スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のもっさり

前回のエントリーで

17_3.jpg

ひそかに人気だったもっさりレイジさん。

何故ですか。もっさりはマニア受けしますか。

いえ、かくいうわたしもかなりのもっさりマニアなんですが。

しかしこう、じめじめ蒸し暑い梅雨の時期、さすがに暑かろうと涙を飲んで(?)脱もっさりしようと思います。

レイちゃんよ。

覚悟。

24_1.jpg

ペット用バリカンでございます。

アタッチメントが付いていて、カットする長さを調節できるのですよ。

すでに嫌な予感がひしひしするじゃろ?

レイジはサロンに連れて行っても良かったのだけど、先日病院にて

「ユウマは軽い散歩以外の外出は控えるように」とのお達しを受けたので

これからはカットも自宅でやろうかなと。

で、まずはユウマよりも、もっさりの目立つレイジからカットしてみようかと。

そんなわけだからレイちゃん、そこに座ってください。

まずは顔から綺麗にしますか。カットしやすいように前髪を整えてと……

24_2.jpg

ぶっ どこのカッパかね。

これはこれで面白いけども、目に被さると鬱陶しい。

サクサクカットしていきますよ。

こうやって本格的にバリカン持ってカットするなんて、初めての体験なのだけども

やっぱあれだろうね。想像以上に難しいものなんだろうね。

24_3.jpg

フフ…。

自分でやっといてなんだけど、乾いた笑いが出てきた…。

想像していた難しさレベルを100とすると、500くらい難しいわ。

ほんとなめててごめんなさい。

それでも諦めずにバリカンと格闘し続けること数十分。

なんということでしょう!

あのもっさりが!

24_4.jpg

微もっさりになりました(未解決)

…あとちょっとでどうにかなりそうなんだけどな…。

と、さらにバリカンを走らせた末に

24_5.jpg

コ、コレ!どうにかなったんじゃないのコレ!?

ねーねーねーねー!

モモちゃん!

兄ちゃんこれ、どうにかなったんじゃないの!?

24_6.jpg

モモ 「知るか」

く…見てもくれない…。

ねーねーねーねー!

ネネちゃん!

どう!兄ちゃんコレ、どうよ!?

24_7.jpg

ネネ 「どーでも」

君ら…時々冷たいな…。

一人で上げたテンションに、誰も付いて来ない時ほど切ないものはないよ…。

ま、そこそこ見れるようになったのは顔だけで

24_8.jpg

胸のあたりはかなり悲惨な事になってるんですけどね…。

このままだと丸裸になりそうで怖いので、とりあえずはここまで。(なんと中途半端な)

いずれ上手にできるようになるのだろうか…。

ちなみに毛量の違いでユウマはレイジほどもっさりしません。

なのでユウマのためにと買ったバリカンだけど、ユウマのカットはまた今度。

24_9.jpg

ユウマが傷付くから薄毛扱いはよしなさい。

ぜろぜろくろぐろに電話したいほど悩んでるんだ。

24_10.jpg

もう胸のあたりはハゲちらかってますよ…。

もちょっとマシに使えるように研究します。


先日頂いたコメントで気付いたのですが「モモ走ります!」が3周年を迎えていました。
や、まさか3年も続くとは。
まったり気味な更新頻度ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

ブログ3周年おめでとうございます!
3年てとても長い時間ですよね、本当に凄い事だと思います。
これからも、のんびりまったり、マイペースで続けてください!
更新毎回楽しみにしています!
カットまで挑戦してしまうなんて!
我が家のポメラニアンもチャレンジしてみようかな。笑
レイジくんのカットとても上手ですー、さすがっ!
(胸のガタガタなんて気になりませんよ!笑)

ちっちさん、こんにちは☆留学先のトロントからコメントさせていただきます。
セルフカットって一見簡単そうに見えてかなーり難しいんですよね。すっごくわかります!!!もうこれは慣れなんでしょうね。

バリカン難しそうですぅ〜。
でもその難関にチャレンジする精神が大事なんですよね。(ぇ)
レイちゃんの悟りを啓いたようなお顔が可愛い。 (o´艸`)
モモちゃん&ネネちゃんはツレナイけれどお顔まわりは
なかなか良い感じにできていますよ!
ちっちさんもレイちゃんもお疲れ様です。
ユウちゃん。。薄毛なの?
写真だと全然わからないから大丈夫だよ〜。
↑ 根本解決ではないけど。(笑)
ブログ3周年おめでとうございまーす!
まったりゆっくりでもマイペースに更新してくださいね。
楽しみにしています。

もっさりんこでもガタガタでも、たとえツルっぱげたって、レイジ兄さんは男前ッス!

ちっちさん、お見事ですよ!
かっぱさんのときは、どうなるかと案じましたが、可愛いお顔になって、よかったです。
難しいですよね、トリミングは。
でも、勇気あります、一歩、まちがえると、とりかえしがつかなくなりますもんね・・・・・
最初にしては、かなり、上手いのではありませんか!
自分でやろうという、このこころいき、それが、よいですね!

もっさりした頃のあの香りが好きです
って、それは私だけでしょうか
私も髪が多いです
(洗うのも乾かすのも
時間がかかります)
しかも直毛なので
美容院に行くと美容師さんが一生懸命頑張っています

はじめまして(^v^)いつもブログ楽しく見させて頂いてます☆まさかカットにチャレンジされるとは予想外でした(笑)モモちゃんもネネちゃんもぐっすりな様子を見ると、時間がかかったのでしょうか?これからもブログの更新楽しみにしています。

ちっちさん、上手よぉ♪
同じの使ってるけど、もっぱら足の裏のカットだけ。
あんなに上手にカッパからプリティには出来ません!^_^;)
3周年、おめでとうございます!
これからも、ゆるぅくでも楽しみにしてますワン♪

3周年おめでとうございます!
5周年、10周年を楽しみにしています♪
うちのビッキーも最近すっきりしてもらいました。
動物病院でお泊りしたときについでにやってもらったのですが、結構ガタガタしています。
「マナーよかったですよ」と言ってはもらえましたが、苦労された痕があちこちに☆プロがやっても大変なものなんですね。
せっかく綺麗にしてもらったのに、先ほどパンに塗った蜂蜜が頭に落ちてぬっとりになりました。

うちの娘は(私もですが)レイちゃんの大ファンなんです。
そ、そのレイちゃんが、カットの途中の写真では、もはや元のお顔が思いだせなくなるような・・・ゴニョゴニョ。
一度目としては無難な所に着地してくれて、ありがとうございます。
しかし、何十分もカットに付き合ってくれるレイちゃんって、やっぱりすご〜くいい子ですね。

も、もっさりオジさんが・・・途中経過時点ではくまさん状態でしたが、どうにかこうにかサッパリしたんじゃないですか?? 妹達のつれない態度の方が“さっぱり”って感じですか?!
遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。
これからも4きょうだいの成長や日常を楽しみにしています。
でもこれからますます暑くなりますし、ちっちさんも体調には気をつけて元気でいてくださいね。

ちっちさんブログ3周年おめでとうございます^□

私もセルフカットにたびたび挑戦していますが、うまくいったためしがないです。。
この前は○ォレス&○ルミットに出てくる羊みたいなわけわかめなカットに。。(泣)
そんな不器用な人間から見れレイチャンのお顔のカットはミラクルです。
あたしもがんばろう。。

3周年ですって?
オメデトウ御座います!
マッタリでもいいので、5年、10年と続けて頂きたいです!
「レイジ七変化」楽しませていただきました。(笑)
個人的には第二段階がベスト!ですな。(命名 スネちゃまカット モッサリーノ風)

あははははは〜!うひ〜!
ちっちさん、笑い死にさせる気ですか!
・・ダメ・・・ツボにはまった(大笑)
バリカンは難しいですよね。
うちは足先だけですけど、糸切ばさみでチョキチョキしてます。毛糸のポンポンを作る要領で。
バリカンよりは綺麗になってると思います。(思い過ごし?)
3周年おめでとうございます♪
これからも楽しみにしてますので、ちっちさんペースで頑張ってくださいね〜

3周年おめでとうございます♪
これからも、益々走ってください。
楽しみにしています。
自分でバリカンは尊敬します!
おとなしくバリカンされるレイちゃんも、えらい!
ちっちさんを慕っているとしか思えませんね^^

3周年、おめでとうございます!!
アッという間ですね。
これからも、楽しみにしています〜〜。
さて、バリカン。
ウチの子が寝たきりになってから、お尻付近の毛がとても汚れるので
ハサミでチョキチョキしてたんです。
今日、バリカンを見て「なるほど!これだわ!!」と思いました。
で、ちっちさんの実演(?)を目の当たりにして決めました。
「ウチは、ハサミでいいや」!!!!
コツをつかんだら、またアップしてください(^^)

こんにちは(^^)
3周年、おめでとうございます!!!
「ハゲちらかしたらええのに」
久しぶりに声出すほど笑わせてもらいました(笑)
ユウマ節健在で嬉しいかぎりです(^^)
おウチカット、頑張ってくださ〜〜〜い。

こんにちは、ちっちさん。かなり前に名前の画数の事でメールさせてもらった者です。名前もkei姉に変えました。
あの後ずっと読み逃げしてました。すみません!(あ、ちゃんと一日一ポチはしてましたよ)。
ユウマ君と一緒に写ってる時のレイジ君なんて、ホントに綺麗にカットされてるように見えます。
初めてにしてはとてもお上手ですね!!
私、トリマーの専門学校行ってたんですが、ここ2年程カットしてないので腕は確実に落ちてます(今のウチの子達はカットする犬種ではないので)。
バリカンは、毛の向きにそって上から下に流れるように動かすと段ができません。体の途中でバリカンを体から離すと段ができてしまうので気をつけて下さいね。
こんな説明で分かってもらえるか不安ですが、気が向いたら試してみて下さい。

ちっちさん♪3周年おめでとうございます!!!
これからも益々お腹の底から笑わせてください。
モモちゃん達と出会って
個人的にはもうすぐ2年経つんだなあ〜と
昔の写真を遡って拝見してしまいました♪(可愛い〜)
足裏もカットできない私・・・バリカンを使うなんて考えられません(笑)
レイジ君可愛くなったよ・・・ウンとっても(^^;

3周年、おめでとうございますっ!
おめでとうございます!!
んははは!!
レイちゃん(笑)
なかなか、難しいですよねー。
そっ、そっ、それでも・・
ちっちさんのオリジナルカットを
確立してしまえば・・それわそれで・・(笑)
ユウちゃん、がむばって夏、乗り切ってくださいねぃ♪

レイジちゃん相手にがんばりましたね。これから夏にかけていっぱいカットしてもらわなくちゃね。
モモちゃん少しは見てあげてくださいね。
3周年とはすごいですね。私んちはまだ半年です。
ただただ敬服します。これからもがんばってくださいね。

その辺の4コマ漫画より笑えるレイジ兄さんって・・・ますます惚れるわぁ〜
というか、偉いですね。
我が家のわんこだったらバリカン見ただけで
ムキーッとなって、ハゲチラより血を見そうです。
河童ヘアになってもレイジ兄さん素敵と思った
自分は、改めて兄さんへの愛を自覚しました(えええ)
6枚目のどうにかなったレイジ兄さんはとても格好よいです。
なんか電波を感じ取った鬼太郎みたいでもありますが。。。
ちっちさんのその芸術センスに脱毛です。
いや、脱帽。
反してユウマ兄さんは難しそうですね。
お洒落メンズなので注文がうるさそうです(苦笑)
カリスマ美容師、頑張って下さい!(エール)
そして3周年おめでとうございます。
ニューファミリーのネネちゃんを向かえてますます
パワーアップしている兄妹達をこれからも応援したいと思います。

ブログ3周年おめでとうございます!!
今後モッサリがどう変化していくのか、大変楽しみです♪
何を隠そう我が家はずっとお家でバリカンカットです。
サロンなんてオサレな所には行った事ございません。
まぁもともとはお金がもったいねぇ〜という事で自分でカットしてるんですけども、
慣れてくると結構楽しいです。つい先日もツルツルサマーカットにしてやりましたよ(女の子なのに・・・)
もうそろそろ上達してもいいと思うんですけどね・・・。

はじめまして、いつも楽しくお邪魔させて頂いています!
個人的にはユウマ兄さんファンです!
ちっちさんの愛情あふれるブログにいつも癒されていますです、4兄弟が愛らしくて仕方ありません(*^^*)
レイジ兄さんのもっさり具合…たまりませんっ
そしてちっちさんに刈られていく彼の表情も最高です(おっきな目が見える写真かわいいっ)
あのハゲ散らかした胸元もちっちさんの愛情の印かと思われます!
そして薄毛なユウマさんもラブリー…Vv
これからも癒されにお邪魔致します。
お仕事お忙しそうです、頑張ってください!
ちっちさんとご家族と4兄弟の健康をお祈りして…☆

3周年おめでとうございます(*^-^*)
読み逃げを許さない爆笑記事・・・・
今回も笑ってしまいました
夜中に見てるのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。
バリカンって難しいんですね@@
ウチもバリカン購入を検討しているのですが
ちなみに今のところハサミでチョキチョキ
原始的にやっていますwwww
ユウマ君のハゲちらかしたらええのにってwwwwwwww
あはは笑いすぎてお腹痛いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

3周年おめでとうございます
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
2年まえにこのブログを知り、いつもひっそり拝見させていただいていました。
個性豊かな4兄妹の毎日をいつも楽しみにしています☆これからもがんばってください(・∀・)応援しています。
追伸:私の実家でも母親が自分でカットしています。(プードル5匹)トリマーさんにはおよびませんがワンコたちも飼い主にしてもらってる分気分も落ち着いてるとおもいますし、それはそれで味のあるカットになっていますよ☆

「モモ走」3周年おめでとうございます!(^o^)/
3周年記念がレイジ兄ちゃんのカット画像て、斬新ですね!
おとなしーく目をつぶって刈られるがままの兄ちゃん、なんてけなげなんでしょうね。
チューバッカじゃなくなっても、愛してますよ♪

3周年おめでとうございます★
たまにしかコメントしてないのですが、いつも4兄弟の成長を楽しみにしてます^^
本日はレイちゃんのカット日記みたいで。
わらかしてもらいまいしたwww
実は私も先日うちのイブちゃん(ビションMIX)があまりにもさってるのと、毛玉ができてたんでおもいきってサロンにださずに自分でチョキチョキしてみました★
結果は・・・・・・
やっぱトリマーさんってすごいですね^^;

こんにちわ☆また遊びにきました^^
思ってたより記事が増えてて、
休憩時間フルに使って楽しませてもらいましたw
よし!!お昼も頑張って仕事に精を出します^^
また遊びにきますね♪勝手にお気に入りに登録w
息抜きさせてくれてありがとうございました☆

はじめまして、いつも楽しいブログを拝見しています。
ブログ3周年おめでとうございます!!
大先輩っす。
まだ1年にも満たないブログをつづっています。
レイジちゃん、前髪をそろえた姿、めっちゃカッコエエ〜です。
ペット用のバリカンあるんですね。
知らなかった。
この間、あんまり暑いもんだからハサミで刈ったら、見事トラ刈りにしてしましました。

チッチさんとこのお子さん達はキャラも全てがいい♪
大好き(^−^*)

こんばんは、
ブログ3周年おめでとうございます!!
ほんと、写真も写真コメントも
文章の間の取りかたも
素晴らしくセンスあるなあ〜と思いつつ、
更新楽しみにさせていただいていますv
4ワンさんへはもちろんのこと、
お友達やお友達ワンさんたちのことを
書かれるときの、
愛情あふれる文章にも、いつも感心して
しまいます。ちっちさんて本当に愛情深い
方なんだなあって。
さらに!チコちゃんとこのあの可愛い
テンプレートも作られたなんて!
尊敬ですvv
これからもご無理のない範囲で、
素敵なブログ続けてくださいねvv

★まささん★
ありがとうございます〜。
わたしのような3日坊主がマイペースながら3年続けられたのも、いつも見てくださってる皆様のおかげです♪
カットは思った以上に難しいものですね。
どうしていいか分からなくなったので、ガタガタしてる部分は、現在見て見ぬふりをしています(笑)
★ゲレシスターさん★
トロントにご留学中でしたか!
海外での生活は色々と大変な事も多いでしょうが頑張ってくださいね。
わたしも小さな目標ですが、カット頑張ります(笑)
★ひなコさん★
ユウマは実はかなりの薄毛なんですよ。
シャンプーしたてでフンワリしてる時は誤魔化せるけど、しばらく経ってぺっとりしてくると、地肌がすけて見えるほどに(汗)
それでも昔はもうちょっと多かったんですけどね。
年をとるに従って減ってきました(涙)
★chairinさん★
おお!ありがとうございます!
レイジが聞いたらきっと泣いて喜ぶと思います(笑)
その昔、実際につるっぱげ時代もあったんですよ〜。
スムースですか?ってくらい刈り込んでたので、よく何犬ですか?と聞かれてました(汗)
★春のすみれさん★
>一歩まちがえると、とりかえしが
ほんとそうですよね。胸のあたりなんて特に、これ以上やったらキーケーンー!と頭の中で警報が鳴り響きました。
やはり初心者はバリカンで一気に!と思わずに、少しずつ地道にハサミの方がよいのかしら?
★ゆちゅみさん★
もっさりした頃の香り…。わかりますよ〜。
なんともいえないかぐわしい香りがしますよね。
時々わたしも顔を埋めて、迷惑がられます(汗)
直毛って素敵だと思いますよ〜。わたしは逆にすごいくせっ毛なんでうらやましいです。
★貞パパさん★
ふふ、実はそうなんですよ。カットには結構時間がかかりました。
モモ&ネネも最初は興味津々で見てたんですけどね〜。
途中ですっかり飽きてしまったようです(汗)
★ももすけさん★
ハッ!胸のガタガタに心がくじけて、足裏カットを忘れてました!
またやらないと〜。
いずれは上手になって、モモのお尻を桃尻にするのが夢です(笑)
★ともっちさん★
ありがとうございます!
ハタと気付けば3周年でした。のんびりペースではありますが、長く続けられるよう頑張りますね。
カットは本当に難しかったです。ああ、プロの方でもガタガタしちゃうのですね。なら、わたしのガタガタは仕方がないな(笑)
★こたろうさん★
途中の写真はひっどいですよね〜。
あの時が一番ハラハラしました。しばらくブログに載せられない姿になるのではないかと(笑)
レイジは飼い主のいう事だけは本当によく聞いてくれるんですよ〜。下の子たちもイタズラばかり覚えずに、こういうところを真似てほしいものです。
★non-mamaさん★
妹達のつれない態度の方が「さっぱり」って、またうまいことをおっしゃる(笑)
とりあえずレイジも顔のあたりだけは、なんとかさっぱりしました。
問題はボデーですよボデー。
どうしたらいいのかいまだに悩んでます(汗)
★さなぎさん★
ほんと改めてトリマーさんを尊敬しました。
まあでもそうすぐに上達するものでもないですよねえ。
お互いに頑張りましょう!(笑)
★takさん★
第2段階のレイジは実はわたしもひそかに気に入ってます(笑)
でもレイジにとっては一番うっとうしい状態だと思うので、泣く泣くバリカンを入れましたよ〜。
あとは体と爪切りだなあ。何気に爪を切るのが一番恐ろしいです。
★らすねぇさん★
バリカンはほんと難しいです。もちょっと簡単にできるのかしらとなめてかかったら、大変に目にあいました。
足先だけはわたしもこれまでに何度かカットした事があるんですよ〜。わたしはもっぱら綺麗なお姉さんは好きですかのフェリエを使ってました。結構小回りが利いて便利なんですよ〜。
★とびママさん★
レイジはよそのワンコに会ったり、知らない人に会ったりすると、挙動不審になるけど、家の中では本当に良くいう事を聞いてくれるんですよ〜。
飼い主の言う事をきかないというか、まず聞く姿勢がないユウマにも見習っていただきたいものです(涙)
★ロロさん★
ほんと3年間ってあっという間ですよね〜。
ロロさんはモモがうんと小さかった頃から、ず〜っと見てくださって、本当に有難い事です(ホロホロ)
バリカンは、ほんっと難しいです。コツをつかむまで、時間がかかりそうですね〜。結構、女性用の顔剃り器が使えますよ。
うちは足とか細かいところはフェリエなんです(笑)
★ルカさん★
ユウマの毒吐きは相変わらず健在ですよ〜。
それだけは年を取っても変わりません。
気に入らない事があると、いつも何かモニョモニョ言ってるんですよね。
絶対アレ、悪口なんだと思います(笑)
★kei姉さん★
おおおお!トリマーの専門学校に行かれてたなんてスゴイ!
アドバイスすごく助かります!
確かに体の途中でバリカンを体から離してました(汗)
離さない方が良いのですね。
流れるようにを合言葉に頑張ってみます♪
★カンナ号さん★
自分でも3周年!?いつのまに!?って感じですよ〜。
始めた頃は3兄妹が4兄妹になるなんて思ってもみませんでした。
2年間、兄妹の成長を見守ってくださってありがとうございます♪
まったりなブログですが、長く続けられるよう頑張りますね〜。
★mieさん★
カットって難しいものだったんですね。
いや、難しいだろうとは思ってたけど、想像以上でした。
あ、なるほど。ガタガタも「オリジナルカット」ですと言ってしまえばそれはそれで…。
今度からそれでいきます(笑)
★くまさん★
夏は涼しい方が良いですもんね〜。
ガッタガタだけど、少しでも快適に過ごせると思えばまあ…と自分を納得させています(笑)
3年とはいえ、最近は更新回数が月に1桁とかなんで、なんともお恥ずかしい限りです。
その分長く続けられるよう頑張りますね♪
★さなかさん★
おっしゃる通り、ユウマにバリカンを入れる日が今からとっても恐ろしいです。
絶対怒るんだろうなあ…(汗)
んでも、サロンに連れ出すよりストレスを感じずに済むだろうし、宥めまくり、誉めまくりしながら頑張ってみます(笑)
★らぶちーさん★
ええええ!ずっとセルフカットされてるなんてすごい!
もうこれから、師匠と呼びますよ。
あ〜レイジはいっそサマーカットも良いかも。
そういえば、今日母ちゃんが「モモとネネを短く刈ったらどうなるんやろうなっ?」と無邪気に言いました。わが親ながら恐ろしいわあ(汗)
★アチさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
あんなに捻くれたユウマ兄さんを好いてくださるなんて、有難いことです〜。
レイジのもっさりは秋から冬にかけてまた復活すると思います。
それまでどんどんハゲ散らかるかもしれませんが、見守ってやってください(笑)
★●じゃこさん●★
バリカン難しかったです(涙)
特にアタッチメントがもうどうにもこうにも。
長さを調節できるなんて便利!と思ったけど切り辛くて…。
きっとわたしの腕がヘボすぎるせいなんでしょうけど。
バリカンだけで綺麗に仕上げられる人ってすごいな〜って思いますよ〜。
★えびすさん★
5プードルちゃんをカットされてるなんて、お母様を尊敬します!
レイジだけでもヒーッてなりましたよ(汗)
思った以上に難しい…。
でもユウマには、ちとサロン通いは厳しいので、いつかはちゃんとカットできるよう頑張ってみますね♪
★ともりん@北九州さん★
最初にまずレイジからカットして良かったです。
一番、大人しくしててくれますからね〜。
いきなり暴れる子からだと、もうイヤッ!キーッ!てなってたかも(笑)
少し上達するまで、レイジに付き合ってもらおうかしら。迷惑だろうけど…。
★るいさん★
ねー、やっぱトリマーさんって偉大ですよねー。
自分でやってみて初めてプロの技に感動しました(笑)
プロ並みにと贅沢な事は言わないから、せめてハゲができない程度には上達したいものです(汗)
★ひろびろさん★
大切な休憩時間にありがとうございます〜。
下手くそなカットをお見せしてしまってお恥ずかしい。
こんなまったりブログですが、良ければまた息抜きにいらしてくださいまし〜。
★RYOJIさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
そうそう、ペット用のバリカンがあるんですよ〜。
わたしも何気なく立ち寄ったショップでたまたま見つけたんですけど、これだ!と思って使ってみたら、びっくりするほど難しかったです(汗)
★ハーレーさん★
うはー、大好きだなんて〜!
ありがとうございます。
人見知りだったり、イタズラっ子だったり、捻くれてたり、決してお利口さんな4兄妹ではないけれど、そんな風に言っていただけると飼い主冥利につきます♪
★chihiroさん★
愛情深いだなんて、いやいやもう。ただの犬バカでございます(笑)
幼い頃から一緒に遊んでいる、友人たちのワンコって気分的には親戚の子みたいな、そんな感じで見てしまうんですよね〜。
たまにわたしの濃ゆすぎるスキンシップにウンザリという顔をされますが(汗)

コメレス後でごめんなさい!
チコちゃんとこのテンプレ、見ましたよ〜! 田舎っぽく・・という不思議なお題(笑)だったのに、すごい素敵に出来てて、びっくりしました!
そして、今回はレイちゃんの衝撃的な写真の数々(笑)。伸びてきたら、ちゃくちゃくと微もっさりになって、カッパになって、もっさりになっていくのね、と逆回しを想像してしまいました〜!

d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。
ともたんです!よろしくd(*⌒▽⌒*)b
ランキング見てちょっと見に来たら〜
とっても楽しいブログでコメントしてみました!
ともたんはペット飼っていませんが動物大好き
人間なので本当見てて癒されるし
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ笑わせてもらいました
又遊びに寄りますね!応援して帰ります

3周年おめでとうございます〜♪
過去ログを遡り楽しませていただくほど
4兄妹が大好きです^^
ちっちさんワールド、これからも楽しみにしています♪
レイジ兄さん何しても男前だわん!

遅くなって、ごめんなさい。
ブログ3周年おめでとうございます。
最近、なんだか忙しかったりで、
ブログアップ&訪問できていません。
ちっちさんも、ご多忙のよですね。
お体 大切にしてください。

3周年、おめでとうございます!!
こちらのサイトはいつも拝見させていただいています。
レイちゃんのトリミングを見て昔の腕がムブムズしてきました(私数年前までトリマーしてました)
その中での私的にお気に入りのカットは、喉の辺りから口先まで短くカットする方法です。
そうする事でお顔が小さく見えるのです。
是非是非お試し頂ければ幸いです(^^)

(*^◇^)/゜・:*【祝3周年】*:・゜\(^◇^*)
レイジ兄さん いい感じですね〜 
ユウマ君もおいらと一緒で薄毛だからなんとも共感してしまいます〜
モモちゃん ネネちゃんがレイジ兄さんの変貌ぶりに無関心なところが笑えてしまいます〜(笑)
ではでは〜 

何時も、ちっちさんのコメンとに感心してます。
日常の何気ない出来事が、チッチさんのフイルターを通すと、なんて楽しい生き生きとした言葉になって伝わってくるんでしょう。すっかり更新を楽しみにしてる私です.  
ここには、癒されにくるのですが、もしかわいそうなワンのために戦ってらっしゃる獣医さんのブログで、皆さんに知っていただきたいので、よろしければ、ご覧になってください。(開業獣医の独り言 しば先生) で検索できるとおもいます。

ちっちさん、お久しぶりです!
ご無沙汰してましたが、先月くらいから復活しました(*´ェ`*)
ご挨拶が遅れてしまってスイマセン(・´ω`・;
おお!そしてブログ3周年ですね。
おめでとうございます!
10ヵ月PC離れしてたんですが
その間になんとまあ、かわゆいネネちゃんが仲間入りしたんですねー☆(遅)
レイちゃんユウちゃんモモちゃんも元気そうでよかったわ♪
これからしばらく前の記事読み返したりさせてもらいます。
小太郎ともども、また仲良くしてやってください(o_ _)o))

お久しぶりです☆
Blog3周年、おめでとうございます!!
でも、実言うともっと長いかと思っていました。
なので、3周年と聞いて短さにビックリ☆
いや、こんなに人気Blogなので。えへ☆
 MOCOさんが何かお祝いしてくれるでしょうか?
ちっちさんが購入されたバリカン、案外使いづらくないですか?
友人も持っているんですが、私にはちょっと使いづらかったもので…。
刃が小さい分やり易そうに見えたんですが、毛の流れをつかまないと上手く切れないんですよね(汗
私がバカだからかしら?そうかしら?
 でも、今後修業を積めばサラサラっと切れるようになるかも☆
そうなったら、また教えてください♪

遊びにきましたよ〜♪
今日も楽しませてもらいました☆
折角の日曜なのに、先週に続き
今日も引きこもってしまいました^^;
またコメント残して帰りますね〜☆
ぽちぃ♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。