

プール開き

2階暮らしにもすっかり慣れたレイジですが、やはり階下から家族の賑やかな声が聞こえると

キュンキュン鳴いて寂しがります。

そのため本日は2階と1階をチェンジ。

27_1.jpg

3兄妹は2階、レイジは1階で父ちゃんたちに甘えております。

27_2.jpg

ひとりきり遊んだ後、川の字になって眠る3兄妹。

ネネはまた、どこを枕にしてますか。

27_3.jpg

やはり姉さんの股の間は寝心地が悪かったのか

しばらくすると華麗なシンクロ寝を披露してくれましたよ。

さて、時は遡ってお昼の話―。

昨日、ネネによって灼熱地獄に叩き込まれたモモやユウマにひとときの涼をお届けしようと

27_4.jpg

プール開きをしてみました。

27_5.jpg

見ての通り、プールでございますよ。

まあモノは試しだ。入ってみなされ。

27_6.jpg

きっと冷たくて気持ちがいいはずだから。

27_7.jpg

だろう〜?(鼻高々)

プールといえば、一昨年もこうして遊んだねえ。

その時はレイジとユウマとモモの3兄妹でだったけど。

プール初体験のモモはそれはもう喜んでザッパンザッパン遊んでましたよ。

ネネもきっとそんな感じで大はしゃぎするんじゃないかな。

27_8.jpg

あら、意外と慎重派…。

ボールは欲しいけど、濡れるのはちょっと…といった様子で

プールの外からどうにかボールだけを取り出して遊ぼうとしています。

まあ、兄姉はネネの頼みを聞いてボールを取ってくれるほど、親切には出来ていないので

結局渋々といった感じで入っていましたけど。

でもってボールを取れば、またサッサと出てしまってましたけど。

27_9.jpg

同じくモモもちょこっと遊んだら、もういいや〜みたいな反応でした。

昔はこれだけできゃあきゃあ喜んだものなのに…。

もうプールごときではしゃぐお年頃ではないのですか。

もっと大胆に水遊びを楽しんじゃえ!という気持ちはないのですか。

27_10.jpg

あ、ああそう、ないの〜…。

あの、きっと多分アレですね。

レイジが参加できないから、気分も乗らないのだわ。

兄さんが遊べないのにわたしたちだけ悪い!みたいなね。

レイジが元気になったら今度は4兄妹で楽しみましょ。ふふふ〜ん←ポジティブ

それまでプールは片付けておきますか。

これね、小さくたたんで収納できるから便利なんですよ。

たしか最初はこんな風になってたはず〜

27_11.jpg

って、アラ…。

どうたたむんだっけか。(ダメじゃん)

コメントの投稿

いつも楽しくみています♪
実家にポメが二匹いるのですが、両親は仕事で夕方まで帰らず、しかも近所に泥棒が入ったとのことで最近は念のため窓を閉めていつもお留守番させていたそうです。
この暑い中どうしたものか。。。と悩んでいたところ
今回のモモ使います!
おお!ぴったりじゃないか〜♪
早速ひんやりアイスベッド購入しました^^
よろこんでくれるといいな♪

夏はやっぱりプールですねぇ。
時間は短くっても大満足の笑顔が見れて良かったですね。
ネネちゃんが慎重派で、ユウちゃんが積極的だったのは
意外でした。
プールから出て花壇?で涼むモモちゃん。
あ゛ーそこだけはは!!と思ったのは私だけでしょうか。(笑)

プール開きですね〜〜
暑いから、たのしかったでしょうと言いたいけど、そこそこ、楽しんでおわりですか?
ちっちさんが、嬉しがるようにたくさん、遊んであげてくださいな!
でも、いつみても、みんな、可愛い〜〜
幸せだね、みんな!

いやぁ〜ネネさん、複雑怪奇な寝方ですな〜。モモ姉さんと“もつれてる”って感じ(笑)
ユウマ兄さん、またモモさんと混浴プール楽しんだのね!!
ネネさんはプールはお嫌いですか? まだこれから暑くなるし、レイジ兄さんが復活したら4きょうだいみんなでプール楽しんでください。
みんな揃って遊ぶのは楽しいはずだから・・・

西日本は連日の猛暑!とニュースでやってました!
さぞかし、プール遊びは楽しかったことでしょう。
人間も入りたかったのでは?
レイジくんも早く一緒に入れるように
なるといいですね。

いいなぁ〜、プール!!
ユウマ君がニコニコしているのがかわいいですねぇ。
ネネちゃんの華麗な寝姿には驚き!!
ほんとにモモちゃんとの境界が分りません(^^;

モモちゃんとネネちゃんの寝姿を
何度も見直しているんだけど・・・
このあんよがモモちゃんのかネネちゃんのか
いったいどうなっているんでしょ? (*´▽`*)

いいなぁ。プール。
うちのコにも買おうかな・・・ってうちの庭は土だらけ。
後片付けのことを思うと正直めんどくさい。(←ダメ人間)
でもモモちゃん達を見てると頑張ろうかなって思っちゃいますよ〜
レイジ兄さん、あとちょっとだ!頑張って!

川の字シンクロ寝!!!
とっても愛らしいですが、
なにがどうなっているのやら。(笑)
暑いときは行水がイチバン!
電気代も掛かりませんしね〜。

あっプール開きしましたか。少しでも涼しくなったかな?ネネさんは濡れるのがお好きではないようですな。だがしかし土の上でほんのり土色に染まったネネさん。お風呂決定ですね。モモ姉さんと共に。そしてレイジさん。もうすぐサポーターがはずれるのですね!!うう、嬉しい。レイジさんの勇姿が見られるのももうすぐ。楽しみに待ってます。(あ、もしかしてモッサリもさおさんになってるかな?)

頑張れ、ちっちさん!<プール収納

プール遊び、楽しそうですね〜。
皆良い笑顔していますよ♪
ウチはマンションのせまーいベランダだからプールはちょっと無理なので羨ましいです。
「モモ使います!」見ました〜!!
ネネちゃん・・・アナタ、変わったわね(笑)って感じですね。
本当に可愛い甘ったれちゃんになったものですねぇ・・・しみじみしちゃいます。
クール用品も色々迷う所でまだ買っていないんですよね。早く買わなきゃ〜!!

プール涼しそうですね〜♪
我が家のビッキーは冬は温浴をしましたが、今はぬるめで洗って涼んでいます。濡れるのを結構嫌がりますが、その後のタオルドライは好きみたいです。
ユウマ君は水が平気みたいですね。
これからもちっち家のプールは多く開業しそうですね。

きれいに敷き詰められたコルクマットに一抹の寂しさを感じていたので。。。
プールの形状に思わずこうでなくっちゃ♪と思ってしまいましたよ^^
一番楽しんだのはユウマ兄さん?おこちゃまね。。。(//▽//)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
