スポンサーサイト


色々きました

誰しも何年かに1度くらいの割合で強烈に読み返したくなる本ってあると思うんですけど

ここ最近、急にその周期に入ったらしく、どうしたもんかと悩んでいたんですよ。

昔ながらの食堂なんかに行くと、大体置いてあるけれど

そこで全巻読むのもどうかと思い

16_1.jpg

とうとうゲット。

子供の頃は割と本気でいつか「流れ星 銀」を飼うと思ってました。

でも一番好きなのは「伊賀忍犬の赤目さん」です。犬なのに忍びですよ。

毎日寝る前にちょっとずつ読もーっと。

ま、そんな事はさておいて

16_2.jpg

最近、いつもの散歩風景もずいぶんと寂しい感じになりました。

兄たちが散歩に出られないのだから仕方がないのだけど

全員を一度に連れ出すのはそれはそれで大変なのだけど

それでもまたいつか、みんなで散歩に出かけたいなと思うのです。

そんなわけで(どんなわけで?)

16_3.jpg

レイジの足に良いよ〜と頂いたアドバイスを元にコルクマットやらカーペットやらを揃えてみました。

レイジが生活している2階の廊下と部屋はコルクマットに。1階はカーペットにする予定です。

さすがに全ての部屋のフローリングをカバーするのは難しいけど

4兄妹が主に使っている部屋や廊下は少しずつでもカバーしていこうかなと。

それと

16_4.jpg

エリザベスカラーを柔らかいドーナツカラーに変えてみました。

エリザベスカラーだとモモが怖がるし、レイジ自身もあちこちにガンゴンぶつけて

むーっとなっていたので、ストレス軽減にはなるかな〜と。

そうそう、レイジのエリカラにモモはすんごい拒否反応だけど、他の子はどうなの?という

ご質問を頂いてるんですけども、ユウマとネネは割と平気みたいですよ。

モモのように兄を兄とも思わぬ態度でガンガン吠えたりしませんし

レイジが近くにいる時は、そっとテーブルの下に隠れるか、レイジの近くを通らないよう

わざわざ遠回りして部屋を出たりなどします。

16_5.jpg

どうやらそのようです。ぜんぜん平気じゃないじゃないか…。

でも、このドーナツカラーなら皆も受け入れてくれるかもしれませんよ。

何色かある中で、一番地味で目立たない色を選んだつもりです。

レイジの毛色にもちょっぴり近くて、兄さん良くお似合いです。

16_6.jpg

本当だとも。

これならモモだってきっと「わ〜かっこいい〜」てなりますよ。

ほら、それを証拠にレイジを1階に降ろしても、玄関に走り去ったりしないじゃないか。

なぜなら

16_7.jpg

風呂に走り去ったから。(そっちか…)

兄のカラー姿にモモだけは一生慣れない気がします…。

コメントの投稿

こんばんは初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
酔って帰った+流れ星銀に触発され出てきてしまいました!
銀、大好きです。
最近、銀の息子WEEDを51巻読破し、また銀を読みあさってます(笑)
お勧めです!!

ドーナツカラーなんてのがあるのですね。
なんだか電球を巻いてるみたいで、最先端ですね。
レイちゃん、大丈夫。
みんなが避けても、ちっちさん他応援しているファン達が喜んで・・・あ、いえ、楽しんで・・・おや???
ともかく、早くその円座クッションが取れるとよいですね。
銀牙、なんか読んだことがありそう!!!!
今すぐ漫画喫茶へGOしたい気分です。
うー。

足に負担がかからぬようコルクマットやカーペットを準備してもらって、
レイちゃん幸せですね〜。
しかし、ドーナツカラーってはじめて見ましたが、
まるでスターウオーズの登場人物の衣裳のように見えるのは、
チューバッカ・レイちゃんLOVEの、私の思い込みでしょうか?

コルクマット&カーペット貼りお疲れ様です!!
レイジ君は幸せ者ですね〜♪
早く、ユウマ君、モモちゃん、ネネちゃんとの
絆も復活しますように…!!!
ドーナツカラー、かなり斬新でした。
いろんなものがあるんですね〜。

www
最後のモモちゃんに爆!
けどレイジくん、とりまえずは良かった良かったw
それにしても、ちっちさんが銀牙とは。。w
再び読みたくなったんはMOCOさんの影響でっか?(・∀・)ノ
さて、こっちはガンダム無双に行ってきます★

(о・。・о)ホホゥ...
ドーナツカラーってあるのですね。
初めて拝見しました@@
確かにこれなら、お食事の時につっかえたり
あまりしなさそうですよね(*^-^*)
レイジ君達は幸せですね〜(*^-^*)
しっかしモモちゃんwwww
イケてますww
今回も笑ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ははは〜モモちゃんったら。 ヾ(≧∇≦)
たしかお風呂も苦手だったはず。。
でもそれよりエリカラレイちゃんが怖いのね。
お家の中でエリカラしているコがいるといつもどおり
というわけにはいかないですよね。
完全にはすずせるのは1ヶ月くらい先かしら?
バンテージがとれるとかぶれたりしていてなんだかんだと
時間がかかっちゃうのです。
でもしっかり治すのに必要な時間ですからね、4兄妹全員で
ガンバロー!
コルク敷き頑張ってますね。
これ意外と体力使いませんか?
我が家もワンコ部屋の床はすべてコルク敷きなんです。
やっと完成と思ったら、膨張してぼこぼこになったりして。。
しっかり落ち着くまでに数週間かかったかしら?
あ・・でもそれは安物買ったせいかもしれません。(汗)

レイちゃん、なんかものすごーく可愛いお顔ですね!(いつもとはt・・すみません^^;)
ドーナツカラーもお洋服みたいで違和感なさそうだけど
やっぱりモモちゃんにはダメなんですね(笑)
早くレイちゃんが元気になりますように。

レイちゃん、笑顔ですね〜o(^▽^)o
ドーナッツカラーっていうものがあるんですね。けど、レイちゃん、エリカラにしても、このカラーにしてみても、大人しくつけてくれるんですね。えらい!! モモちゃんは、慣れないみたいですが(汗)。
けど、色がオフホワイトっぽいから余計なのかもしれないんですが、ピエロさんの服の襟の飾りみたい!と思ってしまいました(笑)。
お散歩、白黒姉妹だけになってしまって、なんだか寂しいですね。いつか、みんなでお散歩している姿を見れればいいですね。ちっちさん、がんばって下さい!

最近ちっちさんの更新が復活してきて毎朝嬉しい限りです♪
ご無理の無いように、でも頑張って更新してくださ〜い!(おいおい)
うちのいねもパテラがあるので床には気を遣います。滑り止めワックスを塗ったのですが、半年もしないうちにもう滑るように・・・
うーん、やっぱりコルクとかの方がいいのかなぁ?
ところでお風呂場の椅子・・・もしかして我が家とお揃いかもしれないです〜!!なんかちょっと嬉しい(笑)

レイジくん、似合ってますよ
サポーター、もうしなくて良いのかな?
モモちゃん・・そこまで逃げなくても・・
まだ、しばらく掛かりそうですね。

偶然です。私も今大昔の少女マンガ熱が再熱していて、ブックオフオンラインで昔の少女マンガを大人買いしています。
読むとあまりにあんまりで読んでるこっちが恥ずかしくなったりしますが、そんな臭さがまた「素敵・・」なんて思ったりしています。
コルクマット、端の方をカットしてあってキッチリ本格的ですね。
ドーナツ着けてるレイジ兄さん大変かわゆらしいですww

こないだはコメントが切れてまして・・・すみません!
レイジ君、ギブス外れたんですねー!!よかったです!
レイジ君の笑顔を見て安心しました★
ちっちさん、これから様々大変かと思うのですが、頑張ってください★

あぁドーナッツカラーって言う新兵器(?)があるんですね〜。うちの犬が手術したときエリザベスカラー嫌がったから人間の赤ちゃん用のシャンプーハットを少々工作して使いました(笑)でもレイジ兄さん、良く似合ってますよ。素材も柔らかそうだし。なんか宇宙飛行士みたいでカッコいいよ〜。
それにしてもモモさんだけは相変わらず受けいれられずにいる見たいですね〜。でも元の兄ちゃんに戻るまでもう少しの辛抱だ!モモさん、ガンバ!!

さすがちっちさんファミリー!!
やる事が早い〜〜 ^∀^
これならレイジ&ユウマ君も安心して遊べますね。
わんこグッズも日々進化してるんですねぇ〜
本当にレイジ君チューバッカみたいだわ(笑)

最近のレイちゃんがかわいい〜
お目目がパッチリ。
ちっちさんに甘えてるのかな?
そんな感じの表情ですね。
モモちゃん逃げ場が2ヶ所に!(笑)
レイちゃんのカラーが1日でも早く取れますように(-人-)
銀牙伝説シリーズは集めると大変ですよ〜
わたしは・・・土佐犬(武蔵だっけ?)がインパクト強すぎて記憶に残ってマス。

おおっと、コレがウワサの大人買い?
フフフ、私は逆に歯医者に通いつめて「沈黙の艦隊」全巻読破しましたよ。(長かった・・・)
レイちゃん、ソフトカラー似合いますね!
貴族みたいですよ
ルネッサ〜ンス!
・・・だからモモちゃん。
そんなに避けないであげて!(泣)

モモちゃん、トラウマがあるのかな。
どうしても、慣れないんですね。
ちっちさんが巻いてもダメかしら・・・・
更新が増えてうれしいです♪

こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます
ドーナツカラーは初めて見ました…
さすがちっちさん(゚д゚*)愛情が違いますね
ビビッドなエリカラより全然馴染んでます(^-^*)
モモちゃんだってそのうち…うんきっと慣れます!

はじめてコメントさせて頂きます。
まぃたろぉと申します。
やっと全部ブログ見終わりました!!
すっーごく楽しいので職場で見る時などは笑いを抑えるのに必死になって見てました。笑
今は辞めて家で見ているので家族中に見てぇーと言って共感してもらってます。笑
旧ブログはこれから制覇して行こうと思っております。
レイジ君元気そうでなによりです。更新された時は驚きました。涙
しかしモモちゃんは面白すぎでしょ!!お風呂って・・。
ゆうまくんとモモちゃんが二人で添い寝(?)している姿が大好きです☆ガシッとつかまれているあたりが(^д^)萌
白目で寝てる所は大ヒット過ぎです!!
これからも拝見させてくださいね☆
ちっちさんペースで更新してくださいませ。
写真が凄く綺麗なので私も買うならデジカメの一眼レフが欲しいです!!高そうですが。汗
あっうちで飼っていた犬(シェルティー)は兄が「流れ星 銀」に出てくる犬のリッキーから取ったと言っていました。私は読んだ事ないのですが・・。
長々とすみませんでした。
また、コメントさせて下さい。

ほうほう、ドーナツカラーですか。生地も柔らかそうで、レイジさんの首にも負担がかからなさそうでいいですね。そして、やっぱりモモさんは逃げるのね。そっか〜ユウマさんとネネさんも苦手なのか〜。首になんか付いてるけどレイジ兄さんだよ。決してエリマキトカゲじゃないんだ。(失礼すぎ)そしてちっちさん、お疲れ様です。銀河に夢中になって寝不足にならないようにしてくださいね。ちなみに私はベン(だっけ?)にLOVEです。マッチョなわんこが好きなのですよ。

ドーナツカラーだとクニャっとして楽になりそうですね!
コルクマット、注文単位の枚数+値段に
・・・・・・。
チビ犬のときにアララ対策に買ったディスメルのバラバラカーペットを並べてなんとか対策してるつもりです。
モモちゃん最後の砦、風呂までいきますか。
4兄弟姉妹早く元通り遊べるといいですね!

ちっちさんお疲れ様です。
れいじくんも皆も元気でなにより。
ほんとうになによりです。

ドーナツカラーいいですね〜。ニュージーランドにはそんなものはない気がします。。
それにしても早くカラー取れるといいですね。
銀牙伝説、懐かしすぎですっ!いいな〜。なんだかなつかしの漫画が読みたくなってしまいました。
漫画喫茶にでも行ってくるか…?なーんて。

ドーナツカラー似合いますね〜!
色もちっちさんがおっしゃるとおり
レイジ君にマッチしてる〜!!!!
これならモモちゃん大丈夫なはず〜って思ったら(^^;
お風呂場に避難ですか(笑)
レイジ君、最近とってもアイドル顔♪
お目めキラキラ輝いて、ちっちさんの側が嬉しくて仕方ないんでしょうね〜♪

ブプッ!
ももちゃん、ちょっとしかレイジ兄さんの姿は変わらないと思うけど怖いのね〜
行き先もナイス☆
レイジ兄さん早く良くなりますように!

レイジ君ドーナツカラーになったんですね^^
これでストレスが少しでも減る事を願ってます。
わたしの選択は、「カムフラージュ」だったのですが…凄〜く目立ってました(笑)
教訓、ヨーキーにカムフラージュは目立ちます…
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
