スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱肉強食

27_1.jpg

めっきり寒くなってきたせいか、我が家の4兄妹は暖かい場所からあまり動かなくなりました。

以前は仕事に行くわたしを揃って見送ってくれていたのに、今じゃ行って来ますねと声をかけても

27_2.jpg

かろうじて顔をこちらに向けるのみ。しかもネネだけ。

そんなただでさえ身も心も寒い今日この頃なのに、今朝はちょっとした失敗からユウマを怒らせてしまいました。

27_3.jpg

原因はワケあってご飯が作れずカリカリフードを出したため。

※ワケ=寝坊

手作り食生活にすっかり慣れきってしまったユウマ

カリカリフードのみとかマジありえねーから!とチラチラチラチラこっちを見ては

ちっとはお前頭使えよと、なんか入れるもんがあるだろと、トッピングを要求してくるのです。

そうなることを見越して馬肉ふりかけをかけてあげたのに、それも気に入らないそうですよ。

じゃあもう知らね。

27_4.jpg

いいよいいよ。

そうすればいいよ。

わたしへの当てつけかもしれないけど、そんな事して後で困るのはユウマ自身なんだ。

27_5.jpg

ホレ見れ。

食べ終わったモモがいそいそやって来ましたよ。

早く食べないとちょっとずつ距離を縮める攻撃が始まるからな。

しかも最近じゃ恐ろしいことに攻撃部隊は増殖するんだ。

27_6.jpg

ふう…やっと食べる気になったか。

しかし昔を振り返れば、ユウマの好き嫌いも少しはましになりました。

少なくともレイジはユウマの目の前で仁王立ちして待つという事はしませんでしたから。

27_7.jpg

兄弟がレイジのみだった頃は、まあ気が向いたら食べればいいや程度の認識だった食事が

食べなければ奪われる!に変わってからはユウマなりに一生懸命食べるようになりましたよ。

27_8.jpg

それでもカリカリフードはなかなか完食しませんが。

まあいいよ。残してるのは数粒のみだし、ユウマにしては頑張った。

27_9.jpg

あとは処理班が速やかに片付けます。

27_10.jpg

しかし取られると惜しくなるのがユウマさん。

納得して残したはずなのに、あっさり食べられるのは悔しいようで

アウアウと文句を言ったり

時に嫌がらせをしたりします。

27_11.jpg

相手にもされませんが。

コメントの投稿

ユウちゃん笑わせすぎ(〃^▽−)かかかか〜。
夜中に不気味だよ私・・・。
我が家もカリカリだけ出すとユウちゃんみたいに
「ちらちら」見てきますよ・・・。
もしかして私も
「手抜きしやがって!」といわれてるのかしら?

ウチはカリカリ以外のご飯を知りません…
今では、そこにミルクをかけるのが定番ですが、
ここ数ヶ月は誰かが手にとって口まで持って
行かないと食べません…。
どこの姫だよって感じですけど、
幸い父も定年退職したので、両親は結構嬉しそうに
世話をしてます♪

ユウちゃん、いいわー。 (´∀`*)
ぷすって!
モモちゃんはへとも思っていないところがまたいいわー。(笑)
ユウちゃんがゆっくりご飯でもモモちゃん、
ネネちゃん強引なことはしないのですね。
前にコメント頂いたとき
「ネネなんて、スキさえあれば兄姉のご飯に
顔を突っ込もうとしますよ」って言ってましたけど・・。
全然そんなことないわ。
4ワンいて並んでご飯が食べられるだけでもすごいことだなぁと感心しきりです。

わかるぅ〜。
うちは基本的にカリカリフードなんだけど、
ちょっとトッピングの味を覚えてからは、何も乗ってないと
モモったら食べるのおっそぉ〜。
ハニーが待ち構えてますわ(^_^;)

ユウマ君、抗議の仕方が・・・ぷくくっ(^m^)
攻撃部隊は増殖してるのに処理班はひとりなんですね♪

ユウマさん、食事も命がけ(?)なんですね。かつては確か“応援”がなければ食べられなかった少食のユウマさんが良いのか悪いのか“攻撃部隊”のおかげで以前より食べられる子になったのは進歩ですね。(食事をして体力つけなきゃね!!)
嫌がらせ(?)の抗議!!・・・にしちゃ大好きなモモさんの乙女の香りを楽しんでるようにしか思えないんだけどな〜!!ネネさんにはしないのかしら?

今日は
何時も楽しく見せて貰っています、
皆可愛くて、見ているだけで癒されています、
寒く成りましたので、風邪などひきません様に。

そうだよね、ちっちさんの手作りご飯が一番おいしいんだよね。今はモモちゃんとネネちゃんが応援してくれるから(違)前よりもたくさん食べられるようになったしね。ちっちさん、また寝坊した時はおからを混ぜてみてはどうでしょう?キャベツ等の野菜を寝る前にゆでておいてもいいかも。でも決して無理はなさらないでくださいね。そうそう、ちっちさんのお家ではまだこたつを出してないのでしょうか?

無関心というより無執着.このワンちゃん達,究極の悟りの境地な気がします.

まぁまぁ(⌒▽⌒;) ユウマ君。
ちっちさんも大変なんだよ。そんなに怒らないで・・・
(≧m≦)ぷっ!モモちゃん、ネネちゃんすごい食欲!
こんにちわ☆彡 ちっちさん。
ご無沙汰してますm(。_。;))m ペコ
最初、4キョウダイで写ってる写真を見て、ものすごい遠近感か?
と思ったら・・・
モモちゃん(^∧^)ごめん!(←先手必勝)
「でかくねぇ?モモちゃんでかくねっ?」
と、(゚∇゚ ;)とほざいてしまいました(謝)
我が家のオヨネちゃんもカリカリだけだと
見向きはしないわ、鼻先で突き返すわ、あれやこれやで。。
絶食するよ?と言った矢先に母上様が
「食べないのが悔しい!」(甘やかしますよ、このお方は・・・)
と、焼いた肉やら、魚やら(もちろん味なし)
・・・それはそれは贅沢三昧なお食事に大変身。
オヨネは「しめた!」と食べてしまい、
「カリカリおんりー」には絶対、口をつけなくなりました(/ー ̄;)
どうしてくれる、母上様よ。

はじめまして。
初めてたずねて大変失礼とは存じますが、お願いがあります。
日本の三重県内の犬の繁殖場の崩壊のため、40頭の犬たちが、処分されます。
期限は11月末、今月いっぱいです!
とりあえずの、期間限定の預かりでもいいそうです。
結構です。時間がありません
多くの方に呼びかけていただければ救える命がきっとあるはずです。
私のブログでも呼びかけていますが、どちらかといえばニャンコと暮らしている人が多く訪れます。
是非多くの方に呼びかけていただいて大切な命が絶たれることがないようにと思っています。
とても厚かましいお願いとは存じますがよろしくお願いします。
詳細はこちらです
http://wankorescue.blog89.fc2.com/" rel="nofollow">http://wankorescue.blog89.fc2.com/
このサイトは私とは直接関係がありませんが、見て見ぬ不利が出来ず、人気上位のランクの方に呼びかけていただければもっといい情報が現れるのではと思いコメントさせていただきました。
どうかよろしくお願いします

切ない・・。
お見送りも、その、そっけない態度は切ないですね・・。
ユウマさんも、切ない気分を噛み締めていることでしょう。ちっちんとは、違う切なさでしょうが・・。

我が家のパグと4匹のにゃんこたちには、カリカリしかあげてません。近くのコンビニに迷い犬?飼育放棄?なのかどうかわかりませんが、見かけたらカリカリをあげます。むさぼるようによろこんで食べてくれます。我が家の猫たちですが一時期、3日に1回くらいに魚の缶詰をカリカリに混ぜて食べさせていました。するとカリカリだけの時はまったく食べなくなりました。以前読んだ飼育書にペットフードが一番栄養バランスがとれている。食べない時は食べるまで、根気よく我慢してあげてください。と書いていました。そしてうちの猫ちゃんたちとの我慢くらべの結果。3日目にカリカリをカリカリとたべてくれるようになりました。今では、たまにあげる魚などは「世の中にこんなうまいもんはない!」とばかりによろこんで食べてくれます。アフリカでは、毎日3千人ものこどもたちが餓死しているそうです。その子たちは、好き嫌いしてるんでしょうか?バリ島の多くのこどもたちは、駐留しているアメリカ軍の兵士たちが食べ残した残飯をゴミ捨て場から拾いだし、食べています。我が家のポリシー。食物は粗末にしない。できるだけ残さない。感謝して食べるです。私の思いが、通じているのか、ワン・ニャンも残さずに食べてくれます。ユウマ君、偉いね!頑張ってカリカリ食べてるんやね!
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。