

報復と報復返し

別に約束したわけではないけれど、仕事から帰宅すると、まずは4兄妹と小一時間ほど遊ぶというのが日課になっているわたしです。

すると当然、兄妹は「遊んでもらえるのが当たり前」と思ってしまうようですよ。

01_1.jpg

特にこの白黒あたりが。

でも、残念ながらわたくし、仕事関係で急ぎ勉強しなければならん事ができまして

後ろ髪引かれつつも自室に篭って本をペラペラ読んでいたのです。

で、約1時間後、ちょっと休憩しようかとリビングに降りてみると

何をどうしたことか

01_2.jpg

白菜祭りが開かれてますよ。

冷蔵庫に入りきらない白菜を棚の上に置きっぱだったのがまずかった…。

まさか手が届くとは、いや届いたとしても、それをワッショイするとは思いもよらなかったんだ…。

ここまで凄まじい報復を食らうくらいなら無理をしてでも遊んでおくべきだった…。

と、あまりの惨状にしばし石のように固まっていると、胸毛にちょっとだけ白菜をつけたモモさんと

胸毛に大量の白菜をくっつけたネネさんが、それはもう嬉しそうに駆け寄ってきました。

01_3.jpg

そうかい…。ご盛況で何よりだね。

お邪魔しちゃって悪いけど、ちょっとふたりともわたしの傍にいらっしゃい。

そう、うんと傍に来るのだよ…。

おや、モモは異変を感じて逃げたけど、ネネは何の疑いもなく寄ってくるのだね。

ふははは。

バカめが。

01_4.jpg

風呂の刑に処してくれるわ。

01_5.jpg

モモも逃げ切れると思ったら大間違いなんだ。

01_6.jpg

レイジはついでだヨ!

白黒たちがワッショイしてた白菜を盗み食ってたユウマだって洗いますよ。

01_7.jpg

まあ今回は遊んであげなかったわたしも悪かったということで、これで仲直りとしようじゃないか。

モモもネネもフンワカして、とても可愛くなりましたよ。

01_10.jpg

何だか反省の色がまるで見えないな…。

少しはレイジ兄さんを見習ってみてはどうかね。

01_8.jpg

可愛いと褒めてあげたら喜んどるんだ。

何もしてないのに風呂に放り込まれた事も忘れて。

01_9.jpg

兄さんは我が家に残された最後の天使です。

コメントの投稿

白菜祭り、ワッショイですね☆
実家のビッキーはウサギ用にあげた人参が大好きです。白菜もキャベツも芯の部分は大好物なようです。
あのパピヨンは自分をウサギだと思っているせいも大きいかと思いますが‥
それにしてもレイジお兄さんの笑顔はほんとに天使ですね〜♪

レイジくんかわいい!!!
その笑顔にメロメロです。
いつもキリッ!としてるから笑顔が見れてうれしいです。
ちっちさん、お勉強がんばって下さいね☆

ナマのままの白菜も美味しそうに見えたのかしら?(笑)
1個まるまるだったらかなりボリューミーな塊だと思うけど・・。 (o´艸`)
祭り開催中(イタズラ)しているときの笑顔はとびっきり可愛いですねぇ。
思わず怒るの忘れて笑っちゃいますよね。
レイちゃんはサイコーの笑顔だ〜。 (*´∀`)
ジャイアンだって褒められたら嬉しいんだな。

はじめまして、ブログランキングから飛んで来ました。
 お宅様のブログは以前見かけたことがあるのですが、その時は読み逃げでした。
 白菜は食べたのでしょうか。我が家ではパピヨンを2頭飼っていますが、キャベツが大好きです。キャベツを丸ごと出しておくとこれ以上の惨状になっていることでしょう。
 にほんドッグ村のランキングに参加されていますが、私も「犬しつけ・訓練」に参加しています。
 応援してクリックしておきました。

んまっっ!!
レイちゃんたら、小首かしげて!!
(o´艸`)萌

白菜祭りが開催されてたなんて、ぜひ参加したかったデス^m^・・・なんて(^^♪
ちっちさん毎日お仕事でお忙しいと思いますが、疲れて帰ってきた後に4兄妹と遊んであげているなんて優しいですね☆
きっと4兄妹みんな、嬉しいし楽しいし、とても感謝してると思います(*^^)v
いや〜、それにしてもレイジくんカワイイですねぇ^m^
レイジくんのあの渋い顔が大好きなのですが、たまにこうニッコリされた顔を見せられると・・・ノックアウトです\(◎o◎)/!

白菜フェスティバル!!素晴らしいです!!
我が家では留守番中にティシュフェスティバルが
よく開催されております(泣)
ゴミ箱に蓋するの忘れるとすぐに開催決定です。
楽しかった!って顔してお出迎えしてくれます・・
片付けるのはいつも私・・

エロ(フロ)テロリストバンザイです!
レイジ兄さん、とっても可愛いです。
「エンジェ〜ゥ」なんて相変わらずのおやぢですが(ああ、ごめんなさい)久し振りに(これも酷い)可愛らしい兄さんを発見!
レイジ兄さん、貴方は心のオアシスです・・・
白菜祭り、ちょっとやってみたい自分を発見しました(笑)
胸毛に白菜は勲章でしょうか?

はじめまして
いつも、4兄妹の物語、楽しく拝読しています。
いたずらした後の、モモちゃんの舌を出してる表情が、とっても可愛いですね。うちも、生後6カ月になるパピヨン犬を飼っていますが、よく舌を出しています。
これからも、4兄妹の物語、楽しみにしておきますね。

『白菜ワッショイ祭り』ですかぁ〜。モモネネさんの“春祭り”が開催されてたワケですね。やってくれますな〜。(首謀者はネネさんだったりして・・・)
でもレイジ兄さんの笑顔がすべてを払拭してくれているような気がします。

ぷぷっ、そんな祭りが有ったとは(=^▽^=)
うちも油断すると悪さしております。
パピってやんちゃなのか??

白黒さん達がかわいいのは当然ですが、
レイジさん、、、年々若返ってるような気が
するのは気のせいでしょうか?(笑)
ほんと、天使に見えます(゚ー゚*)

白菜祭り…!!
胸毛に白菜を付けて駆け寄ってくる姉妹を
想像しただけで、ニヤニヤしちゃいますよ〜〜
お風呂上りのレイジ君、ホントに可愛いですね!!
「もー照れるー」の一言、機会があったら使って
みたいと思います(何処で??)

何度も読み返して見てるけど、ホントに皆可愛い〜♪
モモ・ネネコンビも(*^m^*) ムフッって感じだし、レイジ兄さんも何ていう表情でしょう!
ちっちさんのカメラの腕前は感心するばかりです。
お仕事ガンバってくださいね!

レ、レイちゃん・・・
かわいすぎる!!!ヾ(>▽

・・・ちっちさん。
4兄妹をお風呂に入れた時間内に、遊びの相手をして勉強できたのでは・・・(^▽^;)
無関係なのにお風呂の刑に処された兄さん達には厄日だったんですね。
でもレイジくんの笑顔が激カワです〜♪

お久しぶりです☆たかはしです。
白菜祭り!うちは最近う●こ&毛玉祭りが
大いに開催されていますよ。
もう暴動ですね。。。ヤスコめ…
久々にゆっくりちっちさんとこのブログを
拝見し、癒されました〜^^*
勉強も頑張って下さいね!私は社会の荒波を
乗り越えたいです笑

わんわんかわゆい

白菜祭りて!
1個丸ごとですか?
そうだったら何気に重かったはず。。。
ウチでもたまにオヤツ祭り、ティッシュ祭りが開かれてますよ^^;
猫のランが棚の上から落として。。。
にしても。
レイジ兄さんの笑顔キター!
もうカワユシ過ぎて激萌えです(//∀//)

白菜祭りとはまた大胆なお祭りを…(笑)
でも食べれるものでお祭りをするところはさすがですねー。
我が家のちびっ子たちはナゼか枯れた葉っぱ等で祭りを繰り広げていますよ。
そんなもん食ってお腹を壊したらどうするんだー!と言う飼い主の叫びはシカトです…(泣)

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
良かった〜!!
モモちゃんが見れます。
どうしたことか・・と思っていました。
これで一安心です。

RIEさんちよろしく、うちでもティッシュ祭りです。挙句の果てに食べてます。取り上げるとかまれそうになります。なぜそんなにすきなのか?
白菜をまつりあげられてはたまらんですね。
うちはかろうじて、キャベツも白菜も祭りあげられずにすんでおります。

一日くらいリンクが切れてて慌てました
そのおかげで
初期のモモ走ります
みっけました
(^o^)

良かった〜!
昨日、一昨日とこちらに来たくても全然違うサイトに繋がってしまって、どうなってしまったのか!と心配していました。
またモモちゃんたちと会えて嬉しいです^^

初めまして。
昨日、このブログにたどり着けなくなり、あずきちゃんの所にやはりたどり着けなくなった方のコメントがありました。
先ほど、あずきちゃんの所で、今日は見られるとあったので、安心しました。
有名なブログを乗っ取るやからがいるのかもしれません。
大好きなモモちゃんたちを見られなくなるのかと、昨日は、おろおろしてしまいました。
これからも、モモちゃんたちをずっと心待ちにしています。

はじめまして(*^^*)いつも楽しく読ませていただいてます♪
コメント欄を読ませて頂いたら、はじめましての方が何人かいらっしゃったので、私も便乗して初コメントさせて頂いちゃいました(*^▽^*)
レイジ君・ユウマ君・モモちゃん・ネネちゃん、可愛いですね〜♪表情豊かな4ワンちゃんにいつも癒されます〜(*^o^*)
 我が家もパピヨン親子と暮らしています。良かったら覗きにきてください♪
 また、コメントさせて頂きます(^^)/

レイジ君かわいいです!
アイドルばりの笑顔じゃないですか!
これがホントのレイジ君の実力ですね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
