スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う〜ん??

先日、胃腸虚弱なモモが、また調子を崩してしまいました。

17_1.jpg

多少の血便に加え、吐血までしたものだから、思わず会社を休んでしまうほど狼狽しましたが

数日間の薬と注射による治療で今ではケロリとしています。

口から血が出てくるなど、目の当たりにした飼い主の方がよほど血の気の引いた顔をして

病院に駆け込んだわけですが、見た目の派手さに反し、症状は重症とまではいかないそうで

少々、胃酸過多ですねという診断に落ち着きました。



なぜ血を吐くほど胃酸が出ておるのか。

17_2.jpg

最近、ネネに座布団扱いされ始めたストレスなのか。

日ごと増していく暑さからくる疲れなのか。

獣医さんも考えられる可能性を色々と説明してくださいましたが、そのどれに起因するものなのかは

いまだ分かっておりません。

はっきりとした原因が分からないので、挙げられた可能性を虱潰しに潰し、現在モモは

すこぶる元気にしています。

とりあえず著しい体調不良からは抜け出せたし、検査の結果、異常もなくなっていたのでまずは一安心。

しばらく注意深く様子を見ていこうと思います。

さて、そんなモモの原因不明の胃酸過多に翻弄されたここ数日。

どうしてもモモの看病の方に割く時間が多くなっていたわけで、ふと気付くと

17_3.jpg

おじさんのモッサリが加速しています。

レイちゃん…あまりと言えばあんまりなそのお姿…。

17_4.jpg

それ、明日なんとかしような…。

コメントの投稿

モモちゃん、吐血心配ですね。
うちも数ヶ月前原因不明の嘔吐が続きました。
吐いた胆汁液に若干の血が混じっていたのでびっくり
しましたが、本人は至って元気。
やきもきさせられましたが2週間の投薬でなんとか治ったんです。
今思えば胃酸過多かも・・なんですが、やっぱり血等目に
したら狼狽しますよね。
とにかくモモちゃんも調子が戻ってよかったです。
原因はひとつではなく複合的なものかもしれませんね。
はっきりと判明はしないかもですけど、今後も体調の微妙な変化は
見逃さないようにしていきたいですね。

モモちゃんのう〜んが可哀想ですね。
おなかの調子が、わるくなっていたなんて。
吐血なんて、こわいですよね、大騒ぎになります。
座布団のストレス・・・・これも、怖い。
モモちゃん、アイドルなんだから、元気でいてくださいね。
レイジ君も、おっさんで、良い感じですよ。
見事に、不細工と言われて、不憫です。
みなさん、元気に過ごしてくださいね。

モモちゃ〜ん・・・寒かったと思えば急に暑くなったり人間でさえ体力の限界を感じる日が多いから、モモさんも疲れやストレスが溜まっちゃったんでしょうか・・・今は元気になったとのことですから一安心ですけど、ちっちさんもモモさんも無理しないでくださいね。ネネさんは相変わらずネネさんだよね。

モモちゃんは本当にあ〜見えて繊細なのよね〜
ネネちゃんはそ〜見えて逞しいし〜 (*´▽`*)
血便でも吃驚するのに吐血とは!
ちっちさん、さぞオロオロされたことでしょうね〜
でも治って良かった!良かった!!
元気が一番です〜
お兄ちゃんたち、綺麗になるのね〜
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

モモちゃん大丈夫でしょうか?
本当に胃が弱いんですね・・。可哀想。
ネネちゃん座布団にしちゃいけませんです・・。(本当に尻にしいてるし)
これからどんどん暑くなるから要注意ですよね。
お散歩の時間とかも変えないといけないし大変ですよね。
どうぞお大事になさって下さい。
モモちゃん、早く元気なでちち笑い見せておくれ〜!

モモちゃん、吐血だなんて!
それは冷静ではいられませんよ。
私でも、会社休んじゃいますとも。
大事無くてよかった…けど、原因不明なのが心配ですね。
レイジ兄さんのチューバッカ化も進行中?
私的には、これはこれで「萌え」なのですが♪

ちっちさん、大変でしたね。
血便だけでも心配になるのに吐血なんて!
家の先住犬は黄色系の泡状の胃液をよく吐いてましたが、それも胃酸過多との診断でしたよ。
原因がストレスの場合、今は薬等で落ち着いていても忘れた頃にまたぶり返す可能性があります。
人間には些細なことでも、モモちゃんにとっては過大なストレスになり得るので、気をつけてあげてください。
お大事に〜

モモちゃん、ちっちさん大変だったんですね。
いつも元気なモモちゃんのイメージですが、
繊細なんですね。。。
アイリスさん見ましたよ!ネネちゃん良かった
ですね!そして今回の動画!BGMがなんとも
いえず良かったです(笑)
見終わってからしばらく笑いが治まりませんで
した!

ああ・・・
モモちゃんおいたわしや・・・
きっと長女は気苦労が多いのでしょうね。(?)
早くよくなりますように!
ホラ、レイジ兄ちゃんも心配のあまり髪型がチューバッカ風に・・・

吐血ですか!!
それは、動揺しますよね。
思ったよりひどくなくて良かったですね。
私も思わず動揺してしまいました。
元気になってくれてなによりです。

モモちゃん、ちっちさん大変でしたね。胃酸過多とは軽くてよかったですね。
ネネちゃんの座布団扱いも素晴らしいですね〜。なんか最初のイメージとだいぶかけ離れてきたというか、伸び伸びしていていいというか‥。よほどちっちさん宅が居心地がよいのでしょうね。
うちはクーラーをつけない家なのでパピヨンには過酷な夏になるかもしれないので、もうすぐサマーカットにします♪今年はあまり暑くならないのを期待してます。

モモちゃん大変だったんですね!
元気になってほんとに良かった〜
言葉をしゃべれない分、飼い主はパニックになりますよね・・・わたしもそう・・・
次はサッパリーノなレイジくんにあえるかな(^−^)

元気印のモモちゃんが吐血だなんて!!
ちっちさんも心配で夜も眠れなかったのでは・・
うちの苺も良く胃液をはきますがそこまではありません。 回復して良かったですね。
(ネネ嬢のせいではありませんよ、きっと)
動画見ました〜!!みんな仲良しでかわゆい!!
特にほっかむりユウちゃんは笑った〜〜

モモちゃんもちっちさんも大変だったのですね!
大事に至らなくて良かったです。
今日ってもしかしてブログの3年目・・・?

吐血!モモちゃん辛かったですね(ToT)
ネネちゃん。。。立派になって。。。
たった4枚の写真なのに現状がリアルに伝わって来ます。流石ちっちさん!
兄さんズ男っぷり上げて来てね!でももっさりもいいわ〜♪^^

色々と心配の種は尽きませんね…
原因がピタッと分からないのが不安ですが、
一先ず元気が戻って本当に良かったです。
ネネちゃんの座布団座りに受けてしまいました(爆)
もっさりレイジ君も、ちょっとテディベア風で
良い感じではないでしょうか?!

モモちゃん、かわいそうに・・。
つい先日、うちのわさび(ヨーキー)も、ワクチン接種後に体調を崩し、下痢と嘔吐に苦しみました。何度も吐くと、のどが渇くから水を飲むんですが、その水が胃に刺激になってまた吐いて・・と本当に心配しました。
水を摂らないと脱水になるけど、人間みたいにちびちびゆっくり飲む、とかワンコには理解できないですもんねえ・・。
モモちゃん、早く良くなりますように!
・・レイちゃんも、綺麗にしてあげて下さいね(笑)。

モモちゃん、血便に吐血だなんてー!(T▽T)
それは動揺しますよね。。。
先日ウチのリンも嘔吐して、怖くて会社休みましたよ。
1日絶食して、投薬と注射で治ったけど。
ストレスなのか暑さのせいか、原因は分かりません。。。
ひとまずモモちゃんの体調が良くなって一安心です。
だけど。胃酸過多の原因不明なのが心配ですね。
やっぱり座布団のストレス・・・?
ネネちゃん、姉さんを座布団扱いしちゃダメですよ。

モモちゃん、、血便だけでなく、吐血まで。。
だ、大丈夫?
うちのばあ様ヨーキーも小さい頃からしょっちゅう血便してるから、下からでちゃう分には、食べ過ぎだとか気温の変化とかで。ってなら分かりますが吐血はきついですねぇ。。
胃酸過多で喉粘膜やられちゃったんでしょうかねぇ。。
ストレスではないといいですね。
早くよくなりますように。

うわっ、もっさ!
あ、失礼。レイジ兄さんはもっさりした方が
素敵に見えるのは何故でしょうか?
モモちゃんの体調不良に、心底看病しました!風な
壮絶な雰囲気を漂わせています。
意外に(というとまた失礼)繊細なモモちゃん。
現在は落ち着いているようで安心致しました。
このままこれからの暑さを乗り切られればよいですね。
アイリスさんの記事、いつも楽しく読ませて貰っております。
ちっちさんに一つお願いです。
一度でよいので動画にあの例のキモイ音声をつけて公開してみて下さいませんか?
これから納涼の季節。キモ試し真っ青の音声で、
きっと動画ファンが激増するはず?!
(その前にアイリスさんからダメだしされるに3000点かな・・・)

も〜それはオロオロオロオロ!!
わかります。
でももう復活してくれたようでよかった〜!!!!
モサ度いきなりアップ!爆
今日はキレ〜〜〜イにカットされてるんでしょうね♪
男前だぞ〜!!

モモちゃん、吐血ってあわわわわ〜〜。
検査は異常がなくて何よりです。
座布団扱いが、ストレスだとしたら
ゆうちゃんはものすごく耐性があるんですね。
さすが、兄!

モモちゃん、落ち着いているようですが、大丈夫ですか。
ビックリしました。
ちっちさんもびっくりしたでしょう。
これから梅雨でスッキリしない日が続くと思いますが、お大事になさってくださいね。

とりあえずモモちゃん元気なんですよね?^^;
吐血なんて見てしまったらとってもとっても
心配になりますよね;;
でも元気そうにしていると聞いて一安心です。
ちっちさんも心配で寝れなかったんじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね
レイジ君は〜(●´艸`)ププッ
そのモサモサな姿も大好きですよ(o-∀-)ゞェヘ♪

元気印のモモちゃんが!!
ちっちさん心配でしたね(><)
今は一安心で良かったですが。。。
ネネちゃん、座布団はやめてあげてね(^▽^;
レイジ兄さん(^ω^ププ・・
笑っては失礼ですよね(汗) でも・・・
「ブサイクの極みや!」も失礼だよ、ユウちゃん♪

ちっちさん☆こんにちは^^
モモちゃん・・・吐血って心配ですね!
人間でも吐血なんてしたら真っ青なのに・・・
ましてや小さなワンコから吐血だなんて。
心配で私もつられて吐血してしまいそうですが
今は元気になって一安心ですね♪
もっさりレイジくんに癒されました(笑)

う〜ん レイジ兄さん モッサリしてますね〜
ユウマ君は年齢的にもおうちで留守番ですね〜
うちのレディーも高齢なので、つい最近体調をこわしました〜
急いで、過去に獣医さんにおしえてもらった、総合ビタミン剤を買いに行き、1粒カステラと一緒に食べさせました。
すると、やばい この状況という 飼い主の焦りの心理状態を解き放ってくれるかのように快方へ向かい 一安心です〜 
もうちょっと様子を観て、かかりつけの獣医さんのところへ行くつもりです〜 ではでは〜

ネネちゃんはモモちゃんの具合の悪いところを
きっちりと手当てしている様子。
お犬は敏感です。

★皆様へ★
ご心配をおかけしました。
モモは現在、すごく元気になっています。
病院で頂いた薬がきれたら、また悪くなるのかな?と心配していたけれど、そんな事もなくピンピンしてます。
しばらく気を付けて様子を見てましたが、ネネとも元気に遊んでいるし、ご飯もしっかり食べているし、すっかり元のモモに戻ったようです。
ただですね、ここしばらくわたしと濃密に過ごしすぎたせいか、すっかり子供返りしちゃったみたいで、ものすごく飼い主べったりな子になっています(汗)
昨夜なんて、クンクン鳴きながらわたしの後を付いて回ったりして。
滅多にない事をするので、また調子悪いの!?と心配してしまいますが、飼い主の意識がモモに向かった途端、ご機嫌になるので、実はモモの策略のようです。
なんだかとんでもない悪女にひっかかった男子の気分だわ。
とにかく、モモはひたすら元気なようです。
皆様、どうもありがとうございました。
こんなに気に掛けていただいて、モモは幸せものです。

モモちゃん大変でしたね。
お気持ち察します。
うちのパピ子も胃腸が弱く、少し前まで、血便はするわ、血を吐くわでしたよ。
獣医は最初、何を食べさせた?というので、作っているご飯か、オヤツが悪いのかと気をもんだのですが、この子は胃腸が弱い。胃酸過多。となりました。
人間だったら胃はホットミルクですが犬は駄目なので調べてみたら、ジャガイモが良いようです。ポタージュや、マッシュポテトをたまにあげるようにしましたら、今は血便も血も吐かなくなりました。全部の犬に効くか分りませんが、モモちゃんの状況がうちのパピ子と似ているので、参考になればと思い書かせて頂きました。

★秋桜さん★
偶然なんですが、モモが体調を崩した頃に与えていたご飯には毎回じゃがいもを入れてました。
良いと知っていたからではなく、ただ家に沢山あったからなんですが、もしかすると意外とケロリと治ったのはそのおかげだったのでしょうか。
今のところ、胃腸の調子は良いみたいです。
わたしも時々じゃがいもはメニューに加えるようにしてみますね。ありがとうございました♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。