スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦いの日々

レイジのエリカラが外れました。

13_1.jpg

って実はもう何日も前に外れていたのだけど、報告もできずにいたのは心身ともに疲れきっていたから。

これまでも時々「んんっ!?」と思うことはあっても、それはその都度、どうにか納得できる形に落ち着いて、再び何事もなかったように生活できていたのだけれど。

今回のレイジの怪我によって、改めてガッツリ思い知らされた!

家族間で4兄妹の育て方、躾け方にズレがあると、それはもう大変な争いになるってことを!!

13_2.jpg
↑一家離散の危機か!?という大戦争を引き起こした男。

13_3.jpg

エリカラが外れた事に気を良くして踊っております。暢気なもんだ…。

事の発端はレイジのサポーターが外れたあたりから。

見た目には元気いっぱいで、時々足を庇う素振りを見せるものの、靭帯を切る前と大差なく過ごせるようになったレイジを見て、父ちゃんが

「もうええんちゃうかなっ!?」

と言い出した。

なにが。

とは聞くまでもない。わたしには分かる。

もうエリカラを外してレイジと一緒に散歩に行きたい!とワクテカしているのだね、このオッサンめ。

多少イラッとしつつも、何故、まだ散歩に行けないか、何故、まだエリカラが必要かを訥々と話し、納得してもらった。

……ように見えたその翌日

いそいそとレイジにリードを装着しているオッサンをリビングで発見してしまいました。

あ〜、これからお散歩ですか〜。そうですか〜。

ってやめんかい!

13_4.jpg
直前で散歩を阻止され憮然とするレイジさん

あのね父ちゃん、昨日も言ったと思うけど、レイジはまだ散歩に出られる状態じゃないの。

まだ獣医さんから許可を貰っていないの。

レイジを喜ばせたい気持ちは分かるけど、今は安静にしてなきゃ駄目なの。

無理をして悪化したら、これまでの家族の頑張りもレイジの我慢も全て水の泡になるんだってば!

父 「…でも…」

でも?

父 「リハビリやって必要やろ。」

くあー!豆腐の角で頭ぶつけてくればいいのに!

これがわたしたち親子の決定的な意見の違い。

散歩に出ればレイジも喜ぶ!俺も喜ぶ!(←?)日がな一日家の中でどんよりするより、生活に活力を与えた方が治りも早いに違いないと言う父ちゃんと、そんなの治ってからやりゃーいいじゃないか!というわたし、どちらも一歩も譲らない中、ひょっこり出てきた母ちゃんが

「父さんが悪い」

と言ったものだから、オッサンは完全にヘソを曲げてしまいました。

ったくめんどくさいなもう…。

父ちゃんのことだ。一度ムクれてしまったらそう簡単に諦めるとは思えない。

NOと言われすぎると逆に意地になる子供のような60代なのだ。

しかし、いい加減言い争うのにも疲れてきたのでここはひとつ実力行使に出るとしよう。

レイジの首輪を隠してしまえ!これならもう散歩には出られまい。

と安心して久しぶりに良く眠れた次の日の朝

13_5.jpg

一体何があったのか、やたら落ち込んでいるじゃないか。どうしたんだいモモちゃん。

とリビングに目をやると

モモの首輪を奪い取り、レイジに装着しようとしているオッサンを発見しました!!

コラー!オッサンコラーッ!!

なんだかんだ言っても、お互いレイジ可愛さに言い争っているのだし…と、それまで言いたい事の半分は飲み込んでいたわたしの忍耐もこの時点でブッツリと切れ、近年、稀に見る大喧嘩に。

13_6.jpg
↑モモさん流腹いせ

父 「そんなに気に入らんなら、一人で世話したらええやろ!」

私 「はい喜んで!」

父 「!? で、でていけっ!」

私 「!? で、でてくよ!4兄妹連れてでてくよ!その代わり」

父 「??」

私 「養育費は払ってもらいますからね!」

父 「はあーーー!?」

という離婚の危機を迎えた夫婦のような会話を交わしたきり、わたしは4兄妹を連れ

部屋に引き篭もっています(出て行ってないのか)

それからしばらくは険悪なムードのまま。わたしは看病疲れと喧嘩のストレスで、禿げるのでは?と思うくらい眠れない夜を過ごし、父ちゃんはリビングで毎週律儀に録画している篤姫をウキウキウォッチングしながら日々を過ごし(オッサンめ…)

ようやく「言いすぎたかもしれない…」と思い始めたのが昨夜のこと。

父ちゃんだって決してレイジの足を気にかけていない訳ではなく、散歩も「レイジの様子を見つつ、ゆっくり歩く」と言っていたのだから、頭ごなしにダメ!と言わずに、獣医さんに確認を取るから少し待ってと言えば良かったのかもしれないなあ。早くレイジの足を治したくて、気持ちに余裕がなくなってたんだなあ。

これまでも、わたしが4兄妹の食事を手作りに切り替えれば、「面倒な…」と文句を言いつつも、「これ4兄妹のご飯」と野菜やら肉やらを買ってきてくれたし、その他にも色々と協力はしてくれてるんだった。

13_7.jpg
ちなみにコレはわたしの夕食、しょうが焼き定食(と言い張る)です。「犬の方が豪華やな!(父ちゃん談)」

で、今回も大喧嘩して以降は、もう一度もレイジを散歩に連れて行こうとしないし、昨夜は4兄妹専用食材入れにこっそり野菜を補充してくれていた。

……父ちゃんは父ちゃんで言い過ぎたな〜って思ってるんだろうな。

……そろそろ仲直りするか。

気持ちを切り替えるためリビングに降り、録画していた「独眼竜正宗」を見ることに(何故)

現在WOWOWで一挙再放送中の大河、独眼竜正宗。若かりし日の渡辺謙を見れば荒んだ心にも潤いが戻るはずと録画していたのだったわ。確かもう15話くらいは撮れてるはず〜。

ウキウキしながら録画済みリストを確認すると

………ない!

こないだ確認した時は6話まで間違いなくリストに並んでたのに!

あ、そういえば父ちゃんが録画した篤姫見てたんだっけ。

…………。

消しやがったのか……。

やっぱまだ口きいてやらね(涙)

13_8.jpg

現在も親子の間には微妙な亀裂が入っているものの、4兄妹はようやく一緒に生活できるようになりました。

コメントの投稿

レイジくん、エリカラが取れて良かったですね((*´∀`))ノ"
ちっちさんがレイジくんのことを思ってお父様に言ったこと、
怒る気持ちもとてもよくわかります。
私も心配するあまり父に強いことを言ったことがありました。
でも後でひとりになって色々考えてみると
父は父なりに色々思ってくれてるんだよな・・・と思いました。
お父様、きっとレイジくんを喜ばせてあげたかったのでしょうね。
親子だからついつい強い口調で言ってしまったり
喧嘩してしまうことありますよね、、
ちっちさんがお父様のことわかってると同じように
お父様もきっとちっちさんのことわかってくれてると思います!
あ・・・でも楽しみにしていた録画は、、、

笑っちゃいけないけれどと思いつつ、大笑いしました。 ヾ(≧∇≦)
わかります、とってもわかりますよー!
頑固一徹な60代。
自分が良いと信じたことや一度口に出したことは絶対に
「間違ってた。」とは言わないんですよね。
真っ向からぶつかってもよいことないと知っているのに
疲れで判断が鈍ることもありますね。
エントリーアップできるくらい心に余裕が戻ったようだし
「独眼竜正宗」とともにキレイさっぱり水に流して忘れて
しまいましょう。(笑)
レイちゃん、エリカラとれておめでとう。
スッキリして嬉しいけれどはしゃぎすぎは禁物だよ!

更新されて、安心しました。
状態が悪化したのかと、心配でしたよ・・・・
でも、違う状態が悪化していたんですね。
気疲れですね、ストレスですね。
二人とも、かなり、お疲れでしょう・・・・
ちっちさんも、レイ君を想い、お父様も、彼を想い。
ちょっと、ずれが生じてしまったんですね。
もう少し、時間がたてば、自然に、なかなおりできますよ、きっと。
その頃には、レイ君も良くなっているし。
かくいう、私は、昔、家出もし、父親と一年音信不通なんてこと、してました。
でも、こっちから、連絡とりました。
頑固親父だから、あっちは、絶対折れないので。

レイジ兄さん、エリカラからの解放、おめでとうございます!!
更新が中々なかったので、また4兄妹のうちの誰かに何かが?!と、気が気でなかったですが、今回は人間関係でしたか。。。
考え方の違いから対立するのは家族間でも仕方がないことですよね。しかも楽しみな「独眼竜政宗」では無念でしょう(^0^)
何はともあれ元気な4兄妹に会えて嬉しいです。
最近ブログを始めました。勝手にリンク先に登録させていただいてます。事後承諾ですみません。お暇なときに見に来てください。

レイちゃんの元気な姿が嬉しすぎて初コメントです。
元気になって良かった〜♪
これからもずーっと元気な姿を見せて下さいね。
レイちゃん。みんなと過ごせるようになって良かったね♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

わかるわ〜それ!!
うちのところも同じじゃけえ
チロの腫瘍ができてから手術するまでもめましたもん
今でも何か問題があればもめますもん
でも、要するに世代間の考え方の違いですね
ちっちさんは大河すきなのですね!!
見れなかった独眼竜正宗はレンタルでも見れますよ!!
うちも篤姫はまってます!!

レイジにいさん、エリカラ取れてよかった〜!
元気そうな笑顔に安心しました♪
お互い、よくなって欲しいという思いがあるのに、方法が違うだけなんですよね。
わたしが家を出たのも、「家に犬をあげるのは許さない!」という父とケンカしてからでした( ̄▽ ̄;)
出て行け!って言われたなぁ(遠い目)
世代の違いなのかなぁ?
感謝できるちっちさん、すごいと思う〜!!
言い過ぎるまでケンカできるのも、親子だからなんだと思います^^
お父さんのほうから折れないのがムカつくけど(笑)
ちっちさん、レイちゃんのことも気になるだろうけど、今は自分を満たしてあげてくださいね♪

なんか、読んでて、泣けてきちゃいました。
お父さん、頑固だけど、いい方ですね。
そっと、野菜を補充。。。
独眼流のことは、許してあげましょう!

笑っちゃいけないのに・・・大笑いしました(ゴメンナサイ)
レイジ君は幸せ者ですね〜♪
みんなに愛されてる証拠ですね〜♪
「独眼竜正宗」の謙さん素敵ですよね☆
子役の時の男の子もカッコよかった〜☆
・・・・ところでちっちさん、養育費はいくら貰う予定でしたか(笑)

感情的になると何も話したくないお気持ちわかりますよ〜
私もそうですもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、やっぱり読者側として冷静にお聞きしていると
お父様のお気持ちも分かりますね(*^-^*)
お父様としては散歩と言うよりも、お外の空気を吸わせてあげたかったのではないでしょうか?(*^-^*)
気分転換は確かにいいと思いますし、
カートか何かにレイジ君を乗せてお散歩と言うのはどうでしょうか?(*^-^*)

お父さんの先走りする気持ちも理解できます〜♪
写真でみるかぎりレイジ兄さん おだやかな表情してるので またまた安心しました〜♪
手術で一山越えたレイジ兄さんなので〜 この酷暑の夏は自宅で安静加療がベターかと思います〜
寛解して、涼しくなる秋口まではおうちの中でゆったりと過ごしてほしいですね〜
ではでは〜 ココカラでした〜

ちっちさん、お疲れ様です。
私は、『で、出てけ〜』と言われた時、
『で、出てかな〜い!』と叫びました。
親子ですから、ほっとけば元通りですよ。
喧嘩するほど仲がいいって…(ホントか!?)
とりあえず、レイジくん快方に向かっていて、
ホッとひと安心です。

レイちゃん、脱エリカラ、おめでとうございます。
久しぶりの4兄妹のショットですね。なんか、モモさんもネネさんも、大あくびのようですが(笑)。
難しいですよね。
家族間での育犬の方法のズレ。
けど、みんなワンコを愛しているが故ですよね。
ちっちさん、頑張って下さいね。折れるところは折れて、ちゃんと詰めないといけない所は詰めて。・・って、言葉では簡単なんだけど、実際にはうまくいかないものですが・・。
けど、レイちゃんのためと思えば、多少、「むっきーっ」と腹に据えかねても、折れられる・・かも?

親子だな〜(笑
ごめんなさいね。ストレスマックスなのに。
レイさんが、完治したら何もなかったようになるのでしょうね^^
お互いに、いいところを認めているところが憎い♪
久々に揃った4兄弟にわくわくする私です。
ストレス発散のためにも、更新してください。
ちっちさんのグチたっぷり聴きますよ^^

初めまして
次に獣医さんのところへ行く時、お父様も一緒に行ってもらったらいかがでしょ?
レイちゃん、早く治りますように☆彡

喧嘩するほど仲がいいとはこのことですね!
たしかにお父様の無茶ぶりにはハラハラさせられま
よねぇ。
でもレイちゃんを愛するが故の行いなんですね。
喧嘩しても仲直りできるちっちさん偉いです!!
私なんて意地悪だから口きかないモン(失笑)

まずはレイジ兄さん、エリカラがはずれておめでとう!! これからまた弟妹達と一緒だね!!
う〜ん、お父様もお父様で4兄弟を愛していて、手術を頑張りしばらく散歩にも行けず弟妹と隔離された生活を送っていたレイジ兄さんがようやくエリカラもはずれたから、やっと散歩にも行ける!と喜ばれたのでしょうね。
この1ケ月半くらい?この真夏の暑い中、レイジ兄さんの治療・療養や4きょうだいの家庭内別居(?)で家族のみなさんもお疲れだったと思います。
お父様もお母様、ちっちさんも4きょうだいを愛し大切に思っているので、近いうちにお父様とも和解できますよ!!
ユウマ兄さん、モモ・ネネさんもお疲れ様でした。

レイジさん脱エリカラおめでとうございます。ちっちさんもお疲れ様でした。お父上と大喧嘩なさいましたか。でもちっち家の法律である母上がちっちさん側についてくれてよかったよかった。大丈夫ですよ、父上も反省していますよ。でも一度お二人で獣医さんに行って「散歩させてもいいですか?」と聞いてみたらよかったかも。何はともあれ皆元気そうでよかったです。そしてレイジさんのモッサリ具合が素敵です。ワタクシ、モッサラー?なもので。

どこのお家も同じですね〜。
ストレスフルなちっちさんには申し訳ないですけど、笑ってしまいました。
ウチの場合は立場が逆ですが・・・。
花子嬢がまだ生後4ヶ月ほどのヨチヨチ歩きのパピーだった頃、
散歩に連れて行った父が5分もしないうちに花子を抱えて『骨折した!』と血相を変えて帰ってきました。
でも花子は平然としています。
聞いてみたら、ブロック3段の高さから飛び降りたときに『キャンッ!』と鳴いたと。
足を触っても痛がる様子はなく、それどころか普通に歩いています。
石でも踏んだんじゃないか、と軽くあしらったら、『お前達(母と私)は冷たい。鬼だ。』と。
結局朝一で動物病院に駆け込み、(強引に)レントゲンをとってもらい、サプリメントの試供品を頂いて帰ってきました。
あれから7年たちますが、相変わらずです。
ちっとは実の娘の健康を気遣ったらどうなんだ、父。

がんばれちっちさん!
みんながれいじくん大切に思ってるが故の衝突だもの仕方ないでうよね。。。
でもほんとにチッチさんの気持ちわかる〜

レイジくん、元気そうで良かった〜。
…とはいえ、色々と大変でしたね。
ちっちさんこそ、暑い上に看病疲れとかストレスから来る寝不足とか
本当に大丈夫ですか?!
離婚の危機のような親子喧嘩には、笑ってしまいました。
ごめんなさい!!
そろそろ、仲直りできましたか…?
あ、でも独眼竜政宗を消された傷がまだ新しいですかね。
どうぞ、無理しすぎずに、過ごしてくださいねー。

あはは!!
仲いいですね〜♪
家族みんなが大切に想っている事がとても伝わってきました。
みんな一生懸命なんですね。
レイジ兄さんのほっそりとした脚が切ないですね;
でも元気そうな姿を見れて嬉しくなりました。
ちっちさんの頑張りが実っていますね☆

おめでとうございます。
レイジ君、よかったですね!
しかし、取れてしまうと、見た目には何も問題が無いように見えてしまうので・・・
ちっちさん、大変でしょうが、がんばってくださいね。
獣医師の先生から直接話していただけたら(少し大袈裟に)いいのではないでしょうか?
でも、皆が一緒になれて、よかったですね。
お疲れの出ませんように、ご自愛ください。

レイジ君良かったですねぇ〜 
カラーが取れてスッキリですね♪
我家のサランも前十字靭帯断裂で、只今エリマキトカゲ状態です。
お父さんもレイジ君が可愛いし、良かれと思ってリハビリを兼ねた散歩に…って思ったんですよね。
私も母とたまにサランの事で言い合いますよ!
(どっちも引かない…)なんだか他人事じゃなくておかしくて…^^;(ゴメンナサイ)
でも、レイジ君が順調そうで良かったです。

レイジ君〜 良かったね!おめでとう!
久しぶりに4兄妹が元気に揃って何よりです。
ちっちさんの気持ちは痛いほど解りますよ。
お父様も多分解っておられます。

親娘双方大変お疲れのご様子
それも愛ゆえと来たら日にち薬と時が解決、いやレイちゃんの回復を待って
いつも通りのちっちさんちになっていただきたいなぁ。
ケン・ワタナベ、トリカブトで毒殺されそうになり
急いで襖を開け吐くシーンは体調が悪くホントに吐いて下から見上げるカメラさんが避けるのが大変だったと
当時徹子の部屋で視たような。
息子さんそっくりでビックリ!
あれ食いつくところが違うか。

レイジくん、愛されてますねー。
子育ての方針が違ってもめるって切ない…。みんながレイジくんのことを大切に思ってるからこそなんですよねー。
先日初めて杏を実家に連れて行ったとき杏におやつをあげるあげないで、ワタシも父とすごくもめました(笑)
ともかくエリカラが取れてよかったですね。レイジくんとってもうれしそうですね!
まだまだ無理をさせまいとお気を使われることも多いでしょうがお疲れにならないようになさってくださいね。

ワンコに愛をくれるのは嬉しいけど、その愛が間違ってることはありがちですよね。
特にover還暦世代!
ウチもヒトのものを欲しがるワンコに、「欲しがってて可哀」とかいってコッソリ何かやるんです・・・(怒)
何度怒っても治らない。
ワンコのしつけより、よっぽど大変ですよ。

鬱陶しいエリザベスカラーがとれてよかったですね〜(^^)
レイちゃん早く父ちゃん念願のお散歩に出かけられるよう治ってね♪
今日の正午はとってもアスファルト焼け付くあっつさだったのですが、パピヨンを散歩させてるおじさんが!!( ̄◇ ̄;)
おじさんの頭は散歩大好きな愛犬を喜ばすことでいっぱいなのだと…( ̄▽ ̄;)
家族間で注意しあって気付き合うのは無駄ではなく大切だな〜って思います(^^)

★*栗桃まま*さん★
我が家は4兄妹絡みの喧嘩が多いですよ〜。
お互いに良かれと思ってやってるだけに、あまり強く言うのもなあ…と思いつつ、つい強く言ってしまうんですよね(汗)
今回のは久々にどでかい喧嘩になりました(笑)
★ひなコさん★
そうそう!なんであんなに頑固なんでしょうね〜。
言えばさらに頑固になるんですよね(笑)
分かっていても、4兄妹の事となると、ついつい…。
★春のすみれさん★
我が家もそうですよ〜。
向こうから折れるということはまずないですね。
ってわたしの方からも折れませんが( ̄▽ ̄;;)
ただお互い忘れっぽいので、気付けば元通りというのがいつものパターンです。
★たかPさん★
独眼竜は大変無念でございました(;_;)
リンクありがとうございます〜♪
また遊びにいかせていただきますね。
★リオママさん★
コメントありがとうございます。
レイジも着々と元気になっていますよ〜。
エリカラがなくなって、弟や妹たちも、やっとエリマキ着けた物体ではなく、レイジ兄さんだと認識してくれるようになりました(笑)
★温泉ちろべえさん★
温泉ちろべえさんのところも大変でしたよね。
チロちゃん、ひとまず手術が無事に成功して何よりでした。
あ、そうか独眼竜レンタルできるのですね〜。
消された分は借りてこよっかな。
★かえでさん★
いや〜我が家も今の状態になるまでに、相当の親子喧嘩を繰り返してきましたよ。
父ちゃんなんて昔はレイジを一人で散歩に行かせてましたから( ̄▽ ̄;;)
それを思えば、ずいぶんと変わってくれたのだし、ある程度は我慢しないと駄目なんでしょうね。
★Izumiさん★
あははは〜実は独眼竜は母ちゃんが消してました(笑)
父ちゃんに文句言う前に発覚して良かった〜。
さらに喧嘩が悪化するところでしたよ( ̄▽ ̄;;)
★カンナ号さん★
そうそう、子役の子がしゅっとしてて良かったですよね。
でも子役の子の登場シーンは全て消え去っていました(;_;)
無念だわあ…。
★●じゃこ● さん★
父ちゃんもさすがにやりすぎたと思ったのか、もう散歩に連れてくって言わなくなりましたよ〜。
でも!
獣医さんからお許しがでました♪
これで父ちゃんも堂々と散歩に行けますよ〜。
★ココカラさん★
犬は元気に外で走り回るものだ!というのが父ちゃんの考え方ですからね。
ほんっと止めるのに苦労しました。
でも獣医さんから散歩のお許しが出たので、涼しい時間帯を狙ってボチボチ外に出ようと思います〜。
★空のネーチャンさん★
おお!いいですねそれ!
出てかな〜い!ってわたしも今度使ってみよう!
いや、できれば今度は無い方がいいんですけどね(笑)
★りいさん★
本当に家族間でズレがあると大変ですよ〜。
お互い良かれと思っているから、どちらもひくにひけないんですよね。
でもそうやって衝突しながら、少しずつ我が家流の育犬ってのができてきた気がします。
これからも衝突することはあるだろうけど、大喧嘩に発展しない程度に頑張ります(笑)
★とびママさん★
わ〜いありがとうございます。
今回の更新はまさに愚痴だらけでしたね(笑)
やっとレイジが散歩に出られるようになったので、親子の仲も何事もなかったように元通りになりました。
★Emさん★
そういえば、父ちゃんが動物病院に行った事ってなかったかも!
今度何かあった時は一緒に連れてくべきですね。
わたしが言うのと獣医さんが言うのとでは重みも違いますよねきっと。
★ぱぴろんさん★
いやいや、わたしもしばらく口ききませんでしたよ。
それどころか、食事もしばらく別の部屋でとってましたよ(笑)
これがきいたのかどうなのか、父ちゃんはせっせと4兄妹用の野菜を運んできてくれるようになりました(笑)
★non-mamaさん★
1つ屋根の下で1ヶ月以上4兄妹の生活スペースを分けるっていうのは、思った以上にストレスになるんだなって思いました。レイジが2階にいるから、わたしも2階にいなきゃならないし。
そういう不自由な生活で人間の方も知らず知らずイライラが募ってたんでしょうね〜。
久々に大きな喧嘩でしたよ( ̄▽ ̄;;)
★千穂さん★
母ちゃんがわたしの味方をした事で父ちゃんはすっかりムクれてしまいましたけどもね(汗)
「嫁が娘の言いなりに…」ってブツブツ言ってましたから(笑)
別に言いなりになってるワケじゃないんだけどな…。
★花子さん★
いや〜素敵なお父様じゃないですか!
うちはこの程度で大げさな…て感じですから。
うちの父ちゃんと足して2で割りたいくらいです(笑)
★ぱぴこさん★
お前が飼ってる犬なんだからお前が世話をしろと口では言うくせに、すぐに世話を焼きたがるんですよ。
4兄妹可愛さからなんでしょうけど、時に困りモノですね( ̄▽ ̄;;)
★ロロさん★
なんだかんだ言いつつも、わたしは体調も崩さずピンピンしてますよ〜。
体が頑丈にできてて良かった(笑)
レイジもようやく散歩に出られるまでに回復したので、これからは良く眠れそうです♪
★yumiさん★
そうなんですよ。レイジの脚、最近の運動不足がたたってすっかりほっそりとしてしまいました。
昔はマッチョだったレイジさんなのに。
これから少しずつ筋力が回復するよう頑張りますね〜。
★chieさん★
レイジが見た目、本当に元気そうなのでついつい父ちゃんも外に出してあげたくなったんでしょうね。
ようやくエリカラも外れたし、散歩に出られるようにもなったし、しばらくは親子喧嘩もしなくてすみそうです(笑)
★シュガーレスさん★
サラン君も大変でしたね(;_;)
今はまだ絶対安静の体ですね。我が家も少し前までそんな状態だったのでお気持ちはすごく分かります。
でもレイジも散歩できるまでに回復しましたし、若いサラン君ならきっともっと回復も早いですよ〜。
完治までお互い頑張りましょうね♪
★まりもさん★
ようやく4兄妹一緒に暮らせるようになりました。
エリカラがないだけで、弟妹たちの態度がガラリと変わったのが面白かったですよ〜。
エリカラ装着時は、お化け!くらいの扱いでしたから(笑)やっと兄さんと気付いたようです。
★あきさん★
ええ!独眼竜にそんなシーンがあったとはー。
謙さん、捨て身の名演技だったのですね。
しかしカメラマンさんも大変だ(笑)
★ジュゴまろさん★
そうそう!おやつあげる・あげないとかでももめますよね(笑)
昔はうちの父ちゃん&母ちゃん、人間の食べ物を普通にあげてましたから。
見つけるたびに喧嘩してましたよ〜( ̄▽ ̄;;)
まあその甲斐あってか、いまでは一切あげなくなりました。
★takさん★
ああ、その気持ちすっごくよく分かりますよ〜。
うちも昔そうでしたもん。人の食べ物を親が与えてました。コッソリ与えても分かるんですよね。
人のものを貰ってる子は人間が食卓につくと、ワクワクして寄ってきますから。
うちもそれで何回喧嘩したことか…。でもさすがに毎回怒られる事に辟易したのか、今ではさっぱり無くなりましたよ。コツコツといい続けるしかないですよねえ( ̄▽ ̄;;)
★なるとさん★
うちの父ちゃんも、パピヨンを散歩させてたおじさんと多分同じ考えですよ〜。
散歩命!ですからねえ(汗)
わたしが父ちゃんより先に、全員の散歩を終えてしまうと、心の底からがっかりします(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。