スポンサーサイト


ジャイアンだった日

09_1.jpg

わりと温厚、人には忠実、我が家の良心である長男レイジ。

己を殺し、周囲との輪を尊ぶ堅実で真面目な兄であります。

09_2.jpg

そんな兄とは対極に位置しているのが次男のユウマ。

「俺が幸せなら世界は平和」ぐらいは余裕で思っているであろう、どこまでも自己中心的な男。

09_3.jpg

そして只今、青春真っ盛り。コギャルのようなモモ&ネネ。

こんな我が家の4兄妹ですから、長男レイジは毎日が苦労の連続です。

09_4.jpg

弟からはバカにされ

09_5.jpg

妹からはいいように使われ、それでも日々、ぐっと耐えているレイジですが

その内面にフラストレーションは少しずつ、しかし確実に蓄積されているのでしょう。

ま、要するに、今日のレイジは爆発寸前なのですよ。

09_6.jpg

だから白黒さんたちは、もう少し静かに遊ぶべきなんだ。

さっきから何度もレイジにぶつかって、それでも謝りもせずに遊び続けているだろう。

ほんの少し手を止めて、兄さんの様子を見てごらん。

09_7.jpg

なんか降りてきとるよ…。

これはもう、すぐにでも大人しくしないと

09_8.jpg

ホレ、言わんこっちゃない。

兄さん、凄まじい唸り声をあげて、モモとネネをゲシゲシ殴り、おもちゃを奪い取ってしまいました。

普段は大人しいレイジですが、時々こうして大噴火を起こすのです。

それにしても今日のレイジは凄まじかったな。

あんなに怒った姿は久々に見ましたよ。

姉妹は悲鳴をあげて逃げて行ってしまいましたが

09_9.jpg

おやモモちゃん。

ほとぼりが冷めたと思ってノコノコ戻ってきたのかい。

確かにね、普段は優しい兄さんですよ。

だけどよく見てみなさい。

今日のレイジ兄さんは

09_10.jpg

すっかりダークサイドに堕ちておる。

09_11.jpg

こうして今日もまた我が家の秩序は保たれたのでありました。

コメントの投稿

ワンコは群れの序列を重んじる生き物、
レイジ兄ちゃんはボスなのですから、
たまにはビシッと妹たちに教育的指導をするのもアリでしょう!
最近、白黒さんたちに萌えっぱなしの私ですが、
今回ばかりはレイジ兄ちゃんに軍配を上げますYO!

れいちゃーん、立派なダークサイドっぷりだぁ。
フシューフシュー言ってるモンね(笑)。
たまには噴火して、秩序が保たれているんだね。たまにはいいさ、兄さん!カッコいっす!!

レイジくんかっこよすぎます!!
そしてちっちさん、表現力ありすぎ(笑)
今日もまた笑わせてもらいました。
あーおもろいなぁ〜♪ほんま♪

わー!スーパーサイヤ人レイジやー@@
もう誰も彼を止められない・・・
久しぶりのコメントでした^^;

ちっちさん サイコー!!!
めっちゃおもしろかったです。
画像の加工も文章もホントに上手ですよね〜。
このレベルで毎日更新しているなんて、どれだけ作業がはやいんだろう。
4兄弟のお世話とブログ更新 お疲れ様です♪♪♪

ちっちさんの「特殊メーク」凄い迫力(>◆<)/
レイジ君の怒りがパソコンからも溢れてきましたよ
〜モモちゃん、ネネちゃんの悲鳴をあげて逃げる姿を想像したら・・(^▽^ケラケラ「ごめんよ」〜

こぅえ〜(怖ぇ〜)
レイジ兄さん、本領発揮ですか?
光臨してますよ、何かが!!!
実は世界(ちっちさん家)を牛耳るシスの暗黒卿とは「レイジ」という名前なのではないですか???
モモちゃんがムーンウォークばりに「そろ〜り」下がってるのが笑えました。
あと「ブサイクすぎて心臓止まる!」の台詞も^^;
ユウマさんの驚き具合もとっても可愛い!
でもやっぱり本日の主役は黒レイジさん。
見返すと、なんだか格好良く思えてきたのは、何かの効果なのでしょうか???
ドーパミンの所為?!

レイジ君!
たまにゎ発散していいと思います!
ちっちさんブログ最高!
毎日 こんな時間なのに見ないと
寝れません;
もぅすっかり 中毒です。(爆

レイちゃんやる時はやるねぇ。
うん、エネルギーは貯めて効果的に使うものなんだ。
さすが!!年の功?(笑)
モモちゃん。
後退りが可愛い。。
それに最近可愛さが増していませんか?
少しスリムのなったのかしら??
あ〜今日も舌チロ。 
萌えますなぁ ヽ(=´▽`=)ノ

おもしろすぎです〜!!!
サイコーやぁぁぁぁぁ!!!
それにしても、レイちゃんの「威厳」って
やっぱすごいですね。
でも。
レイちゃんんが「フシュ〜 フシュ〜」とダークサイドな時でも
ユウちゃんはきっとマイペースなんだろうな(笑)

やっとこさ花金ですな〜
今週も、こちらのブログ様を
一日数回いや数十回訪れ元気を貰い
頑張って金曜日まで持ちこたえてきました。
お忙しい中更新本当にありがとうございますぅぅぅ
レイチャン 怒った姿もかっこいい!!
さすがお兄ちゃん!
第一子もとい第一犬は、どうしても
お利口さんで我慢ばっかしちゃう
傾向にありますね。
ちなみに我が家の第一犬は
ストレスが溜まりまくると
お尻から強烈な分泌物を出しますよ〜
時には週一で絞らないとまずいときがあります。

今日の記事サイコーですwwww
おもしろすぎですよー(笑)
毎日見ています。4兄妹かわいい&おもしろい!
これからも楽しみにしてまーす♪

今日もドドドーっと大爆笑させていただきました!
いつも見てますが、こんなにおもしろいブログが1位じゃないなんて、どうなっているんだここのランキングはヽ(`Д´#)ノ?!(笑)
これからも更新楽しみにしています☆

基本的にやさしいレイジ兄さん。怒りの沸点が高いので怒りがK点超えしたときにはそりゃすざまじい爆発を起すんですね。ほんとレイジ兄さんがいてくれるおかげで秩序・平和が保たれると言うのは確かですね。モモさんがレイジ兄さんのご機嫌を伺う様子はわかったのですが、そんなときユウマさんはどうしてるんですか?

ダークサイドにいるレイジ君、すごい迫力ですね!!
っていうか、それを表現できるちっちさんが凄い!!!
でも、怒った後におもちゃをも奪う、というのが
やっぱり人間と違って愛嬌がある♪って感じがしますね〜
ちっち家の秩序を守るレイジ兄さん。
今日もお疲れ様です!!

ブラック・レイジ降臨!!
あはは!おもしろすぎる〜!
”ジュース買ってこい”のレイジ君以来のツボです。

レイちゃんカコイイ!!
仁義を重んじ序列に厳しいなんてステキすぎる〜
義侠のワンコですな!!
レイちゃんの長兄っぷりにカンパイです!!
多頭飼いのワンコたちはこうやって楽しく過ごしてるんですね・・・
何だかちょっと羨ましくなっちゃう!

ほわっ!!?レイちゃんがケンシロウみたいに
なっておる!アタタタタタタタタタタタアタァ!!
オマエはもう死んでいる…
あなたのように私もきれてみたい笑
白黒ちゃんはもっと大人になればわかるさ!
それまで元気に大人の階段をシカトして
遊び続けてくださいね。

レイジ兄さん超イケてる〜ぅかっこいい!そうですとも、たまには爆発しなくちゃね。いつもは優しい弟妹思いの兄さん。私もこおんな素敵な兄さんが欲しいなぁ。白黒姉妹はもう少し、静かにね。あんまりいたずらが過ぎると、今度はマミーに何かが降臨するかも・・・

レイちゃん、今日はずいぶんとお怒りで…
いつも温厚なレイちゃんでもたまにはそんな日もあるよね。
でも心の中はとってもやさしいレイちゃんなんだよね。
これからも長男としていいおにいちゃんでいてくださいね。
今日はauショップからのコメント入れちゃいました〜ただいま機種変中です。
だって来週から定価売りになっちゃうんだも〜ん!!安いうちに機種変しとかなきゃ!!

ちっちさん!面白すぎです。
なんでメジャーデビューしないのかなぁ〜
ぽ○た○には既に御出演なさってたりして〜

普段大人しい人が怒ると恐いといいますが、
レイジさんも普段かなり抑えて
良いお兄さんでいるので大変ですよね。
今日は久しぶりにお怒りになったのですね。
レイジさんが怒っているのが伝わってきます。
本当にちっちさんのセンスに脱帽です。

初めましてレオママと申します(^^ゞ
以前はよく読み逃げしていましたが。。。(スミマセン)
久しぶりに訪問したら(@_@;)
なんだか仲間が増えてる〜と思い
それがうちの仔”レオ”に似ていて嬉しくなってしまい(勝手に(^_^;)
コメントしてしまいました。。。
また遊びに来ますねっ(^^♪

やっぱり ぼくの憧れのお兄ちゃんだ!
超クールです。 
ぼくもお兄ちゃんみたいに頑張るね!
(スパイクより)

★ともりん@北九州さん★
やはり我が家のボスはレイジですね〜。
普段は大人しいけど、キレるとわたしもびっくりするくらいおっかないですよ〜(笑)
★ユキコさん★
レイジのこの噴火がなかったら、本当に弟妹は好き勝手してるでしょうね。
白黒たちがどんなに騒いでてもレイジの「ウワン!」という唸り声だけでピタッ!と止まります。
★みきぽちさん★
噴火直前のレイジは、どんどん目が据わってくるので本当に何か降りてきてるみたいにみえますよ(笑)
これでしばらく白黒さんたちも大人しくなるはず。
★ぴろみんさん★
レイジはめったに怒らないけど、その代わり1回のパワーが凄いんですよ。
ほんとスーパーサイヤ人みたい(笑)
★めめたんさん★
いつも4兄妹のお世話ついでに写真を撮って、画像加工と文章入力は大体1時間くらいですね〜。仕事が遅くなると写真撮る暇がないので、そんな時は過去のストック画像をコッソリ使ったりしてますよ。ここだけの話ですからね(笑)
★カンナ号さん★
特殊メーク(笑)
たまにはこういうのも挑戦してみようかと、はりきってみました(笑)
★さなかさん★
本気を出すとレイジは結構恐ろしいんですよ〜。
多分動画に撮って、配信すると皆さんドン引きすると思います(笑)
★ゆっこさん★
おお!ありがとうございます〜♪
レイジもたまには発散しないと、たまる一方ですもんね(笑)
ちょっとすっきりしただろうから、しばらく大人しい兄さんに戻りますよ〜。
★ひなコさん★
あ、分かりますか!?
実はモモ、すこーしだけダイエットに成功したのですよ〜。
まだ言わなきゃ分からないレベルだったのに気付くなんて鋭いわ〜。
★えるもさん★
ユウマもユウマで凄いんですよ。
レイジが怒ると「何おこっとんじゃー!」と怒り返します。ただし、レイジの方は一切見ずに(笑)
★柏し娘さん★
ストレスで分泌物が溜まる事もあるんですね〜。知らなかった!
レイジが時々溜まってるのは、ストレスのせいなのかしら( ̄∇ ̄;)
★しんぺ〜さん★
わー!ありがとうございます。
そういって頂けるのが何より励みになりますよ〜。
これからも頑張りますね♪
★えりさん★
いやもう楽しんでいただけたなら光栄です。
普段からアホな事ばかり考えてる管理人ですが、これからもよろしくです(笑)
★non-mamaさん★
あ、ユウマはこんな時、ひっそり影から怒ってますよ。
目が合うと自分もレイジに怒られるので決してレイジの方は見ずに(笑)
★ロロさん★
おもちゃを奪う前に思いっきり殴ってますけどね(笑)
最近は白黒たちの逃げ足もすっかり早くなりました〜( ̄∇ ̄;)
★らすねぇさん★
ジュース買って来いレイジってなつかしい(笑)
思えばあの頃の方が今よりずっとジャイアンでしたよ。
妹ができてほんと丸くなりました。
★acoさん★
多頭飼いは大変な事も色々あるけど、楽しいですよ〜。
我が家は兄ちゃんズさえもう少し仲良くしてくれれば言う事なしなんだけどなあ…。
★たかはしさん★
いつか白黒たちも、兄さんに怒られずに生活できるようになるんでしょうかね。
そうなってほしいような、なってほしくないような(笑)
★千穂さん★
ああ、そうそう、わたしにも時々なにかが降りてきますよ。
今日はネネがティッシュの箱を破壊して、母ちゃんに何かが降りてきてましたけどね(笑)
★まさみさん★
あ〜いいな〜機種変。
わたしもそろそろ携帯を変えたくなってきましたよ。
でも最近の携帯なんてハイカラすぎて使いこなせないかも( ̄∇ ̄;)
★ここなっちさん★
あ、ぽちたまはランキングサイトの画像でチラリと名前だけが映ってましたね。
ほんの1秒ほどでしたけど(笑)
★ゆちゅみさん★
レイジはほんとよく我慢してると思いますよ〜。
そろそろキレるかな?って時でも飼い主が声をかけると、堪えてくれますし。
その反動で爆発すると凄いですけどね(笑)
★レオママさん★
はじめまして〜。コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。7月末から我が家、新しい家族が増えたんです。さらに賑やかになってしまいました( ̄∇ ̄;)
★ベルママさん★
まあ!スパイク君たらなんて良い子!
でもスパイク君はぜひそのままで、可愛いままでいてください(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
