

すっかりお気に入り

退院してから今日で5日目。

4〜5日すれば痛みもひいて、ジゴジゴと動き出しますよという獣医さんの言葉通り

18_1.jpg

レイジがおもちゃで遊ぼうとし始めました。

いくらなんでも、それはまだ早いわい!

取り上げると

18_2.jpg

ぶんむくれてしまったわ…。

トイレも済ませたし、また2階に戻ろうかと声をかけると

ツンツンしながら母ちゃんのいる和室へと引き篭もってしまったレイジ兄さん。

うーむ…まあ今日くらいはいいか。

最近はずっとわたしと一緒だったし、久しぶりに父ちゃんや母ちゃんにも甘えたいでしょう。

そんなわけで今日は、レイジ以外の3兄妹を2階に連れて行く事に。

18_3.jpg

このところレイジから逃げ惑う日々が続いているばかりか

兄や妹から普通に座布団扱いされ始めているモモさんを楽しませてあげるとしますか。

18_4.jpg

それじゃ皆さん移動しますよ。

特に許可した覚えはないのに、2階=プレイスポットと思っているモモ&ネネ

18_5.jpg

到着するなり、すんごいワクワクし始めました。

18_6.jpg

これまではダーッと廊下を走られるとヒヤヒヤしたものだけどマットがあるからもう安心。

姉妹もコルクの感触が面白いのか、普段以上のはしゃぎっぷりです。

この様子が不思議でならないのがユウマ兄さん。

18_7.jpg

ただひたすらに廊下を駆け回ったり、おもちゃをブン回したりする事に

何ひとつ意義を見出せないユウマにとって姉妹の行動は謎すぎるようで

18_8.jpg

なにやら懸命に訊ねてらっしゃるのですけども

18_9.jpg

この姉妹ときたら

18_10.jpg

そういうこともあるさ…。

18_11.jpg

なにはともあれ、コルクマットは好評です。

モモもすっかりご機嫌になりました。

コメントの投稿

コルクマットいいですね〜(*^-^*)
レイジ君のためだけでなく、みんなのためにも
イイですものね(*^-^*)
レイジ君、早速おもちゃで遊びたがるほど
元気なのですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あと少し辛抱しててねレイジ君 ョチヽ[・ω・`●]ョチ 

ドンマイ!ユウマ君。

コルクマットいいですね!
うちもフローリングの部分が多いので滑る姿には
ハラハラします・・・・
ちっちさんに見習って買って見ようかな〜♪
そしたらモモちゃんとネネちゃんみたいなキラキラ笑顔が見れますもんね(^^
レイジ君早くおもちゃで遊べるといいね〜!
3枚目のユウマ君の写真が可愛すぎです!
最後のユウマ君は残念だけど(笑)

うわ〜い、一番乗りです。
ご無沙汰していますが、レイジくん心配ですね〜
早く兄弟に受け入れてもらえます様に!
傷も早く治ります様に!!

コルクマットならみんなの足にも優しいですもんね!
ダニの心配もあまりなさそうだし・・・
うちも総カーペットからコルクに変えようかな〜と思います。
ひろいちっちさんのお部屋、完全にプレイルームじゃないですか( ̄m ̄*)
うちも部屋の3分の2はプレイルームです
私の領域はベッドのみ・・・。
楽しそうなみんなのお顔がかわいいです〜♪

レイちゃん、順調に回復してますね。
むくれ顔が可愛いです。
コルクとってもキレイに敷けてます。
ケーキを切らせたら右にでるものはいない・・などと
思っていたけれど考えを改めましたよ。(笑)
これでモモちゃん&ネネちゃんがドッタンバッタンしても安心ですね。

レイちゃん、あんよの包帯は可哀相ですが、お元気な様子。
おもちゃに目をつければ、しめたもの、元気ですね〜〜
プレイスポットで、はしゃぐ、モモネネコンビちゃん。
ずいぶんと、嬉しそうですね。
でも、ユウちゃん、頭いいから、ついていけない模様。
ただ、楽しめばいいのですよ・・・・・
でも、ちっちさん、元気になられてほっとしました。
皆が、それなりだと、飼い主は、安心ですよね。
続けての更新、ありがとうございます。

レイちゃんの、そっとおもちゃをくわえたお顔がタマラン!
でも、もうちょっとオアズケなのね。
ガマンだよ!
元気な3きょうだいですが
楽しげ全開のモネモネ姉妹と
ユウちゃんの冷めた顔のギャップが・・・(笑)

おはようございます。
今朝も更新されてます〜 ヽ(´∇`)ノ
綺麗にコルクマット敷かれましたね!
ちっちさんの良しと思えば直ぐ実行される行動力に脱帽です。
4兄妹は本当に幸せですね!
見ていてこちらもフンワカと幸せ気分になります。
ちっちさん〜お疲れの出ませんように・・・

(^-^*)/コンチャ!
モモ ランキング順位・・ググッとアップ(v^ー°) ヤッタネ〜!!
何か・・ちょっと嬉しかったりして(^―^) ニコリモモファンの努力のポチポチが認められた!!って感じ〜
コルクマット 冬場は防寒対策にもなりそうな・・羨ましい予感・・・是非動画で彼女達の暴れぶりを確認したいな〜なんて・・期待しても良いですかね・・・???

ユウマ兄さん、切ないね〜。
でもモモネネ姉妹達はまさにドリームランド、もう他は目に入らない状態なのですよ〜。
モモさんの笑顔も最高に輝いてるし。
レイジ兄さん、おもちゃで遊べるほどに復活しましたか!! きっと父ちゃん、母ちゃんに甘えて至福の時を過ごしたことでしょう!!

くぅ〜〜、レイジ君のお顔、たまりません!
モモちゃんを座布団代わりにしているユウマ君も
かわいい!!
「やっほ〜い」のモモちゃん、ネネちゃんも
ビューティフォー!!!
朝から癒されました(^^)

コルクマット、いいですね〜^^
レイジくんやみんなの為にも、
足の負担が掛からなくて良いですよね。
レイジくん、ドーナツカラーお似合いですよ。
うん。さまになってる^^
でも避けられるなんて・・・切ない(涙)
モモちゃんネネちゃん、プレイスポットで楽しそう〜♪
マットの感触が気に入ったんだね。
ユウマくんも、その内マットの楽しさが分かるよ^^
き、きっと(汗)

コルクマット喜んでくれて苦労の甲斐があるってもんですよねー♪
とにかく皆が元気で楽しくーな様子にうれしくなります。無理せずにー

レイジさん、おもちゃで遊ぼうという気になりましたか。もう痛みもないのでしょうね。よかったよかった。後もう少しで遊べるようになるよ。それまでの辛抱だ。そしてちっちさん家のプレイスポットは大人気ですね。コルクマットを敷くのは大変だったことでしょう。モモちゃん、座布団にされてますか。子供の頃はユウマさんを座布団にしてたのにね・・・・。

レイジ兄さん、ぶんむくれるほど遊びたかったんですね?
順調な回復ぶりは嬉しいけど、ごまかすのが大変そう〜。
コルクマット好評ですか?
良かったです〜♪(お勧めした1人)^^
しかしモモちゃんが座布団に成り果てているなんて。。。
ショーック!兄さんずはともかく、
モモちゃん!ネネちゃんには負けちゃだめよ〜!

すごい綺麗にコルクマットが敷かれてますね!繋ぎ目が見えない。
これならワンコたちも引っかからなくて安心ですね。
ユウマ君の回復も順調みたいで良かったですね〜♪
ちっちさんの努力や想いがみんなの笑顔になってますね。
見ていて私も思わずニッコリです。

みんなかわいいお犬です。
かわいいお犬諸君!
ファミリーの言う事をしっかりきいてな!
そう諸君に伝えておいてください。

初めてコメントします、キャロル父ことごん太です。

レイジ兄さん、だいぶ元気になってよかったです。
ごん太がブログを始める前から楽しませてもらっています。
事後報告とはなりますが、
当方のブログに「モモ走ります」のタイトル名と
レイジ兄さんの名前を少しばかり使わせていただきました。
読み逃げばかりが続いていましたが、これからはちゃんとポチッとしていきます。

レイジ君のお元気そうな姿とても安心しました。
本当によかった。
色々な事があってとても大変でしたね。
我が家のわんこ達にも色々な事があって、その度に慌てふためいて、動揺して、心配で心配で。。笑
わんこ達や他の動物達にしても長く付き合っていると色々な事があって、こればかりは避けようが無いですね。
人も動物達も少しづつ確実に年を取ってゆくし。
でも、ちっちさんにタップリ愛情を与えられているご兄妹は本当に幸せそうだなぁとブログを拝見させて頂いていて感じます。
コルクマットいいなぁ〜、我が家の子達にもそこまで徹底してあげたいけども、なかなかできないですよ。
凄い!ちっちさん!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
