スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほどほどに

プチリフォーム(壁紙の張替え)をしてからというもの、片付け片付け、そして片付けの日々を送っていましたが、なんですかね、長距離ランナーが苦しさに耐えて走っているとだんだん楽しい気分になるって言うじゃないですか。ランナーズハイってやつ。

似たような感じで最初は嫌々やっていた掃除も途中から楽しくなってきましてね。ランナーズハイならぬクリーナーズハイみたいな。

で、はたと気付けば時すでに遅し。

18_1.jpg

明らかにやりすぎとるよ。

部屋、なんもナス。

シンプルが好きですが、もはやシンプルを通り過ぎて寒々しいのです。

物があったらあったで鬱陶しいけど、なさすぎると、どこにいればいいのか分からなくなりますな。

18_3.jpg

まあ広々と遊べるので白黒たちは大はしゃぎなんですが

18_4.jpg

レイジはどうでもいいみたいな微妙な表情だし

18_2.jpg

ユウマはプーさんさえいれば同じく部屋などどうでもという態度。

君らが伸び伸びできるよう物を減らしてみたというのに…。

いずれはテーブルとソファを置く予定だけど、今はローボードでPC作業をしてるというのに。

18_5.jpg

でも床にそのまま座ると足腰が半端なく冷えるので、ユウマの目を盗んでこっそりプーさんを座布団代わりに使ってたんですよ。

そんなわたしの悪行が、本日ユウマにバレました。

18_6.jpg

これみよがしに部屋の隅で激しく傷ついた表情を見せるユウマさん。

ユウマとモモは、時々こういう事をするのですよ。

拗ねると部屋や廊下の隅の方でグズグズグズグズするのです。

見えない位置にいるならまだしも、毎回ギリギリ見える位置にいるのは全て計算ずくですか。

や、あのねユウちゃん。

お尻が寒いなーと思ったらちょうど目の前にプーさんが、「ボクにお座りよ」みたいな感じでいたのだよ。

18_7.jpg

勝手に使って悪かったけど、ほら、ユウマにはまだプーさんハウスもクローバー寝袋もあるし。

18_8.jpg

…二度としません。

コメントの投稿

おいらも部屋をどげんかせんといかん!
もう少し空っとさせたい!
もったいないお化けが出ると悪いので、何でもとっておく癖があるため(ある種の性癖か??)
どんどん物が増えていきます。
思い切る勇気も必要かしら?
昨日、ペットショップを兼ねたホームセンターにヨンジを連れ立っていったところ、どこかで見たことがある、お犬様が!!
んん??ここにおるわけはないのだけれど、でもでも、そっくりなんですけど!!
ユウマちゃん!って叫びそうになりました。
バックから、こそっと顔を出していた、かわいげな表情のお犬はユウマちゃんそのものでした。
ええなぁ、ヨーキー。
うちもヨーキーを家族にしたいと思うのですけど、おかんが、一犬で十分だといってたので、まずは見送り。
もしも宝くじが当たったら、お犬の家を立てて
もっとお犬を飼いたいです!

こんにちは(^^)
プチリフォーム終了、お疲れ様でした!!!
ネネさん、成長しましたね(^^)
ユウマさんと並ぶとなんか、すごく、大きく見えるんですけど(汗)
ユウマさんの小ささってどんだけーーー!って思ってしまった。

すごい。。。思いっきりやっちゃいましたね?
もしかして。。。ベッドのあったお部屋ですか?
それとも2階のお隣の?。。。すげえ!

打ちひしがれるユウちゃん。
計算ずくとしたらすごいわ〜。 (≧∇≦)
愛するプーさんを奪われた?んだもん!ショックだよね〜。
でもプーさんも笑顔だし(いつでも。)ここはひとつ
大人な態度で大目に見てあげよう! ← えらそう。
スッキリリフォームのお部屋イイですね。
この床のフローリングは滑りやすくないんですか?
小型犬は膝がゆるいコも多いですけど、4兄妹は
みんな大丈夫なのかしら?
それともなにか対策が!?

プーさんものはすべてユウマ君のなんですね^^;(笑)
そしてなんてすっきりしたお部屋なんしょ!
それくらい私も片付けてみたい・・(思うだけでやれない(^^ゞ)
ワンさんたちは広々して良かったですね!あ、白黒さんたちか(笑)

シンプルルーム、いいですね。
掃除も簡単そうだし。
でも、ここは一つユウちゃんのために調度品をディズニーで統一してみては?

まぁすっきり!!
モモ・ネネシスターズの“楽しい”表情に反比例して兄ちゃんズは怖くて切ない表情がなんとも・・・

随分スッキリ!!ですね〜
てゆうかホント寒そう・・・!
コレはユウちゃん、プーさんを貸してあげなきゃいかんね!!
ちっちさんのおケツを守るのだ〜ッ!!

まあ〜さっぱりと片付きましたね。
4兄妹の反応はそれぞれですが。
私もシンプルなのが好きですが、物が乱雑にありすぎて片付けられない・・・orz
「好き」と「できる」は別物らしいです(T_T)
いっそクリーナーズハイになりたい!

うほ〜!!
この頃ユウちゃんの話題が少ないわぁと
寂しく思ってましたが久々に2回連続ユウちゃんらしい話題で嬉しいです!!!
レイジ君は最近、基本あの表情なのでしょうか??
レイジ君らしくて笑いました(←失礼?)

スッキリ・綺麗な部屋で、みんなノビノビ・・
とは、なかなか、いかないものですね。
しかし、ネネちゃん・・大きくなりましたね〜〜
相変わらずの、モモちゃん・・かわいい!!

初コメントです☆
毎日PCひらいて1発目に見るくらい楽しみにしています♪
広くてキレイなお部屋でうらやましいです。
なんだかネネちゃん、遊びに忙しそうに見えてカワイイです^m^
でも私的にはレイジくんのあの写真写りがとってもスキです!大スキです!!
うちにもパピヨンがいます(*^_^*)
トライカラー6歳男の子のロコです☆
お忙しいと思いますが、よかったらブログチラ見でもしてください♪

4匹もワンコがいるのにこの綺麗さは奇跡☆ですね。
それにしてもネネちゃんが足が長いなぁ〜っとほれぼれしました。
美しいラインですね♪
うちのビッキーもまたこんな風に立てる日がくるといいなぁ〜と思います。

ユウマ兄さん・・・
踏み絵にされたプーさんだったのですね。
>「ボクにお座りよ」
今年の名言です。
とても素敵なお部屋で、片付けられない私からは夢のようですが・・・
今の時期は寒そうです(涙)

アイリスの記事もいつも楽しみにしてます♪
我が家のデカぱぴ苺ちゃんも うんP しながら
前進してます・・
モモちゃんも仲間でよかった(笑)

お久しぶりです☆
読んでいなかった日記を、続けて読みました。
う〜ん、やはり面白い(゜m゜*)
それにしても、部屋のリフォーム羨ましい!!
私は、どちらかと言うとこのくらいスッキリしてる方が好きです。
ウチの部屋はゴチャゴチャしてるので・・・。
それにしても、立て続けのユウマさんの災難。
ご愁傷様です(;´▽`A``

やっと会社のPCでアイリスの動画拝見しました!
動画に文字が入っておもしろさ倍増ですね。
ちっちさんさすがだなー!
モモちゃんのブンブンおもちゃを振り回す危険行為に果敢に立ち向かうネネちゃんは逞しいですね。
それからユウちゃんなんだかんだ言ってもちっちさんのとこが大好きなんですね!

きやぁ〜! スッキリっていうか、何もナイやないですかっ?! うん。お掃除が楽そうですっ!
モモさん・ネネさんは走り回れて良さそうですねえ。フローリングでも、肉球の間の毛をカットしていれば、結構大丈夫ですもんね。うちの実家のワンコは、フローリングは滑ると知っているのか、スライディングアタッ〜クをしてきますし(笑)
ネネさん、大きくなりましたね( ´艸`) 尻尾の飾り毛が、めっちゃゴージャスでステキです!

ネネちゃん、ナイスバディ!
最後の写真、ホレボレ〜♪

お久しぶりです。
いつも楽しく読んでおります♪
ユウマさん、お尻が冷えると女子は厳しいので貸してあげてください〜m(__)m
と、言ってもウチの太一朗さんもなかなかクッションを貸してはくれないのですけどね(^^ゞ

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。おんなじパピヨンのブログやってます。パピヨンということで興味を持ち見させていただいたのですが、今ではすっかりレイジくんのファンです。あの寝むそうな顔が大好きです。

動物好きで、偶然辿りついたのでコメさせてもらいましたー☆
ウチにも犬やら猫やら鳥やらトカゲやらがおります。
癒されたいと思いつつ、振り回されているので、他人様のペットに
癒して頂いてます。
超可愛いですねー。
動物関連の情報も掲載したりしてるので
お暇な時は覗いてみてクダサイ。
ブログ内容はある意味衝撃的かもしれませんが…。
癒されます。また覗かせてもらいますm(_ _)m
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。