スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいご報告

本日は4兄妹の話ではありませんが、あまりにも嬉しい出来事がありましたのでご報告です!

以前にも一度、紹介させていただいたのですが

アカラスのミミちゃんの話を覚えていらっしゃいますでしょうか。(→過去記事参照

繁殖場から「どこかへ持ってって(捨てて)」と言われ、現在の飼い主さんに保護されたのが昨年6月。

散歩に出れば「汚い犬」と避けて通られ、生きる気力すら失っているように見えたというミミちゃんが

無事10ヶ月間に及ぶ治療生活を終えたそうです。

12_1.jpg
治療開始1ヶ月目のミミちゃん。

治療中にこのブログを見つけ、ミミちゃんと「いつかモモのようになろうね」と約束したのだという

お便りを頂いたのが治療開始から半年ほど経った頃でしょうか。

12_2.jpg
薬浴中のミミちゃん。

あの時の感動は言葉ではとても表現しきれないほどで、これからもずっと忘れることはないでしょう。

ミミちゃんと飼い主さんの事を思い出すたび、わたしも励まされてきました。

そのミミちゃんの現在の姿です。

12_3.jpg

1枚目の写真と同じ子ですよ。見違えた姿が嬉しくて泣けてきたのは久しぶりです。

本来のミミちゃんはこんなにも美しい子でした。

これがボロボロの状態で捨てられ、汚物のように扱われ、安楽死すら考えられていた子なんです。

飼い主さんの努力と、そして何よりその愛情をたっぷり受けてミミちゃん、ここまで回復しました。

ミミちゃんが辛さと苦しさしか知らぬまま命を落とさなくて本当に良かった。

優しい飼い主さんに出会えて本当に良かった。

12_4.jpg

今はこんなにも幸せそうです。

最後に悪質ブリーダーからの放棄犬やアカラスについて多くの人に知ってもらえればと

写真掲載に快く応じてくださったミミちゃんのママさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

ミミちゃん、とても美しい子だったんですね。
生き生きと幸せな姿に涙線ウルウル(T^T)
よく頑張ったよね。
飼い主さんも大変な事を毎日乗り越えられたんですね。
ジュリアが亡くなった3ヶ月後に捨てられていたプードルも
今はとても元気で、へそ天で無邪気に寝ています。
最後に幸せを掴んだ子も強運なのでしょう。
あまりにも悲しい最期を迎える子達が減らないですから。

うわーーーーーーん!!!!
ちっちさん、またもや、泣いてしまいました!
笑顔のミミちゃん、なんて美人なんでしょう!
ママさんの愛情で、よくぞここまで、、と胸がいっぱいになりました。
寝る前にモモちゃんチェックしてよかった。
うちのポン吉(本名アレックス)にミミちゃんのお話をして寝ます。
ちっちさん、ご紹介してくださって有難うございます!
ミミちゃん、人間への信頼を失わずにいてくれて有難う!

こんにちわ!!兄妹の日常とちっちさんの兄妹たちへの気持ちが大好きでいつも覗いています。昨年から2ワンを連れてアメリカに来たのですが、うち1ワンが先月から椎間板ヘルニアで寝込んでいます・・・・つらそうなワンは痛々しいし、獣医代は日本より高いし、異国の地で自分のこともままならないのに・・・と連れてきたことを後悔してもいたけど、ミミちゃんのお話を読んで、元気になりました。一番つらいのは、ワンなんだもの、私がへこんでいる暇はないですね。ミミちゃん 幸せそうだね。

えぇえぇ。覚えてますとも。
こんなに変身させてもらって・・・。
よかったねぇ、ミミちゃん。
私も悪質ブリーダーから引き出しやってますがほんと里親様達には感謝の気持ちでいっぱいです。皮膚がただれてしまった子もふっさふさ(ミミちゃんみたいにね)
今もプードルちゃんお預かり中です。
この子にもでっかい幸せ掴ませまっせ〜♪
ちっちさん、ブリーダーの放棄犬のこと紹介してくださって本当にありがとうございます。
ホントに、少しでも多くの人に知ってもらいたいのです。この子達だって、同じ命なんです。

初めまして☆ かいちょーと申します (^◇^)
いつも楽しく拝見(読み逃げ)させて頂いています、ごめんなさい(拝)
ミミちゃんのお話、ずっと印象に残っていました
当時我が家でも、ネネちゃんを保護されたちっちさんのお話に背中を押されて
近所を徘徊していた病気の三毛猫を保護したばかりだったので
共感した部分も多く
「どうか早く病気が治って幸せになってほしい」と祈っていました
うちのにゃんこは保護した当初、ひどい猫風邪をわずらって
まるで生きるコトに絶望したように
体温を奪うばかりの雨に打たれていました
我が家にやってきたばかりの頃はずっと無表情で。
それが最近では、いろんな表情をするようになりました
安心してワガママに振る舞えるというコトが分かってきたのかもしれません
彼女の甘えた鳴き声を耳にするたび
不慮の事故でもない限り、自分に先立つ短い命だと分かっていても
この子と過ごす時間は神様がプレゼントしてくれた時間なんだ、と
ホントは神様なんて信じてないくせに、ふと心から感謝したくなります
どうかどうかこの先、ミミちゃんがこれまで耐えてきた苦しい時間より
ずっと長い楽しい時間が訪れるよう陰ながら祈っています
それから(付け足しのようで恐縮ですが)
ちっちさんへ、この場をお借りして
うちの子を保護するきっかけを下さってありがとう☆
長々と失礼しました(拝)

ミミちゃん、良かったですね。
本当に良かったです。
はじめのエントリーのときも涙しましたが、
今回美しく輝くミミちゃんの笑顔に号泣です。
ツライ時期を立派に乗り越えたミミちゃん、
そしてたくさんの愛情でミミちゃんを支えたママさん。
悲しい思い出の分、これからを明るく楽しく元気に過ごして
欲しいと思います。

ちっちさん、ミミちゃんの近況報告ありがとうございます!その後のミミちゃんのこと気になっていました。実はうちの9ヶ月のパピヨンも軽度ですがアカラスと診断され現在治療中です。肝門脈微小血管異形成症用の薬と併用するので、アカラスの薬は通常の半量。それでも副作用のせいか、お腹をすぐ下して服用を一時中止したりの日々です。そんな中、ミミちゃんの回復ぶりを知って、本当にうれしいです。ちっちさん、ミミちゃんの飼い主さんだけではないのですよ、「モモちゃんのようになろうね」と誓っているのは。4兄妹のように、うちの子も 病気に負けず天真爛漫に育って欲しいと思います。

スゴイッ(>_

 初めまして。
いつもこっそり(スイマセン)ブログを拝見させて頂いてました。
私も犬(コーギー、メス、5歳)を飼っております。
ミミちゃんのお話、覚えておりました。
今日の記事を拝見し、本当に驚いて嬉しくて、涙が出ました。
やはり「愛情」って最高の贈り物なのですね。
ミミちゃん、素晴らしい飼い主さんに出会えて良かったですネ。
今後、命を大切にできる飼い主が増える事を、
そして人間の身勝手な気持ちに振り回される動物が減りますよう、
願ってやみません。
私には現在中1の娘がおります。
私達大人が、きちんと子ども達に教えていこうと思います。
「嬉しいご報告」有難うございました!!

凄いですね〜!!ほんと、同じ子とは思えないほど美しい姿に驚きました!
飼い主さんの深い愛情を感じます。
本当に幸せそうな走る姿、嬉しく拝見しました。
悪質なブリーダーがほんと、なくなってくれることを願っています。
ミミちゃん、ずぅっとお幸せにw

過去記事覚えてます。。。
ミミちゃんママさん挫けないでくれてありがとう。
ミミちゃん優しいママにめぐり会えて本当によかったです。
元気な笑顔で走り回るミミちゃんを見てわんは飼い主次第としみじみ思いました。
私も頑張ります。(ToT)

以前このブログで紹介されたアラカスのパピヨンちゃん、どうなったのかな?って気になってました。あんなに美人さんになってたなんて、もう感動の一言です。しかもあんなにキラキラ輝いた笑顔!あぁ…良かったぁ。

お久しぶりです。
あんまり感動したので思わず書き込みました。
ミミちゃん、美しいですね〜。
ここまで来るには大変なご苦労があったかと思いますが、生命というのは、愛情を受けるとこんなにも美しい姿になるものなのだと本当に感動させられました。
ちっちさん、いいお話をありがとうございました。

はじめまして!いつもたのしく拝見よみにげしておりましたが、
今日のこのニュースは本当に嬉しいニュースで、
コメントせずにはいられませんで、号泣しつつ初かきこしております。
(TT▽TT)本当によかった〜。幸せそう〜。
嬉しい記事をありがとうございました。感動しました!!

ミミちゃん、よく頑張りましたね。ミミちゃんの飼主さん、お疲れ様です。飼主さんのミミちゃんに対する愛情でミミちゃんが美しく可愛い子に戻れて私も本当に嬉しいです。
ちっちさん、ミミちゃんの報告ありがとうございます。
ミミちゃんをはじめ、ユウマさんやモモさんを捨てた悪質なブリーダーや元・飼主に言いたい!!あなた方が“要らない”と捨てた『命』は、こんなにもステキな新しい飼主さんのもと、暖かく愛され過ごしています。『命』を人間の勝手で捨てたり粗末に扱ったりしていいものではないのでよ!!と・・・

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
私の知り合いにも、かなり酷い皮膚(真菌)病と耳疥癬症の子を預かる事になったかたがいて、その子の回復を見守るブログが出来たところです。
その子がいたというペットショップはドックパークみたいなヒドイにおいと汚さでゴキブリもいるそうです。
それでも営業、繁殖もしてるんだそうです。
そこで悲惨な状態の子たちを見て、見るに見かねてオーナーに里親探しを手伝わせてくれと頼んで手伝っているそうです。
今は一応、一時預かりだそうで、そのかたのご両親のところで療養中なのですが、ご両親の情が移ってきてるようです。
その子のブログ、良かったら見てあげて下さい。
http://smilegenta.exblog.jp/" rel="nofollow">元太げんきになぁれ♪

読みながら思わず泣いてしまいました。
ミミちゃん、よかったね!!
よく頑張ったね!!
ミミちゃんの飼い主さんの何て素敵なこと!
同じワンとは思えないほど、綺麗で可愛くて元気なミミちゃん〜
ず〜っと幸せにネ!

はじめまして♪
5年前の夏に、妊娠と出産の過程で大事なワンコの命を落とした者です。
ミミちゃんも新しい飼い主さんも、10ヶ月という長い期間、苦しかったでしょうね。
10ヶ月と言えば、人間の赤ちゃんが産まれて来るまでの月日。短い様で長いです。
ワンコはどんな姿になっても、人間と同じ命です。
ミミちゃんの生きようとしている姿、元気に走る姿に私も幸せな気持ちになりました。
私は今はワンコの居ない生活を送っています。
”命”と思うとなかなか腰が上がらなくてね…。
お空に行った日の事を思うと、つらくて。
いつかまたワンコと縁ある日が来たら、私も最期まで命と向かい合いたいと思ってます。
P.S
ミミちゃんのママさんへ
ミミちゃんの命を救ってくれてありがとう☆

ミミちゃん良かったです!そしてとっても綺麗です♪
うちのビッキーも昨秋事故の時には母は「もう無理だ」とチラッと安楽死が脳裏をかすめたようです。飼い主が希望をもてなくなると犬たちの未来も閉ざされてしまうのでしょうね。
ミミちゃんの幸せそうな笑顔を見ると、私も頑張ろう〜って元気をもらえました。紹介してくれたちっちさんもありがとうございました。

ウルウルですよ〜
今日もアップだ♪って思ってみたら・・・
ミミちゃん覚えてました。
ちっちさんとモモちゃんのようになろうねって
頑張っておられたんですよね。
よかったね〜。
モモちゃん同様立派なレディですよ。
飼主さんいい人だ!(あ〜またこみ上げてきちゃう)
温かい気持ちになれましたよ。
ちっちさんもありがとう。
やっぱり、ちっちさんは励みになります♪
私も目標です♪

どんな辛いことがあっても
どんなヒドイことをされても人を信じようとするこの子たちを
どうして簡単に考えてしまうのでしょう・・・心が痛みます、、
ミミちゃんのこと、よく覚えています。
以前記事を読ませていただいた時も涙しました、、
ミミちゃん、飼い主さんからいっぱいいっぱい愛されて
とって幸せなんですね♪
飼い主さんをみる眼差しを見てるとすごく伝わってきます。
楽しそうに走る姿を見て、感動してまた涙が出てきました、、
ミミちゃん、本当に良かったですね。

ふぉおおお! ミミちゃんめっさ美しい!!
その幸せそうな笑顔がとてもエレガントでエクセレントですv
ところでアカラスについてちょろっと調べてみました。
普通に可愛がられていたら、初期の段階で治療できたはず。
なのに全身に症状? 目が潰れるほど?
本当にどれだけ悪質な繁殖屋だったのかと!(ぷんすか
就職して自活できるようになって余裕が出来たら、
捨て猫や悪徳繁殖屋にいる子たちを保護してあげることが目標です。

愛の力ってこうゆうことを言うんでしょうね。
みみちゃん本当によかったね〜〜
気軽に買える動物の販売がなくなれば、
血統書という紙っぺら一枚がなくなれば、、、、
世界中の動物や人が笑って
過ごせるよう日が来ますように

仕事中なのに(;ω;)
以前の記事でも泣かされましたがまたしても。。。飼い主さんの愛情は偉大でしたね(´ω`)これからも幸せ一杯元気で過ごしてほしいです☆

覚えています、ミミちゃんの話・・・。
こんなに美人さんになったのもビックリですが、以前の姿には・・・もう・・・。
こんな酷い姿になるまでにされても繁殖場の人はなんのお咎めも無いのでしょうね、きっと。
本当にこういう面、もっともっと厳しく取り締まれないものなのでしょうか・・・。
ミミちゃんのママさん、本当に10ヶ月間大変だったと思いますが・・・なんというか、ありがとうございます。
ミミちゃん、素敵なママさんの元で今度こそ幸せになってね!・・・ってもうなってますね♪

またもやお邪魔いたします。
アカラス症のミミちゃん、よく覚えています。
ミミちゃんはこんなにも美しく、愛らしい子だったのですね。
飼い主さんと心を一つにして頑張ってきた事が
お写真からにじみ出ているようです。
うちの上の子もアカラス症で、一緒に頑張り
完治することができました。
一喜一憂しながら進んでいったのをよく覚えています。
苦しんだ分、今度はたくさんの素晴らしい出来事が
ミミちゃんを待っている気がします。
私も涙が出ました!

ミミちゃん、本当に本当に良かったですね。
10ヶ月もの間、飼い主さんもミミちゃんも
大変だったと思いますが、深い愛があってこそですね。
見違えるようにフサフサになって元気いっぱいの姿に
ウルウルしてしまいました(@会社)
きっと、今回のようなうれし涙が流せる話は少ないのかも
しれません。
それでも、助けられた命があることに救いを感じたいです。

ミミちゃん、頑張りましたね。
本当に、本当に良かった(T▽T)
飼い主さまの暖かい愛情で支えられて、美人になりましたね。
幸せな笑顔で走っている姿を拝見して、すごく嬉しいです(*´▽`)
これから元気で楽しく幸せな日々を過ごして欲しいと思います。
私も。繁殖場が崩壊して、
危うく処分されそうだったところをレスキューされたワンコの里親になりました。
劣悪な環境で狭いゲージに閉じこまれていたから、
ひどい皮膚病で、歯も弱っていて、目も白内障で。
レスキュー後は、皮膚病のために全身の毛を短く切ってもらっていました。
ウチに迎えてから、投薬と薬用シャンプーと療法食で、
キレイな毛が伸びてふさふさになり、美人なパピに生まれ変わりました。
最初の頃ずっと怯えていたけど、だんだん笑顔を見せてくれるようになって。。。
だけど、先月に虹の橋へ行ってしまいました。
ウチに来て約2年間、短い時間だったけど幸せに思ってくれてたら嬉しいです。
長くなりましたけど。
ちっちさん、紹介してくれてありがとうございます。
病気のこと、そして悪質なブリーダーのことを少しでも多くの人に知ってもらいたいです。
私もレスキューのことを聞くまで、知らなかったから。。。
命を粗末にする人が減ることを願っています。

ミミちゃんのお話大変よく覚えす!!
こんなにも酷い扱いを受けてしまった子が、溢れんばかりの愛情のおかげで幸せになってよかった!!
本当に飼い主様のミミちゃんへの愛の深さに感動するばかりです。
我が家のリリアも放棄犬で、縁あって里親になりましたが、センターから保護された時はやせ細って疥癬も酷く、とても醜かったそうです。
犬を飼い始めてから、初めて悪質ブリーダーの存在を知りました。悲しい事に今でも多いそうです。
どうしたら無くなるんでしょうか・・
ミミちゃんのお顔が家の苺と少し似ていて、胸が詰まるお話でした。

ステキな飼い主様にめぐりあえて、本当に良かったです。
飼い主様もミミちゃんも、すごく頑張った結果ですよね。
やっぱり愛情ってすごい。
こんなにこんなに幸せそうな笑顔を見せてくれるなんて・・・

ミミちゃんはとてもかわいい子なのにアカラスになり、汚物のような扱いを受けたしまうなんて…
こんなかわいそうな扱いを受ける犬が1匹でもいなくなりますように…

ミミちゃん、元のきれいな姿に戻ってよかったですね!
飼い主さんの愛情の賜物でしょう。表情もとても明るくなって・・・(感涙)
ウチのパピも繁殖あがりです。
学生時代アルバイトしてたショップから駆け落ちしてきたんですよ。(ちゃんと許可もらいました)
私は飼育管理担当でした。
私をはじめ、スタッフの努力によって衛生、健康状態共によく管理されてました。
でも!遊技場に出るたびに、前を通るたびに必死の「かまってアピール」をするワンコを見て、一人一人愛情をたっぷり注いであげられない歯がゆさに涙が出ることも・・・
命に値札をつける商い、それ自体を否定するつもりはありませんが、命の重さが判らないヤツには決して携わってほしくありません。

ミミちゃん、元気になってほんとによかった!
目標だったモモちゃんに負けないくらい美人で、
負けないくらい幸せそう。
本当に良かった。
飼い主さんの努力と愛情に、敬意を表します!
そして、こんなうれしい話を伝えてくれたちっちさんにも
感謝です!

ミミちゃんママに出会えてよかったですね、すごく可愛いお嬢さんになって……たいへん身にしみる嬉しさを感じました。
ありがとうございます!

★皆様へ★
ミミちゃんの件、心配してくださっている方もいらっしゃるだろうとご報告させていただきました。
どんな人間に育てられるかによってこうも運命が変わってしまう命があるという現実が悲しくもありますが、ミミちゃんのお話を知って救われた気持ちになりました。
本当にミミちゃんの頑張りと飼い主さんの愛情に頭が下がります。
現在もミミちゃんの飼い主さんは、7匹のワンちゃん、猫ちゃんのお世話をされています。
もちろんミミちゃんと同じように行き場を失くした子ばかりです。
こんな素晴らしい活動をされている人がいるという事を常に心に留め、これからも愛情を持って4兄妹と向かい合っていきたいと思います。

ちっちさん、ミミちゃんにコメント頂いた皆様。
なんて言ったらいいのでしょう・・・。
嬉しくって胸がいっぱいです。
ミミに最初に出会ったときに、絶句しました。
状態が悪い上に、虐待された形跡もありました。
ずぼらな私に果たして10ヶ月のお世話が出来るのかも不安でした。
そんな時に、お友達からこちらのブログを紹介してもらって、光が見えました。
ただ。ただ。毛がないミミを撫でながら、モモちゃんみたいに可愛くなろう!ってそれだけを思いながら10ヶ月が過ぎたような気がします。
道行くすれ違う人達があからさまに嫌な顔をしました。
血統証つきの立派なワンを連れた方がその対応はひどかったです。
くやしくって言いたかった。
『あなたの連れている、胸毛が立派なその子はもしかしたらミミの子なのかもしれないですよ?』って。。
今では『可愛いパピヨンね〜』何て言われます。
同じ子なのに(涙)
今回ミミから学んだ事は大きかったです。
そして、ミミのおかげで、ちっちさんや皆様の優しさに触れる事が出来ました。
私は保護活動なんて立派な事はしていないけれど、今アカラスで悩んでいる方に『大丈夫!モモちゃんみたいになれますよ』と伝える事が出来たらいいな〜と思います。
本当にありがとうございました!
7匹の可愛いワンコと、ずっとちっちさんのブログ応援しています☆
ミミに頂いた嬉しいコメントも、ミミに伝えました。
色んな人がいるでしょうが、優しい読者さんが多い『モモ走ります!』ちっちさん、ファイト!!

うわ〜〜〜ん。
朝から感動の嵐です!!!
よかった!!
飼い主さんありがとう!!!

ミミちゃん本当に幸せになってよかった。。
こういう現実をブログに書いてくれて
ちっちさんありがとう。
きっと色々言う人も出てくるのでしょうが、
お気になさらずに!!
毅然とした対応のちっちさん、また惚れ直しました(笑)
ちなみにうちのボロPCついに壊れました(泣)
のでコメントなかなか出来ませんが、いつも
いつもちっちさんファミリーのとこは考えてますので!(え?)

初めまして!
いつも楽しく拝見してます(~o~)
読み逃げばかりしていましたが
ミミちゃんの事がもう嬉しくて嬉しくて
思わずコメントしてしまいました(*^_^*)
ミミちゃんとっても可愛らしいです。
そして嬉しそうに走り回るミミちゃん
元気になって本当に良かったね(^。^)
ミミちゃんのママさんありがとう。
そしてちっちさん、これからもブログ更新楽しみにしていますね(^^♪

 最近、犬嫌いには2通りいると知りました。
一つは、嫌いだから、避ける。
もう一つは、嫌いだから、攻撃する。
攻撃タイプは、ありもしないことをでっち上げて、それを基に行動するので、危険です。
とにかく犬そのものが嫌いなので、犬を飼っているということも攻撃対象です。
私は集合住宅に住んでいますが、犬嫌いが捏造したことを大げさに騒ぎ立てて、周りを巻き込み、危うく犬を飼うことを禁止にされかけました。
それまでは、静観していましたが、犬を禁止にされそうと知り、犬を飼っている人たちで団結したことを、周知させた所、黙ってしまいました。
良い、悪いではなく、もう病気としか言いようがないです。
犬に悪さをされないよう、こちらが気をつけること以外ありません。
入居してすぐに、いろいろ嫌がらせがありました。
管理人さんも、入居してすぐのことでふしぎがっていました。
でも、昨年の騒動で、犬嫌いの人のせいだと確信しました。
表面上は、犬嫌いとはわかりませんでした。実家では犬を飼っていると言っていたし。
自転車を傷つけられ、汚され、他の人の自転車を傷つけたカッターを私の自転車の籠に入れられたりしました。
それも、何年か置きに2回も。
そういう人に何を言っても無駄です。
犬飼いの人間のいうことを聞く耳を持っていません。
こちらが知らん顔するか、近寄らないようにするかです。
はっきり言って相手は、病気です。
気にしだすと、相手の思う壺です。
自分を見て欲しい、という願望がそうさせているように思えます。
自分以外のもの、犬が皆から可愛がられるのが面白くないようです。
無視、それが一番です。

いつも楽しみに拝見してます!
ミミちゃん良かったね!!
仕事中なのに、泣いてしまいそうになりました。
ミミちゃんは最高の飼い主さんに出会えて幸せですね!
ミミの母さん、ホントにあなたは素晴らしい人だ!
ちっちさん、素敵な話を紹介してくださってありがとうございます!!

ブログ村から来て読ませていただきました。
素敵なお話しです  泣けてきました(T_T)
本当に 辛さや苦しみだけで終わらなくってよかった。。。
素敵な人間もいるんだよ。。。ってわかってくれて。。。
ミミちゃんママに拍手です。。。

初めまして。
実は前からこちらのブログを拝見させて頂いていました。
ただ動物が好きで、ただ見てるだけという感じでしたが、
この記事を見たとき、私たちの知らないところで
こんな悲惨な思いをさせられている動物が居るということ、
また、テレビや身の周りの可愛い動物だけしか視界に入らず、
それに憧れていただけの自分にとても腹が立ちました。
そして、ミミちゃんとその飼い主さんに、とても感動して涙が出ました。
どんな人間に汚されようと、
助けてあげられるのはやはり人間だけなんだと、
改めて実感しました。
私は今年高校生になったばかりです。
この歳で、できることは限られますが、小さなことでもできることはあります。
助けてあげられる命を亡くさないためにも、
そういった活動に参加していきたいと思いました。
このことに気付かせてくれた
ちっちさん、ミミちゃんと飼い主さんに感謝しています。
本当にありがとうございました。

覚えていますよ!
散歩中に同じようなワンちゃんに会っていたので、なおさらです。
(そのワンちゃんとお話がしたいのですが、飼い主さんの方がとても遠慮なさっているようで、いつも、心の中で話しかけています。)
なんて、可憐で美しいのでしょう。
大変な試練を背負って生まれてきたのは、きっと、守ってくれる飼い主さんとめぐり合えることが約束されていたから。
そして、多くの人に希望と喜びをもたらすために選ばれたのでしょうね。
ミミちゃん、あなたの存在が、お母さんの幸せであり希望です。いつまでも元気でね。

ミミちゃんのあまりの変わり様に
びっくりしました
命を救われた犬が1匹でもいたということに
飼い主さんに感謝です
人間の都合のいいように作られて捨てられるなんて
酷い話ですねぇ。。。

みんなちっちさんと4兄妹が大好きです。

初めてコメントします。
半年ほど読み逃げしてました。。
いろいろあるブログの中で一番大好きです!
ミミちゃん、よかったですねぇ!
愛情ってすごいんですね。
ところで、ユウマファンさんのおっしゃってる意味がさーっぱりわからないのですが。
ちっちさんは、悪徳業者名も伏せてらっしゃいますし、どのへんが集団ストーカーにあたるんでしょうか。
以前のコメント、コメント返しは読んでないので分かりませんが、もしそれが本当だとしても、なんでそんなコメント返しになったのかということを考えるに、そもそも論でユウマファンさんのコメントが非常識だったからじゃないですかね?
人のことを言う前に、何を書いたのか反省するべきでは??
そして、ちっちさんがお嫌であればブログを見なければいいいのでは?
ワンコはかわいいとありますが、ちっちさんの作ったセリフがワンコたちをより一層かわいく見えるようにしている部分もかなりあると思います。
だってユウマがただ怒ってる写真でもちっちさんの手によって面白く&かわいく見えてしまうんですもの。
なので”ユウマかわいい”=”ちっちさんの感性もすてき”になると思うんですが、ちっちさんの人間性は認められないとはこれいかに。
せっかくの嬉しい報告の記事にこんなコメントをするのはちょっとためらいましたが、あまりにも腹がたったので思わずコメントしてしまいました。。
ちっちさんすみません。。
これからもブログ楽しみにしてます!

初めまして。
ブログをいつも楽しく拝見しています。
コメントなんて全く考えてもいなかった(生まれて初めて!)のですが、あまりにひどいコメントを見て一言いわずにはいられませんでした。人気ブログには嫌がらせをする暇な人が少なからずいるようですが、呼びかけても名乗りもあげず嫌がらせを続けるような卑怯な人間を相手にする必要はありませんよ。4兄弟の幸せそうな様子を見ていれば、飼い主がどんな人なのかくらいわかります。
昨年の2月にうちのワンコが突然の病で亡くなった時も、このブログが心の癒しになりました。更新されているだけで1日嬉しい気分で過ごせる人が沢山いることを忘れないで、めげずに頑張って続けてくださいね!

ミミちゃん、覚えてます!
嬉しくて涙がでました。
ふさふさで綺麗なパピヨンちゃんに
もどりましたね。
本当に良かったです^^。
ちっちさん&4兄妹大好きですよ〜!!

じーん!!
ホントにみんなが振り返るような美人になったね

なんだか、大変そう・・。
けど、ちっちさん、私は、そして、このブログを読んでいるみんな、ちっちさん、レイちゃん、ユウちゃん、モモちゃん、ネネちゃんの事が大好きですよ。
ユウちゃんは、検査入院を控えているし! ご自愛下さい!

ミミちゃんのお母さん、本当にお疲れ様でした。
ミミちゃんを幸せにしてあげて下さって、心から感謝します。そして、ちっちさん、私達に辛いけど、知らなければ為らない情報を、きちんと教えて下さって感謝しています。何度も訪れる困難に、冷静に立ち向かうちっちさん、ファンの皆さんは、そんなに浅はかでは有りません。日頃の文章や、愛情溢れる写真の数々でちっちさんの事を判断し、モモ走りますファンで居続けるのです。ここを訪れる皆さんは大半の方が、愛するペットと生活されており、偽善や、マヤカシなど、たちどころに見破られます。・・・日頃私はちっちさんに笑って返事して頂けるコメントをしてきました。・・けど今日は、冷静に対応されているちっちさんには、ご迷惑ですが、モモ走りのファンを無知呼ばわりした方に、メッセージしました。

ワタシは「モモはし」大好きですよ!

ミミちゃん
本当によかったです。
ミミちゃんのママもとっても嬉しいと思います。
私も嬉しいです。うちの子もまだ脱毛が
おさまらないので、ミミちゃんのように頑張ろう!
と思いました。
もちろん、ちっちさんのとこの天使ちゃんたちにように
おおらかに、元気良く、も見習わせないと…
ミミちゃん、これからもお幸せに^^*

ちっちさん〜!ミミちゃんの事覚えてますよ!
あの時もすぐにコメントしたおぼえがあります・・
よかったねミミちゃん、とても可愛い〜☆
「ミミ母さん良かったですね♪」
この場をお借りしてご挨拶(^^ニコッ。。
ちっちさん!みんなちっちさんのブログが
大好きですよ〜〜♪♪
何が何でも大好きです(^ω^)笑

最後の写真、ミミちゃんのイキイキとした表情がなんともいえません。
ここまでなるのにミミちゃんとママ、大変だったでしょうね。
でも、この写真が全てを語ってくれてるような気がします。
ここでも、4兄弟の日常は写真が語ってると思います。そして、ちっちさんのお人柄も伝わってきます。
嫌がらせも人気ブログの宿命なのか。。
これからも応援し続けます!
4兄弟の毎日を楽しみに待っていますよ!

いますね時々妄想の激しい人が・・・
相手にするとやっかいなので無視が一番です。
メールのやり取りもしない方がいいですよ
ちっちさんが疲れるだけなので。
そんな事には時間を使わずその分4兄妹と遊んであげてくださいね。
ずっと応援してます(^▽^)/

ちっちさん☆おはようございます^^
ちょっと忙しくて4日ぶりに拝見したら・・・ありゃ!
ミミちゃんの記事、覚えています。
本当に良い方にめぐり会えて、可愛くなって良かった♪
ワンコを溺愛する者として、ミミちゃんのママのご苦労、ご努力に本当に頭がさがる思いでいっぱいです。
ミミちゃん、本当に良かった♪
私は里親探しのボランティアをはじめて、中の人間関係や募金の使い方への疑問、そしてお金儲けだけの悪徳ブリーダーの実態を知り、1年で辞めてしまったヘタレですが・・・
やはり、ちっちさん同様ワンコが大好きですし、日々ワンコからたくさんの元気や勇気を貰っています^^
そして、ちっちさんのブログからも元気や勇気を頂いています☆
疲れた時や嫌な事があった時には特にパワーを頂いています☆
数多くあるブログの中でもちっちさんのブログ、そして笑いのセンスは最高だと思ってます^^
ちっちさんの一言で4兄弟みんなが輝いていますから!
人柄って文章に必ず出ますし、ね!!
これからも陰ながら応援しています♪
ファイト☆
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。