

出遅れる子

飼い主がキッチンに立つと

11_1.jpg

必ず様子を見にやってくる我が家のお犬様たち。

美味しいものがある場所をよく心得ていらっしゃる。

だけどそう毎回オヤツを差し上げるわけにもいかんので、大抵の場合は知らん顔をきめこみますが

そうすると

11_2.jpg

わざわざ足を運んでやったのになんだ。という顔をされるわけですよ。

君こそなんだ。そのこれみよがしな凹みっぷりは。

分かったよもう。じゃ今回ばかりはオヤツでしたってことでいいよもう。

11_3.jpg

こうして何度かに一度はオヤツをせしめることに成功しているわけですが

このオヤツ争奪戦にしょっちゅう出遅れてしまうのが

11_4.jpg

モモ。

視覚と嗅覚、わずかな聴覚と経験により物事を判断するモモなので、寝ている時はほぼ無反応。

皆が美味しくオヤツを食べているのに、モモだけ気付けないのは可哀想な気もするけれど

寝ているところを、わざわざ起こしてまでオヤツをあげるこたーない。

このままそっとしとこーっと。

と、そうこうしているうちに目を覚ましたようですよ。

モモちゃん、おはよーう

って

11_5.jpg

うわー…。

11_6.jpg

寝起きブッサイク…。

なんかまだボヘーっとしてるようだから、ネネちゃん、姉さんを起こしてあげてちょうだいな。

11_7.jpg

「寝起きは歩くのすらめんどい」 byモモ

なんてものぐさな…。

ま、モモも起きたことだし散歩にでも出ますか。

ネネちゃん、オヤツ食べた事は姉さんには内緒だぞ。

11_8.jpg

オイーーーーー!

オヤツ食べたばっかの口を姉さんの鼻先に持ってくんじゃありません。

臭いで気付かれるでしょーがっ!

11_9.jpg

あら、だけど思いのほかボンヤリしているわ…。

いやだなモモちゃん。もちろん誰もオヤツなんて食べてませんよ。ドキドキ。

11_10.jpg

ボンヤリしたまま今度は洗顔ですか。

まずは身だしなみを整えるなんてさすがはレディさんだね!

どうやらこの様子だと気付いてないのかしら…。

どうなのかしら…。

ドキドキドキドキ…。

11_11.jpg

気付いとった……。

コメントの投稿

モモさん、どんまいっ!!
ネネちゃんも!
知らない方が幸せなこともありますねえ。
けど、まあ、モモさんは、「まだ大丈夫」「ちょっとぽっちゃり」なだけですから。
おやつなんて、どーんと来いですわな。
ううーん。食欲の秋ですねえ。

モモたんの寝顔・・・
天使ですか?
しかもずるずるって・・・
もう!!なんて可愛い子なの!!!

ベロがチョロッと出たまんま!なモモちゃんが
かわい〜〜〜♪ですね。
その後、おやつにはありつけたのでしょうか…?

モモちゃんの寝顔カワエー! (〃∇〃)
こんな顔して寝てたら絶対起こせませんよ。
寝起きのモモちゃん。
舌が乾いているのかしら??
ずーっと同じ状態の舌が見事!!
ぼーっしたところも可愛いぞ。
でもワンコの嗅覚はごまかせないんですね。
ネネちゃんったら・・・相変わらずナチュラル。 (*^ヮ^*)
ポコンッてされて痛かったね〜。

出遅れるのはモモさんだったのかぁ〜。私はてっきるユウマさんかネネさんだとばかり思ってた・・・。それにしてもモモさんの寝ぐせ舌、すごいなぁ。

寝ているモモちゃんてばなんて愛らしいのですかっ!
寝起きの行動一覧もテラカワユスvv
やっぱりモモちゃんといえば舌チロですねv

舌チロのモモちゃんの寝顔かわい〜い。こんなにかわいい寝顔が毎日見られるちっちさんがうらやましい。あ、寝起きのお顔も精悍な感じで、素敵ですよ。モモちゃん、おやつ食べられたかな?

モモちゃんの寝顔、可愛すぎ☆この前の半目空けたちょっと不気味?な寝顔もするなんて、モモちゃん、あなた見ていて本当に飽きないわo(^-^)o

いつも楽しく見ています!!
過去のマンガ??も見ました!!
おもしろくて時間を忘れそうです♪
っていつも遅くまで見てしまう;;
モモちゃん寝起きも可愛いじょ〜♪
モモちゃんは全部かわいいいのだぁ〜!
って言ってたらレイジ君&ユウマ君&ネネちゃんに怒られる〜;;汗
またきますねぇ〜!

バツとしておやつ倍って(笑)

はじめまして(^_^)
最近拝見し始めたばかりですが、楽しいブログなのですぐにファンになりました♪
ぶしつけな質問ですみませんが、ちっちさんが使っているカメラは何ていうカメラなんですか?
とっても写真がきれいでわんこ達が可愛く写っているので。
カメラが欲しいなぁって思っているのですが、カメラじゃなくて腕なのかな?(笑)

6枚目の写真、モモちゃんの頭から何か出てるんですけど(笑
なんかブースカみたいでカワイイ^^

★りいさん★
そうそう、気付かなくてかわいそうかしら?と思うけど、本来モモはオヤツなんて食べない方がいいくらいギリギリガールですからね。
知らないならその方がいいんですよ〜(笑)
★トモ@龍之介オカンさん★
あらやだ天使だなんてどうしましょ!
モモの寝起きのやる気のなさはすごいですよ。
そのだらけっぷりがまた可愛かったりもするんですけどね(さらっと親ばか発言)
★ロロさん★
いえいえ、モモには結局オヤツあげてません(笑)
ネネの食べる半分くらいでいいですよ〜。
じゃないと飼い主ともどもオデブまっしぐらになってしまうわ( ̄∇ ̄;)
★ひなコさん★
寝てるときのモモはほぼ舌を出しっぱなしなので、そりゃーもうパリッとした舌になってますよ(笑)
あんなに乾いて大丈夫なのかしらとたまに心配になります( ̄∇ ̄;)
★non-mamaさん★
ユウマとネネはすごいです。
体の小さいコンビなのに、オヤツの時の反応速度は凄まじいですよ。
モモの寝ぐせ舌、ちょっと出すぎですよねえ(笑)
★かざときさん★
モモ=舌チロですねえ。
まだ成長しとるのか、最近じゃ舌がきちんと収納されてる姿を見る方が珍しくなりましたよ〜。
★千穂さん★
ああ!寝起き顔も精悍と言えば、なんとなくカッコよく見える気がする!(笑)
モモには結局オヤツあげませんでした。
あんまりふっくらされても困るので( ̄∇ ̄;)
★ゲレシスターさん★
いつも半目のお化けみたいな顔で寝てるわけじゃないんですよ〜(笑)
眠りが深くなると大体お化けですけどね。
わたしはいつもお化け顔らしいですけど…。
★musicl neto★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
んま〜可愛いと言ってもらえて光栄ですよ〜。
またぜひぜひ来てくださいませ♪
★ヨンジさん★
倍どころか1つもあげませんでした( ̄∇ ̄;)
まあでもモモは兄ちゃんズよりお出かけする機会が多いし、そこで色々貰ってるし、プラマイゼロってことで(笑)
★ポメママさん★
はじめまして〜。ようこそいらっしゃいました♪
わたしのカメラはNIKONのD50というイチデジです。
これに外付けのスピードライトを付けてるのでまるで武器みたいですよ(笑)
★ぱるりんさん★
あ、ほんとだー!なんか出てる(笑)
言われてはじめて気が付きました。
ぷぷっ、この顔と合わさって見れば見るほど変だわ〜(笑)

ちっちさん面白過ぎる!!
嫉妬するくらい面白くて大ファンです。
このブログを見始めて早何年になるだろう。
更新されてるのを見るのが毎日の
私の眠りにつく最後の楽しみで、フヒヒ
なんて笑いながら寝てます。キモヒ?
私も前にブログやってたんです。でも
疲れてしまって今はお休み中(休憩中)なんだす。
ウチの1ワン(4ケ月の時に貰った)子と
猫(捨て猫の仲良し双子二匹)の
毎日を綴っています。
もし超ー暇で恐ろしく何もやる事が無い時に
(ちっちさんは忙し過ぎるっぽいので、そんな時間は無いと思われ、、)
良かったら過去の物を見に来てください。
元気になって来たので私もソロソロ、ブログを
再開しようかなあ。。。と思いつつ、、、
ちっちさんのパソコンはMacintoshですかWindowsですか?私も画像加工したいのですが
なんともパソコン理解出来なくて
画像加工すらできません、、。
これからも毎日4兄弟の幸せな姿を見守らせて
頂きたいです。最近ゆうちゃんも具合が良さそうで
ホッとしています。
毎日面白過ぎて何度見ても笑ってしまうのですが
書籍になったりはしないんですか?
書籍になったら絶対買うのに〜!
これからも楽しみに見てます☆
それでは初コメで長いラブレターすんません。

★みみみさん★
ブログ拝見させていただきましたよ〜。
ワンコとニャンコ、種族は違っていても、少しずつ仲良くなっている様子に目尻が下がりっぱなしです♪もうほんとに可愛いわ〜!
落ち着いたらぜひまた再開してくださいませ〜。
あ、わたしのPCはWindowsです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
