

元旦とか大晦日とか

1月1日の4兄妹は朝から豪勢に

02_1.jpg

おせち三昧でございました。

人の食事がテーブルに運ばれても、まるで興味を示さない我が家の4兄妹なのに

同じようにテーブルに運んでも、これは自分のモノ!と分かっているのは何故なのだろう。

02_2.jpg

行儀の悪い子その1

02_3.jpg

その2

02_4.jpg

その3

揃いも揃ってテーブルに足をかけおって。

そんな行儀の悪い子たちは知りませんよ。

大人しく待ってくれてたモモに真っ先にあげますからね。

02_5.jpg

と、モモの行儀の良さを称え、一番におせちを食す権利を与えたわけなんですが

ウキウキで食べ終えた後のモモさんは

02_6.jpg

ぶっちぎりの行儀悪さナンバーワンコになっていました。

なんだか騙された気分でいっぱいです。

この後、わたしは普通に仕事に出掛けたので、正月らしいイベントといえば、この程度しかないのですが

大晦日はそれはもう素敵な感じに過ごしました。

年末年始にかけ、またまた例の黒柴さんのもとに尻神様が降臨なされたと聞きましたのでね。

となるとそりゃあ行かねばなるまいよというわけで

皆のもの!出陣じゃ!(皆のもの→MOCOShiro兄妹)

02_7.jpg
↑尻神様

ふ、何の用かなんて知れたこと。

慌しい年の暮れにつーにゃんに会いに来たんだ。することなんて

尻納めに決まってますよ。

02_8.jpg

なんでもつーにゃんのブログは、尻画像が少ないと読者の皆様から「尻を出せ!」とお叱りの声が届くそうじゃないか。

そんなつーにゃんの尻具合を心配してか、会いに行く前にかおりねえさんから

「つくねの尻、カットしてないから乱れてるで!ってMOCOさんにも伝えといて

というメールまでわざわざ届いたほどだよ。まさか尻報告が来るなんて予想外すぎたんだ。

しかも

「カットしたいなら、してくれてもいいよ」

と微妙に上から目線のメールまで来ましたよ。つーにゃんはあれか。尻カリスマか。

02_9.jpg

お言葉に甘え、嬉々として断毛式を執り行うMOCOさん。

見守る皆は口々に、「ガッタガタになるんじゃね?」とか

「でもって尻マニアの方たちに桃尻を返せ!って怒られろ」などと好き勝手言っておりましたが

思いのほか綺麗に仕上がりました。さすが綺麗なお姉さんは好きですかのフ○リエだね。

02_10.jpg

二度とあの人たちとは関わるまいと心に誓うあずたんの図。

まそんなわけで、ワンコに終わり、ワンコで始まった年末年始なのでした。

コメントの投稿

モモちゃん、やるぅ〜!!(≧∇≦)あはは
みんなとは一味違う行儀の悪さを発揮するところがにくいですぅ。
ワンコのおせちってすごくキレイなんですね。
とってもゴージャス。
ソワソワ落ち着かなくなる程美味しいんなんてステキ度さらに倍!です。
ネネちゃんはつくねちゃんの尻を眺めての驚愕か!
それとも年末に尻の群がる不思議な大人達を眺めての驚愕か!
その純真な瞳に写ったのは果たして!?
ワンコな年越し。
ワンコな新年。
今年もワンコいっぱいで楽しく過ごす1年になりそうですね〜 (*^0^)/ 

やった-!更新されてる!!
4兄妹とも素敵な年末年始になりましたね。
羨ましいよ。今年も楽しいブログを楽しみにしています。

明けましておめでとうございます♪
その後、普通に仕事って仕事なの?
おきばりやす^^;
私は明日が仕事始め。やっぱ朝一は4兄妹からですよ。
今年も楽しみにしてます♪

ワン用のおせちがあるなんて初めて知りました!!ネネさんが加わっての初めてのお正月、にぎやかになりましたね〜!!すかっりモモさんはお姉さんらしくなったのかと思ったら、テーブルの上でくつろぐなんてモモさんらしいなぁ(テーブルの上に登るのはユウマさんの特権だったような・・・)
桃尻カットを眺めるネネさんの顔が“驚愕ゥ〜!”って感じに見えるのは私だけ?

すげえ!ワンコ用のおせちがあるなんて!超豪華!!
海老のカラを必死に狙って過ごしたモンさんのお正月が不憫でならない・・・
モモちゃんが一番お行儀良いとは・・・さすが女の子!!ネネちゃんも頑張って見習ってNE!!

あけまして、おめでとうございます。
豪華なワンコおせちですね( ̄ω ̄;)
私も実家に帰って、愛犬といちゃいちゃしてきました〜(T▽T)ノ_彡☆ これで、しばらく、生きていけます!! けど、自分でワンコ写真を撮ってみて思ったのは、やっぱり、ちっちさんのテクはすごいなあって・・。いっつも、4兄妹のいきいきとした表情がステキです(*^_^*)
あずたんが、「家政婦は見た」状態になってますね(笑) 

あけましておめでとうございます。
そして、コメントはお久しぶりです。
欠かさず記事は読んでましたヨ!
ワンコ用おせちってホントにあったんですね〜
どこぞの誰がそんなゴージャスなことをっっ!?
とおもっていたのですが、ここにいらっさいました。わぉ!
つくねちゃんは、どこへ行っても大人気ですね!
さすが、尻神様。
しかし、フ○リエでキレイにカットできるとは思いませんでした!
新年早々面白いですね☆
今年も楽しいことがたくさんありそうで、期待してます^^

明けましておめでとうございます。
今年もちっちさんとおかしな仲間(?)健在でうれしいです。
またまた、楽しませて下さいませ。

はじめまして(・v・*)瑠璃と言います♪
瑠璃的にはユウマ君とねねちゃんと
モモちゃんとレイジ君が好きです(^−^*)
あっ!全員だった(汗)
2008年から、瑠璃と仲良くなっていただけると
嬉しいです。よろしくお願いします!

おせちゴージャスですね
なぜ自分のだって分かるのかはなぞです
モモちゃんのほうが1枚上手かな?
尻神様がまさかお出ましになるとは・・・
カットもしてもらっていたのですね
(そういえばぼさぼさって言ってたのにつーにゃんのとこやあずきちゃんのとこのブログで見たけどやけに綺麗だった)
ネネちゃんがおどろいとる!!
どうゆう部分に驚いたのであろうか?

あけましておめでとうございます。
しばらく更新が途絶えていたので心配していたのですが、お元気そうで何よりです。
犬用のおせち!?すごいですね。
テーブルの上にあったら、間違えて食べてしまいまそう。
それにしても、密かに尻神様の断髪(?)式が執り行われていたとは衝撃です。
みんな三度の飯より尻が好きなんですね(←違う)。

御節ですか。
うちのヨンちゃんには、なかったです。
なぜなら僕は正月は東京・横浜で過ごしてました。
ヨンジには中華犬になってもらうため、チャイナ服を購入。なかなか似合ってます。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
