スポンサーサイト


島旅2日目

わたくし今回の小豆島旅行にパジャマを持って行くのを忘れまして

仕方なく島の「しまむら」で(ダジャレじゃないヨ!)パジャマを購入したところ

事あるごとにかおりねえさんMOCOさんから「このシマラーが!」と思いもよらぬ罵声を浴びせられました。

こんばんは。ちっち改めシマラーです。

さて、小豆島旅行2日目の朝。

15_1.jpg

えらい朝早くから飼い主たちを1人ずつ起こして回ったモモさん、ネネとともにペンション内のドッグランにておおはしゃぎです。

しかし白黒たちがウキウキで遊んでいるのは、やはりどちらもモカちゃんのボール。

パジャマを忘れてもボールだけは張り切って3個も持って行ったのに、何故そっちで遊ばない…。

こうしてモカちゃんの楽しみを奪い続けた天罰でしょうか。

この後、モモはボールに熱中しすぎたあまり、ランの地面へ顔面ダイブ。

15_2.jpg

キエー。亀田戦後の内藤選手か。

見る見る目が腫れて慌てたけれど当のモモはケロリとしています。痛くないのかしら…。

幸い目に傷もなく、すぐに腫れはひきましたが、朝一番で訪れた二十四の瞳映画村ではブサイクな顔のまま過ごしましたよ。

15_3.jpg

ボール遊びでは負けてしまうモカちゃんですがお散歩時には、その魅力を最大限に発揮。

ただそこにいるだけで「可愛い」と言ってもらえる星の下に生まれてきたのだね。

観光客の方々からの「可愛い」という言葉に反応しては振り返り、笑顔をふりまいておりますよ。

モモ&ネネも、そんなモカちゃんの性格を知ってか知らずか、気付けば半歩下がってモカちゃんの影に。

えらいねえ。モカちゃんを目立たせてあげようという配慮かい。

15_4.jpg

でもそれはちょっと不気味なんだ。

15_5.jpg

こちらは映画村の和な雰囲気にベストマッチしているあずたん。

観光客の方たちからも「綺麗ねえ」と褒められご満悦ですよ。

ネネはネネで、自ら「ネネです!」とアピールし、撫でられまくることに成功。

そうやって皆がそれぞれ「可愛いねえ」「綺麗だねえ」「人懐っこいねえ」と褒められる中、

モモだけは「わー、タロウにそっくり」と言われてました。

15_6.jpg

そういや以前遊びに行った公園でもみんなが可愛い〜と言われる中、モモだけは

「わあ黒い。」って言われとったな。

15_8.jpg

ドンマイ…。

15_7.jpg

映画村のコスモスは大変美しゅうございました。

そんな訳で1泊2日の小豆島旅行レポはこれにて終了。

濃厚ながらもゆったりとした島時間を堪能でき、非常に楽しい旅となりました。

<おまけ>

わたくしからの熱烈チッスを受けるあずたんの姿が「毒牙にかかったあずき」としてあずき屋で公開されたようですよ。

15_9.jpg

いやだな、あずたん大喜びじゃないか。(そうか?)

コメントの投稿

なんとっ!オリーブアイランドへ行ってきたとな!
偶然にも私、昨日オリーブアイランド内のホテルを予約した所です。
来月トト同伴で行ってきます♪
なんてタイムリー。ということで、旅日記参考にさせて頂きま〜す(^O^)/

モモちゃんおめめは大丈夫ですか〜?
モモちゃんは太郎似の黒い犬じゃなく
プリティーなモモちゃんですよ(^∀^)
(で、太郎って誰ダロウ?^^;)
あずたんにむっちゅ〜っとしてる
ちっちさんのお顔が見たい!!!

モモさん・・まじで、腫れてますがな・・・
タロウ!何故〜!
あずたん。本当に映画村のセットと超マッチしてます。
ステキ(。∂∂。)ポッ

モモちゃん、お顔は大丈夫?
楽しすぎてついつい勢い余ったのかな??
腫れちゃうくらいだから痛いと思うけどケロリとしているなんてねぇ。
さすが・・タロウちゃん。
ちが〜う!!天下のモモちゃんですよ! ヾ(*≧∇≦)〃
本土上陸(神戸)のときはモモちゃんだ!ってわかってもらったのにね。
小豆島では”黒子”に徹してたのね〜。
↑ウマイ! ←アホですみません。 ( . . )
コスモス畑、とっても綺麗ですけど・・
ちっちさん、モモちゃん、ネネちゃんの美しさの前には霞んでますわ!

出た!「花と私」!w
あれですか?美瑛・富良野に行ったら、絶対ラベンダーと撮る派ですか。プッ
内藤モモちゃん、お目目お大事に。^^

おかえりなさぁい♪
他の犬のおもちゃが好きって、うちのモモと一緒じゃん^^;)
シマラーって・・・。
何故、みな嘲笑するんだろ?(私も度々悲しい目で見られる)
うちの近所(なぜか田舎方面に多い)にも、しまむら有りますよぉ。
この間なんて、幼児用の毛布が300円で売ってるから
速攻、モモ用に購入して使ってますわ。
侮るなかれ、しまむら!

あらあら〜モモちゃんおめめ大丈夫ですか?    痛いの痛いのとんでけぇ♪           でも〜写真のモモちゃん、すべて笑顔で写っていますねぇ。 とってもイイお顔です(^^)ネネちゃんも、ラブリーオーラがで出ますねぇ。モカちゃんに、習ったのかしらん☆なんだかこちらまでホンワカしちゃいましたよぉ。
わんこと旅ってよいですね〜。

たろうて〜!うけますね。
ナイス、モモちゃん。ちょっとした才能を感じますね!
でも、かわいいお顔が大変でしたね。。痛そう。
みなさんご無事でお帰りになり、よかったです。おかえりなさい〜!!

おかえりなさい!
楽しい旅でよかったですね!
元カリスマから言わせて貰えば、
どこで買うかよりもどう着るかが大事ですぜ!!
シマラーでもいいじゃない!人間だもの!!
モモちゃん・・・女の子なのに!その顔は・・・
でも超笑顔だからいいのか。幸せなのか。。
パピ大中小が並んで激Cawa!!
モモネネちゃんはかわゆ〜!ッて感じだけど、
モカちゃんは美ワンですね〜!デルモ顔・・・
あずたんは、あずたん!って感じ!!

『あずき屋』も覗いてみましたよ〜!!やっぱりモモさん、目だってますよ〜!!モカちゃんの背後霊(失礼!)のようなモモさん、ネネさんの保護者のようなモモさん。そんなモモさん可愛いよ〜(ウチのパピ女帝には負けるけど!!←親バカ丸出し)その後目の腫れは引いたのかな??そういえば留守番部隊の兄ちゃんズはケンカせず仲良くマッタリしてたのかな?

会社でランチ摂りながら読んでいたら、
「わ〜、タロウニそっくり〜」「誰!?」
のくだりで噴き出し、
食べていた「6種のチーズパン」をパソコン画面に
細かくキレイに噴き付けてしまい、
同僚から「キタネーヨ!」と散々言われ、
「だってタロウが!」と笑う私に興味を持ち、
モモ走ります!のブックマーク者が数人増えましたことを
ここに報告させて頂きます。
パソコン画面の掃除をし終わった後にこのコメント打ってます。ウフフ。
旅行楽しそうでなによりです。
私も旅行したくなりました。いいな。

モモさん、大丈夫ですか?
せっかくの美犬が台無しじゃないですか。
顔が命! 大事にしてね。

泊まるのに寝巻き持参ですか?
大体やどのほうが出してくれるところが多いですが
モモちゃんお目目は大丈夫かな?
しかし太郎ってだれ?
なぜモモちゃんが太郎なんでしょう
みんなかわいいですよ!!

タロウって、まさかウルトラ・・・。
しまむらって、どこにでもあるんですねぇ。便利だ♪
コスモスとっても綺麗です。
わんちゃんズがとってもかわいく・・・。
モモちゃん、腫れお大事に。もう治っているそうですから、ひと安心ですね。
いつもかわいいのに、モモちゃん腫れた写真はこわっっ。です。

モモちゃん、かわいいですよ。女の子らしいお顔ですよ。そしてちっちさん、いいなあ、あずきちゃんにチュー出来て。私はモモちゃんの腫れたお目目にチューしたいですよ。(余計に腫れる)

キャーッ!モモちゃん!!目がっ!!!
しかし思わず吹き出してしまいました。
何をしてもかわいいモモちゃんに、癒されています。

きゃーーーーーー!!
モモちゃんが!モモちゃんが!!
お岩さんになってる〜!
モカちゃんの後ろにいるモモちゃん、なんだかとっても恨めしげ(笑)

モモちゃん、はしゃぎすぎ!
ワンコって、普段はつまづいても、ほっ!っと、体勢を立て直すのに、気持ちが、超盛り上がると、顔からコケますよね・・。ボールとか咥えてると、離さへんっっ!ってなるから、余計かも( ̄ω ̄;)
けど、どの写真も、すっごい笑顔〜。
楽しかったんやねえv(≧∇≦)v
レイちゃんとユウちゃんのお留守番はどうだったのかも、気になります(* ̄m ̄)

モモちゃんお目目大丈夫ですか?
って…皆さんと同じ第一声で芸が無いですがホント心配です。
知人の家のワンコも転んで目を強打してそれがきっかけで涙というか目やにが酷くなってその目やにに付いた菌で炎症をおこしいつもグチュグチュになって居るので気をつけて下さい♪お大事に!

ありゃ コメント送信したら エラーになったみたい 汗

モモちゃんの美貌が・・・
でもとことん笑わせてくれるそんなモモちゃんの笑顔がやっぱり大好きです。
小豆島、初めて聞きましたがとても綺麗な浜のある所ですねぇ。
本当にちっちさんやかおりんさん、MOCOさんのブログを読んでいると関西方面への関心が湧いてきて困っちゃいます〜そんな訳で最近地図帳が愛読書な私。

モモちゃん、回復していることを願っています。せっかくのお嬢さんが。心配です。
あと、今日、車を運転中、白黒のパピヨンを発見。ネネちゃん風味でした。逆方向を走っていたので、あとで追っかけたのですけど、見失ってしまって、無念ですわ。かわいかったなぁ。うちのヨンジとあわせたかったです。
ヨンジはその時、車にいなくて残念ですけど。
ヨンジのお友達が欲しいところです。

先日、供血の呼びかけをお願いさせていただいた
シュウちゃんが、昨日 永眠されました。
ご冥福をお祈りするとともに、
ご協力ありがとうございました。

モモちゃん、しっかりと怪我したほうの目を
モカちゃんのお顔で隠してますね……むふふ。
更にはモモちゃん&ちっちさんは一緒に改名ですか?!
『タロウ走ります! byシマラー』
みたいな……

はじめまして!
掲示板から遊びに来ました。
ももちゃん、お目目大丈夫ですか?
見ても分かるぐらい腫れてるのに満面の笑顔(笑)
よっぽど楽しいんですね〜!
私も小豆島行ってみたくなりました〜♪

はじめまして、ぽめもこと申します。
実は…メスのグレートピレニーズの里親を募集しております。
一方的なお願いで申し訳ありませんが、何方か成犬グレピをお引き受け可能な方の情報がありましたら宜しくお願い致します。
詳細は http://plaza.rakuten.co.jp/pomemoko1010/diary/200711170000/" rel="nofollow">http://plaza.rakuten.co.jp/pomemoko1010/diary/200711170000/
こちらに掲載してありますので宜しくお願い致します。

 お天気も良いし 楽しい旅でしたね^^。
タローって 南極犬の タロ、ジロの事?^^;
レディーになんて失礼な!!!
モモちゃんに会いたいョ〜♪

私の知り合い、初めて子供産んだとき我が子ながら顔が微妙だなと思ったんですって。
で、見舞客皆が「可愛いね」と言ってくれた中、
絶対嘘をつかないと言われてる会社の先輩が一言「小さーい」。
この人についていこうと決めたそうです。
モモちゃんは黒いしタロウにも似てるかもしれないけどとっても可愛いです!

こんにちわ(^-^)人(^-^)
ここ最近、毎日更新されてるのを拝読するのが癖になり、そして見る度読む度に癒されてます☆
ちっちサンのセンスが光るワンコ達のリアクション‥
そして、いつも抜群なタイミングのナイス・ショット‥
達人ですな‥‥‥

グレートピレニーズ保護情報に関しまして…多くの皆様に大変ご心配とお騒がせ致しました事をお詫び申し上げます。
先ほど新しい里親が見つかりそうとの連絡がありました。
正直、超大型犬でしかも成犬と言う条件はかなり厳しいのかなと思っておりましたが、嬉しい誤算でした。
まだ里親が決定したわけではないですが、
皆様の暖かいワンコを思う気持ちに触れ、とても嬉しく改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

わ、ももちゃん
ホンマに目が痛々しいことになっとりますがな
内藤選手でも太郎でも
そんなの関係ねぇ、のモモちゃんの笑顔
ええわぁ

遅くなりましたが、無事にご帰還おめでとうございます。きれいな海・空・コスモス畑など皆さんもワンちゃんたちもアルファー波出まくりやったでしょうね!モモちゃんのお目目はもうだいじょうぶかな?レイジ兄さん・ユウマ先生はお利口さんにお留守番してましたか?

旅行中、大変お世話になりました。
溝ダイブ未遂の恐怖で毎晩眠れません(ウソ
豪快なちっちさん、繊細かも?なちっちさんと、色々知ることができおもしろかったです。
よそ様の可愛いわんこと一晩中過ごせるっていいですよね。もっと色々すればよかった(なにを?
モモちゃんの目が大事に至らず幸いでした。

はじめてコメントさせていただきます。
ランキングサイトから何気なく飛んできたのですが…、
写真がすっごいきれいなことにびっくり!!
みんな、いきいきしてますね♪
実はうちにもタロウとモモがいます。
うちのはフェレットですけどね★
こんな風にきれいに写真が撮れたらいいなぁ。。。
タロウ似・・・、うちのかな?(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
