

ゆっくり味わいます



腕の傷跡がカラフルになってきましたよ。

切った唇は食事がしみるしみる〜!
そのせいで、食欲が落ちて痩せるかも!?なんて考えがチラリと頭をよぎりましたが、さすがはわたし。モタモタモタモタしながらも、いつもと変わらぬ食事量です。そんな自分が恨めしい。

食事で思い出しました。
わたしは常々、多頭飼いの子の方が、一人っ子よりも食欲旺盛なんじゃないかしら〜?と思っているのですがそんなことはありませんか?
うちの場合、パピー時代から他のわんこと暮らしているレイジとモモは、ものすごく食欲旺盛。
逆に6歳まで一人っ子だったユウマは、すっごーくマイペースです。



ユウマお食事中。
すでに自分の分を食べ終えたモモがハイエナのごとく狙っています。
そんなモモの視線をビシバシ感じているはずなのにユウマったら



「ふう、ちょっと休憩〜」

なぜか食事中に必ず一度は休憩を取るのです。
そればかりか、トイレにまで行きますよ。出すものを出してスッキリとしたらまた食べ始めるのです。

が、そんなことをしているもんだから、



「いらないでちか?いらないでちね!食べてあげまち!」

当然こうなるわけですよ。



「ちょっとやめてー!俺まだ食べてるやん!」



「食べるんでちか?無理しなくてもいいでちのに…」

見張っていないとモモやレイジに横取りされてしまうので、ユウマの食事中はずっと傍に付いていてあげなくてはいけません。
夜はいいけど、忙しい朝は結構辛い!
もっと早く食べて欲しいんですけど〜!

コメントの投稿

ちっちさんのカラフル(笑)な腕、おいたわしや・・。
そうだよ。きっと一人っ子はマイペースだもん。
誰にも邪魔されないもんね。
だから最近私は、よつんばいになってガルルル・・と
食事の時に、にぎやかすんです。
するとどうでしょう・・・(ビフォーアフター風)
あせってた〜くさん、ごはんを食べてくれるザマス。
ユウマくん、がんばれ!もっと早く食べてあげて!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いーたーそー><。お大事に・・。
うちはパインが来てからコナンはがっつり
食べるようになってパインはもたもたしながら
食べてるし残すしー
コナンはダイエット、パインは太らせたいのに
うまくいかないですよー(泣)

うちの2匹は基本的にどっちも一人っ子のはず。
あずきは一人っ子っぽくモタモタ食べてますが、つくねは息をするのも惜しいって感じで食べてます。先代のアツ吉も一人っ子だったけどつくねタイプでした。
だからやっぱり個体差でないの?

のんびり食べるのが習慣になっちゃってるんですね(笑)
しかーし、油断してると取られるぞ( ̄▽ ̄;
少しは気遣ってください、なーんて無理よね(T▽T)

腕が痛々しいですね・・・。早く治るといいですねー。
一人っ子は確かにノンビリ食べるのかも。うちのシェリーは同腹犬がいない正真正銘一人っ子なので、食事中ユウマくんのように休憩しますよ。トイレにも行きます(^^;
モモちゃんの視線がずっとお皿を向いてますね(^^)

あははは 一緒一緒〜
ラヴィは王子食べの休憩あり^^;
ルルはイライラいつでも突っ込める体勢。
多頭飼いの子はハングリーかも

うちも、一緒ですぅ〜(笑)
リキ爺さんはホント、マイペース。
やしちが来るまで、一応、時間を決めてのご飯でしたけど、
なっかなか食べずに、自由採食状態(涙)
今でもマイペースですが、
もたもたしてたら、横取り狙ってる輩が4匹もいるので
爺さんなりに、スピードはあがりました(笑)

■はなさん■
うぷぷぷ、はなさんにガルガル言われて焦るハナちゃんを想像するとおかしー(笑)
横でうるさくすると食べるって事ありますよねー。レイジは元々がっつく子なのに、横で見てるとさらにがっつきますよ。そんな焦らんでも取らんがな…。
■シャグマさん■
あー分かりますよー。うまくいかないですよね。
うちも一番体の小さいユウマにはもちょっと食べてほしいって思うのに残すんですよ。
多いのかしらと思って量を減らしても残すんですよ。残さないと気が済まないみたいです。
■かおり姉さん■
ユウマはのんびりする割には誰かに横取りされると悔しそうなんで、元々、多頭の子はさらにそういう意識が強いんじゃないかと思ったの〜!渡すもんかー!みたいな(笑)
■めぐさん■
ユウマのご飯は常に誰かに狙われてます(笑)
みんなユウマがトロイって知ってるんですよねー。
レイジもモモも、自分の分を食べ終わったら絶対ユウマのお皿を確認しにいきます(笑)
■ちえぞうさん■
腕はもう痛くなくなりました〜!でも治りかけたらかゆくてかゆくて…。掻きたいーけど我慢ー!痛いよりこっちの方が辛いです(笑)
シェリー君ものんびり派ですか〜!多頭飼いになると狙われるタイプですね(笑)
■ゆんさん■
あーラヴィ君は王子様っぽいですよね〜(笑)
ユウマはそんなガラじゃないのに、すっごくのんびり食べますよ〜!
取られるとすごくガッカリするので、目が離せません(笑)
■mieさん■
狙ってる子が4匹いたら、頑張っちゃいますよねー(笑)
ユウマは頑張って食べるっていう努力はあんまりしてくれませーん><
どうしても休憩したいけど、他の子には食べられたくない!だから見張ってて!って感じですっごく他力本願です(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
