

ナイーヴな子

三重県のブリーダーが崩壊し、40匹以上の放棄犬が里親さんを待っています。
近郊にお住まいの方のご協力をお願い致します。
期間限定の預かりでも構いません。詳細はこちらへ→ http://wankorescue.blog89.fc2.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ユウマのご飯を横取りした報いなのでしょうか。

29_1.jpg

モモが腹痛でダウンしました。

すっかりお腹がゆるくなって、痛さのせいかふるふると震えています。

29_2.jpg
↑暗黒ユウマ

今までこのフードでお腹を壊したことなどなかったのに。

ユウマのフードだって、ほんの数粒食べただけなのに。

これはもしや手作り食の弊害か?

もうカリカリフードは受け付けられない体になってしまったのかい?

29_3.jpg

なんて面倒なお腹に……。

でも他の子はピンピンしているところを見ると、フードのせいではないのかも。

寒さで風邪でもひいたのかもしれません。

まあとにかく、今日は安静にして様子を見ような。

モモの元気がないと、モモ大好きっ子のネネは

29_4.jpg

特に心配しませんから。(しろよ少しは)

29_5.jpg

いつもモモに奪われるおもちゃを独占できて、むしろご機嫌なご様子のネネ。

29_6.jpg

わざわざ隣に行って見せつけてみたり。

知らん顔してるモモの頭上におもちゃを落下させてみたり…。

29_7.jpg

ネネちゃん、いつものように構って欲しいのだろうけど、姉さん今日は具合悪いから。

こういう時はそっと寝かせてあげないと、元気になった時

29_8.jpg

真っ先にしばかれますよ。

で、ただでさえモモがダウンしてあたふたしているというのに

明日から父ちゃん&母ちゃんが旅行に行くんですって。またしてもわたし一人を残して。

きょー!明日もこんな状態ならわたしは心配で仕事に行けませんよ。

でも「今日は休みます。お腹がイタイのです。犬が。」なんてとても言えないナ!

29_9.jpg

できれば今夜中に元気になりますように。

コメントの投稿

モモちゃん本当に辛そうです・・・
大丈夫かい?  ネネちゃんはしゃぎ過ぎたら
あとが怖いよおぉおおお(>△<)
ちっちさんも心配で仕事に出にくいですよね・・・
「早くよくなれモ〜モちゃん!」
私も祈っとりますから♪

「今日は休みます。お腹がイタイのです。犬が。」
ん〜最後の「犬が。」を抜けば完璧かと!
(何が完璧なのでしょうか)
ネネちゃん「キタコレ!」になってますが、ちょっとお顔が寂しそうに見えるのは、
やっぱり姉さんと一緒に遊んだ方が楽しいからかな?
それともただの演技???
早くよくなりますように。

こんにちは。
何だか本当に具合悪そうなお顔になっていますね。お腹をかばって丸まっているし。
早く元気になって下さい。 でもそこでネネちゃんをしばかないように。
お大事に。(犬が)

モモちゃん。大丈夫かな…。早く治るといいね。
ロビンはお腹ゆるいとき「動物用エビオス錠」をあげてます。
エビオス=オヤツだと思ってるようで(⌒_⌒;
いつもポリポリと美味しそうに食べてくれて助かります。
お腹の回復も早いですよ〜。

モモちゃん、すごく具合悪そうですね。
ワンコはちょっと調子が悪くてもギリギリまで
平気な顔してますからね。
くた〜ってしといるのはちとしんどいのかな?
早くよくなりますように。
ユウちゃんもネネちゃんもきっと内心では
オロオロと心配してますよ。
うん、そうに決まってる。
「今日は休みます。お腹がイタイのです。犬が。」
このセリフ言ったことありますよ。(笑)
自分自身を病気にしてもまたぁ?ってなるので
えーいどうとでもしてくれー!ってね。
投げやりかしら?
みんな健康が一番ですね、モモちゃん早く復活してね〜。

これみよがしにモモさんのそばでオモチャで遊ぶネネさん。でもやっぱりモモ姉さんが一緒になって遊んでくれないのは“つまらない”って顔ですね。(かつてモモさんんが兄ちゃんたちを追っかけ捕まえ?遊んだようにネネさんは兄ちゃんたちと遊ばないんですか?)
先日まで機嫌の悪かったレイジ兄さんが一番モモさんの事、心配してるようですね。
早く元気になってネネさんと遊んで下さい!!

モモちゃんナイーヴだったんですね・・・
ネネちゃんの挑発もとい遊びの誘いにも
レスできないなんて心配ですね
早くよくなりますように☆

んお〜!!大丈夫でござるか!モモ殿!!
一等丸を飲むのでござる!!私もお腹弱いので、
モモちゃんの心中お察しいたします;
早く良くなってくださいね><;

モモちゃん、お顔が死んでます(;_;)
お腹が痛いのは、つらいよね。
反撃できないのもつらいよね。(←えw)
・・今日は元気になってるといいな。
げに恐ろしきは食べ物の恨み。

心配ですネ。モモちゃん、お出かけしても、お泊りしても、元気いっぱいなのに・・・。
早く良くなりますように!!

うう〜心配ですね。。。
うちの子もおなか「は」デリケートで、
食べ過ぎたりするとてきめん、おなかぴーぴーになってしまいます。
早く治りますように。
ネネちゃんだって、本音の部分では(笑)とっても寂しいはず!

ちっちさん家が暗黒面に見えるような・・・
正義の味方はレイジ君だけみたいな。
お腹が痛いので休みます。心の中で(犬が!!)
にすればいいと思います。
モモちゃん早く元気になってね。

モモちゃん寒いからおなかこわしちゃったみたいですね
早くよくなってね
でもネネちゃんしばいたらいけませんよ
休みたいのでしたら
犬が・・・を抜いて休みましょう〜

ももさん、早く元気になーれ。

お久しぶりでーす!
なんとモモちゃんも腹痛ですかっ。
ウチのwillも一昨日から下痢っ子なのです(T T)
しかも腸への差込は決まって夜中にくるせいで、夜な夜な何度も起きて外にウ○チをさせに行くハメに…。
willは下痢だと室内トイレでしてくれないのです(><)
外でさせて帰ってくるとお尻についたゆるゆるブツをシャワーで流しドライヤー。
この作業を2晩3セットづつこなしております!さすがに泣きたいっ(笑)
大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう〜!モモちゃんもwillも、早く良くなりますように…。(切実)

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
おそらくカリカリフードだけの食事では消化できなかったのかと思うのですが、その後いかがでしょうか。
我が家でも同じ様なことがありましたので、気になって書き込みさせていただきました。
忙しい時にはフードにしてもモモちゃんのお腹が対応できるように、手作り食の時も少しフードを与え続けておくというのは、どうですか?
量も、少しずつ増やしていくのが体に優しいかと思います。
モモちゃん早く元気になるといいですね。
ちっちさんもお体にお気をつけてくださいませ☆

モモちゃん大丈夫?辛そうです・・。はやく良くなりますように。痛いの痛いの飛んでけ〜〜!

ちっちさん
こんにちわ モモちゃん大丈夫でしょうか?
心配しています。我が家の子がお腹こわした時は
ビオフェルミンを1錠の半分くらいをあげたりして
います。まぁ〜我が家の子でお腹こわす子って
あんまり居ないんですけど(爆)
元気いっぱいのモモちゃんが早く いつもの
元気に戻るように祈ってますぅ

モモちゃん、大丈夫ですか?
すごーく心配です(;_;)
両親まで旅行だなんて・・・。
暴れ犬なショコラもお腹壊したらぐったりおとなしくなります・・・健康が一番ですね。
はやくモモちゃんが良くなりますように!(>_<)ノ

モモちゃん大丈夫かなー?
何も無い事を願っています。

モモちゃんとても辛そうな顔して
大丈夫ですか?
体調が悪い時にお留守番させるのって
気になるし心配ですよね。  
早く元気になりますように

かわいいね! 子供たち。
でも ブログ上手ですね、かんしんしてます。」
僕なんか 写真は写真 文章は文章 でしか できません。
あなたのブログ 面白いです。 楽しみです。
これからも 面白いブログ待ってます。
うちの子供たちは ミミンガとももといいます。
宜しく。

モモちゃん、ホントにホントにしんどそうですね。
夜の間に回復はできたのでしょうか…?
原因がいまいち分からないのが心配です。
早く元気になりますように。

モモちゃん、くったりしてますね。
早くお腹の調子が良くなりますように。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
