スポンサーサイト


BBQ!

08_1.jpg

先日の日曜日、白黒姉妹&レイジ兄さんを連れ、いそいそとお出かけしてきました。

着いた先は

08_2.jpg

素敵コテージ!

この日は、コテージを1日借り切って

08_3.jpg

ワンコと共にBBQを楽しんできたのです。

08_4.jpg

参加メンバーは柴犬あきと君イタグレのトト&ディオ君パピヨンのモカショコラちゃん黒柴あずきちゃん、そして我が家の3兄妹です。

おや、今回はレイジも一緒なのかいと思った方もおられるでしょう。

家では良い子なのに、ひとたび外に出て、よそのワンコに遭遇しようものなら

「俺様はレイジ様です!あ、ここは俺の陣地!」とマーキング王になられるので(時には妹にまで)

なるべく遠慮してたのですが

08_5.jpg

今回はね、人用の食材に加え、ワンコ用のお肉まで買っちゃったので

たまにはレイジにも外で美味しいものを食べさせてあげよう!と思いまして。

ついでにお芋も茹でて、簡単ワンコ用ランチを作りました。

では早速、いただきましょうか。

落ち着いてお行儀よく食べるのですよ。

08_6.jpg

って聞けよ…。

さすがは弱肉強食のお犬社会で生きるわが子たち。

食わなきゃ食われる!くらいの勢いでモサモサ食べますよ…。

08_14.jpg

お肉を貰おうとしてモモに張り飛ばされたモカちゃん(涙)

同じくネネも張り飛ばされておりました。

モモちゃん…そんな食べさせてもらってない子みたいに…。

一人っ子のあずたんなんて

08_13.jpg

お皿に取り分けられたささみには口も付けず、人の手によって口元に運ばれてきた牛肉のみ

「そこまでするなら食べてあげるわよ。」とようやくお食べなすったというのに。

さて、心配していたレイジですが、美味しいお肉を食べ、思う存分ボール遊びをし、終始ご機嫌でした。

普段、男の子とは意地を張り合う傾向にあるけれど

08_7.jpg

陽気なトト君が相手なら妙な意地も綺麗さっぱり消え失せるのか

走るトト君と衝突事故を起こしても笑顔。

08_8.jpg

ディオ君はなるべく全てのワンコと目を合わさないよう努めていたし(汗)

08_9.jpg

温厚なあきと君は、彼から見ればまるで小動物のようなレイジと張り合うなど愚の骨頂

狙いは女の子だぜ!とあずたんしか見ていなかったので、レイジもリラックスして楽しめたようです。

まあ、わたしの姿が見えなくなる度に、泣き叫ぶという恥ずかしい一面は

おおいに発揮しておりましたけども…。

そんな中

08_10.jpg

ネネはMOCOさんのマジックハンドにより身も心も蕩かされていたり

08_11.jpg

あずたんに貸したボールを即座に奪い返してがっちりホールドしているモモがいたり

3兄妹は思い思いに楽しい休日を過ごしたのでありました。

そうそう、外出禁止令が出ているユウマにはお土産にお肉を持ち帰りましたよ。

08_12.jpg

すごく偉そうに受け取ってくれました。

コメントの投稿

とっても楽しかったんでしょうね〜(*^-^*)
モモちゃんの顔がブレてるのwww
ウケましたwww(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱり青空の下はワンちゃん達にも人にも
イイですよね♪
可愛いワンちゃん達に囲まれてBBQだなんて
最高ですね(*^-^*)

モモちゃん最高ッ☆食べるって、そぅゆぅ事だよね!!夏バテしないように今のうちから蓄えておかなきゃね(*≧m≦*)

楽しそう〜!!!
モモちゃんのブレブレ写真には笑いました(^^
本当にいつも笑を提供してくださるちっちさん♪
最高です!!!
ちっちさんが見えなくなると泣き叫ぶレイジ君(笑)
かわゆいわあ〜!
「ご苦労であった」のユウマ君。。ちょっとご立腹?
お留守番ご苦労様でした(^^

しゃくしゃくモモたんの目々がまん丸ー!!!!
ネネたんの舌チロに加えて・・・なんですかその手々は!!!!!(動揺
一度に萌えポイントを2つも・・・!
贅沢ですね〜(○´艸`)うふふー
こんな可愛い子達に囲まれて食べるお肉はさぞ美味しいでしょう(ノ∀` )

お〜!!楽しそうなBBQですね〜。
ワンコ達のランチも用意して、みんなで楽しめて良かったですね。
レイちゃん、とっても良い笑顔だぁ。 (o^_^o)
こちらまでニコニコしちゃいます。
モモちゃんったら。(笑)
どんだけ光速なんですか!
それだけ美味しいお肉だったんだね。
集合写真?みんなの自由感がとっても素敵です。 ( ´艸`) 

皆、最高に楽しいBBQでしたね〜〜
今回は、レイジ君も参加・・・・
嬉しいお顔が見られました。
ネネちゃん、さすが、目立ってます。
はりとばしての、お肉、強奪!
元気があって、よろしい!!
モモちゃんの、可愛いたくましさに惚れています。

もーさすがモモちゃん!!
ネネちゃんさえも!!!爆
楽しそうですね。
みんな個性が出てて読んでるだけで参加気分!
ちっちさんはホントに写真も文も上手だな〜!!!!
ところで・・・。マクロまで買ったのですが、外付けストロボ、ちっちさんどれくらいどんなときに使ってらっしゃいますか?
購入検討中なんだけどどれくらいのを買うか悩んでます。
あと三脚と一脚、どうされてますか?
よかったら教えてください。
ちっちさんの写真がトビ写真のお手本です。
ネネちゃんのフフフ顔とか最高です!!!

モモちゃん、おいしかったんだね 
見てるこちらまで、嬉しくなっちゃいますよ 
ネネちゃん、またモモちゃんと仲良く歩ける
ように、なったんだね〜ヨカッタ!ヨカッタ!

『食べ物とボールはみ〜んなモモのなんデチよ〜!!』とでも言いたいようなモモさん。それでも許されるのはモモさんの犬柄!!レイジ兄さんもネネさんも思い存分楽しめたみたいですね〜。ユウマ兄さんは家族・兄妹以外での外出は無理か・・・

コテージかりてBBQとな!
セレブですね〜。(笑)
そのおかげで他の人&ワンコに気兼ねすることなく楽しめたのですね!
みんなイイ笑顔!
とくにレイちゃんの笑顔がサイコ〜です。(萌)
余裕のモカちゃん&あずたんと
分身してお肉を食らうモモちゃんの対照的さがウケます・・・(笑)

わーーーーーーー更新!こうしん!
笑って鼻水が出ました。
いつ読んでも最高です(^−^)
みんな元気で何よりです。

先日はお疲れさまでした。 モモちゃん、その後の体調は
いかがですか?あんだけの勢いでしゃくしゃくする
食欲があったので、大丈夫でしょうか?(笑)
あのボール、あずきちゃんのじゃなくてちっちさんが
貸してたものだったのですね。(記事書き換えなきゃ)

バーベキューいいですね!!
モモちゃんのブレ顔がいい感じです。笑えます。
モモちゃん達も満喫したんでしょうね。皆幸せそうでいいなあ〜。
うちのルークは雨続きでお散歩行けなくてかわいそうです。

BBQいいですね〜。みんな楽しそうです♪
人間もワンコもみ〜んな満足気な雰囲気が伝わってきます。
レイジ君も一緒に楽しめてなおグ〜でしたね。ヨカッタです♪♪

イモをしゃくしゃく必死で食べるモモちゃんが大好きです!
元気になって良かったですね☆

暑い中、お疲れ様でした〜。
食べるだけ食べて、すいませんでした〜。
おかげでとっても楽しかったです♪
レイちゃんとは初めてだったんですが、噂に違わず
誰にでも笑顔の親善大使でした♪
んー、可愛いっ!

3ワンがぺたぺたくっついて歩いてる姿はたまりませんね!!!可愛すぎる〜〜〜
そして楽しい〜BBQでよかったですね♪
モモちゃんのボールをがっちりがっちり離しませんな姿がかわいい!!

いそいその3ワンズ、ウン 可愛い〜♪
シャクシャクのモモちゃん、(*'ー'*)ふふっ♪可愛い〜♪
とにかくモモちゃんの大々々ファンで〜す。
みんな楽しそうで何よりです〜 こちらまで幸せ気分に・・・(*^ ^* )V

久しぶりの?兄妹のお出かけですね。
ユウマ君はお留守番…いい子にしてましたか??
さすが白黒コンビは元気いっぱいで見ている私まで楽しくなってしまいました。
BQが楽しい季節になりましたね。
今年も暑くなるのかな?

うわ〜暑いのにくっ付いて歩いて。
これが本当のだんご3兄弟?
ももちゃんのしゃくしゃくに爆笑、
レイジ兄さんの笑顔に癒され、
ネネちゃんのちょろ舌うっとり写真に身悶え!
そして最後、ユウマ兄さんの眼力に圧倒されました。
不参加なのにオオトリを務め
全部掻っ攫っていく存在感のユウマ兄さん。。。
流石でございます〜。^^

ブログ拝見させてもらいました♪
絶妙なバランス上手ですね。すごく参考になります!!
長々とすみません^^;
これからも楽しいブログをよろしくっす!
私のブログも中々いい感じに仕上げてますので、
気が向いたら遊びにきて下さいね♪
車の査定について熱弁しとりますw
お〜う〜え〜ん☆してますよ〜!!
これからもよろしくっす!!

ワンちゃんたちもいろんな性格があって人間と同じですね。みーんな楽しかったでしょうね。
我が家の正にしてみればうらやましい限りでしょうね

トップのいそいその?兄妹が堪りません!
レイちゃんも、みんなと楽しく過ごせたみたいで、良かったです〜! トトくんとの衝突事故も、笑顔で許してしまうなんて、かつてはジャイアンだったレイちゃんなのにっ!!
青空の下で、どのワンコも楽しそうな気持ち良さそうな顔で、素敵ですね。
ずっと、ワンとの生活を始めたら、ブログを始めたいと思ったのは、ちっちさんのブログを見たことがきっかけでした。
リンクさせて下さい! というか、リンクします!(笑)。

★皆様へ★
すっかりご無沙汰していてすいません。
BBQの日からもう10日以上経過しているなんて…。
そもそもアウトドア派ではないのに、BBQをやろう!なんて無謀な事を言い出したのはわたしですが、せっせと働いてくれたのは、あきと君の飼い主まーくさんでした(汗)
BBQなんて10年ぶりくらいだったもので、わたしの手際の悪い事悪い事…。
でも、たまにはこういうのもいいものですよね。
コテージはお風呂やトイレやテレビや布団や、生活に必要なものは全てそろってましたよ〜。
いつか1泊してみたい!と思いました。
ユウマは現在、獣医さんから軽い散歩以外の外出は控えるようにと注意されています。
とはいえ酷く体調が悪いなんて事はまるでなくて、元気いっぱいではあるんですけどね。
やはり興奮させてはいけないので、遠出はできないのです。
可哀想だけど、ユウマの体のためを思えば仕方ないですね。
家にいる間はできるだけ構ってあげようと思っています♪
★あきさん★
カメラのご質問があったのでお答えしますね。
ストロボは室内での撮影では100%使っています。
わたしの腕では、これがないととても無理です(汗)
3脚などは用途によると思いますが、室内でワンコを撮るなら、断然ストロボの方がいいと思います♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
