スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグパークへゴー

こないだからスポーツジムに通い始めたのですが、体力のない人間がいきなり運動すると

その後どのような事になるか、分かりますかレイジ君。

25_10.jpg

正解。

こんな酷い筋肉痛、10年前に初めてスキーをした時以来ですよ。

翌日から熱まで出ました(どんだけ…)

でもようやく体力も回復したので、昨日は友人タチとこんな素敵なところへ行ってきたのです。

25_1.jpg

夢の国かと!!

お隣の徳島県にて「ドッグパーク」というワンコたちのイベントが開かれまして

25_2.jpg

公園内はさながらワンコ帝国。

ドッグランが設けられていたり、ドッグレースが開催されていたりと賑やかな公園内の一角に

ワンコの撮影所がありまして、レースに参加すれば無料で撮ってくれるというではありませんか。

そこでモモ&ネネ、小型犬部門に飛び入り参加してみました。

2ワンコずつが速さを競い合う勝ち抜き戦、3位以内に入れば表彰してもらえるそうです。

25_3.jpg

モモはちょっぴり奮戦しましたが3位決定戦において、まるで弾丸のようだった

ジャックラッセルちゃんに敗退。

ネネは初戦から

25_4.jpg

優雅にお歩きあそばして敗退。走る気まるでなし。

でもどちらも初めてにしてはよく頑張りましたよ。

わたしも姉妹にずっと並走していて疲れたし少し休憩しましょうか。

実はワンコ用ホットケーキを焼いてきているのです。

すると皆が口々に、「女子みたいな真似をしてどうしたどうした」と言うではありませんか。

………。失礼な。

これまでだって、色々と手作ってきたじゃないか。このケーキを見てさらに驚くがいい!

25_5.jpg

せんべいのようです。

さて、休憩が終わった後は撮影会です。

ワンコの撮影が主だという写真家さん、ワンコの気を惹くため

ずっと大きな声で話しかけながら撮影していらっしゃるのだけど、その掛け声がまた独特。

突如

「助けてくれーーー!!」

なんて叫ぶものだから、ワンコも(人も)思わずポカンとしてカメラを見るのですよ。プロだわあ。

25_6.jpg

出来上がった写真はこの通り。すんばらしい〜!

わたしも自前のカメラで真似っこして撮ってみましたが

25_7.jpg

出来上がりはこう。

まあいつもの白黒さんたちですが、これを写真家さんが撮るとたちまち

25_8.jpg

通常の3倍可愛い白黒さんたちに。

こんな写真を見てしまうともう駄目ですね。

撮影は無料でもデータの引渡しは有料だったのですが、ハタと気付けば全てのデータを

買い取っていましたよ。親バカ万歳!

25_9.jpg

最後はみんなで記念撮影。

左から、あずたん、ネネ、モモ、ひな&ぶん親子モカちゃんナナちゃんショコラちゃんです。

気の良い友人と愛すべきワンコたちに囲まれて過ごす休日はまた格別ですな〜。

コメントの投稿

うわぁ・・・
2枚目画像、素敵なお花畑ですね(゚д゚*)
そしてせんべい。もといホットケーキ。
歯ごたえがあって美味しそうではありませんか!
(フォローになってませんか?)
モモちゃん、美味しそうに食べてますよ。
白黒さん達のプロ写真は勿論綺麗ですが、ちっちさんのトーテムポールも愛を感じます。
しかし掛け声が「助けてくれーー!」というのを
知ってしまったら、せっかくの素敵な籠入り写真も台詞付で妄想してしまいます。
ネネちん「姉さん、あれはなんですか?」
モモちん「ニュータイプを超えたでち」
は〜皆可愛いけど、初っ端のレイジ兄さんの上目も可愛らしい。チュリチュリしたいです。

さすがプロ!ちっちさんがメディア買占めした気持ち解ります^^。ネネちゃんが別犬や!2枚目の集合写真なんぞ、OOペットモデル協会の皆さんかと、思いました^^;・・・が、私は ちっちさんが、いつも撮ってはる写真が、すんごく大好きです。どの子も(ヨソんちの子も)表情豊かで、かわいいのばかり♪

ちっちさんのいつものお写真も大好きですが
さすがプロのカメラマンさんは
写真の気合が違いますねぇ@@
モモちゃんもネネちゃんもモデルさんみたい(*^^*)
私もプロの方に撮ってもらったなら買占めしちゃうなぁ・・・
ウチの愛犬はミニピンなので、動きが早すぎて
なかなか撮らせてくれません(汗
やっぱり私も本格的に一眼レフ買うべきかなぁ^^;

うわー・・・
今日このエントリー中に“可愛い”というフレーズを何度言ってしまったでしょうヾ(* ̄∀ ̄)ノ ?
[助けてくれ]ね。〆(∇ ̄〃) フムフム
ホント、プロの方の掛け声ってぽかんとしてしまいますよね。私もいつも短足達の名前を呼ぶよりカメラマンさんに釘付けです。
ちっちさん!回復したようでなによりです♪

いや〜可愛い写真にうっとりです。
プロッてすごいですね。 (´∀`*)
ちっちさんの写真もモモちゃんの下からひょっこり
ネネちゃんでとってもステキですよ。
集合写真の夢の国。
狭い場所なのにみんな寛いだ表情でホント楽しそう!!
ワンコを注目させるのに奇声をあげたりしていましたが、
プロはその上をいくんですね。
勉強になりました。

楽しい時間をすごされましたね〜〜
モモちゃん、ホットケーキ、おいしく、食べてます。
ちっちさんが、羨ましい・・・・・
こんなに可愛いワンコに、囲まれて。
写真も、さすが、プロですね!
親ばかができる、幸せな一瞬です。
でも、でも、モモちゃん、いつも、かわゆし・・・!

本当にプロの写真は素晴らしいですね!
さすがです。
でもいつも撮られるちっちさんの写真が大好きです!
思わず(*^m^*) ムフッとさせてくれて何度も見直してますよ。

ホントかわいいな〜。
夢の国ですね。
こちらのブログお友だちのパピママパピパパさんたちはP−1って競技(?)で
めちゃめちゃダッシュで走ってる写真をアップされてまして
うちなんかリードつけたまま走ろうよ!というと
完全拒否。
ノーリードなら爆走するんですけど
ネネちゃんの気持ちがよくわかる〜。
プロ撮影はさすがですね〜!
でも二人羽織ショット、好きです。爆

うわぁ〜。すごいいい写真ですね♪プロって想像もつかない技を駆使するんですね。
モモちゃんの激走を見てみたかったです。きっと耳をなびかせてちっちさんの所に走りこんでいったんでしょうね。
こういうイベントに参加してみたいです。それには社交性ゼロのうちのビッキーをなんとかしないと☆

さすがプロですよね…
私もうちの2頭を西武ドームで開催されたドックカーニバルで撮ってもらったことあります、タダで。
でも写真は買わなきゃもらえないw(☆o◎)wしかもいい値で( ゜ω゜):;*.':;ブッ
でもついつい買ってしまうのが飼い主ですよね。
白黒コンビはとっても可愛いです。
ちっち作の写真も…いいと思いますよ(^-^)g"
最初の写真はすげ〜と感激しちゃいました。

モモちゃん、初レースで3位決定戦まで進むなんてスゴイスゴイ!!!
うちのラビなんて、何度も参加してるのに常に1回戦で敗退してますよ(泣)
ネネちゃんと同じで、優雅に歩くことも多々あるし(笑)
でも勝ち負けではなく、私にむかって一生懸命走ってきてくれる姿が嬉しくて、
ついつい参加しちゃうんですよね〜(笑)
データ買占めの気持ちよくわかります(爆)
だけど、愛情いっぱいのちっちさんの写真が大好き♪

すんばらしい!!
仲良し全員写真なんて、夢のようですね
いやあ〜^−^ かわいい!!

わ〜。モモちゃんネネちゃん可愛い!!
さすがプロですね。きれい。
うちの近所でもプロの撮影会あるんですけど旦那が必要ないって撮らしてくんない(TT)
ちっちさんの所は良い所いっぱいあっていいなあ。
うちの方は年に一回のシーパラでもイヌリンピックぐらいしかないです。
グラウンドやドッグランも広いし羨ましい〜。
遊びに行きたいですよ〜!

うわぁ〜・・・!!(バタッ)失神しちゃいそうなくらいパラダイス!!ワンダフォ〜!!みんなステキないい笑顔じゃないですかぁ(鼻血でそう)
でも相変わらずモモさんは舌チロ(チロどころじゃないけど)を忘れませんね。
ちっちさんが全データを買う気持ち、すんごく理解出来ますよ〜。

最初の集合写真、ホントに夢の国〜(萌)
私もそこにおさまりたいです(重症)
にしても。
プロのカメラマンさんの技はスゴイなぁw
「助けてくれー」って・・・今度使ってみよう(笑)
写真もホント通常の3倍かばえぇ(´▽`)
だけど。ちっちさんの写真もキレイで好きです♪
未だにイチデジ初心者だから、いつも参考にさせてもらってます^^

ジムに行って、ドッグレースで走って、ワンコ煎餅を焼いて・・・
ちっちさん、お疲れ様でした!
私なら1週間くらい寝込みそうですよ。(老人)
それにしても流石プロ!
モネモネ姉妹の輝きようといったら、まるでカ○ウ姉妹のようじゃありませんか!
どんだけでっかいフラッシュ使ったのかと。

きゃー!
なんて素敵なパラダイス!
かわいコちゃん達がいっぱい♪
モモちゃん、3位決定戦は残念でしたね。
前にボールでもあれば・・・
写真家さんの写真もすっごくイイけど、個人的にはホットケーキせんべい(笑)を食べてるモモちゃんが1番です。
それにしてもネネちゃん、ふっさふさになりましたね〜

ドッグパーク、楽しそうですね♪
プロの写真家さんの技術も、すごい!
でも、今回一番びっくりしたのは
8ワンコがちゃんとポーズ決めて
集合写真に写ってることですよ!
モデル慣れしているからでしょうか?
それとも天性のフォトジェニック?

楽しそうですね♪
いつも可愛いモモちゃんたちですが、一段と可愛いです。
プロってホントに違うんですよね。
私も先日、同じように全てのデータ買ってしまいましたよ。
最も、撮影機材なぎ倒しちゃったりしたので。(汗

いやん!なんてかわいいの!
わたしは、ちっちさんの撮ったモモちゃんがネネちゃんをかごの中で潰している(?)写真が一番好きです。
プロの凄さにはかなわないけど(ごめん)、わたし、ちっちさんの撮るモモちゃんたちの表情が大好きです。
でも、こんど叫びながら撮ってみようかなー
最後の全員集合は保存版ですね。

ぬれせん。。。じゃないホットケーキに目が釘付け!
2枚目の集合写真にプロの凄さを見ましたが
最後の集合写真も負けてませんよ〜。
私はちっちワールドの文章は勿論写真も大好きです。
可愛さ炸裂してますもん!^^

いや〜〜ん プリティですぅ〜
いつもカワユイけどトーテムポールなんて超素敵!
にやにやしながら見とれちゃいました(変態?)
全員の集合写真はすごいですね!
皆が完璧にかわゆくってもうどうしょう♪

今晩は!初めまして。いつもブログを楽しみにしています。 我が家ではモモ走ります。がUP
しているかいないかがCONVERSATION PICEになっていてUPしていないと寂しくなってしまいます。 我が家には釈由美子似のチワワの女の子がいますがこのブログを機会に近所のパピッ子達とお友達になれて本当に嬉しいです。我が家も暫定ボス(人間13歳女)と釈似チワワの格闘が繰り広げられてはいますが、それはそれでなんとなく楽しい毎日です。
又、遊びに行きますね!

>夢の国かと!!
どんだけ〜
どんだけ夢の国やねんっっ!

うわーうわー2枚目の集合写真、メルヘンタッチで見事に超好みです。
モモちゃんネネちゃんの構図がとってもいい、ちっちさんのカメラの腕前にも感心します。
愛犬はカメラが怖いからか、故意に撮られてあげないよ!と思っているからか、カメラやカメラ付き携帯を向けると速攻でそっぽを向いてしまいます(TT)

すんばらし〜写真の数々!! 感動したーっ!
プロ動物写真家さんのすごーいキレワザ! 徳島県のドックパークのオールスターキャストっぷり!(最後の写真)、 そしてチッチさんの見事な筋肉痛!!
さすが「モモ走ります!」だわ〜♪
と、PCに向かい激しく感動し拍手するファン約1名。。
ところで、ネネちゃん、、「ブリッコ」してんじゃないゾ〜♪(古い?!・・(−−; ) 

先日は、ていねいなお返事ありがとうございました。
今回の写真があまりにもかわいいので、思わずコメント欄をクリックしてしまいました!!
集合写真は圧巻ですね〜。
素晴らしい出来です!!!
犬好きにはたまらないユメの国ですね。
人様のお宅のわんこながら、ヨダレが出そうです・・・
うちのわんこもビックサイトのイベントなどによく連れて行きますが、そのときのカメラマンさんは、『トゥルットゥ〜』と鳩の鳴きまねで激写されていました。笑
『助けてくれー』のカメラマンさんにもぜひお会いしてみたいです。

プロってすごいヽ((◎д◎ ))ゝ
2枚目の集合写真、一瞬、合成かと見まがうほどですねえ。みんな、ちゃんと(笑)写ってるから! すごいですねえ・・。
けど、最後の写真もスゴイです。私なんて、1匹でも、上手に撮れなくて悪戦苦闘しているのに・・(涙)。
ドッグレース、モモちゃん頑張ったんですね! ネネちゃんも、優雅にウォーキングをご披露されたようで(笑)。走った後のオヤツは格別だったでしょう。

2枚目は、ホントに夢の国のようなお写真ですねー。
でも、私はちっちさんが撮った姉妹in basketも好きです!!
実は、ウチも親子でずいぶん前に本に載ったんですけど、
その時は2人体制(いつもコンビを組んでいらっしゃる)で
つなぎに着替えてからの撮影でした。
公園で、片方が腹ばいになったりしておもちゃを鳴らしたり云々
して気を引く間にもう一人がパシャパシャッと撮ってました。
動物は本当に大変ですよねー。

初めてコメントさせて頂きます。
モモちゃんのベロが大好き、可愛らしい。笑
この子はパピヨンですか?と何故かたまに聞かれる3歳のポメラニアンと我が家に迎えたばかりの3ヶ月のポメちゃんと共に生活してます。
ちっちさんのブログを見てから家の子たちも何か喋っているのかなぁと思うようになりました笑、楽しいです。
ドッグレース3位決定戦なんて凄い!
我が家のクルミも中々の体格(ポメにもかかわらず。。笑)、俊足元気っ子なのでレースに参加させてあげたいです。
また遊びに来させてくださいっ!

ちっちさんの手作りケーキと聞いて、「こん棒」や「岩石」を想像してしまいましたが・・・
おお〜!これはちゃんと「せんべい」になってますがな!!(笑)
でも、これだけワンコ達が集まると圧巻ですな〜。
私も参加したいっ!(笑)

ドッグレースでモモちゃん、頑張りましたね☆ネネちゃんはまるで学校のマラソン大会の時の私のようだわ(;^_^A

始めまして☆
ふら〜っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)

★皆様へ★
まだ見てくださってる方はいらっしゃるのでしょうか。
更新もお返事も亀のような管理人ですいませんすいません。
いつも楽しいコメント、有難うございます。
ドッグレースは非常に楽しいイベントでした。
公式HPもあるそうで、モモ&ネネのドッグレースでの勇姿(?)がバッチリ掲載されておりました。
ただ、公式を見て初めて気付いたんですが、モモの3位決定戦の相手はジャックラッセルちゃんではなく、ミニチュアダックスちゃんでございました(汗)
どこで勘違いしたのか、すっかりジャックラッセルちゃんに負けた気になっておりました。
弾丸のような走りを見て、勝負をする前から「負けた!」と思ってしまったせいに違いありません。
写真はさすがプロ!と感嘆の声を上げるほど素晴らしかったですよ〜。
中でもお気に入りの写真はデカデカとプリントして現在リビングに飾られています(笑)

はじめまして。チコチャンのところから、遊びにきました。 あのテンプレート可愛かったですね〜。
 最後の写真、たくさんのいろんなわんこさんたちが、綺麗に写ってますねえ。
 うちの犬には、できない技だわ^_^;

★mayuyu2004さん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
チコちゃんの所からいらしてくださったのですね。
最後の集合写真は、ワンコより飼い主たちの方が必死でしたよ〜。
いつまでもじっとしていてはくれないので、必死でシャッターきってました(笑)
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。