スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い姉妹

ユウちゃんよ。

22_1.jpg

まったりしてるところを邪魔して悪いんだけど

ちょっとこっちに来ていただけますか。

22_2.jpg

ふふ。ワクワクするじゃろ?

案外おやつより良いものかもしれませんよ。

ていっ!

バリバリバリバリッ!

答えはバリカンでした。

22_3.jpg

バリカンを当てている間は、非常に大人しくしていたユウマですが

終わった途端にわたくし、すごい剣幕で怒られてしまいました。

「ボクはロングが良かったのに!ショートにされてしまった!」



はて?

とうとうユウマを愛するあまり幻聴が…と思ったら、母ちゃんがユウマのフリして喋ってますよ。

いやだ超うざい。

でも猛暑の続く香川県。今日なんて全国1位の37.5度を記録したというじゃありませんか。

涼しくなっていいんじゃないですかね。

2度目のバリカンということもあって、ちょっとガタガタしたもののそれなりには仕上がりましたよ。

22_4.jpg

だいぶガタガタしました(訂正)

しかし毎日毎日こう暑いと、散歩に出るのが辛いですね。

何が辛いって少しでも涼しいうちに!と早起きして連れ出しても

22_5.jpg

だるいんですけど。という顔をされてしまうのが辛い。

君ら、わたしより若くてピチピチしているくせに。

我が家には散歩に行きたくても行けない兄達だっているんですよ。

こうして元気に散歩に出られる健康な体を持っている事に感謝すべきなんだ。

それにまだ涼しい時間帯じゃないか。

分かったらチャッチャと歩いた歩いた。

22_6.jpg

そうか…歩く気、微塵もなしか。

じゃ、じゃあどうすんの?

たった今、家を出たばかりだけどもう帰る?

まだ10分も歩いてないのに帰るなんて、そんなのは嫌だろう?

22_7.jpg

「帰ります」

う、うわーーん!

家の方向に足を向けた途端、ウキウキしながら歩きだした!

そんな事では運動不足で体がなまってしまうよ!

22_8.jpg

ええー。

大丈夫だなんて何を根拠に。

22_9.jpg

ああ、なるほど。

涼しい家の中でなら、存分に運動するから大丈夫と、そういうワケですか。

しかし、それはそれで…

22_10.jpg

見てるこっちが暑いわ…。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
レイジは一昨日サポーターがずれて病院で着け直してもらいました。
初めて見る手術跡に飼い主の方がぶっ倒れそうに…。
改めて大変な手術だったのだなあと認識しました。
サポーターが外れるまで、なるべく落ち着いて過ごさせたいので
しばらく、写真は撮らず文章のみになると思います。
またサポーターが外れたら、元気な姿をお見せします!
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

コメントの投稿

梅雨も明けて、とても暑くなりましたね。
姉妹のお散歩、早朝とのことですが、影がくっきりですね(汗)。5時には、太陽が顔を出してしまうこの季節、お散歩も大変ですね・・。
ユウちゃん、すっかり、さっぱりしてしまって!! バリカン、大人しく、その洗礼を受けたのですね。「ちょっと」がたがたになってしまったとのことですが(笑)。
レイちゃん、今は大事な時期ですもの。写真無くても、我慢します! そして、元気なレイジ兄さんが、また笑顔で出てきてくれるように、待ってます!

レイジ兄さんの笑顔が見れないのは寂しいですが、何よりもレイジ兄さんの回復が1番です!
ちっちさんも忙しい中、文章で報告していただけるだけでとても嬉しいです。
1日も早くサポーターが取れて、レイジ兄さんの元気な姿に合えるのを楽しみにしています。

ちっちさん、バリカンすっごく上手になりましたね〜。
レイジ兄さんの時より格段上達している感じがしますよ。
しかし、やっぱりユウマさん、しみじみ若い!白黒さんたちからパワーを貰っているんでしょうね。
そのパワー、レイジ兄さんの怪我に効く、、、といいですね。
こまめにアップしてくださって感謝です!
レイジ兄さんの笑顔が早く見られるようお祈りしてます。

レイちゃん、頑張って!

お散歩に出るとアスファルトのパワーってすごいなと感じます。
夏本番、早朝だろうが夕方だろうがこもった熱でワンコには
相当しんどいことになっているんですね。
しばらくは涼しいお家でドッタンバッタンと運動不足を
解消するのでもよいですよ。
ユウちゃん、スッキリしたね〜。
噂のだいぶガタガタは写真じゃわかりません。(笑)
可愛い男前に仕上がってるよ!
レイちゃんの手術跡、痛々しいのですね。
毛をそっているから傷口がむき出しだし、かぶれちゃっているのかな?
暑い夏、しんどい時期にリハビリ大変ですが元気な笑顔
楽しみに待ってますよ。
頑張ってね。

香川は、そんなに、暑いのですか・・・・
大変ですね〜〜
お散歩の写真も、日差しが、強そうですものね。
ユウマ君、かっこ、いいですよ、ショートも、素敵!
ずいぶん、腕があがりましたね。
レイちゃんは、大変な手術だったのですね。
静養がいちばん。
でも、みんなの、元気な様子がわかって、安心です。
モモネネちゃん、おうち遊びは手加減してくださいね。
ちっちさんが、暑いとこぼしていますよ〜〜

ユウマさんは、ロン毛よりショートの方がいいですよ!(^_^;)
ちっちさん、レイジ兄さんの時より腕を上げられましたね♪
レイジ兄さん、大手術だったんですね。
ゆっくり、そっとしておいてもらって、早く元気になってほしいです。
白黒さんたち、ちょっと手加減してね♪

ユウマ兄さん、超プリチィ〜になってるよ〜!!
もしやレイジ兄さんは練習台だったってこと??
レイジ兄さんレポート、写真は元気になって安定してからゆっくり拝見出来るし、何よりもレイジ兄さんの復活が一番なのですよ〜。
ピッチピチギャルのモモネネ姉妹は『家の中で暴れられるから、散歩はしない!』ってことですか??
いやぁ〜、それでも元気ですなぁ。

もっさりもいいけど、やっぱりユウマ兄さん
ショートがプリチ〜です♪
香川全国一位の暑さだったんですか?あわわ。。。
健康の為の散歩で、夏は体調崩しかねませんよね〜辛い。
レイジ兄さんの手術跡を想像して思わず血の気が。。。
でも元気なんですね〜♪新しい写真がなくてもそれが何より嬉しいです!
ちっちさんもお疲れが出ませんように、ご自愛下さい。

もっさりユウマくんすっきりしましたね
ヨーキーは暑さ寒さに弱いんですよね?
(ヨーキー初心者です)

無理せずゆっくりして下さい。
写真取れるようになるように遠くから願ってますよー

大好きなレイジ兄さんの笑顔が見れなくなるのは、寂しい限りですが、早く傷が癒える事を願っています。ちっちさんの兄弟達の台詞は面白くて、最高ですね!会社で毎日チェックしてます★

わあっ、ユウマさん男前〜〜!!ちっちさんお上手ですよ〜。ガタガタとは思えません。えっと・・・レイジさん、ゆっくりでいいからしっかり治してね。元気になったら素敵な笑顔を見せてね。そして朝まで飲もうね。(違)また四兄妹そろって元気に走る姿をずっとずっと待ってるよ。

香川県も暑いですねぇ〜
レイジくんは結果的に練習台?(笑)
ロン毛のユウマくんも可愛いですが、
サマーカットもすっきりしてハンサムさんですよ!
レイジくんが回復出来るまで画像は我慢します^^;
暑いのにサポーターは可愛そうですが、
頑張れ!ユウマくん!

いひゃ〜〜!香川ってそないな暑さなんですね!!白黒姉妹のうだるような表情が物語ってますが、気温を数字で聞くとより真実実が増しますわね。
ちっちさんも経験値を上げて、ヒャドでも唱えれるに鍛錬なさっておくんなまし(笑)
ユウマ氏のカット2回目とは思えない仕上がりですよ♪
そういや、カット中ずっとジッとなさられてたユウマ氏の「信じてる〜、と〜て〜も〜♪」の心の叫びも聞こえてきたでしょうに...

ちっちさん 上手!!
ユウちゃん可愛くなりましたね!
パピヨンにはバリカンは出来ませんよね〜
うちの子も暑そうです。
でもモモちゃんたちは元気そうで何より〜♪
レイちゃんも早く元気になりますように。。

本っ当に毎日ハンパない暑さですよね〜
そりゃ帰りますって。
涼しい所で暴れますって。
うちも半径10m以内で帰ろうとします。
散歩、好きなはずなのに・・・
バリカンで刈ってると暑さ対策にもなりますね。
ユウちゃん、似合ってるよ♪
レイちゃんも頑張っているんですね。
1日も早くサポーターが外れますように!

ユウマくんすっきり☆
うちのビッキーもサマーカットにしてから夏の暑さが楽になったように見えます。
でも、病院で体重量ったら減ってました。やっぱり夏はしんどいんですね。
レイジ君はやはりギブスずれちゃいましたか。
元気な証拠ですが、心配になりますよね。
ワンコたちに安静にさせることほどしんどいものはないですね〜。
笑顔になってほしいから、つい構ってしまうと遊ぶと勘違いさせてしまい、またがっくりした顔をさせちゃうとホントに心苦しかったです。
ちっちさんも夏ばてしないように気をつけてくださいね。応援してますよ〜♪

ユウマ君、ナイス★イメチェン!!
ロン毛もかっこいいけど、ショートの方が
若く見える気がしますよ!!
レイジ君、カメラ向けると興奮しちゃうんですね。
健気だなぁ〜〜。
じっくり待ってますからね!!ゆっくり治して下さい。
我が家も、カーペットを市松模様(?)に貼ってます!
必要とする子はもういませんが、まだ貼ったまま(^^;
なんか、ワンコのいるカーペットの風景が懐かしく感じてしまいました!

四国もそんなに暑いですか?
こちら山形もすごく暑い日が続いています。
モモ&ネネがベロベロ出しながらいるということは
よっぽど暑いんでしょうね!
ユウマくんはいつまでも若々しいですね。
レイジ兄さんも早く回復してください。
遠いみちのくの地からご祈念申し上げます!

ホントに毎日暑いですよね・・・
朝散歩は、太陽が昇ってしまうともうダメ。
しっぽが地面にタッチしてるモモちゃんの気持ちもよ〜くわかります。(笑)

本当に最近は暑いですよねぇ(*-*)
我が家のワンコ達も日中の散歩は、気温的にマシな
早朝散歩でもすごく嫌がります。
でもお家の中で元気なら問題ナシですね(*^-^*)
ユウちゃんだいぶスッキリしましたね〜
やっぱりショートカットで
あどけない顔のユウちゃんに萌えです(o-∀-)ゞェヘ♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。