スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄の権威

レイジの脱エリカラ&散歩解禁により、再び生活スペースを同じくした我が家の4兄妹。

それに伴って、ここ1ヶ月あまり弟妹から「エリカラ野郎」との不当な扱いを受け、避けられていた

レイジ兄さんの人気もにわかに回復してきました。

24_1.jpg

要するに、ようやくあのエリカラを着けていた不可思議な物体=レイジであると気付いたのです。

24_2.jpg

それまで兄をことごとく避け続けたネネが自ら兄に擦り寄って行く様子を見れば

彼らが嗅覚・聴覚ではなく、いかに視覚に頼っているかが分かるというもの。

24_3.jpg

しっ!それは言っちゃダメ!

24_4.jpg

今まで家族の誰よりレイジを避けていたモモも、エリカラが消えた途端

ひたすらに兄の後を追うようになりました。当然まだ遊ばせてはいませんが。

しかし、こうしてレイジの復活を素直に喜んでいるモモ&ネネの姿に安堵するのはまだ早い。

なにせ我が家にはレイジの最大にして最小(体の大きさ的な意味で)のライバル

24_5.jpg

ユウマさんがおりますから。

あ、あれだよなユウちゃん。

もちろんレイジの復活を喜んでくれてるよね?

エリカラ着けてた時なんて 「なにあれ!怖い!」ってなってたもんね。

実はあれ、レイジ兄さんでしたよー。ははは怖くなーい。

24_6.jpg

火に油だった…。

レイジだと分かった瞬間、心の底から嫌そうな顔をしやがりましたよ。

ユウちゃん、我が家では仮にも次兄という立場の君がなんという器量の狭さ。

もっと懐を大きくもたねば人(犬)望は得られませんよ。

それともなにかい?

1ヶ月あまりに渡って、妹たちの面倒を見てきたのは俺であるという自負がおありかい?

その間、いたずらに妹たちを怯えさせたレイジの人(犬)望などとっくに地に落ちているとでも?

24_7.jpg

ほほう。

ならば証拠を見せてもらいましょうか。

今ならユウマの鶴の一声で、妹たちは手足のように動くはずだね?

24_8.jpg

おお!

すごいなユウちゃん!

本当に妹たちがわらわらと集ったではありませんか。

ただし

24_9.jpg

レイジ兄さんに…ですけど。

コメントの投稿

きゃー、一枚目の兄さん、かわいすぎ!!
4兄妹も視覚で諸々捉えているんですね〜
ウチの子たちもそうだったので、なんか嬉しいでーす。
最後から2枚目と3枚目のユウちゃんもキュゥート!!
人(犬)望がなくったって、ファンがいっぱいいるから!!!
どんまーい。

レイジ……凄い。
そしてユウマは哀れですね(苦笑)
このシーンだけで、妹達にどれだけ慕われているかわかってしまうという衝撃的なことで。
 でも妹達もユウマを嫌っているわけじゃないよ! ただ、ほら、身体とかでちょっと軽く扱われているだけなんだ!(ぇ)

レイジ君、復活ですね・・・・
モモネネコンビが、まっていました!
また、楽しい、生活がはじまるよ〜〜
ユウマ君も、そのうち、友好的になるから、大丈夫。
レイちゃんがいないと、つまらなかった!
やっぱり、4兄弟がそろって、パーフェクト!
これからも、みんな、元気でね・・・・

レイちゃん、やっと普通の生活に戻れてよかったよかった。
モモちゃん&ネネちゃんにも温かく迎えられて嬉しいね。 (^ー^)
ユ、ユウちゃん・・キリキリキリって。(涙)
照れ隠しかな。
うん、そうだ。
これかも仲良し4兄妹楽しみにしています。

『わぁ〜い兄たんでち〜』『兄さぁ〜ん』と喜びレイジ兄さんに寄り添うモモ・ネネ姉妹。嬉しそうな笑顔。
反面ユウマ兄さんの怒りっぷりは凄いなぁ。
まぁユウマ兄さんにとってレイジ兄さんは天敵、じゃなくてライバルだもんねェ〜。

やっぱり4兄妹が揃うっていいですよね!
これからもみんなの笑顔が続きますように。
モモちゃん、ネネちゃん、やっと本物の(笑)レイジ兄さんが帰って来たと思ったのでしょうか?
本当にべったりですね〜

さすがレイジさん、あっという間に人気回復ですね。そしてもっさり。モッサラーな私はもっさりレイジさんを拝見して、にんまりしております。(キモい)モモちゃんネネちゃんよかったね、また皆で遊べるね。ユウマさん・・・どんまーい。

わあ〜い(*^。^*)久しぶりの4ショットじゃないですか!
やっぱり4兄妹揃っての「モモ走ります」ですね♪
モモネネ姉妹の嬉しそうな笑顔がちょ〜キュートです。ユウマ君のガルガル顔も可愛いし。
もっさりレイジ兄さんの元気な姿に安心しました。
これでお父上との仲も冷戦終結になりますか?(笑)

レイジ兄さん、やっぱ惚れるわぁ〜
加齢しゅ・・・もとい多少お風呂に入ってないので
独特のカホリが漂っても、もっさりでも「どんまーい」という大らかさで包んでくれる。
四兄妹達、抜群の個性で素晴らしいチームワーク
にて毎回ブログを楽しませてくれますね。
ユウマ兄さん、どんまーい♪

よきにはからってもらいたいような笑顔ですわ。
相変わらず、かわいさたっぷりのお犬ですね。
ネネちゃんはよかったねー。
天使のようなお犬が天使のようなご主人とめぐり合えて今ではスターですからね。
かわいくなったわ。スジコさんの面影ないね。
かわいいなー。ネネちゃん。

ぅわぁい!
レイちゃん、良かったねー!!
復活、おめでとぉ〜♪
歳いってから(失礼!)
大きな病気したり、怪我したりして
克服できた子は、その後・・獣医さんでも
予測できないほ程の爆発的パワーを
発するんだって・・やしちセンセ談・・(笑)
益々・・長兄としての確固たる権力&優しさで
4兄妹の長として君臨してくださいね(笑)
ユウちゃん(笑)
ユウちゃんはユウちゃんのペースで♪
モモちゃん&ネネちゃん☆
大好きな兄たん、見事!回復おめでとう!!

レイジ君少しずつ復活できてるんですね(*^-^*)
やっぱり4兄弟が揃うといいな〜♪
それぞれ個性があって、お顔の表情が豊かですよね
またユウちゃんとレイジ君の変顔も見れるかなぁ
(●´艸`)ププッ

レイジ君の顔すごく変化が激しくありませんか?
可愛いんだ〜〜・・1枚目ニコニコだよ。。お散歩解禁おめでとう。良かったね〜☆
何?このくたびれたおっさんのような・・・2枚目ボスの仕事も復活しなくちゃね〜。
5枚目は笑っちまったよ〜〜。

ゆうまくん・・・
なにはともあれよかったー
みんな元気がほんと1番です♪
しかしちっちさんの文章好きだな~

久しぶりに揃った4兄妹!
良かったね〜♪
レイジ兄さんの笑顔を見るとこちらまで思わずにっこりです。
またユウマちゃんとのバトルも始まるのね〜
楽しみにしています〜♪

レイジ兄さん、復活おめでとうございます!
ユウマくん、ドンマイ!だよ☆
モモちゃんとネネちゃんは嬉しいね〜♪良かったね♪
まだまだ油断はできないと思いますが、まずはめでたい!!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。