スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可憐姉妹

10日程前の話で恐縮ですがブログを通じてお知り合いになったRIEさんが

遠く兵庫から遊びに来てくれました。RIEさんの愛娘である可憐姉妹も一緒です。

13_1.jpg

可憐姉妹に会うにあたり、わたしは自分に一つの試練を課しました。

「どんなに相手が可憐でも、取り乱さない。」

初対面でいきなり「YOU、うちの子になっちゃいなよ。」なんて言ってはいけません。

間違いなく「変な人」って思われますからね。

よし!頑張ろう!

可憐なんて怖くない。

13_2.jpg
可憐姉妹その1・ショコラちゃん

!?

…………。

…………。

…………。

…………。

…………。

13_3.jpg

はっ!!!!

いきなりの可憐さに意識が遠のきかけてたよ。

モモちゃん、ネネちゃん…連れ戻してくれてありがとう。

しかしとんでもなく可愛いなあ。

うちの子になっちゃいなよ(早速)

13_4.jpg
可憐姉妹その2・リンちゃん

ぐふ(吐血)

なんですかそのマシュマロみたいなお口とつぶらな瞳は!

取り乱さないと誓ったのに、もう心がしおれそうです。

13_5.jpg
可憐姉妹その2・小雪ちゃん

ああ…

もう…

RIEさんたら…。

こんな可憐な子ばかり連れてくるなんて、綺麗な顔してとんだ可憐テロリストだよ。

と、萌え萌えしていたら

13_6.jpg

やっぱり変な人と思われましたよ。

ま、まあ仕方ない。

可憐の前では人は所詮無力なのだよ。

ああ、でもモモだけはこんなバカな飼い主を庇ってくれるのだね。

13_7.jpg

う…うん…ありがとう…。

さて、この可憐姉妹ですが、さすが可憐だけあって(?)本当に大人しい!

RIEさんから「犬見知りも人見知りも激しい」と聞いていたので、あまり無茶な接近はせず

そーっと「おいで」と声をかけたら、これまたそーっと「嫌です」と断られました。

なんて照れ屋さんなんだろうな(萌)

13_8.jpg

こちらは人見知り知らず。shiroさんちのナナちゃん&ショコラちゃん。

早速RIEさんにおやつをおねだりしています(笑)

こんな様子を見ているうちに、少しずつ落ち着いてきたのでしょうか。

最初は慣れない場所・知らない人に緊張していた可憐姉妹でしたが

そのうちリンちゃん&小雪ちゃんはウトウト。

一番若いショコラちゃんは、ネネ&shiroさんちのショコラちゃんと一緒に

13_9.jpg

きゃっきゃと遊んでくれました。

やはり若い子たちは元気だね〜。

あ、ショコラちゃんは、わたしともこんな風に遊んでくれたのですよーむっふふ(得意げ)

RIEさん、そして可憐姉妹、遠くから遊びに来てくれてありがとう!

素敵な休日になりました♪

さて、いよいよ本日はユウマの検査です。良い結果がでますように。



コメントの投稿

夜中なのにwww
大爆笑してしまいましたwwwww
「帰って来い」の時のモモちゃんの顔
素敵ですwww
とっても頼もしいモモちゃんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ユウちゃん良い結果が出ますように
お祈りしています。

うひー!!!!!!
なんねこの可愛い子揃いはっ!!!
モモネネ姉妹も最強にかわいいけど、同じくらいのかわゆさを放つ子達・・・
関西恐るべしー!!!!!!
ユウちゃん、応援してるからね。

モモちゃん、ネネちゃんの帰って来いの一言がなかったら、私も危ない所でした。ふ〜っ。
も〜皆パピパピチワチワしちゃって可愛い〜!
女の子って雰囲気やっぱり違いますね。

ホントー!!なんて可憐なんでしょう。
はぁーうちのが同じ犬種とは思えない。 (;´д` )
蝶よ花よと育てたら毎朝毎晩お姉ちゃんに歯むき出しで
ケンカ売るコになりました。(苦笑)
あ・・もしかして、これってやっぱり飼い主に似たのか? ( ̄▽ ̄; たら〜ん
ネネちゃん、shiroさん家のショコたんとショコラちゃんが遊ぶ図。
なんか四国組に威嚇されているようにも見えますが・・気のせいですか?
めっちゃ楽しく遊んでいるんですよね。
若いコの遊びってヘビーだわ。 ヾ(´▽`;)
モモちゃんったら・・
バカよりアホのほうが可愛いんですよ!(多分。)
ユウちゃん、検査ガンバってね。
応援してますよ。

本当に、みなさん、カワユシです・・・・
私はやっぱり、モモちゃんですね〜〜
ナイスなフォローも、お見事!
ちっちさん、幸せですね。
ユウマ君、結果、いいにきまってます。
心配しないで。

こんにちは。ルークランドのルークままです。
可憐なワンちゃんがいっぱい・・。こんなわんちゃん達に会えたちっちさんずるいです!頬ずりしたい!はっ、今モモちゃんの「帰ってこい」が聞こえたような・・・。うちのパピも見習って欲しいです。

ずるい!ずるい!!みんな可愛くってさ〜(写真でこれだけ可愛いんだから、ナマで動いてるこの子たちとふれあったら、もっと可愛いんだろうな〜)。
でも・・・うちのパピヨン女帝陛下にはかなわない!!(←なんなのこの自慢??可哀そうな飼い主??)
ユウマ兄さん、検査つらいだろうけど、これからも元気で兄妹と過ごすためなんだよ。頑張ってくるんだよ。

カワユシ可憐姉妹・・・
破壊力バツグンですな!
取り乱すのはちっちさんだけじゃないですよ!
だって、私なんていまだにウチの子のカワユシに取り乱しておりますから。
ええ、アレが重症なのは承知してます。(キッパリ)

いいですねぇ〜。いつかうちの腰抜け?ビッキーもモモちゃん達に会いたいです。(特に飼い主)
可憐になると言葉遣いも一味違うのですね。それぞれ個性があっていいですねぇ〜。
読んでてすっかり私が腑抜けになってしまいました。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ
なんですか、この可憐3姉妹は!!!!!
あぁ、モモネネシスターズもホントに
可愛いのに、
この可愛さッたら正に犯罪級!!!
いいなー、かわいいなー。
今日思ったのは、モモちゃんって目がパッチリと
大きいんですね♪かわいい〜〜〜〜

確かに!鼻血が出そうなほど可憐なお嬢さんたち・・・。
しかし、兵庫のショコラちゃんって、
モモちゃんとネネちゃんを足して2で割ったように見えるのは
私だけでしょうか?

ホントに可憐〜!
ショコラちゃんの「はじめますてー」から、モモちゃん&ネネちゃんの「帰って来い」までの下りが、何度読んでもウププと笑ってしまって仕方ありません。ちっちさん素敵です〜(笑
もっそいお気持ち分かります。うんうん。

随分前にコメたので、改めて初めまして♪
しかしながら、ふぅうう。
なんてすごい威力でしょうか。可憐テロリスト。
でも、白黒姉妹も素敵ですw
ユウちゃんの結果、どうか良いものでありますように!
心から祈ってます!!

改めて・・・
こちらこそ先日は、ありがとうございました(^o^)/
もうホントに楽しい1日でした♪
って。可憐テロリストだなんて(笑)
私も可憐なモモネネ姉妹と
ショコラちゃん、ナナちゃんに萌え萌えでした(//▽//)
どさくさにまぎれて、ネネちゃんを抱っこしてましたけどw
ふわふわしたネネちゃん、たまりません(鼻血)
みんなの写真が上手く撮れてないけど(爆)
私も、うpしたのでまた見てくださいね^^

うひゃ〜。なんて可憐な!!!
可憐3姉妹の紹介が
リンちゃん、小雪ちゃんとも「可憐姉妹その2」になっちゃってるあたり、
ちっちさんの動揺の大きさが伺えます。
よく誘拐せずに耐えましたね。
私だったら、「こんなに可愛い子が3匹もいるんだから1匹くらい…」と思うに違いないです。
耐える自信がありません。

★●じゃこ●さん★
モモったら最近つれないですよ。
飼い主のテンションが上がると冷めた目でじっと見てます( ̄∇ ̄;)おそろしいわあ…。
★トモ@龍之介オカンさん★
関西は怖いところだと思いました。
こんなに可憐なコが潜んでいるなんて、おちおち外も歩けませんよ。(危ない人になりそうなので)
★モコミルクさん★
こんな可愛い子たちに囲まれて、テンション上がりっぱなしでした!
飲み屋のお姉ちゃんにチヤホヤされて喜ぶおじさんの気持ちが分かった気がします。
★ひなコさん★
何をおっしゃいますやら!エマちゃん、ケーラちゃん共に、あんなにもカワユシなのに。
目の前にいたら、そっと抱き上げて逃走しますよ(笑)
★春のすみれさん★
もー幸せな一日でしたよ〜。
可愛い子たちって、目の前にいるだけで癒されてしまいますね〜。
鼻の下伸ばしっぱなしでした(笑)
★ルークままさん★
むふふ。会っただけではないのですよ。
触ったり、抱っこしたり、オヤツあげちゃったりもしちゃってねー!
可憐姉妹が「ちっちさん大好き」と言っている幻聴まで聞こえました。
★non-mamaさん★
みんな小さくって可愛かったですよ〜。
その中で体の大きめなモモが異彩を放ってました(笑)
先日はメールありがとうございました。
でもnon-mamaさん、メルアドを間違えて書いておられたようです。
返事を出したらこっちに返ってきましたよ〜(笑)
★takさん★
ああ、takさんとわたしは同じ病に侵されておるようです。
わたしはネネ相手に取り乱して「キエー」と奇声をあげたところに母ちゃんが帰宅し気まずい思いをしましたよ。
★ともっちさん★
もしも香川に来る機会があればご連絡くださいな〜。
いつでも白黒姉妹がお相手いたしますよ。
人見知りっ子のモモもオヤツを持っている人には尻尾ブンブン近付きますので(笑)
★ロロさん★
待ち合わせのカフェに入った瞬間、何事かと思いましたよ。
あまりに可憐すぎて何かの陰謀かと!
いまだに思い出してはひとり身もだえしています(笑)
★ともりん@北九州さん★
兵庫のショコラちゃん、モモと同じガン黒ちゃんなのに、モモにはない可憐さを持つパピっ子でしたよ〜。か弱げな雰囲気はネネに似てるかもしれませんね。
でもネネさんは実は腹黒だから…。
★マフさん★
しばらく挨拶する事も忘れて呆然としました。想像以上に可憐だったもので…。
しかも皆、良い子たちでしたよ〜。放っておいてもママの傍から離れませんでした。モモネネも見習って欲しいわ〜。
★咲良さん★
可憐テロリストの威力は絶大でしたよ。
萌え死んでしまうかと思いました。
危なかったー!
★RIEさん★
こちらこそありがとうございました〜。
こんなに可憐きわまりない子たちとご一緒できて1日中幸せでしたよ〜。
今でもショコラちゃんが遊ぼう!と近付いて来てくれた時の事を思い出してはニヤニヤしています(笑)
★花子さん★
はっ!動揺のあまり、いまの今まで気付きませんでしたよ!
可憐姉妹その3はいずこへ。
あとでコッソリ直しておきます(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。