モッサリ・レイちゃん萌えの私ですが、
「こぎれいじ」君もステキ〜!
まるでテリアみたい〜!・・・って、ヨークシャ・テリアでしたね(汗)
つい忘れそうに・・・(^_^;)

こぎれいじ君〜
素敵なネーミングですね〜♪
ちっちさん、カットの腕も上がりましたね!
4兄妹が元気で何よりです♪

レイちゃん、小綺麗になって(TωT)
さっぱりして良かったですねえ。
これで妹に鼻ツマミされることもなくなるのね(笑)。
カットしたら、怪我した方の足の毛が短いのが、あまり目立たなくなりました?

おーーーーこぎれいじ♪
ないすネーミング♪
ももちゃんもねねちゃんも元気そうだし、ゆうまくんとれいじくんの2ショットも見れたし、よし今日もがんばろー

レイジさんすっきりさっぱりしましたね。もっさりレイジさんも素敵だけれど、ちっちさんのカットでさっぱりしたレイジさんも素敵です。ユウマさんも見直したことでしょう。モモネネ姉妹も惚れ直したのでは?そしてちっちさん、バリカンカットお上手ですね〜。ガタガタしてるなんて分かりませんよ。ところで、香川県の水事情はどうですか?愛媛はけっこう厳しいです。

こちらは綺麗になっとるのに、
うちのパピヨンジは何を思ったか
寝床にシッコを決めたでやんす。
なんでや!暖かいとこにビシって決めたのや!
おかげで胸のあたりまでシッコ臭いやんか!
あー悩ますなよ、ヨンちゃん。

こぎれいじくんだいぶ元気になってよかったね^^(笑 ちっちさんも、あまり無理しないでくださいね(^o^)

こぎれいじ参上!!って感じですか?
ユウマくんの「俺に近づいたな」に爆笑してしまいました〜
キレイサッパリで、男前度急上昇中ですね。

レイちゃん、すっきりオトコマエになって良かったね!
そして・・・
病院スメルが消えて、モモちゃんもさぞかし喜んでいるのでは?(笑)

おぅ、良かったですね〜〜
こぎれいじ君に変身できて・・・・・
モモちゃん、そんなに、におったの?
かなりですな・・・・・
でも、綺麗になったので、また、楽しく遊べるね!
またまた、4兄弟で、楽しませてください!

ホントだ♪「こぎれいじ」君になってますね♪
レイジ兄さんも、さっぱりされたことでしょう。
ウチのワンズも、そろそろお風呂に入れないと、カホリが・・・(汗

こんばんは。
ごぎれいじ君もステキですが、アタシとしてはもっされいじ君もかなり魅力的ですょっっ。
臭いは…(。-`ω-)どやろ?大好きな木村拓哉が?ヶ月お風呂に入ってなかったら〜? …(;≧皿≦)。゜°ん〜。なんとかセーフ!!
あ、でも。ももちゃん達は人間より嗅覚優れまくっていますから、やっぱりレイジ君、OUTでしたでしょうか?
ヽ(*´∀`*)ノこぎれいじ君で、また皆仲良く〜♪(もちろんユウマ君も♪)

お久しぶりです、ゲレシスターです!!カナダで"モモ走ります"を楽しく拝見させていただいてます!レイジ兄さん"こぎれいじ"になってリフレッシュですね!!!ちっちさんのトリミングテクニック、凄いです!!!!!

ワンちゃん可愛い〜♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。
わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!
★「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い叶うと嬉しいです。
■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp" rel="nofollow">http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
