

さらに熱い妹

マイナス要素にしかならない事は口に出すべからず。

そうしたところで事態が好転するはずもなく、そればかりか自分の置かれている状況を

再認識するハメになってさらに辛さが増すからね。

と、分かっちゃいるけど

あっついわ〜…。

26_1.jpg

だよねえ…。

我が家は現在、レイジのために昼から夜にかけてほぼ2階のクーラーはつけっぱなしです。

よって2階より涼しい1階は電気代節約のため、なるべくクーラーをつけず頑張っているのだけど

26_2.jpg

さすがに日中はモモも思わず大人しくなるほど暑いです。

しかし

26_3.jpg

ネネだけは一体どうしたことですか。

この暑い中、姉さんにピトリと寄り添い離れませんよ。

人だろうが犬だろうが、甘えられるものにはとことん甘える妹気質は

暑さすら難なく乗り越えてしまうのですか。

だけどそれだとネネちゃん、モモが迷惑だと思うわ〜。

26_4.jpg

ええ…なにその理屈。

暑さよりもネネが寄り添ってきた喜びの方が勝っているとでも?

そう思うなら振り返って姉さんを見てごらんなさい。

26_5.jpg

この夏を乗り越えられるかどうかの瀬戸際みたいな顔になっとるんだ。

案の定、この後モモはそっとネネから離れて行ってしまいました。

常に誰かと一緒にいたいネネの性格はよ〜く分かっているけれど

こう暑い時くらいは我慢しないと兄さんや姉さんに鬱陶しがられてしまいますよ。

26_6.jpg

無視ですか。

26_7.jpg

ネネがついているから不安なのだよ。

妹が甘えてくるから兄さん嬉しくて、ちょっぴり張り切ってるみたいだけど

26_8.jpg

実はイッパイイッパイなんだ。

分かったらもう兄さんから離れなさい。

26_9.jpg

え…。

いや、大人しく寝てればいいんじゃないかな…。

26_10.jpg

う…しまった。こっちに来た…。

さ、さて、クーラーつけるかな…。

コメントの投稿

モモちゃん、本当に溶けちゃいそう!なお顔ですね。
ネネちゃん、すご〜い。筋金入りの甘えん坊ですねぇ。
かわいいけど、この暑さの中だとさすがに厳しいでしょうね……
ユウマ君も、張り切りすぎないように〜〜
もうすぐサポーター生活終了!よかったねレイジ君(^^)

もうすぐレイジ兄さん登場ですね!
よかったよかった〜♪
しかし、うらやましい!
うちの犬たちは、エアコンがついてようとも
冬の寒い日であろうとも、飼い主がくっつこうものなら
「あーうっとおしいんきた」と
クモの子を散らすように去っていきますよ…。
ネネちゃん、ちょっとおばちゃんとこの子になるかい?( ̄m ̄* )ムフッ♪

ネネちゃんったら☆この暑いのに涼しい顔〜♪
対照的なモモちゃんのお顔に笑ってしまった・・・
うちはクーラーフル回転で
ワンコも飼い主も天国にいるのですが(笑)
電気代の請求書を見たら
気分はイッキに地獄行きです(>д<;)
ユウマ君もヘロヘロのお顔・・・
ガンバレ〜ガンバレ〜(頑張れない暑さだよね^^;)

ホント妹気質ってありますよね。(笑)
我が家にも同じようなことをしている’妹’がいますよー。
迷惑そうなモモちゃん。 ( ´艸`)
表情がわかり易すぎ!
頼られたら?頑張っちゃう兄ユウちゃんも可愛いです。
レイちゃん、順調でよかったですね。

ネネちゃん、暑さに強いのかしら?
みんな、ぐったりしているのに、元気ですね。
でもお散歩はいまいちなんですね・・・・・
やはり、甘えっ子なんだ〜〜
モモちゃんのとけそうなお顔が、凄い・・・
クーラーをつけてもらって、快適に過ごしてください。
レイちゃんのお姿も、もうすぐ、拝見できそうですね。

モモちゃん、顔が、なんだか憐れさすら感じさせる状態に・・。
ユウちゃんも、一気に老け込んで見えますよッ!
ネネちゃんてば、甘えん坊さんだね〜(汗)。大好きな兄さん姉さんにくっついていたいんだね。
そして、嫌がられていることが分からないっていうのも、また妹気質・・・(涙)。
うちのこは、朝とかの比較的涼しい時間だけくっついてきます。昼間は、くっついてみて、「あっ! 暑い!」と、はたと気付くのか、すすーっと離れていきます。

ネ、ネネさん・・・?暑くないの?
確かに人間の子供も平熱が高いのか少々の微熱でもケロッとしてるし、真夏でも元気で遊んでますからねぇ(大人の感覚だとびっくりしちゃうけど)
甘えっ子ネネさんは誰かしらにくっついていたいんだと思うけど、モモ姉さんはともかくユウマ兄さんは限界になってるね〜。
レイジ兄さん、サポーターがもうすぐはずれるそうですね。でも無理しないでね。

あーーーーーーやっぱりちっちさんのブログ大好きだなあ♪
れいじくんの元気なかお見るの楽しみにしてます。
暑さにやられないようみんな気をつけて下さいね♪

本当に毎日暑いですね〜。モモちゃんもユウちゃんも断末魔のようなお顔になってますね。(人の事は言えない)ネネちゃんだけ涼しげですが、何故ですか。暑さ対策の参考になるかどうか分かりませんが、ペットボトルに水を入れてそれを凍らせてからタオル等で巻いたものを置いてあげるといいかも。ただし、気をつけてないと床が水でビシャビシャになりますが(駄目じゃん)。

確かにこの暑さでクーラー節約は何かの
罰ゲームのような気分になってしまいますね;
でもうちのもネネちゃんみたく、暑いのなんて…
そんなの関係ねぇ!!ばりにいつもくっついてきます。
今も膝の上で昼寝中。。。
早く涼しくなるといいですね><;

ネネちゃん暑さのダメージ受けてないですね?
若いって凄い。。。
モモちゃんがすっかり大人に見えますよ。
レイジ兄さんサポーター取れそうなんですか?
やたっ!^^b
写真がなくても近況が嬉しい。。。恋かしら(//▽//)

こんにちわ!
ネネちゃんの素敵なたくらみ顔、モモ姉さんの我此処にあらずの途方にくれたお顔、そしてアイドルユウマ兄さんの必死顔っ!
今回はそれぞれのナイスショットにときめきましたvv
この中に早くレイジ兄さんが参加できることを祈っています!
うちにもワンコがいますが(マルチーズ)いつでもくっついてくるのでこの時期は暑くて人間もワンコもゼーハーしてます。
冬は反対に温かくていいですよね。

モモちゃん、なんて不細工な。
‘ウインキュ’なモモちゃんは何処ー!
どんどんネネちゃんに可愛さが奪い取られて行ってるYO!
暑くなるとウサギになるユウちゃんの耳が大好きです。
頑張れ兄ちゃん!いろいろね。

本当にここ最近の暑さは体力奪われますよね(^^;
ウチの愛犬達も同じような顔してます・・・・
ネネちゃん暑いのにベタベタできるなんて
本当に甘えん坊さんなんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カワイイけれど、この時期はチョットメイワクな全自動追尾式湯たんぽちゃん・・・
でも!
汗だくになってもかまわない!
ネネちゃん、カモーン!!
(★´3`)∂カモーン
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
