スポンサーサイト


待ちに待った

むふ。

むふふふ。

ようやくこの日がやって来ました。

約1ヶ月半、どれだけ待ちわびたことか。

そう!

今日は念願の

18_1.jpg

レイジ兄さんお散歩解禁DAY!

よっ!レイちゃん、おめでとう!

どうだい久々のシャバの空気は。

18_2.jpg

砂利道や段差のある場所を歩かせない、走らせない、リードを強く引っ張らないなどなど

色々と条件はあるものの、これからは筋肉を付けて足を丈夫にするため

せっせと散歩に出てよいですよと獣医さんからお許しをいただきました。

確かに後ろから歩く姿を見てみると

18_3.jpg

靭帯を切った左脚のほっそいこと!

でも細くなったのは脚だけではありません。

療養していたこの1ヵ月半の間にいたるところの筋肉が落ち

18_4.jpg

全体的にしゅっとしました。

というか、ちょっと痩せすぎたな…。

食事量に変化がなくとも運動しないってだけでこうも変わるのか。

怪我の影響って本当に大きいんだなあ。

それでもまたこうして散歩に出られるようになって本当に良かった。

いきなりスタートダッシュをかましたらどうしようとドキドキしていたけど

レイジも自分の体調の事はよく分かっているのか、のんびりまったり歩いてくれました。

うんうん、出来る事からでよいからね。少しずつ筋力を回復していこう。

でもって少しずつ小綺麗になっていこう。

18_5.jpg

いやいや。

実はなレイちゃん、すごく言いにくいんだけど

最近のレイちゃんは、なんていうか

とっても

クサイのです。

18_6.jpg

だ、だってしょうがないじゃん!

もう2ヶ月もお風呂に入ってないんだよ。

18_7.jpg

せっせと体は拭いていたけど、そろそろそれも追いつかなくなってきたのだよ。

獣医さんからは、「もうお風呂もOKですよ」って言われたんだけど

どうしますか?

入りますか?

18_8.jpg

だろうなあ…。

まあ今日までレイジは本当によく頑張ったし、しばらくは散歩に出られる喜びを満喫してもらいましょうか。

お風呂はいずれゆっくりとね。

コメントの投稿

ちっちさーん!お久しぶりです。
レイちゃんのお散歩解禁!!
ほんとうに良かったです。
レイちゃん。
よく頑張ったね。
これから少しづつ筋力アップして。
楽しくお散歩ができますように☆
とってもクサイ(笑)レイちゃん…。
どんな香りかなぁ。興味津々(〃艸〃)

レイジ兄さん、お散歩解禁おめでとうございます〜!
ほっそいあんよ。。。生足で毛皮の靴を履いているように見えて痛々しいやら可愛いやら。
。。。くちゃいのですか?レイジ兄さんならOKです!

レイちゃん、おめでとう。
もっと長くかかるのかと思っていましたが、順調に
回復しお散歩再デビュー☆できてよかったです。
筋肉なし&毛なしでいっそう痛々しい左足ですが、これから
少しずつ戻していきましょうね。
この時期お風呂に入らず2ヶ月。
さぞや芳しい香りになっているでしょうね。 ( ´艸`)
お風呂の再デビューも間近かな?

レイジ君、お散歩解禁おめでとう〜♪
がんばったんだね〜(^-^)
徐々に筋肉つけていってください。
ちょっとクサくなってしまったようですが・・
まあ、「いつか」シャンプーすれば解決しますしね(笑)
他の兄妹とはまだ接触は出来ないのですか?
その自然なフレグランスはワン兄妹には人気なのでは?!(笑)

レイちゃん、おめでとう〜〜
よく、頑張りましたね、暑い最中の療養・・・・
お散歩は、楽しかったでしょう!
ゆっくり、無理せず、リハビリにはげんでください。
シャンプーは、ご機嫌のいいときにね。

レイちゃん、お散歩解禁おめでとう♪♪
よく頑張ったね(@^∇^@)
レイちゃんが1日も早くまたボール遊びが出来るまでに
回復するようにお祈りしてます♪♪

レイちゃんお散歩できるようになって良かったねー。
無理せずゆっくり体力つけていってね(≧▽≦ヘ) 
うちの子なんてお風呂入ってもすぐチッコくさいんだよ(ノд-。)
なぜかチッコの上に寝転がる・・・?(; ̄□ ̄A

レイジくん〜♪
良かったね!!
お散歩が出来るようになって どんなにか嬉しいでしょうね!
ホッソリしたレイジくんを見るとチョッと痛々しいけど・・・
もう大丈夫 ヽ(´▽`)/〜♪

いやぁレイジ兄さん、お散歩復帰おめでとう〜!!
家族みんな(特に父ちゃんかな)が、この日を待ちわびてたと思います。
確かにモッサリ王子だけど(またバリカンの出番かな?)、かなりシュッとしましたね。
モモ・ネネ姉妹に『にいたん、にいたん』と絡まれるかも知れませんけど、無理しちゃダメですぞ〜。

レイジくん、お散歩解禁おめでとー!!
よかったね〜
よかったね〜
無理せず徐々に体力・筋力をつけていこうね。
・・・お風呂も頑張れ(笑)
お散歩解禁だとお父様の動向が心配。
第二次が勃発しないことを祈ります。
(以前うちでも、ヘルニアでしたが似たようなことがあったので・・・)

うぁ。レイジ兄さん、お散歩復帰おめでとうございます!兄さんの笑顔輝いてます。私は巨ヨーキー(6kg)を飼っていましたので、一番兄さんに親近感を感じるのと、兄さんの兄弟思いの優しい性格が大好きです。ちっちさん、これからもずーとその笑顔を私達にお届け下さいね!

レイジくん、お散歩解禁になったんですねぇ。
元気な姿が見られてほっとしました。ちっちさんも一安心ですね。
運動しないと筋力も落ちてしまいますね・・・ちょっとずつ、段々とリハビリ散歩ですね。
また、4兄弟でワイワイな日を楽しみに待っています。

レイジ君、おめでとーぅ!
お散歩好きなレイジ君のこと、待ちに待ってたでしょうね♪
順調に回復されている様子、ほんとに、よかったです!

ばんざーいばんざーい!!!
よかったよかったれいじくん!!
くさくっても元気ならそれが1番だよね☆
ちっちさんよかったね♪

レイちゃん、おめでとう ♪
いやぁ、ほんとうに良かったですね。
次はお風呂、頑張って。

レイジ君、おめでとうございます。
よかったね!

レイジくん お散歩再開おめでとう☆
やっぱりお外は開放的で気持ちがいいよね〜♪
これからも 無理をしないで少しずつ筋肉作りにガンバッテね!!
こんなに元気なレイジくんが見れてとっても嬉しいよ〜〜、癒されますよ〜〜、ありがとう〜レイジくん☆ 

レイジさん、お散歩出来るようになったんですね。いやぁよかった。筋肉が落ちて痩せてしまったけれど、お散歩とモモネネ姉妹のお相手ですぐに元にもどるような気がします。お風呂はユウマさんに文句を言われないうちに入ってね。

よかったー!
お散歩解禁まで回復しましたか。
しかし細くなっちゃいましたね・・・。
こらから頑張って太って下さいね、レイちゃん。

レイジ君のお散歩解禁おめでとうございます♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お父上もさぞかし喜ばれていることでしょう。しかしながら、女所帯での父の立場は弱いですよね。そんな中、お父上の数々の勇気ある行動に脱帽&爆笑(でも自分がされたら激怒かと思います…)。
レイジ君のまだまだ痛々しいおみ足、お大事になさってくださいませ。
そして、私事ですがヴィーニョのブログ始めてみましたので、暇で死にそうになった時にでも(そんな時絶対なさそうですねヾ(_ _*))思い出してご覧いただければ幸いです。

レイジくん、おめでと〜♪♪♪
歩き出すと結構早く筋力は回復しますよ〜。
体臭もありますが、温浴するとリハビリには効果的ですよ。
うちのビッキーはあのアイリスの洗濯桶にお湯を張り、胴体を持ってジタバタさせると足の筋肉に刺激がいって効果的でした。
半身浴だけでも固まった筋肉がほぐれるのでいいですよ。

レイちゃん、お散歩復帰おめでとう!
まるで子犬ちゃんのようなキュートな笑顔。
よっぽど嬉しかったんでしょうね〜。
以前のチューバッカスタイルの時と、同じワンコとは思えません・・・(笑)
これから少しずつ、マッスル鍛えていこうね!

ぅわぁぁん!!(感涙)
レイちゃん、良かったねー!!
ムリは禁物でも、
少しでも大好きなお散歩やらできたら
それだけで、気持ちの面でも
良いリハビリになるもね!!
焦らず、少しずーっつ、筋力取り戻そうねぃ♪
ちっちさん、本当に良かったですね!!

お散歩解禁、おめでとうございます!!
レイジ君、ちゃんと自分の体調を把握してるんですねー。
偉いなぁ。
少しずつ、もとの体力に戻れるといいですね。
ちっちさんも、本当にお疲れ様でした。
まだまだ気は抜けないと思いますが、一安心ですね!!
レイジ君の表情とちっちさんとのやりとりが
絶妙でしたね。うふふ、すっごい楽しかったでーす。

お犬の使命に散歩することがありますね。
一つ目の使命がご飯。
二つ目がが散歩。
三つ目が甘える事。
こんな風に考えています。
とにかく散歩大好きなんじゃけ、
無理せんように散歩に勤しんでください。
天使のような笑顔だねー。

レイジくんおめでとう
よく頑張ってくれましたね(*^o^*)
またこれからの活躍を期待しています

レイジ兄さん \(^o^)/ 久しぶりのお散歩だったのですね〜♪
たしかに 筋力が落ちたのが写真からもうかがえますね・・・
少しずつ 少しずつ 筋力をつけてください〜
ではでは〜
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
