スポンサーサイト


試練のとき

3月20日です。モモが3歳になりました。

20_1.jpg

まだおぼつかない足取りでヨタヨタ歩いていた頃には想像もしていなかったのにね。

時が経てば、やんちゃなモモも落ち着いたお姉さんに

ちっともならないなんて。

20_2.jpg

そうそう、毎年派手に祝っているモモの誕生日だけれども、今年は10日程延期です。

なぜなら、夜が明けたら甥っ子たちがやって来るから。

20_3.jpg

2年連続で。

甥っ子の誕生日がモモと1日違いの21日ですからね。家族総出でお祝いなのです。

その間、甥っ子たちとは決して相容れない4兄妹は、2階での生活を余儀なくされてしまうのですよ。

普段はわたしの在宅時のみ、数時間ほどしか2階にいることはありません。

予行演習として、昨夜から4兄妹、2階暮らしをスタートさせたわけですが

20_4.jpg

興味津々すぎて困ります。

先月チラリと書いた片付けすぎて何もなくなってしまった部屋に新調した家具を入れたもんだから

珍しすぎてワクワクしているようでして。

これはしばらく新しい空間を独り占めしていたわたしへの罰ですか。

家具を入れてから、この部屋だけは出入り禁止にしてたもんな。

20_5.jpg

ああ…わたしですらまだ恐る恐るしか座れないソファにとっととオモチャを持ち込んで(涙)

しかも扉という扉を開くたび、迷わず中へ突撃していかれるのです。

たとえそれが押入れであろうとも。

この調子だとあっという間に部屋が破壊されてしまいそうで恐ろしい…。

20_6.jpg

こんな時、頼りになるのはレイジだけだね。

レイちゃん、姉妹のテンションが上がりすぎたら、兄としてビシッと注意しておくれよ。

20_7.jpg

ダメだ…。レイジまで楽しくなっとる…。

20_8.jpg

まあ、しばらく4兄妹には苦労をかけることになるし、少々のイタズラには目を瞑りますけども。

20_9.jpg

何はともあれ、モモちゃん3歳の誕生日おめでとう。

ちょっと遅れるけど、今年はすごく素敵な誕生会にするからね。

だからあの、できればソファに穴とかは掘らないでください。

さっきコッソリ掘ろうとしとっただろ?

20_10.jpg

不安だ…。

コメントの投稿

こんにちは。
3歳、おめでとうございます。
みんな楽しそうで何よりです。
でも・・・
最後の写真のモモちゃんの目。
こりゃ、何かやりますね。
絶対、納得していないから。

ももちゃん
愛らしすぎ

モモちゃん♪お誕生日おめでと〜です(*^▽^*)☆
3歳も皆と元気に楽しく過ごしてくださ〜い♪
お誕生会たのしみですね〜(*^^*)ワクワク♪
ブログに様子が載るのを楽しみにしてます(*≧▽≦*)♪

待ってましたわww
モモちゃん、3歳の誕生日おめっとうさーーーん(・∀・)ノ
ちゅうこって今年は行きまっせ・・・・
ヘンタイリーダーとモモちゃんを襲撃しにww
とりまえず4人とも元気そうで何よりですわ。
・・・あ、ちっちさんも(´∇`)ケラケラ
ほな、みなさんにもどうぞよろしゅう
お伝えください柿の種〜(・∀・)ノ

モモちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからもやんちゃでいてくださいね。
ちっちさんには申し訳ないですが、ネネちゃんとの合作イタズラを楽しみにしています(笑)

モモちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
しゅきでしゅよ〜〜

モモちゃん、おめでとう! ヽ(*´∀`)ノ
落ち着くなんていつでもできるもの、そんなのずーっとずーっと
先で良いのです。(笑)
今のまんまの天真爛漫な愛らしいモモちゃんでまだまだ大暴れ
して欲しいなぁ。
3歳のこの1年も4兄妹仲良く健康1番で過ごしていきたいね。
お祝いはちょっぴり先延ばしだけど、楽しいことをわくわく
待つのも悪くないよ。
ホント!!おめでとう〜。

モモちゃんお誕生日おめでとう〜☆
その愛らしい瞳と何かやらかしそうな笑顔が大好きです!
これからも元気印のモモちゃんでいてね〜(^^

モモちゃん、お誕生日オメデト〜!!
3歳、イタズラも愛らしさも絶好調のオンナざかりですね。
ソファの無事を祈っております。(笑)
・・・ところで、今年は173ワン呼ぶんでしたよね?お誕生会。

モモちゃん、誕生日おめでとう!
これからも元気で兄妹と仲良くしてね♪

モモちゃん誕生日おめでとうございます!
そしてちっちさんに
とっての試練もおめでとうございます←あれ?
モモちゃんの瞳は何かをやってくれそうでこちらはワクワクしてます。←おいっ!
何はともあれみんな元気が一番ですよね!

いつも楽しく読ませて頂いてます(^O^)
初コメントです。
モモちゃんお誕生日おめでとうです!
最後のあの表情最高っす♪反則です。

モモちゃん〜
3歳のお誕生日、おめでとう!!
これからも元気いっぱい可愛いモモちゃんでいてね。

Happy Birthday Momo!!
オテンバクィーン・モモも3歳ですか。兄ちゃんズやネネさんと元気に誕生日を迎えられてホントにめでたい!!
モモさん、これからも元気でたくましくちっち家のアイドルでいるのよ!!

モモちゃん
お誕生日おめでとう!
これから先のモモちゃんの犬生にも、
幸せがいっぱいであることをお祈りしてます。
後、ちっちさんの新しい家具たちも
無事に乗り切れますように。。。

モモさん、お誕生日おめでとうございます!(@^∇^@)
スネた表情がすごくカワイイ♪
レイちゃんの『うぇ〜い』も最高です(笑)
久々の“喜びの舞”ですね(≧艸≦*)

モモちゃんお誕生日おめでとう(≧∀≦)
いつまでもキュートでパワフルなモモちゃんでいてね( ´艸`)♪

モモちゃん、おめでとう!
ぷいっとしてる顔が可愛い〜♪
次の獲物を見つけた目?^^;

モモちゃんお誕生日おめでとう♪
2階暮らし楽しくなりそうだねぇ(笑)
甥っ子君もお誕生日おめでとうございます!
うちの姪っ子と甥っ子と同じ誕生日ですよ〜
(たった2人の姪と甥の誕生日が一緒なんですよ)
白いソファ・・・
うちもそうですが、まるけんがやってきてから
かなーり渋い感じになってきてます
ちっちさんのお部屋のソファもいずれ・・・

こんにちは〜!
モモちゃん!ハピバースディ!о(ж>▽<)y ☆
ちっちさんにとっても、そして4兄妹にとっても素敵な新しい1年になりますように^^

モモちゃん、お誕生日おめでとう!(^o^)/
お誕生日会の様子が見られるのを楽しみにしてます♪
それまで暫しの2階生活、頑張って下さい☆

モモちゃん、3歳おめでとう!!!
盛大なお誕生パーチーが延期なのは残念だけど、きっと待たされた分、きっとマミーはすんごいことを企画してくれてるんだよね?^^
我が家は7歳と1歳の♀チワワンズなんですが、レイジくんとユウマくんほど仲は悪くないものの、モモちゃんとネネちゃんほどには仲良くなく、ひとりっこがふたりいるような家庭なので、いつも4兄妹を見て和んだり笑ったりさせていただいてます♪

モモちゃん、3才のお誕生日おめでとう!!!
落ち着いたモモちゃんなんて、モモちゃんじゃない(こら)
いつでも笑顔満開なモモちゃんでいて下さい(^^)
豪華バースデーパーチーの模様も楽しみしてます!!

Happy,happy! birthday♪ momo-chan!!

モモちゃん、3歳のお誕生日めでとう!
新しい家具、いいですねぇ。ワンコ達には要注意です。(笑)
10日後のお誕生日会は、いつものメンバーさん達とですね?(いいなぁ〜)

モモちゃん、3歳の誕生日おめでとう!ケーキは、10日延期だけど、もらえないよりいいと思うんだよね。
2回では、レイジ君が頼りなのに、レイジ君まで遊んでるなんてね。びっくり!ユウマは、ネネちゃんとモモちゃんのお世話しないのかな?

モモちゃんお誕生日おめでとう!
いつにもまして、今日のモモちゃんは可愛く見えます♪ラブリ〜
後で、ゆっくりと豪華パーティーでお祝いしてもらって下さいね♪

初めて書き込みさせていただきますm(__)m
モモちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な歳となりますように♪
ぷいっとしたお顔もとっても可愛いですね。

モモちゃん!お誕生日おめでとう!!!
元気で楽しい3歳になりますように♪♪♪

HAPPY BIRTHDAYモモちゃん♪
素敵な一年になりますように☆(>ω

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気が一番!・・・でもおニューなソファーに穴は掘らないであげてね。

モモちゃん お誕生日おめでとう!!
もう3歳ですか。すっかりレデェですね。
ククク…最後のお顔…絶対何か企んでますね☆
レイジ君までウキウキしちゃうのですから、
ちっちさん、無事を祈ってます!!

モモちゃん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
佳日ですが、やはり子供と動物は相容れないのですね。
後日の誕生日パーティー楽しみにしています。
我が家もぜひ参考にさせてもらいます☆

モモちゃん 3才のお誕生日おめでとう♪
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
レディーは今年で15才・・・
ピチピチの姉妹まだまだ これから女を磨いていくのですね〜♪
ではでは〜

モモちゃーん!!
お誕生日オメデトウヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
モモちゃんは永遠の2歳な気がしてましたげど(笑
もう3歳なのですね( ´∀`)
いつまでも愛らしいモモたんでいてね
あ、誕生会、今年も173頭出席ではないのですか?(○´艸`)フフフ

はじめまして
実はずっと覗き見てましたw
4兄弟のストーカーです(^・^)
お誕生日おめでとうございます!!

モモちゃん、3歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
そのうち立派なレデーになる!よね・・・?(笑)

モモちゃんHAPPY BIRTHDAY!!
3歳か〜!もう大人のヲンナだわ〜!!
これからもより一層磨きをかけてかわい子ちゃんでいて下さい!!

モモちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(*´▽`)/
モモちゃんにとって、健康で楽しく幸せな1年になりますように☆
お誕生日のパーティー待ち遠しいけど、楽しみだね〜♪
何気に私も、モモちゃんと誕生日が一緒なのですよ(^-^)
カワユシなモモちゃんと同じだなんて、すごく嬉しい〜♪
ってか。
新品なのに早速、リンとラン(猫)に穴を掘られまくってしまった、
ウチのボロボロなソファーにならないように、
無事を祈ってます(T▽T)

日付が変わってしまいましたが、モモちゃんのお誕生日おめでとうございます!
これからも元気いっぱい過ごして下さい。

モモちゃん、おめでとおおおおおおおお!
全国のモモちゃんファンも祝ってますよ(多分・・・)←多分ってなんだ?
綺麗なお部屋だから興味津々ですよね。
綺麗な家具だったらなおさら!
破壊せねば!
あ、いえいえ・・・(汗)
レイジ兄さん、萌え〜です。
うえ〜い!って・・・私も一緒に「うえ〜い!」ってやりたい!!!!!
気持ち良さそうな敷物・・・(駄目だ、こいつ)

モモちゃん誕生日おめでとうございます〜
二年連続甥っ子襲来で、災難な誕生日ですねぇ^^;
ここは、新しいレイアウトに八つ当たりで、ストレス発散ですかねぇ。
誕パの更新楽しみにしてますね〜

ももちゃん、お誕生日おめでとう!
ももちゃんを見ていたら、難聴である事をわすれてしまいます。
ちっちさんの愛情が、ちゃんとももちゃんに伝わっているからでしょうね☆
ももちゃんは、たくさんの飼い主に勇気をくれています。
産まれて来てくれて、ありがとう。
こちら、ミミも頑張っていますよ!
あと少し・・頑張ります☆

遅くなっちゃったけど・・・
モモちゃん お誕生日おめでとう♪
これからも愛らしいモモスマイルを
見せてくださいね

はじめまして〜
ももちゃん、3歳おめでとうございます!!
みんなちっちゃくてぬいぐるみみたいですね。
我が家のは、ギリギリ中型犬ですが今8ヶ月なのであと1キロ増えたら大型になってしまいます・・
お話変わりますが、この度イラストを描き始めましたので、よろしければ1度ご覧になってくださいね

1日遅れましたが、モモちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます!
初コメントとなりますが、以前から楽しく読ませていただいてます♪
実は うちにもパピヨンが居て、モモちゃんと3日違いの23日が誕生日です。
トライカラーの男の子(おかまちゃん)ですが、色々モモちゃんに似ている所があって、とっても親近感を感じてます。
モモちゃんはじめ、4兄弟これからも仲良く元気にドタバタな毎日を送ってくださいねー。応援してまーす!!
  Happy Birthday Momo☆☆☆

モモちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜♪
3年経っても相変わらずのやんちゃぶりでなによりです。
これからも楽しくモモちゃんらしく(←ここ重要w)過ごしてくださいね!
3歳のモモちゃんに幸あれ!

ももちゃん、3歳おめでとうございます!
そしてなによりちっちさん、お疲れ様です
3年間毎日楽しくブログを楽しく見させていただいてまして、これからも4兄弟の成長を楽しみにしている近所のおばさん気分です。
誕生日会も楽しみですね〜

わ〜、1日遅れてしまった(´・ω・`)
モモちゃんお誕生日おめでとう!!
ふてくされた顔もとってもかわいいよ♪

モモちゃん、おめでとーヽ(≧▽≦)ノ
愛犬からみたらモモちゃんピッチピチうらやましい!
甥っこくんもロナウジーニョとお誕生日一緒でうらやましい!
健康なモモちゃん&皆さんでありますように…

モモちゃんお誕生日おめでとう!!
3月生まれなのですね〜
うちと同じじゃ!!
16日に3○才の誕生日でしたわ
模様替えしたお部屋を破壊しそうですね
何かたくらんどるお顔してましたよ!!
ちっちさん・・・うちも模様替えしたい
部屋がぼろちぃから

出遅れてしまったけど…。
モモちゃん、3歳のお誕生日おめでとー!
天真爛漫なモモちゃんもついに3歳。
ちっともかわらないなんて言われてるけど、ずいぶんお姉さんぽくなりましたよね?
ネネちゃんとのイタズラ合戦は激しいかもしれないけど、知的なイタズラになってるような気もするし(笑)
モモちゃんにとって素敵な1年でありますように★
お誕生会の写真を楽しみにしてますねー!

遅れちゃったけど、モモちゃんお誕生日おめでとう!
いつまでも天真爛漫、明るいモモちゃんで
いてね!大好きです!

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!
おケーキの写真、楽しみにしています。

ぎゃおー!遅ればせながら(ごめんなさい)
モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
ヤングだねえ、3歳だねえ。
ソファーのきぃ〜ずぅ〜はおととしの〜♪
3月20日のおたんじょうび〜♪
になりますって・・・・、きっと。

モモちゃん!お誕生日おめでとう!
きっと、お誕生パーティーは、延期する間にどんどん盛大になっていくはずよ(フフッ)
楽しみだねぇ。モモちゃん!
おばちゃんも、モモちゃんのお誕生日の様子楽しみにしています♪

遅くなりましたが、モモちゃんお誕生日おめでとう!
実は私も3月20日がお誕生日なんです♪
同じ名前で同じお誕生日vv
嬉しいなぁ!
…もちろん、年はものすご〜く違いますけどね(A゚∇゚)アセアセ・・・
ちょっと先だけど、お誕生日会楽しみですねvv

モモちゃん!はっぴーバースディ^^*
無事に1つ大人になりましたね♪
私も嬉しいです。これからも健康にしなやかに
ステキなパピヨンになっていってくださいね!
で・も・新調した家具さんたちには優しくしてね笑

ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(^-^)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、ポチに癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「我が家のワンコ自慢」に登録お願致します。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))

初めまして、モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
我が家も9匹のワンワンを飼っていていつも
騒がしいです。
是非ブログに遊びに来てください
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
