スポンサーサイト


元気ですよ

心臓の定期検査のため、朝から夕方まで病院で過ごしたユウマが

元気に帰ってまいりました。

ユウちゃん、よく頑張りましたね。

ご機嫌はいかがですか?

17_1.jpg

だろうなあ…。

想像通り、すごーく不機嫌に帰宅したユウマですが、検査の結果は嬉しいものだったのですよ。

獣医さんが丁寧に過去3年間のデータと今回の結果を比較しながら説明してくれたのですが

加齢による各機能の低下はあるものの、病気はほとんど進行していないそうです!

唯一、血小板の数値が少し悪かったけれど、気に病むほど悪いというわけではなく

むしろこの結果なら上出来ですって。

17_2.jpg

とはいえ完治する病気ではないので、これからも少しずつ悪化していくのだろうし

それに併せていずれは投薬量を増やさなければならない日が訪れるのだろうけど

今の状態ならば、増やさなくても大丈夫だそうですよ。

良かったなあユウちゃん!

17_3.jpg

小さい体でよく頑張ったよ。

これまでここに書いた事はなかったけれど、最近は老いたなあって感じる事が多くなりました。

耳が遠くなり、あまり物音に反応を示さなくなってきたし、足腰もさらに弱って

ふらつきながら歩く姿を良く目にするようになってます。

そんな姿を見るとやはり寂しいな…と思ってしまうけど、まだまだ一緒にいる気は満々ですからね。

ユウちゃん、これからもよろしく頼みますよ。

17_4.jpg

じゃ、今日はユウマの傍で寝るとしますか。

皆様、お休みなさいませ。


コメントの投稿

こんばんは☆初めてコメントさせて頂きます。
ユウマ兄さんの検査結果が良かったですね♪
これからもユウマ兄貴とみんなの日々を楽しみにしています(^^*)

ユウちゃん良かったね!!!
ちっちさん良かったですね!!!
ユウちゃんの事、みんな大好きですからね♪
無理をしないでず〜っと、ちっちさんの側にいてね☆

よかったですね〜!
ユウマ君、足腰が弱ってきてるんですね。
でも、ゴシゴシしている後ろ姿、とってもたくましく&たのもしく見えてなんだか嬉しいです♪
今日はお疲れさまでした!
ちっちさんといっぱいいちゃいちゃするためにも
きょうはゆっくり休んでください。

ユウマくんの検査結果が良くて、安心しました。
ほんとによかったですね!
不機嫌な顔でも、見れて嬉しいです。
すごく嬉しいです。
「オレ様」のユウマ君でいいから、ずっとずっと元気でいてね!

ユウマ兄さん、おかえりなさい。
やっぱり我が家は落ち着くでしょう。
まだまだ「可愛い僕」な表情と姿をたくさん
見せて下さいね!
全国のファンが期待してます。

ユウマ君良かった、良かった!!
これからも、ちょっと強気なユウマ兄ちゃんを応援してますヨ♪ 頑張って!

ユウマ兄さんよかった〜!ちっちさん本当に嬉しいですね!
ユウマ兄さんはちっち家の長(俺様の天下)としてバリバリに君臨しなくてはいけないのですから元気が一番。まだまだ若いもんには負けられませんよね〜。いやっほ〜っ!

ユウちゃん、お疲れ様です。
良かったですね。
シニア期にはいってますから、加齢とともに変化が表れるのは
仕方がないことですが今できるベストの状態を保てたことは
ちっちさんはじめ家族の方のケアのおかけですね。
小さい体にたくさんの薬は可哀相です。
量を増やす必要のない日が1日でも長く続くと良いですね。
ブーブー文句言ってこそユウちゃん。(笑)
これからもずっと小さな怒りんぼさんでいてくださいね。 ( ’- ’*)

よかったです〜。
うちの柴犬ナナも14歳
目も耳もよくなくて
痴呆の段階が進んで
嗚咽のような不愉快なんだろうな〜という声で
鳴いたりぐるぐる右周り(痴呆の症状なんだって)。
トイレも失敗ばかりです。
中型犬は抱っこして安心させてあげたくても
本人も嫌がるのでひたすら声かけして
なでなでしてます。
ゆうちゃんは一緒に寝てもらって幸せですよ〜♪

ちっちさん☆おはようごじゃいます!
ユウちゃん、ホント良かったですね〜♪
ちっちさんの想いが通じましたね^^
私もよくわがコの誕生日が来るたびに、嬉しいんだけどもういいよ、これ以上年はとらなくて!って、思っちゃいます。
ユウちゃんもあまり無理せず、ゆっくりゆっくりね♪

ユウマさん、お帰りなさい。
疲れたでしょう。
不安だったでしょう。
もう大丈夫だよ。
ゆっくり疲れを癒してください。

ユウちゃん、良かったね!
ちっちさんも本当に良かったね!
私もとても嬉しいです。(*´▽`*)
これからもいつまでも元気でね!
4兄妹、応援してます〜♪

おはようございます^^
ユウちゃん、お疲れ様でした!
何事もなく、本当によかったです^^*
ちっちさんも、安心できたと思います☆
これからも元気に「オレ様」スタイルをアピールしてね笑

ユウマさん、よく頑張って検査してもらってきましたね。お疲れ様。完治するものでなくとも、今のところ薬が増えることもなく現状維持とあれば一安心ですね。
うちのパピヨン女帝も来週14歳になり若い頃のように飛んだり跳ねたり出来なくなり耳も遠くなり呼び声に中々反応してくれなくなり、ほとんどの時間を寝て過ごしています。淋しい気持ちは隠し切れませんが、彼女の耳元で“長生きするのよ〜!”っていつも囁いています。
ユウマさんもいつまでも元気で“早くご飯出せ!”“レイジ、ぶさいく!”“モ〜モちゃ〜ん”と叫んでいてくださいよ〜!!

ユウちゃん、良かったね♪
3年前、「虹の橋」に渡った我が家のヨーキー“ニュートン”も、2、3歳頃から心臓のお薬を数種類飲み、その生涯、病気や怪我で何度も手術を繰り返しましたが、、15歳7ヶ月まで生きてくれました。
ニュートン生存中「我が家で一番高価なモノは?」と家族に問うと、みんなで口を揃えて「ニュートン!」と答えていました♪(^^)
ゆうちゃん♪ これからもちっちさんファミリーに心配かけたり迷惑かけたりしたれ〜♪
みんな、そんなユウちゃんが可愛くて大好きで仕方ないんだから♪♪

ユウマさん、ちっちさん、お疲れさま〜。お帰りなさい!
検査結果が良好で良かったです!
足腰が弱くなってきてるんですね。けど、それは長生きな証拠! 病気とかじゃなくて(まあ、心臓は気になるけど・・)加齢なら、自然なことですもの・・。うーん・・、けど、やっぱり、ちょっと悲しいし、寂しいかな・・。
1枚目のぶすっとした遠い目のユウちゃん、先日のグラウンドの時とは、別犬みたいですね(笑)。

とりまえずよかったよかった(・∀・)ノ
だんだん年をとると昔とちゃう感じになるけど
それでもこうして元気に頑張ってる姿を見ると
勇気をもらえますな〜
さて、そろそろOROCHIの続編でもw

ユウちゃん、結果良好でよかったです!
ウチの子も10歳。
顔が白くなって年齢を感じるようになりました・・・
「できるだけ、ゆっくり年を取ってください」そういうCMがありますが、ホントにその通り!と思います。
急ぐのはゴハンを食べるときとサンポに出かける時くらいにしてほしいな〜。

ユウマ兄さん、お疲れ様でした〜。
あんなことやこんなことをされてすっかり不機嫌なんですね。でも結果良好でよかったです♪
ちっちさんも良かったですね♪♪
ユウマ兄さんはいつまでも崇高な存在でいてほしいです。

元気に健康が一番ですねー

良かったね〜ユウちゃん!
歳をとるのは人間も同じやけど、できるなら
元気に?ゆっくり歳をとって欲しいもんね。
このままいつまでも、文句タレの元気なユウちゃんでいてね!(笑)

ユウちゃん 結果が良かったみたいですね^^
ちっちさんも一安心ですね〜
若いころのようにとまではいかなくても
ユウちゃんなりのいぶし銀のような
シブさ溢れる元気な顔をこれからも
たくさん見せてくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ユウマ君 お疲れさま。
今回の検査結果 良好!!やったね!!!
年齢を重ねれば だんだん何か不調は出てくるものだもん。
上手に乗り越えていってね。
ヨロッってなったって まだまだ行けるぞ。
ユウマ君の不機嫌顔 まだまだ見たいよ。
ハイパーな仲間といたら 元気もらえるぞ。

ユウマ君お帰りなさい。
いっぱいちっちさんに甘えてね。

こんばんわん。
ユウマ君お疲れのご様子ですが、結果がよくて
何より何より。
ちっちさんが安堵している様子がよくわかります。
これからも、かわいい俺様を見せてください。

ユウちゃん、ちっちさん、お疲れさま。
結果がよくて一安心しましたよ〜♪
年齢と共に処方されるお薬も多くなって大変だろうけど
まだまだユウちゃんには元気でいてもらわなくちゃですよね!
いつまでもちっち家のアイドルとして君臨し続けてね(笑)

初めてコメントします^^
検査お疲れ様でした〜!
結果がよくて何よりでした〜。
1日でも長く一緒にいたい…
うちの夢(イエローラブ)はまだ10ヶ月ですが
考えると切なくなります。
ユウマ君、どうぞ元気で長生きしてください!

ユウマ兄さん、お疲れさまでした。
検査結果が良くて、良かった〜(´▽`)
だんだん歳をとるにつれて、いろいろ変わってくるけど、
病気が進行してなくてホントに良かった。
薬も多少は負担になるだろうから、
このまま量を増やさなくていい状態で、
元気に過ごしてほしいです。

ユウちゃんお疲れさまでしたー。
ちっちさん、本当に良かったですね。
手作りご飯などで健康管理をしっかりされてきた証ですね。
ワンコたちも確実に年を取っていくわけですが、
その老い方は私たち飼い主の気遣い一つで全く変わって
しまうのだと思います。
その点、ユウマくんは楽しい兄妹と愛情たっぷりの
ちっちさん&ご両親というご家族に包まれて本当に本当に
幸せなんだと思います。
早く機嫌直してねーーーー!!!

初めまして
ユウマ君、結果良好で良かったですね。
何時もユウマ君のカワイイ顔に癒されます。
特に、ほっかむりが良かった。
ちっちさん、お疲れ様でした。
これからも遠くから応援してます!

ユウちゃん、頑張りましたね!!
病院はただでさえも気を使うのに、検査となれば尚更だと思います。
それでも、検査結果が良かったこと、自分の事のように嬉しいです。
 ウチの奈々も今月9歳になり、初めて心雑音が確認されてしまいました・・・。
 「老化によるものだから仕方ない」何て言われても「はい、そうですか」何て思えないですよね。
 ただでさえも心配性なので、正直凹みました。
 確実に、年老いていってるんですよね。
・・・まぁ、私もですけど。
 ウチは1ヵ月後にもう一度病院へ行って、さらに心雑音がひどくなっていたら検査だそうです。
進行していれば投薬治療開始です。
 でも、なるべくなら投薬治療は避けたい・・・。副作用が心配で・・・。
 年をとっていくことの、宿命なんでしょうけど辛いです。
 でも、長生きして欲しいですよね!!

あれ??先日のちっちさんからのメールのお返事、無事ちゃんと届いてましたよ〜。あ、もしかしたら以前携帯とシンクロさせててpcへのメールを携帯にも送れるようにしてたんですけど、携帯の会社を変えたので解除が上手くいかずにいるのかも知れません。失礼しました。

ユウマ兄さん、良い結果で安心しました。
ユウマ兄さんは笑顔もかわいいけど、やっぱりムッツリ顔が一番ユウマ兄さんらしくて好きです。
これからもイケてる俺・可愛い俺なユウマ兄さんでいてくださいね☆

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ユウマくんの検査結果がよくて本当によかったです。ユウマくんやレイジくんを見ていると私の飼っている小太郎(3ヵ月)もいずれは・・・と、考えてしまうこともありますが、ちっちさんの「ずーっと一緒にいようね」と、言う思いがとても伝わってきます。
いずれ年をとってしまうのは、人間も犬も同じなのですが、どうしても老犬になったときのことを考えてしまいます。と、言っても小太郎はまだまだパピーなんですがね(笑)
ちっちさんのわんこに対する愛情がとっても伝わるこのブログが大好きです。
私もちっちさんのようなおもしろい(笑)ブログが書けるように頑張ります。
これからも頑張ってくださいね!

ユウちゃんは見た目はキュートだけど、
実際はお年寄りなんですもんね。
でも見ていると、こちらがほのぼのとしてきます。

ユウちゃん、お疲れ様でしたー!
結果に安心しました(涙)
普段うるさくて・・の存在の若いモンの存在でも
それがとってもいい刺激になってるというのが
爺さん見てて思ったものでした。
なので、ユウちゃんのペースで
毎日を楽しく過ごしてくださいね!!
応援してます。

★皆様へ★
お返事が1ヶ月遅れとかもうね…。
すいませんすいませんすいません(土下座)
いつも有難く読ませていただいてます!
ユウマはおかげさまで検診から1ヶ月が過ぎた今もピンピンと元気にしています。
発作もここしばらくは全く出ません。
また近々元気なユウマの姿をお見せしますね〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
