スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵パーティー

去る3月30日、甥っ子襲来で延期となっていたモモのバースデーパーティーを行いました。

30_1.jpg

今年はレイジやユウマにも参加してもらいたかったので、ドッグカフェではなく我が家での開催です。

参加者はおなじみMOCOShiro兄妹とかおり姉さんという気心のしれた面々ですが

やはりお招きするにあたって、それ相応のおもてなしはせねばなりません。

朝からせっせと得意のワンコ用ケーキなどを焼いてみましたよ。

30_2.jpg

どこが得意か。

見せるなり、岩石!岩石!とはやしたてられ、

「あ、ちなみにこれ、シフォンケーキなんですけどもね」と告白すると

言われるまで気付かねえ!てか言われても分からねえ!とまあ大ブーイングの嵐ですよ。

やれやれ、また一つ芸術品を創造してしまったな。

30_3.jpg

ユウちゃん、罰ゲーム会ではなくて誕生会ですよ…。

まあさすがにこんなケーキではアレなので、あらかじめ用意していたフルーツなどをそっとMOCOさんに手渡しまして、ニヤニヤしながら 「デコレーションはよろしく」とおいしいネタを振ってみました。

そしたらなんとまあ、あの人ったら、「本気だしてごめーん♪」とか言いながら

30_4.jpg

手堅くまとめてしまうではないですか。

なんということでしょう!!

わたしの独創的なケーキがただのケーキに!!!

30_5.jpg

あ、ああ…ごめんよあずたん。

飼い主と小さいワンコたちのおかしなテンションに巻き込まれて早くも帰る気まんまんにさせてしまったね。

でも慣れない場所ではあまり食のすすまないあずたんですら、ガツガツケーキを食べたのですよ。

30_6.jpg

モモだって見てください。このケーキに注ぐ熱い視線を。

誰ひとり食べてくれなかったら、もう2度とケーキは作るまいと心に決めていましたが

30_7.jpg

全員見事に完食です!(感涙)

ま、ケーキのことはおいといて、我が家でのパーティーはまずまず成功だったように思います。

30_8.jpg

最近、犬見知りどころか人見知りまで激しいモモも、子供の頃から遊んでいる皆の前では

もう本当に楽しそうだったし

30_9.jpg

体調だとか性格だとかを考えると、なかなか人前に連れ出せないレイジやユウマも

このメンバーなら気兼ねなく遊べます。

30_10.jpg

まあだんだん興奮してきたレイジとユウマが喧嘩しそうになったり

ワンコの訪問に威張りたがりのレイジが「俺の陣地!」とマーキングしまくったり(部屋で!)

かおり姉さんが好きすぎるユウマが「もう嫁になれ」とゼーハー言い出したりで

ずっと同じ部屋で皆と過ごすという事はできなかったけれど、少しでもこの時間を共有できて幸せでした。

30_12.jpg

モモもきっと、この日は幸せな夢を見たことでしょう。

3歳おめでとう!

コメントの投稿

改めて☆モモちゃん3才おめでとう♪☆
ホームぱーちー、とても良いですねェ^^。
幼馴染さん集合の感じ、伝わってます♪

モモちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
うちのデカパピ苺ちゃんも2月20日で3歳に。
ちっちさんが愛情込めて作ったケーキ、美味しそう
ですよ!みんなの笑顔が想像できますもの。
一発目の被り物には笑わせてもらいました〜
モモちゃんは何をされても可愛いです!

お誕生会がとっても気になってて(笑)
遅ればせながら・・
改めまして
モモちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
兄たん達と家族そろってのお祝い、良かったねー。
仲良しお友達も一緒で
素敵なおパーティ。
これからも、みんなで元気に楽しく過ごそうねぃ!

お家でのパーティーはアットホームな感じで良いですね♪
気心の知れたお友達と手作りのおケーキ。
モモちゃんも大喜びだったと思います。 (´∀`*)
素敵なパーティーに4兄妹そろって参加できて良かったねー。

モモちゃんにとってずっと待っていたお誕生日パーテーですね♪
もうモモちゃんかわいすぎる♪
モモちゃんにとって
ステキすぎて困っちゃうっていう一年にしてね〜〜♪

ふふ。ちっちさん。
やっぱり、というかさすが。
期待を裏切らないおケーキの出来(笑)
でも味は全犬で保証済みなんですね。
よかったよかった♪
兄さん達も今年は参加できてモモちゃんには最高の誕生会になりましたね!

モモちゃん!ほんとに誕生日おめでとう!
トップ画像のネネさんの遠い目…またさらっと黒い事考えてるんでしょうか…
ユウちゃんも大変幸せそうでよかったです。
あ、レイちゃんも首の角度がたまらなくかわいいですね!(ほんとにレイジ君ですか?)

改めてモモさん、お誕生日おめでとう!!
ドックカフェでのお誕生会も楽しいけれど、おうちで兄ちゃんズやお友達と一緒にアットホームにお祝いするパーティーもまた楽しいものですよね。
遊び(食べ?)疲れてネネさんと眠る姿もまたカワユイわ。

ホームパーティーって良いですね♪
兄さん達とも一緒にお祝いしてもらって、
ホントにモモちゃん楽しそう^^
幸せな誕生日パーティになったね(´▽`*)
ちっちさんのケーキ、たくさんの愛情が詰まってるんですもの。
美味しくないわけがないですよ^^
うん。見た目より味ですよ。
だけど。MOCOさん、デコレーション上手ですね^^;

うわぁ〜♪
なんて幸せな時間なんだろう。
ほんとにうらやましい限りです。
モモちゃんお誕生日おめでとう〜〜♪♪
ちっちさんに出合えてモモちゃん、ネネちゃんはほんとに幸せですね。
トップのモモちゃんの頭にかぶせたのはどこで手に入れたのですか?
もしや手作りでしょうか。
気になります☆

いつも読み逃げさせてもらってます^^;
モモちゃん 3歳おめでとう♪
一発目の被り物に大爆笑して幸せのおすそ分けいただきましたぁ^^
これからも楽しい4兄妹を読み逃げさせていただきますね^^

モモちゃん改めてハッピーバースデー!!
おケーキ、大好評で良かったですね。
ウチの子も来週の土曜日に16歳なので、初おケーキなど
焼いてみようかな…??
レイジ君のお顔可愛いですねー「もう、ないの?」って
言ってるみたいでーす。
ネネちゃんの安心しきった寝顔……うぅぅ、可愛すぎる☆

楽しそうなお誕生日会ですね〜♪
何より4兄妹が揃ってお祝いできるって最高です!
この1年、いつも可愛いモモちゃんの笑顔が見れますように・・・

新名物げんこつシフォンケーキ?
・・・味がよければ全てヨシ!ですよ。
うっとりユウちゃん、なんて幸せそうな・・・
魂抜けてませんか?

モモちゃ〜ん、3歳おめでとぉ〜〜〜
ちっちさんのおケーキ、おいしそうに焼けたぢゃないですか。
MOCOさんのデコレも素敵だわ。。。
で・・・カットはもちろん、ちっちさんだわね?
4パピの写真見ると、モモちゃんたらネネちゃんより小さく見えなくもないわよ。。。
ってか、ショコラちゃん  でかっ・・・

いいなぁ、いいなぁ。
パピパピだらけで。
やっぱパピが一番かわいいです。
二番目ヨーキーで
三番目がシバですけど、
アズタンは萌。
通常アズタンは、それほどかわいいとは
思いませんけど、アズキちゃんはカワユスです。

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキのかぶり物、似合ってるよ〜!
cafeおばちゃんもかぶりたいよお〜!
犬好きのお友達がいっぱいいて羨ましいです。
私もそーゆーことしたいどえす。

改めて、おめでとー・:*:(*゜▽゜ノノ゛☆
最後の写真、かわいいですね。きっと、最高の夢が見られたでしょうね。
また新しい作品(溶岩ケーキ? あれ? 岩石?)も、制作されましたようで・・・(笑)。
モモちゃんも、言うなら幼馴染のワンコたちとの、パーティーで緊張せずに過ごせたようで、良かったですね。・・しかし、ショコたん、デカくないですか? 遠近法の成せるわざ? 
とにかく、3歳の1年間、ステキな一年でありますように☆

ちっちさん家での気の知れた人でのお誕生日は
アットホームで楽しそうですね♪♪
ユウちゃん、レイジ君も参加できて本当に楽しそう〜(^^
モモちゃん3才のお誕生日おめでとうございます!
これからも可愛い、楽しい、面白いモモちゃんで
いて下さいね(^ω^)

モモちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
ワンコも飼い主さんも気心が知れたお仲間さんとのお誕生会、
ホンワカしたムードが伝わって来ます。
シフォンケーキも大好評ですね。(笑)
やっぱり、手作りはワンコ達にも愛情が伝わるのでしょうか?
これからも、モモちゃん達の楽しい毎日を楽しみにしています。

モモちゃん、3歳、おめでとう!
・・・この記事を読んで私もいねの遅ればせながら誕生日パーティーを自宅でしよう!!ッて思いました。
しょうもない事情で出来なかった今年のいねの誕生日パーティー・・・私、なんか頭から「誕生日は特別な場所で祝わないと!」と思い込んでいて、それが出来なかったことでずーっとジメジメと後悔し続けていたんですよね・・・。でも。
・・・こういう風に自宅で暖かく祝ってあげるのが一番楽しいのかも・・・。
ちっちさん、とっても大事なことに気付かせてくれてありがとうございました。
今日・・・私も頑張ってケーキ焼きますYO!

ちっちさん、お久しぶりです★
モモちゃんお誕生日おめでとうございまーす(ノ≧▽≦)ノ
とっても可愛い被りものですネ!!!
ケーキもすっごく美味しそうデス。+゜†(´∀`)†゜+。
おいしいケーキとお友達の皆さんと一緒にお祝い出来て
最高のお誕生日会でしたネ〜♪ノノ
みんなとっても可愛くて今日も癒されました((?´ё`?))

モモちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な、シフォンケーキがデコレーションで、これまた素敵なバースデイケーキになって、驚きました。
(素敵が素敵になったのに、なぜ驚いたんだろう?ってことは、聞かないでください)
仲良しの仲間が集まって、楽しい誕生日パーティ。
いいなぁー。

お誕生会♪皆、楽しそ〜(*^^*)♪
こうやってワン友と触れ合えるのっていいですね〜(^^)b
幸せそうなワンちゃん達のお顔を見て、幸せのおすそ分けしてもらっちゃいました(*^^*)

ひゃー(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
なんとも皆そろって良い感じ★
ケーキも美味しそう
仲間同士のパーティーもいいよね。

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
遅ればせながらですみません。
お家で開催したパーティは皆が参加できて良かったですね。
手作りのケーキは最高です!!
見てくれより中身だよ〜ねって見た目もとっても素敵だし♪
また、素敵な1年が過ごせます様に♪

改めまして、モモちゃんお誕生日おめでとー♪
愛情溢れる手作りケーキ&仲良しのお友達ワンコたちにお祝いしてもらえてよかったね!
独創的なケーキも美味しそうですよ。
でも、シフォンケーキには見えないかも…(笑)
モモちゃんにとって笑顔でいっぱいの1年になりますように。

たいへんご無沙汰しております。ともえもんです。名前をともえもんから毛が3本に改め、そして超しょぼいブログ『ガンボだよ!』を今年の年頭からはじめました。http://ameblo.jp/maidoooo/ もしよければ遊びに来てくださいましね!モモちゃん。レイジ兄さん。ユウマ師匠。ネネ姫さま。どの子も元気でよかったです!(^O^)/

はじめまして♪ブログランキングから飛んできました。^^/
モモちゃん☆なんてゴージャスなのぉ♪
もぅ一目ぼれ。(*^^*)
☆祝☆モモちゃん〜*
お誕生日おめでとうございます!
なんのぉ!なんのぉ〜〜っ!
私は『創作ケーキ』いゃ『創作料理』毎日作ってます!(爆
イチゴのケーキとっても美味しそうですね☆
また遊びにお伺いします♪^^

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
はじめまして!
なんだかにぎやかそうで楽しそう!!
バースデーお帽子似合ってますわよ♪
ケーキおいしそうです!!
ちゃんといちごが乗っててかわいい!
また遊びに来ます♪
我が家にもチビっ子ヨーキーが仲間入りしましたっ。
どうぞよろしくお願いします♪

モモちゃんHappy birth day! 今年もモモちゃんにとって良い年でありますように。ケーキ、とっても美味しそうですね☆私は超初歩的な蒸しパン失敗しました(汗)

レイちゃんがあんなにおめめが大きくてかわいかったなんて!カワエエハァハァ(変態か、
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。