スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦争その後

レイジを巡って勃発した父ちゃんとの親子喧嘩もようやく下火になり、普通に会話を交わし始めたわたしたち。

まだ「独眼竜正宗」を綺麗さっぱり削除された恨みはあるものの、それについては一言も文句を言うことなく過ごしています。

なぜなら

また彼らが上陸しているから。

15_1.jpg

さすがに4歳児と2歳児の前で 「独眼竜を返せ」とは言えないな。

そこで母ちゃんにコッソリとオッサンがわたしの独眼竜を消してしまったと愚痴ったのだけど

それを聞いた母ちゃんは一瞬 「!?」と言う顔をした。

??

何そのリアクション。

母 「あれ…。」

ん?

母 「あんたが撮ったの??」

……。

犯人はおまいか。

15_2.jpg
甥っ子から逃げ惑うモモさん

何故そんなことを…と考えて、ふと思い出した。

そういえば独眼竜と一緒にこれまたWOWOWで一挙放送中の「SEX AND THE CITY」も撮ってたんだった。確か20話くらい録画してあったはず。

そう、実はこれこそが独眼竜消失事件の引き金。まさか映画にもなっている海外の人気ドラマとは思いもよらなかった母ちゃんが、録画リストにずらりと並ぶタイトルに仰天し「おとーさんったらイヤらしい!」と根こそぎ削除したそーです。

で、その下に並ぶ独眼竜も、「どうせこれも父さんだろう…」と腹立ち紛れに消してしまったと。

うわーひっでー。母ちゃんひでー。父ちゃんを疑うなんて!←お前が言うな。

15_3.jpg
絡まれて困り果てるユウマさん

ん?てことはアレか。

わたしが愚痴らなければ、父ちゃんはずっと母ちゃんに

家族共有TVでイヤらしい番組を堂々と20話も録画するオッサン

と思われたままだったのか。

…………。

それはそれでおもしろかっ(略)

なんてことを考えているうちに、喧嘩してた事なんて本格的にどうでもよくなってしまった。

母娘2人して、父ちゃんにあらぬ疑いをかけた後ろめたさもあるしね!

てなわけで、我が家はやっとこ普段通り。

父ちゃんも内心喜んでいるのか、「これ4兄妹に」とかぼちゃをくれた。

15_4.jpg

やったねーネネちゃんかぼちゃ大好きだもんねー。今日はかぼちゃでご飯作ろっか。

不思議なことに、あんなに頑なだった父ちゃんもレイジを散歩にとは言わなくなったし

いやー、なんだか全てが丸くおさまったようで良かった良かった。

……あ。

しまった、忘れてた。

15_5.jpg

まだこいつらがいるんだった。

前途多難だ……。

コメントの投稿

はじめまして。
以前から4ワンが大好きで見させていただいてました。
お父さんとの勃発事件心配していましたが、いまでは2ギャングに4ワンが無事を通せるのかが心配で思わずコメしてしまいました。
我が家は1ワンで王様しています。
暑い夏、4ワンが無事に乗り切ることを願っています。

祝・仲直り! 家庭円満!!
でも独眼竜を消去しちゃったのがお母様だったなんて・・・さすがお母様(笑)
しっかし怪獣一号・二号、あ、ちがう!甥っ子クン達に襲われてもなすがままのユウマ兄さんと逃げ惑うモモさん、あぁお盆ですな〜。
ネネさんはかぼちゃご飯に胸弾ませて楽しいそうですね〜。
レイジ兄さんは、せっせとおもてなしをしてしまうから二階で“別荘での療養中”と言うことなんでしょうか。

しばしの冷戦も、甥っ子'S&母ちゃんのおかげでデタントですね!
モネレイユきょうだいも一安心でしょう。
・・・いや、甥っ子上陸では安心なんてトンデモナイか。(笑)
しかし、お父さんもお母さんも、HDDレコーダー(ですよね?)を使いこなしておられるようでスバラシイ!
ウチの親なんて、怖がって触ろうともしませんよ・・・

父様とも仲直り?されたようで良かった。
良かったo(*^▽^*)o~♪
モモちゃんの逃げ惑う姿もまたかわいいですね(* ̄m ̄)
ネネちゃんかぼちゃ好きですか。笑顔が可愛すぎですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)

ちっちさんご一家・・・面白すぎます。
あーでも確かにあのドラマのタイトル、発音するときに少々の勇気が必要かも(笑)
文字になっていたら知らない人はギョッとするでしょうね、特に母親世代だったら・・・
なにはともあれ円満な結末を迎えたようで良かったです。養育費ぶんどって知っちさんが家を出ることになったらどうなっちゃうの?と前話ではドキドキしましたから・・・
なんかもうちっちさんちのお話自体がドラマみたい(笑)
「ちっち and THE ワンコ」とか(^^;

おお、父上と関係修復なさいましたか。よかったです〜。そして今は甥っ子さんたちがいらっしゃるのですか。モモちゃんの尻尾がさがっていて笑え、いえ泣けます。やはり顔面わしづかみの呪いは解けていないのですね。ユウマさんもどうしていいか解らないご様子。やはりこんな時にレイジさんのありがたみが身にしみるのでしょうか。ネネちゃんは、子供オッケーなんですよね。そしてカボチャが大好物とは。ネネちゃん、ハロウィンを楽しみにしてるといいよ。ハロウィンは、西洋のカボチャ祭りなんだ。もしかするとカボチャに変身できるかもよ。

ことの真相はそうだったのですね〜〜
誤解は恐ろしい・・・・・
愚痴ったおかげで、いやらしいという、間違いから、解放されてよかったです。
タイトルの字が紛らわしいですよね。
でも、元に戻って一安心!
かぼちゃの差し入れ、お散歩、まるくおさまりました。
甥っ子ちゃんたちが台風ですね・・・・
4兄弟、がんばれ!

良かった〜。無事に丸くおさまったみたいで。
しかし、お父さん、妻と娘からあらぬ疑いを(笑)。
しかし、ってことはですよ? ちっちさん、「独眼竜」のみならず、「SATC」も消されたということですか? 
・・・・観た後であったことを祈りますが・・。
甥っこさんたちの来襲に、モモちゃんタジタジですね。
レイちゃんは療養中だから、歓迎部長はネネちゃんですかねえ( ´艸`)

よかったですねぇ、すっきりして。しかし、お父ちゃんという存在は、なんていうか、おもしろいねぇ。その人の連れ合いもまた、いい味をだすもんですね。丸く収まってよかったですね。
ちっちさん母、慌てたんでしょうね、娘にもいえず。

「SEX AND THE CITY」!!
確かに知らない人が見たらなんてまー破廉恥なって思うかも。
知ってて見ても大胆なシーンがあるんですけどね。(笑)
やっぱり話し合うことで誤解は解けるもんなんですねー。
ひとり悶々と悩んでいなくてよかったですね。
カボチャももらったし、甥っ子1号&2号くんが上陸中だし(笑)
ここら辺で手打ち☆にして仲良し!?ファミリー復活ですね。
モモちゃん、ユウちゃん。
試練に耐えている顔してますね。
頑張れ〜 \(^ ^)/

とにかくメデタシ・メデタシ
仲良し家族が素晴らしいです〜♪
甥っ子ちゃん達、大きくなられましたね!
モモちゃん〜!!p(^^)qガンバ!

お父様との仲が戻りそうですね〜(^^
よかったね!ちっちさん☆
「SEX AND THE CITY」・・・確かに題名が微妙〜。
家族で見れる内容でもないしね(笑)
私は一人でコッソリ見てますけど♪
犯人がお母様だったとは〜(爆)
おまけにお父様にHの濡れ衣が〜(汗)

はじめまして。
大切な人やかわいいペットを守るため、
地震の前兆と思われるペットの異常行動や、
体調の違和感などがあれば是非お知らせ下さい。
http://mrbbs.net/bbs/report" rel="nofollow">http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート

賑やかな お盆でしたね〜 帰省ラッシュもはじまってるみたいだし〜 甥っ子ちゃんたちも4兄妹に会えて〜 夏のよい思いでになりますね〜♪ 絵日記に4兄弟との日々が描けますね〜♪
うちの姪っ子は今年は来ませんでした〜 (´〜`) ほょょょょ
成長って速いですね〜 姪っ子も赤児の時にベビーベッドに寝てる姿を知ってるので〜 あっというまに 小学校高学年?
うちのレディーと暮らしはじめて15年 そんな年月は経てない間隔に感じられます〜 15歳だったら りっぱな中学3年生で受験控えてるじゃないか〜
摩訶不思議( ̄Д ̄)
お父さんエッチビデオ疑惑かけられてたのか〜(恐)
えん罪だ〜(笑)
ではでは〜 ココカラでした〜

仲直り、よかったですね!
思わぬ真犯人発見でしたが…(^^;
SEX AND THE CITYは確かに、何も知らなければ
かなり怪しいタイトルですもんねー。
あはは。
甥っ子くんたち、かなり大きくなってますね。
パワーみなぎっている様子が、写真からも伝わります…
がんばって過ごして下さいー。

今回も爆笑でした♪
ワンコの最大の敵、お子様。
私が今まで飼ったペット達はもれなくお子様が嫌いでした。それはもう歯を剥き、たまに噛み付くくらいでした。
今のビッキーは見えなかったことにしています。争いは好まないようです、飼い主と違って☆
お父さんとのやり取り‥また是非!
楽しみにしています。

★eggeggさん★
はじめまして。
甥っ子たちとの生活、無事に乗り切りましたよ〜。
子供特有の無茶をしないかと心配でしたが、無理に触りまくったりという事は一切しないので大丈夫でした。まあ、そんな事をしたらわたしに怒られると分かってるからなんでしょうけど(笑)
★non-mamaさん★
4兄妹にとってはまさに怪獣でしょうね(笑)
レイジは喜ぶけれど、今回は大事を取って2階で生活させました。
甥っ子たちが2階に上がりたがるのを止めるのが大変でしたよ( ̄▽ ̄;;)
★takさん★
うちの両親は大河と韓流ドラマ見たさにHDDの使い方をマスターしたみたいですよ(笑)
いつの間にやらわたしよりも使いこなしてます。
★リオママさん★
カボチャはネネだけではなく、他の子達もみんな大好きですよ〜。
そのせいか、最近父ちゃんがカボチャばっかり買ってきます(笑)
★nauさん★
あの映画のタイトルは知らない人には刺激が強すぎますよねえ(笑)
それにしたって、何も独眼竜まで根こそぎ消さなくてもよかったのに(笑)
★千穂さん★
ネネは子供大丈夫みたいですね。
レイジの代わりにせっせと甥っ子たちの面倒を見てくれましたよ。
ユウマとモモは心底うんざりしてましたが(笑)
★春のすみれさん★
せめて消す前に一言聞いてくれれば良かったのにーと思いますけどね。
動揺してそれどころじゃなかったんでしょうね(笑)
★りいさん★
そうですそうです。両方とも綺麗さっぱり消されてしまってました。
しかもどっちも見てないです( ̄▽ ̄;;)
★ははまめさん★
母ちゃんは相当焦ったでしょうね。
娘が録画したなんて、考えもしなかったようで(笑)
しかし2つ合わせて30話くらい綺麗に消してましたよ。何もそこまで頑張らなくても…。
★ひなコさん★
父ちゃんに文句言う前に誤解が解けて良かったですよ〜。
仕返しに篤姫消してやろうかしらって、ちょっとだけ思いましたから(笑)
★まりもさん★
本当に子供の成長って早いですよね。
しばらく見ないうちにどんどん大きくなりますよ〜。
モモやユウマはたじたじです。
★カンナ号さん★
あら、家族で見れる内容ではないのですか。
実は見る前に消されたので、詳しくは知らないんですよ。家族団らんの時間に、再生してたら、微妙な空気が漂ったのかしら(笑)
★地震前兆リポートさん★
コメントありがとうございます。
サイトの方、ゆっくり拝見させていただきますね。
★ココカラさん★
我が家の甥っ子たちも数年もすれば、遊びに来なくなってしまうかもしれませんね。
友達と遊ぶ方が楽しくなりますもんね〜。
そう思うと少々大変でも今を楽しんでおかなければ。
★ロロさん★
甥っ子たち、今が一番騒がしい年頃なんでしょうね。ますますパワーアップしてます( ̄▽ ̄;;)
もうちょっと大きくなったら、落ち着いてくれるのかしら…。
★ともっちさん★
子供に対する態度、我が家の4兄妹はそれぞれ違いますよ〜。
モモは逃げる、ユウマは無視、ネネは一緒に遊びたがる、レイジは愛想を振りまくといった感じで。
それぞれ性格が出てて面白いですよね(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。