

いざ、オリーブアイランドへ!

14_1.jpg

行ってきました小豆島!

そして無事、生還しましたよ。

帰宅後、頂いたコメントを見てみれば、「どうぞご無事で…」といったコメントのなんと多いこと!

わたくしこう見えてもやるときゃ、しっかりやるんですよ。

一度だけ車が溝に熱烈ダイブしかけてMOCOさんを絶叫させましたけどもね。(おい)

14_2.jpg

さてさて、こちらは小豆島行きのフェリーの中でウキウキのモモさんです。

高松からは船で1時間ほどの距離ですし、デッキへはワンコ連れでも上がれます。

これなら皆、快適に旅を楽しめるね。潮風に吹かれて気持ち良さそう

14_3.jpg

でもないようで。

車酔い&船酔いでネネは早くもゲンナリです。

14_4.jpg

まるでじいさまみたいだね(涙)

特技「可愛い」のモカちゃんはもう信じられないといった表情。

ネネとは対照的に、この船上で突如テンションがあがってしまったのが

14_5.jpg

あずたん

謎の超高速ほふく前進で

14_6.jpg

モモにアバー!と向かってはドン引きされ

14_7.jpg

ネネにアババー!と向かっては怒られ

飼い主たちからは「何あの動き」と失笑された結果、あっという間にスイッチオフ。

あずたんは、すごく楽しそうにしてる!と思って近付いたら

「はしゃいでなんかないわよ…」といきなり手の平を返す不思議系ワンコです。

島に上陸後は創作料理のお店「野の花」さんで予約していたお弁当を持ってビーチへゴー!

島内ではワンコ連れで食事のできるお店を探すのは一苦労なのでお弁当がベターです。

14_8.jpg

モカちゃんは悲壮な決意を胸に秘め、今日こそモモからボールを守り抜くつもり。

14_9.jpg

その決意を数秒で粉々に打ち砕くモモ。

モカちゃんに意地悪ばかりしてからに…。

そんな悪い子モモさんは、砂まみれのボールで口の中じょりじょりになってしまえ。

14_10.jpg

小豆島は車で2時間もあれば島を1周できてしまうほどの小さな島。

自然に囲まれた美しい風景を楽しみながら車を走らせていると

14_11.jpg

唐突に大観音に出会います。(すんごくデカい)

大観音があると知らなかったその昔、山間からヌイッと現れた大観音の迫力にチビるかと思ったわたくし。(夜だったら絶対泣いた)

もうどうしてもあそこへ行きたい行きたい!とダダをこね、MOCOさんも一緒になってダダをこね

14_12.jpg

初めて間近で見ましたよ。ヒョーやっぱりでかい!

しかもこの大観音様、なんと中に入れます。

首元に飾りは小窓になっていて

14_13.jpg

そこからの風景がこちら。

さすがにワンコは入れないので、さして興味はない派のかおりねえさんに全ワンコを預け

ウッキウキで上ってきました。驚きのエレベーター内蔵です。

中に入るとお坊さんが丁寧に案内してくれ、その上、わたくしたちの幸せを祈ってくれましたよ。

わはーい。なんか幸せになった気がする!

充分に大観音様を堪能した後は、ペンション「オリーブ倶楽部」へ。

14_14.jpg

部屋は広くて快適!ワンコも自由にさせてくれるし、食事もとても美味しかったし

機会があればぜひまた行きたいペンションですよ。

14_15.jpg

ただ食事中はワンコの視線が突き刺さります。

コメントの投稿

お帰りなさぁい。 (.*'∇')ノ
良くぞご無事で。。
お天気にも恵まれてとっても楽しい旅だったのですね。
ネネちゃん、かなりテンションさがってるけど。(笑)
お揃いのスカートとってもお似合い。
可愛いよ〜。
モモちゃんまたまたモカちゃんのボールを!
じょりじょりは天罰かしら??
でもそのお顔がなんとも可愛いぃ。 (*^m^*)
旅って良いですねぇ。
写真見ているだけでウキウキしちゃいますよ。
続きも楽しみです!

 よくぞご無事で〜(泣)ねねちゃん、ももちゃん、ちっちさん!おかえりなさ〜い!!

あぁそうかぁ!車酔いすると言うことは船酔いもしちゃうんだよね、ネネさん・・・。かわいそうに・・・。でも車&船から降りちゃえばみんな楽しそうですねぇ〜。そう言えばウン十年前、私が修学旅行で小豆島に訪れたときには野生なのか餌付けされているのか分からないですけど猿に遭遇して散々猿に脅された(?!)記憶があります。猿、いませんでしたか?

おかえりなさぁい♪
みんなすっごぉく楽しそう!!
吹雪いてる札幌から
涙して読ませていただきましたー(涙)

モモちゃんたち小豆島に行ってきたんですね
前の記事で遭難するかもってかいってあったんでちょっと心配でした・・・
雰囲気が地中海ですね〜
小豆島近いですが私は行ったことないです
お昼は予約したんですね〜
旅に出るとワンコと食べれるとこってあまりないんでうちの家の場合はコンビニ弁当です
続き楽しみ〜

おかえりなさ〜い(*^_^*)
楽しかったみたいでうらやましいですっ!
ネネちゃん、やっぱり酔ってしまいましたか・・。だけど、ペンションでは、大好きなモモちゃんも一緒だし、楽しめたはず。続きの更新を楽しみにしてます( ´艸`)
大観音さま、4階建てのビルとか位ですか?? すっごい大きく見えますね。

無事のご帰還おめでとうございます。
フェリーのデッキ。わんこ出してもOKなんですね。へー。
明石→岩屋のタコフェリー。入れ物に入れないと
NGみたいでした。
いいっすね。
海もきれ〜。
お弁当のアイディア。これもいただきです。
ご予約弁当なら旅気分も満喫。
ペンション情報も嬉しいっす。
まだまだ楽しみ〜。
よっぱちゃん。可愛いそう・・・(;´Д`)ウウッ…

おかえりなさ〜い♪
船酔いがちょいときつかったネネちゃんお疲れ〜
無事に島へ到着なによりです〜(^∀^)
モモちゃん、ネネちゃんのスカート姿可愛い♪
モモちゃん砂ジョリジョリはいかがでしたか^^;
続きを楽しみにしております〜☆

十四の瞳?何を見たのかな?
じょりじょりモモさんかわいそうです。

無事生還〜何よりです。MOCOさんの絶叫聞きたかったなぁ。(笑)小豆島きれいなところですね。(^^)
私も行った気分になってブログながめてまーす。(ウットリ)続き〜求む!! 

初めまして!以前から覗き見しては、読み逃げを繰り返していたわかこ、と申します。
今回はご旅行からの無事のご帰還(しつれい)ということで、初めてコメントカキカキしております( ..)φ
ちっちさん、おかえりなさーい(●^o^●)
そして、モモちゃん、ネネちゃんも^^
白黒コンビは大好きで、ブログの更新をいつも楽しみにしております!
レイジ兄さん、ユウマ兄さんも大好きです♪
我が家のラブリー(親ばか炸裂)わんこともお友達になれたらいいのになぁ。。なんて、妄想してます( ´艸`)
では、これからも楽しみにしております♪

ちっちさん、お帰りなさい〜
ご無事でなによりです。
砂浜がきれいですね。
どこかのプライベートビーチみたい。
私が知ってる瀬戸内の浜辺って海草がわんさか流れ着いてる浜辺ですから(^_^;)
モモちゃん&ネネちゃんのお揃いの洋服がかわいいです♪

お帰りなさい。
帰りの船&車はネネ様は大丈夫でしたか?
お可哀想に〜
旅行で疲れているにも関わらず
更新してくださった
ちっちさんに盛大なる拍手を〜〜〜〜
パチパチ

お帰りなさい〜♪
楽しそうで良かったわ!(*´▽`*)
みんな可愛いお洋服で、良く似合うこと!!
ネネちゃんは車や船に酔ってしまって可哀そうだったね。
モモちゃん、ジョリジョリのお顔が何とも可愛い〜!

お帰りなさい!
楽しい旅ができたようでよかったですね〜
ワンコもフェリーに乗れるとは驚きでした。
クールなイメージの強いあずたんが思わずはしゃいじゃった、
というのが何とも可愛いですね☆
帰り道もネネちゃんは大変だったのかしら…?
もう元気になっていますように!

ちっちさん!お帰りなさいませ^^
ネネちゃん、酔っちまったのね…ドンマイケル!
うちのヤスコはかろうじて、酔いはまだしたことないのですが
私が酔い易いのでネネちゃんの気持ちがよくわかる…(え?)
この時期は外がとっても気持ちいいですよね!みなさん、リフレッシュできたみたいで
うらやましいです!

お帰り―私も行ったことあります。
きれいですよねー。

初めまして
いつも楽しく、可愛いモモちゃん達のBlog楽しく読ませていただいております。
実家にいた頃は小豆島へは近くても2、3度行った位であまり記憶がありませんが、フェリーのデッキにワンコ達と出れるなんてびっくりでした。
さすがに来月の帰省時は年末で忙しくて無理ですが、いつか帰省した時に我が家のワンコ達とフェリーに乗ってみたいです。
小豆島編続き楽しみにしています。

お帰りなさ〜い!楽しい旅だったようでなによりです。でもなぜか、涙してしまうのはなぜ?MOCOさんかおりんさんお疲れ様でした。^0^

パピヨンて疲れたり、眠かったりすると、とじいさんみたいな顔になるのは何故でしょうか。
僕もそないな風に思うわけです。
旅お疲れ様でした。
車を買い換えて、土曜に来る予定ですので、
ヨンジとドライブですわ。

よくぞご無事で…。
迷子になる可能性は考えていましたが、車が溝に熱烈ダイブは想定外でしたよー。
さすがちっちさん。
読者の期待を裏切りませんね〜(笑)
すごく綺麗な砂浜ですね!
こんな素敵な場所で遊べたなんて、モモちゃん&ネネちゃんが羨ましいわー。
続きも楽しみにしていま〜す♪

うわぉ☆お久しぶりです☆
久しぶりに遊びに来ましたら、MOCOさんやかおりんさんとそんな楽しいことをしてきたんですね。
・・・・・羨ましぃぃぃぃ。
久しぶりに見たモモちゃんはやはり可愛いし、ネネちゃんはげっそりしてるし(゜m゜*)
あずたんは面白いし、モカちゃんは激☆プリだし♪
あ〜、羨ましい〜!!!
しかも、最後にウマそうなステーキ・・・。
(T▽T;)あぅぅぅぅ。
ダイエットしてる私にはかなりツライ写真ですわ(T▽T;)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
