スポンサーサイト


先手必勝

仕事から帰宅したら4兄妹とモフモフして寝る

という日々を送っていたら、知らない間に数日が過ぎておりました。

もうあと1ヶ月ほどで今年も終わってしまうのですね。

最近、時空を飛び越えている気がしてならないちっちですこんばんは。

26_1.jpg

あーそういうのはね、どーでもよいことなのですよ。

日本じゃクリスマスなんて大体の人が恋人とイチャイチャする日と思っとるんだ。

だからそんなのわたしには

26_3.jpg

そんな力いっぱい…。

あ、ああそうだよ…。

わたしとクリスマスなんて水と油みたいなもんだよ。

決して相容れないふたりですよ。

一昨年のイヴなんてモモとドンキーコングごっこして遊んでたもんね。

26_2.jpg

………。

去年は去年で、仕事から帰ったら 「ご飯は冷凍庫の中」という書き置きがあって

冷凍庫を開けてみたら、本当に冷やご飯が入ってたのみだしね。

いやね、別にいーんですよそれでも。

クリスマスだから特別な事をしよう!なんて別に思ってないんですよ。

ただこの時期になると、周囲がどんどこクリスマス色に染まっていくもんだから

「もしかして何かしなくちゃなんないの?」という気分にさせられてしまうのがイヤ。

だから今年は早めにアクションを起こすことにしましたよ。

26_5.jpg

ボケッと過ごしているうちに、はたと気付けばクリスマス当日で、予定もないのに

「ちょ!なんかやんなきゃ!」と気だけが焦るクリスマスを3年連続過ごさなくてすむように

今から年賀状作ってやるもんね。

26_4.jpg

先手を打つんだよ!クリスマスの!

おやおや今頃来たのかいクリスマス。残念だがこっちはすでに正月気分だよ。

くらいの余裕で今年はクリスマスを迎えてやるのです。

この発想はヘナで髪染めてる母ちゃんを見た時以来の衝撃をわたしに与えましたよ。

26_6.jpg


26_8.jpg


26_7.jpg

触角つけたらピッコロ大魔王みたいじゃないか。

コメントの投稿

きゃっ・・・・怖い。
ピッコロがいるわっ!!

日本人なのでクリスマスよりもお正月ですよね(笑)
年賀状の準備が先ですよね(クリスマスよりも)
レイジさん、ご機嫌いかがでしょうか?
ストレス発散出来ているといいですね。

ちっちさん、夜中に声を殺して爆笑するのは
大変なんですよ!!!^^。 寝てた家族に
苦情言われましたよ^^。
お母さん最高!!クギ付けモモちゃん超最高(^ヮ^)

ちょ…!!お母様の正体はピッコロだったんですか……
妙に納得…いや、驚きました。
久々に見た昔のブログ、モモちゃんがまだまだ
ベイビーで可愛いですね〜〜♪
あ、勿論今も!!
ネネちゃんがちっち家で迎える初の年末。
どんなことになるのか、今から楽しみーー!

ぎゃははは かーちゃん最高!
かーちゃんは、ピッコロの母だったのですね。
となると・・・ちっちさんは・・・ キャー
ちっちさん、クリスマス 今年も白飯だったら梅茶漬けにしたらいいじゃないですか!
ご飯の白にお茶漬け粉末で緑、梅干しで赤!ほら、めっちゃクリスマス!(涙

あはは、おかしい。 ヾ(≧∇≦)
触覚って!
ピッコロ大魔王って!!
う〜ん、大好きです。(笑)
ネネちゃんはお家にきて初のクリスマスだもんね。
わくわくした顔が可愛いじゃないですかぁ。
こんな可愛いワンコ達のために年賀状作りと平行してチキンでも・・。
ダメ? (^ー^)

レイジ兄さん可愛い!ユウマさん可愛い!!(当然じゃ〜 byユウマ)ネネちゃん超可愛い!!とスクロールしてたら・・・“ピッコロ母ちゃん”を見つめるモモさんはきっと『目がテン』になっていたに違いない!!
クリスマス?!なんじゃそりゃ〜!!そんなの関係ねぇ〜!!と思っているのは、日本全国きっと多いよ〜。(クリスマスイヴを過ぎたら一夜にして街中正月ムードになる変わり身の早いところがウン十年生きてきてもなれないのよね〜)

ピッコロ最高です。
あんな色なんですね。
ワンコちゃんたちは匂いは
大丈夫だったのでしょうか?
いや〜
クリスマス一色になってきましたね。
日本人はイベント好きですね〜
でもロンリーに優しいイベントはないものか!
心まで寒くなってしまうだぁ〜〜

ぷぷっ、可愛いいわぁ♪
母ちゃんがピッコロなら父ちゃんは?
次回、公開を楽しみにしよっと^_^;)

ちっちさん!お久しぶりです^^
うちも、クリスマスはこれといって何をするでっもなく、
人ごみ嫌いな私としてはどこへいっても人が沢山いることから
懸念すべき日のようになっています。。。が!なぜか特別に
ピザを配達してもらったり、ケーキが無条件で食べられる、
とっても安いコっぷりを発揮できる日な気がします笑

触覚〜!
もう!お腹痛いです!
モモさんの釘付け状態はどれくらい続いたのでしょう(笑

そうそう。
クリスマスなんて浮かれて過ごしたい人達が浮かれて過ごすための日なので私にも関係ない・・・。
でもネネちゃんは初めてのクリスマスなので、
ツリーにおもちゃをぶら下げてみたり、
おケーキを振舞ったりしてあげてください。
ピッコロ大魔王と過ごすクリスマス・・・
モモちゃん、ブルマ役ってことで。

うける!!母さまピッコロさんでしたか・・・
とゆうことは・・・ちっちさんにもナメック星のDNAが・・・く、口からたまご・・・!?
DBネタはさておき、もうクリスマスですか!早!
大丈夫!女子の大半はお仕事ですから!!少なくとも私は!!!

ぶはは〜っ!おかあさぁ〜ん!
そりゃ、モモちゃんも釘付けだよねぇ@@
いつもながら・・・ちっちさんのお母様は私のツボです(爆)
緑色の頭だけどエプロンは水色のフリフリで可愛い^^
ところで、ヘナッてなぁに?植物??
結婚している私が言うのもあまり説得力がないでしょうが・・・
クリスマスは『女友達数人とにぎやかディナー』が一番盛り上がる気がします☆

ああ、その「冷凍ゴハンクリスマス」鮮明に覚えています!
それでそのあとは「オーメン」だったんですよね。
(↑ストーカーチックな記憶力!)
あれからもう一年かー
速いですよね。
ちなみに私もクリスマスよりは正月ですね。
住んでいる地域も12月には既に「謹賀新年」の提灯ぶら下げてますし。
我が家もクリスマスの準備は何もしていないのにおせちと年賀状の注文を済ませましたよ〜

母ちゃん楽し〜い!
ピッコロ大魔王の母ちゃんに釘付けのモモちゃん、舌がチロっと出ているような・・。
モモちゃん、見た瞬間固まってしまったのか???

あははは〜 おもしろい!!
モモちゃんの釘付けもサイコー!!
クリスマス?年賀状?? いや〜〜。
それって 何ですか?(惚けた振り)

なるほど、お母様はピッコロ様だったのですね。センスがずば抜けて素敵なはずです。そしてクリスマスには、クリスマスおケーキを焼いてみたらどうでしょう。きっと4兄妹は喜んでくれるはずです。そして、ブログにアップしていただけたら私も喜びます。

私にとってクリスマスとは食べることですよ
ケーキとチキン!!
そんくらいですよ!!
ヘナでかみ染めてるお母様
すごい ピッコロだっ
そういえば「ドラゴンボール」実写版来年上映されるみたい
ピッコロが出るとか・・・・
なんか先駆けてみたわ
それでクリスマスもお正月も全然準備してないです
ケーキの予約はしましたけど

初めまして。いつも「モモ走ります!」見てます。
うちも♂パピヨンを飼ってます。ココアって名前です。いつも見てるだけでしたが今日遂にコメント書いちゃいました!(*ノノ)キャー
あ、後「ドンキーコングごっこ」って書いてありますけど「キングコングごっこ」ではないのですか?初コメで突っ込んでしまって申し訳ございませんOTL

たいへんたいへんご無沙汰してます!( ̄∀ ̄*)イヒッ …と言ってもずっと読み逃げしとりましたYO★
私の頭とブログはいまだフリーズ中でーす(*?∇?;)アハハ
今年は4モッフクリスマスですか!?4モフモフ!う、うらやましい…
ネネちゃんも最初のころより、顔がほんとにリラックスして見える♪
おやつ持ってトンズラこいてる姿がかわいいわぁ〜 人´∀`).☆.。.:*.°
ちょw お母様はとうとうナメック星人に!??
ちっち家、新年にむけてのパワーアップに限界がありませんね…おそるべし!(− −;)

今オニギリを片手に持って食べながら
いつものようにニヤニヤ笑いながら
このブログを見てたら
母ちゃんのヘナ姿を見て、
オニギリ吹き出して
しまったよー!!
大爆笑してウチの犬に睨まれましたガ━( ̄□ ̄;)━ン
ウチもクリスマスは全く関係無いです
ちっちさんの所はサンタさんじゃなく
ピッコロが来てくれるからイイじゃナイですかー☆
 (*´艸`) 笑い過ぎたー!

昨夜ビール飲みながら無防備に読んでたんですが、お母さま画像の所でバラエティ番組のように「ブヮッ!」っと口の中のビールをノートパソコンの上にまんべんなく吹いてしまいました。
リアルでやると結構ショックだって分かりましたよ…。
なのに今日こうしてまた来て、ビール飲みながら同じように笑ってる私。
そうですちょっと残念な人です認めます。

ドンキーコングごっこって何?謎ですわ。
クリスマスかぁ。ふぅ。おいらも用事がなくなってから4年くらいかしらねぇ。ふぅ。今年も特に用事なし。
そういえばイヤミが言ってたさ。
ハッピー!メニークルシミマス!って。
イヤミだったか、トニー谷だったか、どっちだか
よく覚えとらんですけんど。
36歳。うちのパピヨンジと一緒にすごしますわ。
会社ではお犬に興味が出てきて、変な方向に走っているのでは?なんて言われるし。

ちょw
おかーさまピッコロだったんですか(笑
おもしろくてついつい久しぶりにコメントを残してしまいました。
またおもしろいお話楽しみにしています

ピッコロ大魔王〜〜!!
ギャハハ〜!!お腹イタイー!
お母さんグッジョブ!
そしてちっちさんグッジョブ!
グッジョブ親子じゃ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(≧ω≦。)プププ
もうお母さん最高!

クリスマスって、気分がうきうきして、
玄関前をイルミネーションしてしまいました。
すいません。
ところで、国際結婚されて、破局され
ヨーキー3わんを、日本につれて帰るのに
困っているブログ友達のお話を書きました。
なにかアドバイスないでしょうか?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
