スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の後

いやー子供って本当に騒がしいですね!(水野晴郎風)

我が家に甥っ子たちの賑やか旋風が巻き起こったこのお盆。

普段は大人3人で地味に暮らしているだけに、子供の騒がしさには免疫がないのです。

人も。

17_1.jpg

犬も。(酷い子モモさん)

それにしても子供ってすごい勢いで成長するもんだ。

前回遊びに来た時は、あーとかうーしか言えなかった次男が、もうペラペラと話すようになってます。

車で遊びに出かけたら

「運転代わったげよっか?」

だって。

2歳児が。

気持ちは有難いけれど、死んでもハンドルは渡さねえ。

17_2.jpg

さて、甥っ子たちの滞在中、レイジは大事を取って2階で療養生活を送っておりました。

ということは、機嫌良く甥っ子たちの相手をしてくれるワンコは我が家にはいなくなるわけで。

17_3.jpg

ユウマは執拗にお手をせがまれ困り果てているし

モモは同じ部屋にいるのも嫌なのか

17_4.jpg

階段前に設置してあるこのゲートを

17_5.jpg

おるぁ!と力任せに動かして2階へと逃亡しました。

すごいなモモちゃん。そんな事もできるんだ…。

甥っ子たちは4兄妹と遊びたいー!と騒いでいるけど、この様子じゃちょっと無理っぽいなあ。

なあ、ネネちゃん。

17_6.jpg

おや?

何ですかその甥っ子たちを見つめる熱い眼差しは。

まるで「ネネは遊びたいですけど」と言わんばかりじゃないか。

モノは試しと、甥っ子たちにオモチャを渡し、ネネの近くに投げてみるように言いますと

すかさず、わっほ〜い!と飛びつくネネさん。

おお、なかなかの親善大使っぷりじゃないか。

お互い良き遊び相手になってるみたいね。

じゃネネちゃん、しばらく甥っ子たちをお願いします。

17_7.jpg

その間に、わたしは甥っ子たちが散らかすだけ散らかした部屋を片付けるとしましょうかね。

と思ったものの、これがまた遅々として進みませんよ。

なぜなら、5分置きくらいに

「ネネが!ネネがーーーっ!!」

と騒ぐから。

どどどどーしたの!ネネが一体どーしたの!!

甥っ子 「舐めてくれた!」

……そ、そうか……。

お、大声で報告してくれなくていいからな。おばちゃん死ぬほど驚くだろーが。

それでもしばらくするとまた

「ネネがーー!」

と騒ぐ甥っ子たち。

はいはい、また舐めてくれたのかい?

甥っ子 「違う!」

ええっ!?じゃ、じゃあ何なの!

甥っ子 「お水飲んだ!」

…………。

ふぅん…(無感動)

と、とにかく、舐めたとか水飲んだとか、そのくらいは普通にするから!報告いらないから!

甥っ子 「ネネがーー!」

って言ってるそばから…。今度は一体なんだよう。

甥っ子 「抱っこしてくれた!」

ええ?

17_8.jpg

誰を。

とまあ甥っ子たちとの生活は新鮮でもあり、騒々しくもあり。

普段とは違う数日間は非常に楽しかったけど、彼らが去った後、家族は全員抜け殻のようでした。

17_9.jpg
↑抜け殻その1

モモちゃんお疲れ。

4兄妹の中で一番子供が苦手なモモにとっては試練の数日間だったけど

最後は少しだけ甥っ子の投げたオモチャで遊んでみるという進歩を見せてくれました。

しばらくはのんびり過ごすといいよ。

17_10.jpg

……のんびりできそうにないな…。

ネネはいつでもマイペース

コメントの投稿

ネネちゃんはすごい人懐っこいんですねー。ネネちゃんがちっちさんのお宅に来た頃のことを思うと、すごい変化ですよね。
あーネネちゃんかわいーなー。わくわく顔がたまりません!

賑やかな嵐が去ったあとはホント抜け殻状態でしょうね。(笑)
お疲れ様でした。
モモちゃん自力でバリケード突破しちゃうなんてすごいです。
この日のために密かに研究していたのかしら?
ネネちゃんはレイちゃんに次ぐおもてなし担当ですね。
営業部長補佐ってところかしら? (^ー^)
2歳児とはいえヒトを抱っこ??するなんてすごいわ〜。
もうすぐ2歳、お姉さんだもんね。
それぐらい楽勝なのかな!? (o´艸`)

皆様、お疲れ様でした。
抜け殻なんですね・・・・・
でも、ネネちゃん、かなり、友好的!
子供がすきなんでしょうね。
大人ばかりの生活になれていると、子供は正直、辛いです。
私なんか、息子が泊まるだけでも、大変・・・・
ニャンコも、ストレスではげました。
4兄弟をみると、ほっとします。
更新、頑張ってください。

いやぁ子供を育ててるお母さんは毎日が戦い(?)なんですね〜。大変だぁ、いやぁお疲れ様です。
モモさんはゲート開門に成功してレイジ兄さんとゆっくりしてたのかしら。
ネネさんは幼稚園の先生のようだわ。でもいったいネネさんは誰を抱っこしたのかしら?抱っこされてい子だとばかり思ってたのに・・・
やっぱりモモ姉さんと絡むのが一番楽しそうだね。

子供特有の騒がしさ&予測のつかない行動・・・
実は私もニガテです。ハイ。
しかしモモちゃん!
ペットゲートの設計想定外のパワーを発揮してまで脱出するとは!
筋金入りですな。(笑)
おこちゃまの接待はレイネネコンビに任せるほかないですね・・・

結局、「抱っこしてくれた」はどういう意味だったんでしょうか・・・させてくれた?
気になりますwゲートを動かすモモさんの妹さんの事ですからもしや(笑)

以前から読み逃げでしたがm(__)m初めてコメントを書き残します。
モモちゃんの帰れ!って言う写真おもしろい。
 家も独身の息子が帰ってほっとしました。
 早く嫁さんを探せ〜〜って思うんだけれど、なかなか忙しい仕事を口実に、要領が悪いったらないです。。 騒がしくても家族連れで帰ってくるのはいつになるやら・・・。

少しは落ち着かれましたでしょうか。今年の夏はレイジさんの入院・手術、父上との大戦争、ちびっ子怪獣襲来(失礼)と大変でしたね。大変なのは重々承知しているのですが、笑ってしまいました。レイジさんがおもてなしできなくても、ネネさんが代わりを務めてくれたんですね。そしてモモさん。ゲートを動かしてしまうなんてなんという腕っ節(違)とにもかくにも皆さんお疲れ様でした〜。

親善大使のネネちゃんお疲れ様です〜(^^
わくわく笑顔がいいですね〜♪
ネネちゃんの行動に奇声をあがる甥っ子君が
なんとも可愛いですね(笑)
モモちゃんにかぶりつくネネちゃんは
興奮が冷めないんでしょうね(^^V

・・モ・モモちゃん、頑張れ!!

え?抱っこしたんですか??ネネちゃんが☆
是非、その瞬間を激写してください!!
みなさん、おつかれさまでした。

ネネちゃんたまんねーなぁ。
うちのパピ・ヨンジの妃にピッタリだなって勝手な想像(笑)
うちのパピヨンジは女性に間違えられるのが難点。
時々スカウトされるけども、みんな男なんだわ。
うちの男なんじゃけ、どうにもならんて。

子供は台風のようですよねー。
ネネちゃんのいたずらっこのような笑顔が可愛いです!
ネネちゃんどうやって抱っこしたの?
今度教えてネ!
モモねえちゃんも休む暇ないね。
がんばれ!!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。