スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒い犬

しばらく勉学に勤しんでみましたが、まるで身に付いた気がしません。

薄々気付いていたけれど本当にアホだったとは…と途方にくれているちっちです。こんばんは!

唐突ですが

14_1.jpg

我が家のネネさん@ほぼ天使です。

長年、犬と共に暮らしてきましたが、ここまで飼い主が好きすぎる子は恐らくネネが初めてなのです。

気分が乗らないと、飼い主が声をかけても

「オヤツも持ってないくせに…」

と冷たい視線を送るのみの兄姉と違い、いつでもどこでも、どんな時も、

全然呼んでませんけど!という時ですら、駆け寄ってくるのがネネですよ。(何その自慢)

14_2.jpg

ただ少し困った事に、時々黒くなるのです。

それもちょっとどころではなく

14_3.jpg

なんかもうドス黒いよな…。

被害者は毎回モモさん。何故モモばかりを狙うのでしょう。

日々の小さな私憤の積み重ねが、ネネを駆り立てているのかもしれません。

14_4.jpg

↓例えばこういう積み重ねが。

14_5.jpg

でもそれがまさか、こんな形で爆発することになるなんてねえ…。

では、百聞は一見にしかずというわけで、ご覧ください。

タイトルは 『ネネさんの隣歩いてんじゃねーぞコラ』 動画(音声あり)




どこのヤンキーかね…。

恐ろしいことに、最近は散歩に出るたび毎回こうなんですよ(涙)

興奮しすぎて我を忘れておられます。

その度、立ち止まって落ち着かせても、歩きだせばまたウガーッ!です

しばらく走ればクールダウンし、元のネネに戻るのですけどね。

それまでモモはやられっぱなし。

酷い時はモモまでキレてバトルです。

歩行者専用通学路なので、時々出くわす学生さんはいつもドン引きだし

帰宅後のモモはこの上なく不機嫌だし…。

14_6.jpg

何故いつもは仲良くしてるのに、散歩の時だけ鬼と化すのだろう。

ネネちゃん、散歩の時こそ仲良くしなければなりませんよ。

ご近所さんに笑われて、わたしが恥をかくではないですか。

14_7.jpg

1から教育しなおします…。


コメントの投稿

ネネちゃんかわいいですね〜♪
元気いっぱいでかわいい盛りなんでしょうね。
それにしてもモモちゃんの表情の豊かさにはいつもビックリです。
女優さんですね。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
モモちゃんもネネちゃんも可愛い〜♪
とにかく可愛いから何でもOKよ。
ブスっとしたモモちゃんも可愛い〜!!

わぁ〜最近見なかったこーゆー走り。暴○族?
ねねちゃん、そんなにちっちさんが好きなんだ〜。可愛いナァ。
でも、それはいつも?ちっちサンがいるときだけ?

おぉ(゚ロ゚屮)屮 同じです!!
動画ネネちゃんのウガーッな声。
ロビンも同じなんですよー!!
興奮するとデビルに変身するロビンです。
うちの場合ターゲットはパパ…。
ものすごいデビルに遭遇したあとは、
泣きそうな顔してます(大人なのにね)

「えっ?ネネちゃん!」と言うくらい驚きましたよ(笑)
天使の笑顔のネネちゃんとは思えない暴走ぶり♪
でも、ちっちさん大好きネネちゃんが可愛いですよ〜☆
うちの2パピもおやつが無いと呼んでもこないですから(涙)

ちっちさんこんばんわぁ〜
\(>_

え〜ネネちゃんが黒いのはお顔だけじゃありませんか?
お散歩中のウガーなんて可愛い可愛い。 ヾ(≧∇≦)
私が道ですれ違ったらまぁ「ま、テンションあがっちゃって、うふっ。」
ってニンマリする程度ですよ。 ←ヘンタイか?
女子同士のバトルもなかなか激しいものですが、
うちも歯むき出して飛びかかっていく姿は世間には披露できません。 (;∇;)
あ!ちなみに。
動画再生したらネネちゃんの声に横でガン吠えしている
ワンコがひとり。(涙)

ああぁ・・・愛しのネネ子さんが・・・
どんどん最初の儚げなイメージが崩壊していきます。あれは最初っから私の夢だったのでしょうか?
「大好きなマミーとのサンポを独り占めしたい」
というケナゲな気持ちゆえの行動、と思い込むことにします。(笑)

こんにちは(^^)
一年弱に渡る長いガラスケース生活から救ってくれた、
ちっちさんへの恩をネネさんは忘れてないんですよ(^^)
かわいいですねぇ(´∀`*)天使です。
うちもおやつの時しか、呼んでも来てくれません(涙)
お散歩動画はちっちさんも一緒に走ってたんですか?
そっちの方が気になってしまいました(笑)
ハウスの中で凹んでる(怒ってる?)モモちゃんも
かわいいです(≧▽≦)

ネネさん・・・どこのレディース総長かと・・・(笑)ちっち家にやってくるまでのウップンをはらしているようにも思えるしモモさんの教育(?)の成果なのか??!!そのモモさんがとてもお姉さんに感じるのは私だけ?
でもネネさんの笑顔、天下一品!
今日から『犬と私の10の約束』が公開ですよ〜。私も早速観に行ってきまぁ〜す。

ちっちさん、お久しぶりです!!おまちしてましたー
久々の動画、白黒姉妹に道路も灰色なので
見ているうちに「モノクロだっけ?」とふと疑問に思ってしまいました。
ネネちゃん、ちょっと見ない間にべっぴんさんになって…黒いですね〜!!
悪女な予感です。

こうしてみると、ネネちゃん美人系、モモちゃん可愛い系ですね♪
とっても可愛いです☆
ちっちさん、とてもお忙しいんですね;
体調崩さないようにお勉強頑張ってください。

ラストのネネちゃんスマイル、ステキ☆
確かに、真っ黒いモノを感じさせます(^^;
でも、いつでも寄ってきてくれるなんていいなぁ〜
うちの子は今、窓際で日向ぼっこ中です♪

ネネさん!萌え〜笑ってかツンデレみたいですね^^
でもあんなに骨皮スジ子さんだったのに、
たくましくなって何よりですね!
最近、もう1匹家族を迎えたいんですが、何せ、
うちのヤスコが酷い犬見知りなので彼女の
ストレスを考えるとだいぶ先に見送りです。。
ネネさん&モモちゃんみたいなアイドルにヤスコを
育てたい、たかはしでした笑

ネネちゃん、最初は大人しい子だと思ってたのに、どヤンキーじゃないですか!
まさに、アタイの横に立つんじゃないよ!状態。
散歩になると変なスイッチが入るのでしょうか?
ここまでドス黒いとは、ねぇ・・・
でも、可愛いから許す!

もう見られないんだ・・と、思っていました
復活!嬉しいです。 有難うございました。
モモちゃん、疲れちゃってますね〜〜ファイト!

初めまして!
動画拝見!
うおお!なかなか活発なお嬢様(失礼)
散歩の主導権争い・・?
これも運動の一つ、可愛いですね♪。
事後報告ですみませんが、当サイトに
リンクしましたので、お暇な時に
遊び方々ご確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。

はじめまして!
Yahoo!で検索してやってきました。
とても楽しいブログですね〜!!(>▽<)
読んでいていつも爆笑してしまいます(笑)
写真も凝っていらして素晴らしいです!
写真加工には何のソフトをお使いですか?
もしよろしければ教えていただけませんか・・・?
リンクフリーだということなのですが、私のブログにリンクを貼らせていただいたので、ご一報を。
それでは失礼します。

あの儚げだったネネちゃんが…!
体型と一緒に態度まで大きくなっちゃったんですかねぇ(笑)
でも、どんなに騒いでても可愛く見えますよ。
だって、きちんとお散歩が出来ているんだもの。
我が家の小娘は1歳になったと言うのに、未だお散歩が上手にできません(汗)
少しぐらいガウガウしてもいいから、シッカリ歩いてくれるようになって欲しいわー!

動画がおもしろくて、何度見てもあきません。音楽と映像がぴったりで、耳から離れません。何の曲か気になります。

いつでも駆け寄ってくるなんてカワユシ過ぎですね〜(*´∀`)
って。ネネちゃん・・・
純真無垢で天使だったはずなのに( ̄□ ̄;)!!
お散歩のときだけ鬼と化すなんて。
ちっちさんと2人っきりで、ラブラブなお散歩がしたいのかなぁ(笑)
ウチのショコラも最近は。
リン達とおもちゃの奪い合いを繰り広げてますよ(汗)
だけど。いつでもどこにでも駆け寄ってきて、
ピターっと後についてきてます^^
ブログ復活して嬉しいです♪
勉強頑張ってくださいね〜(・∀・)ノ

はじめてコメントさせて頂きます。
4兄弟のお話、写真最高ですね!!会社で笑いをこらえるのが必死な程いつも楽しませて頂いてます。
以前ヨーキー母娘を飼っていました。気の優しいママの方は家では何でも娘に譲り、ガゥられる始末でしたが、一歩外に出ると、普段の鬱憤ばらしか、すごい勢いで娘を追いかけ(遊んでいるともいえます。)転がすのです。何度でも....家と外の母子の関係が非常に興味深かったです!!今は二人とも天国にいます。

こんにちはー。
これまで飼ってきました、10匹あまりの小型犬のデータを取ると…
ネネちゃん型の暴走をおこす原因の1つは「社交性」のようです。
人も犬も大好きな子ほど、散歩で暴走しやすいです。
まあ…ジュリアナのお立ち台で、扇子ふりふり踊っているようなものですね(古っ)笑
横のモモちゃんに対しても、威嚇とか攻撃ではなく「ノリノリでいくわよ〜」という意思表示かと。
この行動は、どうやら性格のようで、つまり若かろうが年寄りだろうがやる子はずっとやります。
年とともに長続きしなくなりますが…笑
もし抑えたい場合は、能動的な社交性を受動的に変えること、つまり飼い主が呼んでいない時に
駆け寄ってきても完全無視を決め込み、呼んだ時には全力で走ってくるような子に躾ける必要が…
これ、案外寂しいです(笑) いつもまとわり付いてくるのはカワイイもんです。
なので暴走放置でいかがでしょうー。
人様に迷惑かかるわけでもないですし、ただモモちゃんにはちょっと試練かもですが。。

ちっちさーん!ひさかたぶりですー!!
動画、2回連続で見ちゃいました。
「お散歩で一番先を歩くものが上下関係で1位なのです」
とかワンちゃんの本で読みかじった記憶があるですが、
もしや、「女の子だらけのドキッ!首位争い大会」でしょうか?
吠えても、かわいい声なのでポワーンとなっちゃう!
また今から(ぉぃ)見させていただきまーす。

ネネさん・・・
ちっちさん邸にやって来た当初とは
ずいぶんイメージが変わってしまいました(笑)
あんなに可憐なお顔をしているのに
あんな声でガウるなんて・・・おもしろすぎです(笑)
朝、会社のパソコンで見て、音声が聞けれないので、
わざわざi pod のイヤホンを差し込んでしまいました(≧m≦)
会社で大笑いしましたよ(笑)

ウケまくりです〜!!爆
ちっちさんまたコメントが上手だし!!
それにしてもなぜ?!

て、天使ですよ、きっと・・・。
ネネちゃん、たくましくなって(ホロリ)
と思う事にしま〜す。
元気ありあまって体当たりしてるネネさん、パワフルだわ〜。
ぶすっとしてるモモちゃんの表情が全てを物語っている感じですね〜。
先ほど、我が家では3キロのパピが30キロのラブにドドーンと体当たって遊んでました。ネネちゃんのような声を出してました(笑)

ネネちゃん(笑)
すこぶる活発(爆笑)
どうにも儚げでか弱いイメージがあったのですが
それもこれも、ちっちさんちのお子になってからの毎日が楽しく幸せな証拠なんでしょうね。
うちの2チビも未だに我先に!我先に!!と
ポールポジション争いします(汗)
アイリスさんの動画も拝見しましたー。
レイちゃん・ユウちゃんも元気!元気!
嬉しかったー♪

動画見ました。
写真は表情を表現するにはいいけど。
見て面白いのは動画ですね。
もっとたくさん動画載せてください。
また見にきます。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。