スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埋まらない溝

昨日元気に退院してきたレイジですが、やはり慣れない入院生活、

あまり食がすすまなかったのか、少し痩せて帰ってきました。

でも、もう安心してご飯を食べられるからね。

久々におうちご飯を味わっていただこうではありませんか。

14_1.jpg

そんなわけで、昨夜はレイジの好きな食べ物を中心とした食事をつくりましたよ。

14_2.jpg

名付けて「若鶏ミンチ with 数種のみじん切りベジタブル」です。(ネーミングセンスゼロ)

14_3.jpg

おやおやレイちゃん、焦りすぎですよ。

カラーを付けたままでは食べにくかろう?

ご飯の間だけは外してあげるから、ちょっとこっちへいらっしゃい。

14_4.jpg

……何ですかその疑いのまなざしは。

カラー付けたまま突っ込んだのは自分のくせに、「お前の仕業か」みたいな顔でこっちを見るな。

誤解ですよ!

と、多少ふたりの仲に亀裂が生じかけたものの、久々の我が家での食事にレイジさん

「お肉と野菜は飲み物です」くらいの勢いでガツッと完食してくれました。

現在、散歩は一切できないためレイジの生活スペースは完全に我が家の2階なのですが

良い子のレイジは粗相をしてはいけない!と思っているらしくトイレを我慢してしまいます。

2階にだってちゃんとトイレを置いてあるのに、弟妹は遠慮なくガンガン使うのに慎み深い兄さんだこと。

我慢は体に悪いから、トイレだけは1階のを使おうか。

14_5.jpg

2階の様子が気になって仕方がない姉妹が階段前でずっと張り込んでるしね…。

ちらっとでも姿を見せれば納得するでしょう。

じゃモモちゃん、今から兄さん連れてくるけど、くれぐれも失礼な態度は取らないように。

昨日は思いっきり避けられて兄さん少なからずショックを受けたと思うんだ。

ちゃんと笑顔でお迎えできますか?

14_6.jpg

ん、よろしい。

昨日よりずいぶん落ち着いているようだし、ま、大丈夫だろうとレイジを抱いて1階へ。

大好きな兄と1日ぶりの対面。

レイジの姿が視界に入った、まさにその時!

モモの反応は

14_7.jpg

こんなんでした…。

いや、実際はもっと酷かった…。

カラー姿が怪しすぎるんでしょう。多分レイジ兄さんだと気付いてません。

視界に入るなり「不審者ー!!」と、ぎゃんぎゃん吠えながら逃げて行きました(汗)

そんな妹の態度に複雑な表情を浮かべながら用を足し、再び2階へ戻されたレイジ兄さん。

切ないのう…。

コメントの投稿

レイジ君の元気な姿をみてホッとしました。
カラーはじゃまですよね(笑)
うちのサランは、カラーを付けられると途方に暮れた顔になっていたので、ドーナツ型のカラーをしていました…柔らかいので寝るときも少しは楽そうでした(笑)
レイジ君、食欲が出て良かったですね。
お家でのご飯が一番のお薬かも知れませんね…
レイジ君ガンバレ!!
ユウマ君は16歳だったのですね、驚きました。
でも、皆さんの愛情があるからユウマ君もますます元気で頑張れると思います。^^v

あはは(*^-^*)
またまた笑ってしまいましたww
レイジ君もお元気そうで良かったです(*^-^*)
カラー姿も可愛いです(*ノωノ)キャッ
モモちゃんはやっぱり私の中ではアイドルですww
その変顔ほんっと萌えですww

レイジ兄さん・・・モモちゃん・・・(汗)
普通の生活に戻るのはもう少し時間がかかりそうですね(^^;
ユウマ君はどうですか?
レイジ君に変わってお家を守ってきたわけだから
安心して優しくレイジ君をお迎えしたのでは??
・・・・・な〜んて事はなかったのかな(笑)

ワンコは視界に頼らないのかな?と思っていたのですが
モモちゃんはアカラサマーですね。(笑)
確かにちょっとは病院臭がするだろうけどレイちゃんの
ニオイもわかるだろうに・・。
うちもお姉ちゃんがパテラの手術で1週間後に帰宅したときは
シッポが千切れるくらいブンブン振って大歓迎のお迎えでした。
が、その後は・・
エリカラは相当怪しく見えるのか?目と目を合わさないよう
迂回して歩いてましたよ。
この溝を埋めるのはなかなか大変なんですね。 ( ´艸`)

ご対面でしたか・・・・・
やはり、カラーをつけていると、ちょっと、不審者になっちゃうね。
でも、大好きなにいさんだから、なれてください。
ご飯も残さず、えらいです。
これなら、なおりも早いですよ〜〜
毎日、お顔を思い浮かべながら、みんなのこと、応援してます。

うう・・・
レイちゃん、切なかったね・・・
モモちゃん、動揺しすぎ!(笑)
でも、思いのほか元気そうだし
はやく、また一緒に遊べるようにシッカリ治してね!

モモちゃん・・・ ヒィだなんて。。
モモちゃんも前にカラー生活したことあるのにね。
その時のお兄ちゃん達とエライ違いだこと!
レイジ兄さん、、、切ないわね(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
p(´∇`)q ファイトォ~♪

モモちゃんの顔見て、こちらも思わずヒィ!
レイジくん、良い子ですね〜我慢しちゃうのですね

レイジくん笑顔でこっちまで
うれしくなりますね。
ところで、エリカラですが
ポンポリースのドーナッツカラーが
お勧めですよ。
我が家のわんこにも使いましたが、
普通のエリカラより快適そうでした。
見た目もかわいいので
たぶんモモちゃんも大丈夫なのでは・・・
いろいろ大変なことあると思いますが
応援してますよ〜。

れいじくんおかえりーーーーーーー!!!
涙出る!!
元気そうでほんとよかった。。。
ゆうまくんも代わりにがんばってたんだねーーー(涙)
ももちゃんねねちゃんも。。。。。。。。
ちっちさんも無理せず頑張って下さい!

モ、モモちゃん・・・大好きなレイジ兄さんではありませぬか!!カラーつけた不審者&病院臭のレイジ兄さんは、まだ許せませんか・・・。
モモさんが立ち直るまで(?)もうしばらく時間がかかるかも知れないですけど、レイジ兄さんが早く退院してきて足以外は元気そうなので安心しました。

何だかものすごく出遅れた感だけど(汗)
レイジくん、お帰り〜(^o^)/
無事に予定より早く退院できて良かったね♪
元気そうで安心しました^^
カラーがじゃまそうだけど(笑)
ちっちさんの愛情たっぷりなご飯も、
久々だから焦るよねw
これからガッツリ食べて、早く良くなるんだよ^^
やっぱりお家が1番だもんね。
みんなで遊べるように、しっかり治そうね♪
って、モモちゃん・・・ヒィって( ̄▽ ̄;)
大好きな兄さんを不審者扱いしなくてもw
確かにカラー付けてるし、病院臭はするけども。。。
レイちゃん切ないね(泣)
で。ユウマさんが16歳だったなんて( ̄□ ̄;)!!
それは驚きますよね^^;
とてもそんなお年には見えないですよ。
これから色々なケアで大変だと思うけど、
無理せずに頑張ってくださいね^^

レイちゃんの姿見れるとなんだか安心します。
僕は切ないときや辛いときは
お犬を思い出します。
あと携帯の待ちうけを見ます。
昼休みには?モモ走ります?
を見て鋭気を養って。
お犬は家族です。
ってつくづく感じる。
ここ数年、もはや他人様のお犬まで
かわいくて仕方が無いのですわw

レイちゃん元気そうで一安心しました!
ここ数日のショッキングな出来事にちっちさんご家族もお疲れでしょうが、早く平穏な日々が戻って
くるよう祈っています。そして平穏な四兄弟の日常が見れますように・・・。
ユウちゃんの16歳カミングアウトには本当に
びっくりしました。
ということはちっちさん家にやってきた頃には
すでに10歳くらいだったんですね。
小さい頃のモモちゃんに挟まれたり体当たりをくらったりカラーを噛み千切られたりと色々ありましたが(笑)よく頑張ってたんですね!
これからもずっと元気でいてほしいです。
とにかく毎日暑すぎますが、ちっちさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね!

やっぱりオウチが一番ですよね。
退院おめでとうございます。
うちの弟分犬が去勢手術してカラーしてた時も
姉さん犬がハンパなくビビって鬱病寸前になったっけ(笑)
いっぱい食べて早く良くなってねレイちゃん!
ちっちさんも前向きに頑張ろうモードになったようで嬉しい。

レイジ君、元気そうでよかった〜!
予後はよさそうですね♪
確かに、カラーは不便ですよね、早く取れますように。。
モモちゃんのはつらつとした笑顔がまたかわいいこと、かわいいこと。
ユウマ君の実年齢、思わず声が出てしまいました<遅い。
いやー、かわいらしすぎて、そんなおじいちゃまだとは、信じられません。

モモちゃん・・・・兄さん大変な手術を乗り越えてきたんだよ・・・。お帰りなさいの挨拶してあげようよ。ん〜カラーをつけてると威嚇されてるように感じるのかな?ところでユウマさんとネネさんの反応は、どうだったのでしょうか?気になるところです。

連日更新、ご苦労様です〜。
1日1日とレイジ君が元気になってきてることがわかるので嬉しいです♪
・・・モモちゃん、早く兄さんだと気付いてあげてね。

レイジ兄さんの疑いの眼差し、モモちゃんの
はい!写真。。。んも〜〜〜〜〜〜可愛すぎ!(身震い!)
ちらっとでも姿を見せれば納得。。。
もう、追っかけのようですね?
なのに、なのに掌を返すような露骨な態度。
レイジ兄さん耐えてね。。。
その食欲があれば回復は早いですよ〜!

わたし的には、鮮やかなブルーのカラーが
夏らしくて、兄さんにはとってもお似合いと思いますが
モモちゃんには伝わらなかったんですね……(涙)
モモちゃん!大好きなレイジ君なのだよ〜〜、気付いてあげて〜〜

レイジ君が元気そうなのでホッとしました。
レイジ君の姿を見た、ももちゃんの表情がたまらんとです(笑)

え〜っと…。
まだ安静第一なレイジ兄さんにとってはモモちゃんの全身での力いっぱいな愛情表現が無くて良かったような寂しいようなって感じですね( ̄▽ ̄〃)
あもあんな顔して避けられたレイジ兄さん、お気の毒に(涙)

切ないのぅ・・・
でも、疑いのまなざしの兄さんはとっても
可愛い!惚れ直した!
私も疑って欲しいです(おや?)

レイちゃん、お帰りなさい♪♪♪
元気そうでなによりです(^^)
ユウちゃん、16歳だったとは・・・
全然若く見えますよ〜
モモちゃん&ネネちゃんの笑顔も最高ですね♪
四兄妹そろって安心しました。

おうちのご飯最高だったんですね!よかったです。
それにしてもモモちゃんはなんて正直なんでしょうか☆哀しいくらいですね。
確かに一緒に遊ばれては困りものなので反ってよかったんでしょうね。
ギブスが外れたら、今度はリハビリのためにモモちゃんたちにお手伝い頂かないといけませんね!
それまではしばらくお休みしていてほしいですね〜。
‥‥できるかな?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。