スポンサーサイト


なおった

壊れたパソコンがようやく使えるようになりました。

ソフトの再インストールだとか、周辺機器の接続だとか、もうあんなしんどい作業は二度とやりたくない…。

昔は徹夜してでも一気になおしたものだけど、さすがにもうそんな無茶はできないお年になりました。

では!しばらくの間、溜まりに溜まったお出かけネタなどを、一気に更新していこうと思います。

4兄妹は今日も果てしなく元気でありますが、その姿は3日後くらいにお見せするとして

まずは約1ヶ月くらい前の出来事です。(1ヶ月前て…)

GWより少し前、神戸の神様が四国に降り立たれたとの情報をキャッチした香川のワンコ仲間たちが

一同に介しまして

09_1.jpg

尻神様を愛でる会を開催しました。

なんとこの度は一体誰の陰謀なのか、右半分だけが綺麗にカットされているという

半桃状態での到来ですよ。

09_2.jpg

あ、はい。つーにゃんお久しぶりですね。

相変わらず尻から入ってごめんよ。

この日の会場は

09_3.jpg

こちらのイケメン・トト君のお宅です。

シュッとした外見からクール・ビューティーかと思いきや、結構好奇心旺盛なトト君。

「誰か来たよ!」と声をかけられるたび、「まじで!?」と窓の外を見に行き、やはり誰もいなかった…

と戻ってきては、「いるって!」→「まじで!?」と何度でも騙されていたお茶目さんでした。

このトト君と同居しているもうひとりのイケメンがディオ君です。

慎ましいと言う言葉は彼のためにあるのではなかろうかと思わせるほど慎ましいディオ君。

09_4.jpg

我先にとオヤツに群がる集団の中には決して交わらず

09_5.jpg

隅っこでそっと訴えるようなかわいこちゃん。

ほとんどの時間はマイハウスの中で息を殺していたようにも思います。

09_6.jpg

そうそう、ここはディオ君のおうちなのだから、もっと堂々としていてよいのですよ。

ホレ、このモモのようにね。ってチミは何をやっとんだ!

09_7.jpg

モカちゃんはどこにお出かけしても大抵このマイバッグの上でじっとしています。

飼い主MOCOさんは嫉妬からか認めようとはしませんが、最近のモカちゃんは時々

わたしを好きだと目で訴えてきますよ。

妄想ですか。

09_8.jpg

そしてこういう集まりでは主に飼い主たちに絡まれ少しずつ不機嫌になってくるあずたん

が、この日は皆の注目が一斉に尻に集まったせいか、終始ご機嫌なご様子でした。

で、この後、皆で外に遊びに行ったような気がします。

09_9.jpg

人は忘れていく生き物なのだよ…。

パソコンも無事なおりましたし、これからできるだけサクサク更新していく所存であります。

よければお付き合いくださいませ〜。

コメントの投稿

わ〜い!更新!パソコン自力で直されたんですか?すごい!
久々のモモちゃん、ネネちゃん、そしてレギュラーの皆様の元気で可愛い写真にデレデレです。
次回是非レイジくんユウマくんの写真を・・・(禁断症状〜!)

 おかえりなさ〜い
楽しみにオカッコマリして
PCの前でお待ち致しておりました
 仕事場ではケータイの
PCサイトブラウザーですが

パソコンが直ってよかったですね!!!
私もとっても嬉しいです♪
また皆に会える〜(^^

こんにちは(^^)
きゃ〜〜〜待ってましたよ!!!!
この時間まで起きててよかったわぁ。
パソコン復活おめでとうございます(^^)
「遠慮しなくてもよいでちのに」の
モモちゃん節健在で、相変わらずかわいい!!!(*^^*)
私の会社のパソのデスクトップ、ウチのワンコを差し置いて
ず〜〜〜っとモモちゃんです(^^;
(勝手にコピペすみません(汗))
続きアップ楽しみにしてます(⌒∇⌒)ノ""

パソコン良かったですね。
空のブルー、海のブルーは素敵ですけどパソコンのブルーだけは
勘弁して〜と思います。 ヽ (´ー`)┌
1ヶ月前・・。
確かに、何してたか覚えてません。(笑)
写真みながらこんなことがあったはず!と半分妄想・・
いやいや想像で書いちゃいますよね。
お出かけ先でも他人様のオモチャでも常に堂々と遊べる
モモちゃんはすごい! ( ´∇` )

♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
今朝も真っ先にここを覗いてみたら・・・!!!
更新しているじゃないですか〜
お久しぶり〜 \(@^o^)/ <キャッホー!!
待ってたわ!
今日はイイことあるかな〜 (*'ー'*)ふふっ♪

待ってました!ここNYですよ。
さっぱりわからん英語だらけの世界で
モモさまご一行がどんなに癒しになって
いるか!ありがとうございます。
是非遠慮なくサクサク更新しちゃって
くださいませ〜(笑。

復旧作業、お疲れ様でした!
私、PCの不具合はお手上げですので、自力復旧できるちっちさん尊敬しちゃいます。
・・・そんなに人前に出せない写真がいっぱい入ってたのですか?(笑)
あ、ウチのPCのデスクトップはネネさんです。
ええ、ウチの子を差し置いて。(笑)

いつも楽しく拝見させてもらってます!
ここでかわいいヨーキー君たちを見てから
私も大好きになり
ついにヨーキーを買ってしまいました!!!
ほんとにかわいいです
つたないブログですが
良かったらリンクさせてもらえませんか?

わーい!!復活してるっ!!毎朝のぞきにくるもんですなあ^^元気な4きょうだいのお話も楽しみにしてまーす♪

祝・PC復旧!!
お帰りをお待ちしておりましたよ〜(?!)
イケメン・トトくん、あずたん、つ〜にゃん、モカちゃんの可愛い姿を拝見出来たのも嬉しいけど、やっぱり元気で我が家のようにくつろぐモモさんと、ちょっとあきれ顔(?)のネネさん最高!!

PC復活おめでとうございます〜♪
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて初めてコメントします。いつも過去ログを漁ってました。また楽しいお話をたくさん教えてくださいね〜。

PCの復旧作業お疲れ様でした。
私の方は最近yahooメールがすっかり見れなくなりました。どうしたものかと放置しております。
久しぶりのモモちゃんたちがまるで変わってなくてうれしかったです♪
毎日うちのビッキーの垂れ流しの処理にうんざりしてる時でも、モモちゃんたちを見るとまた元気になります。
更新楽しみにしてます☆

復活、おめでとうございます〜!
待ってましたよo(^▽^)o
確か、古墳公園(そんな名前だったか?)に、みなさまでお散歩に行ったハズ!(笑)。
レイちゃんとユウちゃんの近況も楽しみにしています!

パソコン復旧、おめでとうございます〜!
自力修復なんてすごい!
私、絶対無理です。壊します。
また4兄妹の活躍を見れるのが楽しみです。
頑張ってくださいね♪

わんんわんわん♪
あ。
嬉しさのせいで、取り乱しました!
いいないいなー。ワンちゃん大集合だぁ。
しかも、かわいこちゃんばかりー。
トト君「まじで?」最高です。かんわええー♪
あずたんが笑ってる♪笑ってるよー♪
モモちゃん、おもちゃ!
「誰のオモチャも、ワタチのものなのでち。でっちっちち。」
って声が聞こえてきそうです。(幻聴?)
ディオ君、うさぎちゃんのような性格なのですかすぃら?
マイハウスに、ってところが、そんな感じですー。

オォー!!!良かったデスねっ★
待っていましたぁ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
モモちゃんを始め、
久しぶりに可愛いおともだちを見れてとっても嬉しいです!
これからも更新楽しみにしてまーーーす((?´ё`?))♪ノノ

復活おめでとうございます!!
わ〜〜〜い やった〜〜〜
またモモちゃん達が見られる〜〜
あ はしゃぎすぎですか・・すみません・・

よかったよかったww
例のもの、MOCO様から受け取ってインスコしてください(・∀・)ノ

祝・復旧&更新!
お疲れ様でした。
更新、楽しみにしています。

おかえりなさ〜い!
皆の可愛いお顔が拝見できて、すごく、嬉しいです。
モモちゃんの、なんともいえない、雰囲気・・・・
大好きです。
頑張って、更新してくださいね。

お帰りなさ〜い!!!
嬉すぃ〜ヽ(>∀<)ノ
モモたん禁断症状が起きてしまいましたよ。
みんな元気そうで♪
え?サクサク更新ですか!?
楽しみすぎですよぅっ★

★モコミルクさん★
お久しぶりです〜!
半泣きになりながらも、どうにかこうにか直すことができましたよ。
レイジとユウマもすぐにお見せしますね〜。
★まめもちさん★
オカッコマリとはあれですか。正座のことですか??
なんともかわいらしい響きです〜。
香川ではたしか正座=おかっこです。
★カンナ号さん★
修理に出すとお金がかかるので必死こいてなおしましたよ〜。
しかしこんなに大変だと知っていたら大人しく修理に出したのに(笑)
★ルカさん★
ありがとうございます〜。
んま!モモを壁紙にしてくださってるとは!
ではいつか4兄妹の壁紙でもどーんとアップしてみようかしら?需要はあるのかしら(笑)
★ひなコさん★
パソコンのブルーだけはね…。
見た瞬間、体が凍りつきますよね。
できればもう二度と見なくてすみますようにー!
★まりもさん★
更新が遅れた分、これから頑張っていきますよ〜。
こういうのはやはりマメに続けないと勘が鈍りますね。
はじめブログの管理サイトにすら到達できず、かなりアタフタしました( ̄▽ ̄;;)
★rumままさん★
NY!わたしも一度行ってみたいですなー!
しかし英語力が皆無だからなあ…。
以前アメリカに旅行に行ったときは、会話のほとんどをハロー!だけで押し通しましたよ( ̄▽ ̄;;)
★takさん★
そんなに人前に出せない写真ずくしだったのですよ(笑)
まあほとんどがあられもないプーさんレベルのアホみたいな写真ですけどね。
★紫恵莉さん★
はじめまして〜。
おお!ヨーキーちゃんをお迎えなさったのですか。
しかもレイジやユウマがお迎えのきっかけになるとは光栄でございます。
リンクはもちろん大歓迎ですよ〜。
★ぴの☆くろさん★
毎朝、見に来てくださっていたとは!
更新が遅くなって申しわけないです〜。
これからまたぼちぼち頑張っていきますね♪
★non-mamaさん★
モモは最近人見知りなんで、もうちょっともじもじするかと思ったんですけどね。
初めてのお宅訪問だというのに、まるで我が家のように振舞ってましたよ( ̄▽ ̄;;)
★たあこさん★
はじめまして〜!
しばらくご無沙汰してましたが、PCもなおったことですし、ちょっと更新ペースを上げていこうかなと思っております。
また遊びにきてくださいませ〜!
★ともっちさん★
モモたちは相変わらず元気にやってます〜。
姉妹が毎日運動会を繰り広げ、最後には兄たちに怒られて寝るという日々も相変わらずですよ(笑)
★りいさん★
そうそう!古墳を見にいったのでした!
古墳までの道のりが、ものすごく険しくて泣きかけましたよ(笑)
古墳はというと、古墳と言われれば古墳かな…?というような古墳でした(笑)
★らすねぇさん★
わたしも壊すかと思いました( ̄▽ ̄;;)
なんか最後の方は電源いれただけで、ブーブーと妙なブザー音が鳴り響いてましたしね。
爆発するのでは!?と思ったほどですよー(笑)
★ぴよこさん★
むふふ、可愛い子たち大集合ですよー。
ほかにも、更新がストップしていた間に沢山の可愛い子ちゃんたちと会ってきました!
これからそんな可愛い子ちゃんたち、続々登場しますよ〜。
★栗桃ままさん★
一時はどうなることかと思ったけれど、なんとかなるもんですね。
どうにか動くようになってホッとしましたよ〜。
ノートパソコンがもっとサクサク動く子ならメインの方は壊れたままでも更新できただろうに…。ま、これから頑張っていきますね〜♪
★ぱぴろんさん★
わ〜〜い!こんなに喜んでいただけて、わたしも嬉しい限りですよ〜!
なっかなかパソコンが元通りにならずにイライラしてましたけど、そんなのも吹っ飛びました♪
★羊Yさん★
どうにもこうにもならなくなったら、助けてコールを送ろうかと思ってましたが、ギリギリなんとかなりましたよ〜(笑)
例のもの!!了解しました!ありがとうございます!
★chieさん★
こちらこそ待っていてくださってありがとうございます!
これまでサボりすぎた分、これからは頑張っていきますよ〜。
★春のすみれさん★
モモのなんともいえない雰囲気(笑)
こんなにも遠慮知らずのモモなのに、結構神経質なところもあって、ほんとなんとも言えない子ですよ〜(笑)
★トモ@龍之介オカンさん★
ええもう、そりゃもうサクサクと更新していきますよ〜。
毎日は難しくてもせめて2〜3日に1回くらいはね。
ほんと最近ロクに更新できてなかったんで、これから頑張ります〜♪

今頃すいませんっ!
 
あの尻を交えた交流会(?)も、もう1ヵ月も前の事とは!歳を取ると、月日が経つのが早いものだわ。
トトの「まじで!?」は、懲りずに毎日繰り広げられてますので、今度動画にとってアップしてみようっと♪
あ、やっぱりデジイチでの写真は綺麗ですね!うらやましい!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
