スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

30_1.jpg

我が家に滞在していた甥っ子たちが帰っていきました。

しばらく見ない間に、大きくなって、やんちゃになって。

数日間、まるで暴風雨の中で生活している気分でしたが、まあそれでも甥っ子というのは可愛いもんで。

「犬が大好き!」と自分で言うわりに、怖くて4兄妹(特にモモ)には近づけなかったり。

かと思えば、出かける時には「モモちゃんも連れて行く!」と言ってきかなかったり。

そしてまるで愛想がないのに、結構気にいられている感じの当のモモさんは

30_2.jpg

モモ「迷惑なのだよ」

とまあこんな様子で終始すれ違ったままでした。

小さい子供が大の苦手であるモモは、最初の1日、食事すら喉を通らなかったのですよ。

モモと同じくユウマ兄さんも子供が苦手ではありますが、さすが年の功といいますか

30_4.jpg

「嫌なものは心頭滅却して空気と思え」という技が使えるため、真横に甥っ子がいても見えないふり。

体に触れられた時は遠い目をしてやり過ごしておりました。

30_3.jpg

そんな兄姉とは対照的に結構楽しんでいたのはネネ。

4兄妹は子供好きなレイジ&ネネと、苦手なユウマ&モモにきっぱりと分かれるようです。

レイジ兄さんはいつものごとく、お世話をせねば!といそいそ甥っ子たちに近寄っていったところ

30_5.jpg

いきなりアンパンマンマイクを向けられ困惑しました。

普段の生活の中では唐突にマイクを向けられる事など皆無であるため、非常に驚いたようです。

30_6.jpg

それでも律儀に何事か答えてあげているあたり、さすが兄。

こんな感じで毎日が嵐のように過ぎ去っていきましたが、甥っ子たちが帰宅する頃には

モモの緊張もようやくほぐれ、仲睦まじくお別れをしたなんてことはありません(ええ…)

唯一モモと甥っ子たちとの距離が縮まったのは

30_7.jpg

モモの誕生日の翌日だというのに、甥っ子だけ祝われてお気の毒。

せめて一口だけでもケーキをと弟がそっとスポンジ部分を口に運んでくれたこの一瞬のみ。

30_8.jpg

しかも食ったらとっとと逃げました。

いずれ仲良くなるだろうというのは夢のまた夢かもしれません。

あ、そうそう。

↓の記事で沢山のお祝いコメントと共に、モモたちのソファ破壊に多大なる期待を寄せてくださった皆様、どうもありがとうございます。

なんと!無事にソファは守りぬけましたよ。フハハ。

しかし

30_9.jpg

その他の被害は甚大です。おうっ(涙)

コメントの投稿

ちっちさん、お久しぶりです!!
甥っ子さんたちとの怒濤の日々を駆け抜けてたんですね。
お疲れさまでした…。
ソファは守られたけど、その他の被害が…気になります!!
それからアンパンマンマイクに録音された(?)レイジ君の
メッセージも聞いてみたいなぁ。
今日の東京は真冬に戻ったかと思うほどの寒さです。
思わずウールのコートで出勤です。外は桜が満開なのに!!

おつかれ〜(・∀・)ノ
最後の被害、めっちゃ絶大ですなww

子どもが苦手なユウマ兄さん&モモさん、お疲れ様。
子どもが大好きなレイジ兄さん&ネネさん、淋しくなりましたね。
ソファー破壊は阻止出来たのに壁紙が・・・季節はずれのモモネネタイフーンですか??

ちっちさん〜 お疲れ様です(*´▽`*)
甥っ子さんたち、大きくなられましたね!
モモちゃんやユウマ君は相変わらずのようですが可愛い〜♪
しかしスゴイ被害ですね!
犯人は・・・やっぱり??

初めましてかな?多分初めまして。
もう結構前から通わせてもらってます。
ユウマくんが昔飼ってたヨーキーに似てるのでユウマくんが一番のお気に入りで携帯にユウマくん画像をわんさか入れてます(笑)
壁、お気の毒でした。
私も昔、ユウマくん似のヨーキー・みるく(♀)に壁をやられたことがありました。更にそれを誤魔化そうとして被害を増大させたのは子供だった私です…。
モモちゃんもしっかりお祝いしてあげてくださいね♪

予報どおり「甥っ子タイフーンが」通過したのですね。
モモちゃん&ユウマ兄さんのコンビにはさぞかしツライ日々だったことでしょう。(涙)
・・・しかし、ちっち家にはもう一つ「モネモネタイフーン」が停滞していたとは!!
しかもこっちは被害甚大・・・

アンパンマンマイクを向けられて、テンパっているんだか・・
律儀に答えているんだか・・なレイちゃんが可愛いです。 (o´艸`)
サービス精神旺盛なのはいつもの通りですね。
それにひきかえ・・モモちゃんたら、まぁ。(笑)
でもソファの上から警戒心丸出しで甥っ子ちゃんを見つめる瞳と、
おケーキを要求する舌チロの対照的な姿がモモちゃんらしくて
愛らしいんですけどね。 ( ´∇` )
甚大な被害、お気の毒です。(涙)
ワンコって1点に集中しますよね。
対して美味しいとは思えない壁紙やら木枠やら・・
どこまでやるつもりかなぁ。。 ヾ(´▽`;)

マイクを向けられたレイちゃんの顔( ´艸`)
けど、かつてはジャイアンだったのに、子供が好きだなんて・・。意外ですねえ。ワンコって、子供が苦手なこの方が、多いって聞きますし。
ユウマさんの悟りを開いてしまったかのような対応も、健気ですね〜(笑)。
次は、ついにモモちゃんの3歳バースデーパーティーですか? 期待してます〜・:*:(*゜▽゜ノノ゛☆

ちっちさん、お疲れ様〜。
4兄妹もお疲れ様〜。
それぞれの対応が個性的で可笑しいー!
とくにレイジ兄さん!
マイクに対してなんて律儀な・・・ちゃんと分かっててやっているんでしょうか!?
白黒さんたちは・・・お家を大事にしましょうね(笑)

誕生日おめでとうコメントでは
いたずらを期待していましたが
それは本心からではなく(若干本心)
ソファーが無事で何よりです。
と思ったら、他でやってくれてましたね。
期待通りだ←おいっ!!
私もチワワ5匹と暮らしていますが
家が日々傷んでいきます(涙)
ちょっぴりちっちさんのお気持ちが分かります。

ちっちさん、モモちゃん達お疲れ様でした♪
にぎやかなお家はいいもんですね♪♪
でもワンコたちには子供のにぎやかさはちょっと疲れたのかな?見事な破壊工作ですね。
ようやくワンコたちが主役に戻れますね〜。
次はモモちゃんの誕生日パーティーですか?
楽しみにしています♪

モモちゃん、お誕生日おめでとう(^ー^)・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ちっちさんのご苦労ケーキ・・・
毎回毎回楽しみにしておりまする(笑)
モモちゃんの頭に収まっているかぶりものは
一体どこで購入出来ますか?
ももももうすぐお誕生日なので購入したいです。

初めましてm(_ _)m
犬ブログからやってきました。
かあさんは、いつも▼・ェ・▼ワン達に、癒しのプレゼントを贈ってもらっていますww
そんな▼・ェ・▼ワン達への感謝のしるしに、一言UPのブログを始めてみました。
これから、どうぞ、よろしくm(_ _)mネ
あっ!応援 ̄( =・・)σポチッ!としておきますね^^
▼・ェ・▼ワン▼・ェ・▼ワンの集まりってイイですねぇ〜。.:*:・'・ポワァン'・:.。.:*: ☆彡
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。