スポンサーサイト


イケメン来訪

1月2日のこと。

遠く千葉からの来客に、わたくしウキウキでお出かけしてまいりました。

03_1.jpg

そうそう、なんでもどえらいイケメンがやって来るらしいのですよ。

そうと聞いちゃあじっとしてはいられない!

皆のもの!出陣じゃ!(皆のもの→MOCOShiro兄妹 またか!)

03_2.jpg

はい、こちらが噂のイケメン。千葉のパピヨン・ラビたんですよ。

んーむ、なんと凛々しいことか。

飼い主あきさんと共に、モモたちに会いに来てくれたのです。遠路はるばる有難い!

今日はわたくしめがしっかりおもてなし致しますからね。

存分に香川を楽しんで行って…ってちょっと待った!

03_3.jpg

雑煮キタ!!

なんとドッグカフェのサービスでお正月中はお雑煮が振舞われるんですって!

イエッフー!雑煮キタコレ!(2回目)

香川の雑煮はね、白味噌仕立ての出汁にあんもちが入っているという珍しい「あんもち雑煮」なのですよ。

しかしうちの母ちゃんは長崎出身なので、生まれてこの方一度も口にしたことがなかったのです!

そんなわけだから、あのその、まずは食っていっすか?

いただきます!(返事待たず)

食べている間、MOCOさんが「ネネちゃんが○X※!」と言ってた気がするけど一切記憶にございません。

03_4.jpg

雑煮の前に人は無力なのだよ。

で、雑煮を前にしたわたしと同じような反応をしていたのが

03_5.jpg

こちらのイケメン。

凛とした佇まいを見せる精悍なラビたんも魔法の言葉を耳にするや

03_6.jpg

この笑顔!

それはもう面白いほど表情が一変するので、わたくし何度も魔法の言葉を口にしてしまいました。

魔法の言葉→「おやつ」

03_7.jpg

目的のおやつさえ口にすれば、またこのようにいつものイケメンに戻ります。

そのギャップがかわええのう。もじもじ←身もだえ

おやつ。

03_8.jpg

くっ…間違いなく可愛ええ。

おかげでわたしのもじもじが一気に最高潮に達してしまったではありませんか。

これはラビたんのせいなんだから、こうなってしまうのは致し方のないことだよ。

これも宿命と受け入れるしかないのだよ。よって率直に言おう。

抱かせてくれ(ヘンタイか)

ええもう辛抱たまらずラビたんを抱っこさせてもらいました。

ずっしりと重かった(*/∇\*) キャ

ラビたんは飼い主あきさんが「デカパピです」と言っていた通り、体格の良い男の子だったのです。

03_9.jpg

そう思うのならランに出て並んでみるといいよ。

03_10.jpg

な?大きいだろ?

でもちょっと驚きすぎなんだ。

03_11.jpg

ネネと同じくらいの体格のショコたんと並ぶとこのくらい違います。

ガッツリ抱っこした時の感触はとても心地良く、このまま連れ帰って添い寝したいと思ったほどだよ。

それにとても大人しい子でございました。

最初はあまり絡まなかったワンコたちも、ラビたんの紳士的な態度に安心したのか

03_12.jpg

最後は見事な連結技を見せてくれましたよ。

唯一モカちゃんだけが加わっていませんが、モカちゃんはちょっと離れた場所で懸命に

03_13.jpg

ボールを死守しようと戦っていました。

そして数秒後―――

03_14.jpg

………。

な、なにはともあれ、ラビたん遠路はるばる有難う!

とても楽しい一日となりました。

コメントの投稿

一気に更新がされてる!!嬉しい!!
モモちゃん、おせち食べた後テーブルに
乗っちゃうなんて…うぷぷ。
でも、4兄妹のおせちの方が、
私の食べたおせちよりも豪華でしたよ…orz
ちっちさん家の子になりたい………
そして、ラビたん君!!
ホンッッッットにイケメンですねぇ。
目元がキリリと凛々しい。思わずうっとり……
…にしても、大きいですね。ビックリしました。
そして、4パピによる連結技。
いきなりの大技にお正月らしさ(めでたさ?)を感じて
しまいました。幸先いいね!!

なんというイケメン・・・
ありがたや!!最近はメンズなんてとんとお目にかかれやしない生活ですから・・・
しかし、パピヨンがわらわらいる風景はなごみますね!!フヨフヨソヨソヨしててカワエエ〜♪
パピの仮面を取ればどの子もすっごく個性強いけど・・・それがまたイイ!!

白味噌仕立てのお雑煮は食べたことありますけど
「あんもち」入りはないなー。
うん、食べよう!すぐ食べよう!!
海を渡ってはるばると千葉からなんて嬉しいですね。
みんな仲良く連なってご挨拶がかわいいわ。 ( ´∇` )
モカちゃぁぁん。
正月早々盗られましたか・・。(汗)
モモちゃんのテクはすごいのですな。
ボールがただ転がってるだけならここまで欲しくは
ないのに、誰かのモノだと俄然ヤル気がでるのよね。(笑)

かっこよさもビッグなラビたん!
モモさんのあの驚き!
うちの子に会っても同じくらい驚くかな?しかも、2わんともですから・・・・・

遅ればせながら明けましておめでとうございます。実はネカフェからの」カキコでございます。何ということでしょう、新年早々パソコン死亡。ケータイ嫌いわたくし、4兄妹にあうためにネカフェに来たのです。きてよかった、男前パピヨンのラビ様に会えたから。早くパソをどうにかします。

うわぁほんと男前やな〜!!・・・と目がハートになっちゃいました。“連結パピ”はスゴイ!!新年早々モカちゃんのボールをやっぱり奪ってしまうモモさんはさすが?!あ、モモ・ネネの兄ちゃん達は元気ですか?

っまぁ〜w(*゜o゜*)w ラビたん、なんてイケメンなんでしょう。
目がキリリとして、隙が無い。
笑顔もまた素適じゃないですか。
ホストも真っ青ですなぁ〜。
一流ホストもラビたんに出会ったら「ごめん」と涙することでしょう。
『あんもち』ってあんこの入ったお餅のことですよね。
青森にもあんこ餅の入ったお吸い物がありますよ。
私はまだ食べた事がないですが・・・・。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーす!
昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますです♪
ラビたん、めちゃくちゃ男前ですねー。
こんなに精悍なお顔をしたパピヨンがいるとは驚きです!
私がワンコだったら間違いなく惚れてるな!
あんもち雑煮どんなお味なのかしら?
すごーくすごーく気になります…。
そう言えば、新年になってから雑煮を食べてないかも…(汗)

あけましておめでとうございます。
しおりん☆あらためりお☆にHNを変えました。
ついでに住居も変わりました(ぉぃ
今年も四兄妹ラブゥーな人で頑張ります!
さすがモモちゃん、早くも初ボール奪ですな。
何してもかわいいからって…かわいいからって…
許す!!(マテ

明けましておめでとうございます。
ラビたん、ほんとにイケメンやな。
んでもって、あんもち雑煮食べた感想は・・・?
なんか、無性に食べたくなりました。
雑煮食ってる時にネネたんはもしかして○○○してたんですかぁ???

いやぁ、私はみかんの国の者ですが、雑煮は餡餅ですよ!(家族誰も食べませんが)
あんこ、美味しい。
あんもち雑煮、最高!(普及委員会)
そしてイケメン!
最初、名前が「イケ」というメンズわんこというオチかと思えば(そんな馬鹿な)本当にイケメン。
なんですか、そのヴィジュアル系のようなお耳は。
ステキすぎる・・・
出来る男はギャップも可愛い。
さすがは抱かれたい男ナンバーわんこ。
でもモモちゃんの「でかっ!」の驚き顔も結構・・・イケメン(ボソ)
モカちゃん、いつもお洒落さんですね〜さすがは激プリ会長です。

最期は・・やっぱりモモがボールを取っちゃうんだね・・爆笑!!モモの顔とちっちさんのコメントが今年も絶妙で目茶目茶イケてます!
私も、モモに逢いに行きた〜い☆
今年も金比羅に初詣行きました。犬連れ多し!でした〜!ビバ香川☆

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もますますのご活躍をお祈り申し上げます。
新年早々のパピ軍団、かわいいですな〜。
イケメンなラビたんのビッグさに驚愕ですよ。
モモちゃんの驚き方もわからないではない。
が、しかし。
なぜモカちゃんのボールばかり狙っているのか。
まるで今年1年を象徴しているかのようですね(笑)

はじめましてペコリ(o_ _)o))
私雛苺(ひないちご)と申します(o*。_。)oペコッ
いつも楽しみにブログみさせていただいています!
どうぞこれからもε=ε=ε=【゚.+:。ヨロシク♪゚.+:。】>c=(●・ω・)ゝおねがいします(●σ´Д)σNE★
私のブログにも見にきてください。
楽しみにまっています(*゜▽゜*)

お久しぶりです。インターネットができなくなったのでブログを見ることができませんでした。これからは毎日見ますよ(>▽0/)           イケメンわんちゃん、でもでかいという組み合わせ・・・・最高ですね☆     

ラビ君おっきい〜
ショコたんと比べると、すごい分かります!
しかし、こんなイケメンでもおやつの3文字には弱いとは、世の中見かけだけではないですね。
モモちゃん、早速モカちゃんのボールを奪うなんて、今年もボールLOVEは健在ですね。

新年早々、イケメンを見る事が出来て嬉しいです!
魔法の言葉で笑顔、、たまりません。
ちっちさんが身悶えされたのも分かりますわ!
あまりの大きさに驚いたモモちゃんの顔や
見事な連結技が最高です(笑)

凄いイケメン!
もし私の前にラビたんが居たならば人目を盗んでこっそりさらって行きますよ。(ぇ

新年明けましておめでとうございます!
本年もポテチ共々よろしくお願いいたします。
モモちゃんも相変わらず元気なようで安心しました(≧ω≦*)
白味噌仕立ての餡餅雑煮たべたーい!!
おいしそうーヽ(ヽ゚ロ゚)!!!
いーないーな♪
私の住むここ茨城は納豆が有名ですが特に納豆雑煮なんてしませんよ。
(どっかではするのかなー?)
地方の雑煮食い尽くしてみたい!
今年1年、モモちゃん、レイジくん、ユウマくん、ネネちゃんみーんなに沢山の幸せが訪れますように…!!

あんもちのあんは、あんこですよね??
お砂糖の入ったあんこですか??
むむ〜・・。
私も、白味噌でお雑煮の地域なんで、白味噌は分かるんですが・・。
ラビたん、すごい目力さんですね〜!!
なんか、歌舞伎俳優みたい?? 目じりのしゅっとした、黒いラインが、オトコマエですね〜。
モモさん。またモカちゃんのボールを・・。ちっちさん、MOCOさんの報復が楽しみですねv(≧∇≦)v

はじめてコメントさせて頂きます。
kyonと申します。いつも楽しく拝見させていただきます。
うちにも女の子のパピがいるのですが、今回のパピ揃いのブログも楽しく拝見させていただきました。
それにしてもラビたん、かっこい〜!!!
魔法の言葉が効いているところも可愛いですね。
モモちゃんもネネちゃんもみんなと楽しそうで羨ましいです。
次回のブログも楽しみにしています。

はじめまして!&こんにちは。
昨年の夏あたりから愛読させていただいてます。
モモちゃんとネネちゃんは私のアイドルです!!!
今年の目標はズバリ「脱・読み逃げ」です。
イケメン・ラビたんも素敵だけど、最後の
「ふ・・ひよっこが」のモモちゃんのお顔と
「うわあああん」なモカちゃんのお耳が
かわゆしでたまりません!!!!
ちなみにうちにも4才♂の2.3キロチビパピがいます。
よろしくお願いします(^^)

ちっちさん、はじめまして♪
初訪問させて頂きます、チーと申します。
昨年9月に内に来た子はお外では超ビビリ、なのに
内では暴れん坊将軍に化身するこでした。
毎日ドタバタしながら、子育てに頑張っています。
子供の頃のモモちゃんを拝見させて頂いたんですが、
内の子(ことら(琥虎)と言います)とそっくりなんでビックリしました!!
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

かなり遅くなりましたが、ちっちさん明けましておめでとうございます!
とても寒い日が続いていますが、ちっちさんご家族、四兄弟、みなさんお元気になさってますか。
更新が途絶えてるので、ちょっと心配です。
無理せずぼちぼちがんばって下さいね!

モモ使います!の方で、元気な4兄妹を拝見しましたよ♪
モモちゃんとネネちゃんのジャレ合いが可愛いわ。
あの状態をもっと酷く唸り声付きが、うちのモモとハニーです。
遊んでいるのか喧嘩なのか・・・怖いですよ^^;
こちらも次回更新を楽しみにしてます。
プレッシャーじゃないですよ(^▽^)

ちっちさんまだー>

今年もよろしくお願いします。
皆さんお変わりないですか?
この頃更新されていないのでさびしいです。
1月4日のブログにはレイジ君とユウマ君がいませんね。それもさびしいです。
勝手なこと言ってごめんなさい。
更新楽しみにしています。
お体ご自愛ください。

愉快な4兄妹、いつも楽しみにしています。
イケメン君も可愛かったな〜。
今回はお母さんが長崎の方だと知り同県人として嬉しくなりました(^^)
ちっちさんも自宅では具雑煮を食べているんですね。
今年は愉快なお母さんの登場が増える事を期待してますo(^-^)o
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
